ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

梅雨が明けたら・・・

先週末に梅雨明け宣言が出た途端、連日35℃近くの猛暑となっているここ東海地方

DSC07470.jpg

今日も36℃の予報がでています。
熱中症には気をつけましょう。
ややカロリーが気になるものの、熱中症対策にはアイスクリームも良いとか・・・
よし!今日のおやつはアイスに決まり


梅雨のあいだ重宝していたメイのレインコートを、洗ってしまおうとしていたら
思いがけない夏の使者がやって来ました。

DSC07468.jpg

体長10センチほどの、立派なオニヤンマ(・・・多分)
ハルに見つかると狩られてしまうので^^;ヤツに気づかれぬようにそっと観察。
30分ほどレインコートで休んだ後、夏の空へと飛び去って行きました。

頑張れよ~(^O^)/ と、思わずエールを送ったワタシです(笑


そしてレインコートの後は、こんな可愛い夏のワンピを買いました。

DSC07492.jpg


昨日は病院シャンプーだったので、リボンも付けてもらったメイ。
似合ってるかな?

DSC07480.jpg


今回のリボンはこんな感じ。
色も可愛いし上品な感じが気に入っていたのに・・・
ああそれなのに・・・

DSC07486.jpg なぜにテーブルの上??

帰宅後1時間でソッコー取れてしまったわ(>_<)
もったいな~い
きっとトリマーさんは、美人のあの方ね・・・
せめて1週間は持たせたかったわ。


おそらくリボンとは一生涯無縁であろうハルは、連日の猛暑でお散歩後はへろへろ。

DSC07485.jpg 毎日扇風機がお友達。


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/20(火) 10:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<溶けてます | ホーム | ヒヤリとしました>>

コメント

ホントにあちーね。
散歩に出る時間、悩むよねー。
朝7時でも、もうすでに暑い(泣

虫好き♪サービスカットありがとう。
私もオニヤンマだと思うわぁ~。

メイちゃん、美!!
ピンクがお似合い。やっぱり若いわー。
お目目、クリリン♪

ハルさまと扇風機。似合いすぎる(爆

↓良性でよかったね。
昨日彦次郎の足をさわってて気がついた。
クリクリがあるのよ。
病院行ってみるべきかしら…。
でもヤツ、まだ2歳半だからねぇ。大丈夫だと思うんだが…。
  1. 2010/07/20(火) 12:38:21 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃん可愛い♪
本当若く見えるわー。
トリマーさん何となくわかりました(笑)

うちは、トリミングは、一度だけしか
お願いしたことないです。
お値段はとっても、魅力なんですけど・・・
どうも私の思いが伝わらない(笑)


↓昨日は、私も12時近くまで病院にいましたよ!
絶対会ってたんでしょうね。ワーン残念。
私は、診察終わってから座る場所なくって
受付近くで立って、F先生見とれてました(爆)

本当今日も暑いですよね。
アイス食べてのんびりしてくださいね。

  1. 2010/07/20(火) 13:03:07 |
  2. URL |
  3. eko #7cFgV8.c
  4. [ 編集 ]

メイちゃん、よ~くお似合いです♪
私も女子がいたら、絶対にフリフリのかわいいの着せてると思うわ!
本当に毎日猛暑です!
ハル君の気持ち、分かる分かる。
私は最近あずきバーにはまってるの(^_-)-☆
アイスってなんであんなにおいしいんだろ~。
  1. 2010/07/20(火) 17:28:15 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

今朝も朝からあづいわぁ~i-202
朝はオットが5時に連れて行ってくれるんだけど、夕方はワタシ。
午後7時前後でもまだまだ暑い。
夏の散歩はワンコも人間もへろへろです(>_<)

先生の仰るには、大きくなるのが早い腫瘍は悪性の可能性が高いんだって。
少しでも大きくなってきそうなら、一度検査してみては。
ワイマってすぐに見えちゃうから、気になってね。
ワタシの精神安定上よろしくない(笑

メイの目、くりくりです♪
ワンコ版「魔女のたちの22時」があれば出演させるわ(爆
  1. 2010/07/21(水) 08:31:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ekoさん

そうだったんですね~(>_<)

いつもなら、病院からTELを貰ってからお迎えに行くのですが
この日はシャンプーの終わったメイを連れて
病院近くのカフェで友達とランチの約束があったので
連絡を待たず11時半頃お迎えに。

ワタシは中の待合室が満員だったので、
入ってすぐ右手の、奥の待合室でずっと待っていました。
絶対お会いしていましたよね。
う~ん、残念!
でも何だかとてもご縁を感じて嬉しくなりましたi-178

メイのシャンプーは、やはりあそこのお値段が魅力ですi-236
なんたって2500円の上、溜まった病院のポイントでお支払いが可能なので、
結局メイは毎回無料なんですよ^^;
でも、せめてリボンは1週間くらい・・・(笑

今日も昨日以上に暑くなりそうとか。
ekoさんも、熱中症にはお気をつけくださいませね~!
  1. 2010/07/21(水) 08:49:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

ワタシもうーたんさんちに女子がきたら、絶対フリフリ着せると思うわ(^_-)-☆
3匹目はいかが?
デーンの女の子にフリフリも可愛いと思う!!

あずきバー、ワタシも大好き♪
あんこ大好きなワタシとしては、冬のあんまん、夏のあずきバーよ(笑
でもあずきバーって、心なしかカロリー低めの印象があるよね。
きっと小豆たっぷりで鉄分豊富。女子のおやつの強い味方!
あぁ、食べたくなってきた(笑
(井○屋の回し者じゃないよ^^)

アイスとスイカと扇風機。ハルの大好きな夏の風物?(汗
  1. 2010/07/21(水) 09:04:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

昨日、彦次郎を病院に連れて行ってきました。
「あ。ホント、結構大きいね」
って先生に言われてi-282

切開して…。

脂肪の塊でしたわ^^;
ものすごいウミがびゅーーーーーっと。
血もびゅーーーーっと。
血と脂肪の混ざったのもモリモリと。

最後に袋を出してもらって終了。

ニキビのデッカイヤツよね。

「よく気がつきましたね」
と先生に褒められて帰ってきました^^

なんてことなかったです。すんません。
  1. 2010/07/22(木) 12:57:40 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

ホント、熱中症怖いですよね!
今日は山の上でも猛暑でした。
散歩の時間もかなりずらさないと危険ですもんね。
メイ姉さん、ワンピがとってもお似合いですv-238
やっぱり女の子はピンクがよく似合いますよね♪
涼むハルくんもさわやかでカッコイイ☆
  1. 2010/07/22(木) 21:35:37 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

良かったよ、何てことなくってv-218

「ものすごいウミがびゅーーーーーっと。
血もびゅーーーーっと。
血と脂肪の混ざったのもモリモリと。 」

思わず想像して、うぎゃ~~~!!ってなりました(汗

彦くん、痛かっただろうね。
たとえニキビでも(笑

でもさすが彦くん、ニキビだなんてヤングボーイだけあるわ(^_-)-☆
  1. 2010/07/23(金) 08:30:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22bambimamaさん

今日の予報では、こちらの最高気温は38℃とかi-282
38℃って・・・体温超えてません??
熱がでてる状態ですよね。
はぁ~~~i-183

バンビ家では、パパさんが真夜中にお散歩されてるとか。
(時々パパさんのブログも拝見させて頂いておりま^^)
わが家は朝は父さんが5時に、
夕方は夕食の準備や家族の帰宅時間の関係で
日の入り直後の7時頃、ワタシが担当です。
でもお腹がすいてふらふら。
最後にはハルに連れて帰ってもらってる状態(^^ゞ

やっぱ、女の子にはフリフリとピンク。
ワタシも憧れます(笑
  1. 2010/07/23(金) 08:43:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード