ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

一石四鳥&フラメンコ公演

メイに夏らしいカラーを用意してあげました。

首が蒸れないようにメッシュなの。

DSC07406.jpg

コレってカラーだけじゃなく スヌードにもなるの。

これでお耳も汚れないわね。

DSC07408.jpg

しかもコレって、かわゆいお帽子にもなっちゃうスグレモノ!

王冠みたいでステキじゃありませんこと?

DSC07412.jpg 母さん、いい加減にしてくれませんか・・・

 これのどこが王冠だと 

DSC07414.jpg

あ、バレちゃった?

桃ね。もうとっくに母さんが頂きましたわ。

DSC07416.jpg

だってほら。ハルって桃アレルギーじゃない。

(幼い頃、桃のかけらを盗み食いしたハル・・・と、ものの5分も経たないうちにお腹ピーピーに。
それ以来自分で自覚しているとみえ、アイツは絶対桃に近寄りません^^;)

だからこちらを召し上がれ。

DSC07421.jpg

                お目々がキランキラン


ハルもさくらんぼなら食べられるよね。

DSC07430.jpg 目が真剣すぎて恐いんだけど(爆

DSC07431.jpg あまりの勢いに写真もブレブレ^^;

さくらんぼ1個にこの食い意地。

母は少々恥ずかしい・・・



↓ 真夏の夕べにフラメンコなぞいかが?








←リンク先のスペイン雑貨のお店「ARDILLA」(アルディージャ)さんから、フラメンコ公演のご案内。

ilusion2[1]

8月6日(金) 会場 長円寺会館(ホール・サンギータ)

開場 PM 6:30
開演 PM 7:00

料金 前売  \3500
    当日  \4000  全席自由

詳しくはこちら ⇒mojamoja日記


かねてから生でフラメンコを観たいと思っていました。
ワタシも観に行かせていただきます。
真夏の夕べにいかがでしょう?

ワン友もいかが?その後一緒に

あ、言うでもないけど、うちのダンナも一緒です

ご連絡は、mojacoさんのお店か、ワタシの方まで。
よろしく~



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/12(月) 11:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<ヒヤリとしました | ホーム | この首って・・・>>

コメント

ねーさーーーーーーん(爆
虐待してんじゃーーーん。

って、私もついやっちゃう。
あのネット、スグ捨てるにゃもったいない逸品。
にしても、メイちゃん、王冠似合いすぎるわー。
あなたがやるとネットもスワロスキー製に見えますわよ。

フラメンコ、いいよねー。
私も何度か見に行ったことがあります。
踊りもイイけど、歌と演奏、手拍子がズン!ってきます。
私も、その後の…にご一緒したいわー。
  1. 2010/07/12(月) 12:04:41 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

笑いましたぁ。v-407
実はメイちゃんの1枚めの写真だまされました。
あらっおしゃれ♪って思ってしまいました。

そしてハル君はいい表情ですね。
サクランボガンミはちょっと怖いv-12です。
  1. 2010/07/12(月) 14:20:34 |
  2. URL |
  3. ampleur店主 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

えへへ。ちょっと遊んでみました。
そっか虐待になってしまうのか・・・
メイねーさん、すまないねぇ<(_ _)>
よい子の皆様はマネせぬように^^;

そうだった!カバーじゃなくってネットだわ(恥
最近語彙が消失。脳内ダダ洩れ(涙

この友達、フラメンコを習っておりまして、それが高じてフラメンコギターも習得中。
スペインにハマりまくってはや・・・十数年か??
生のフラメンコ、とっても楽しみ。そしてお約束のその後のv-275も(爆
お近くだったらねぇ~!


  1. 2010/07/13(火) 09:09:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ampleur店主さん

最初の写真、ズバリ!ソコが狙いです(笑
ぱっと見たところ、ネットには見えないかと(^^)v

飼い主が言うのも何ですが(笑)ハルは表情が豊かです。
ってか、ワイマは表情豊かな子が多いように思います。

実はこの写真には写っていませんが、おヨダがダーダー。
いつも口からアブクが出ます(笑
ダックスでは有り得ないけど。
コッカプーはいかがでしょう?
  1. 2010/07/13(火) 09:18:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

一枚目の写真でまんまと騙されましたよ~! 笑。
メッシュ?風通し良さそうですっごく似合ってるv-238とか思ったのも束の間、
なぬなぬ?って感じで笑っちゃいましたよ~
キラキラお目目でさくらんぼを見つめるお顔が超可愛いです♪
美女は何歳になっても美女なんですねv-21
それに比べハル君・・もしかしてバンビと同じお笑い系? 笑。

フラメンコ、もうちょい近ければ・・・残念!
でも、いつか五月晴れさんと飲みたいですぅv-10
  1. 2010/07/13(火) 18:43:50 |
  2. URL |
  3. bmbimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

さくらんぼ持ったとたんのその笑顔、どこも一緒ですねぇ。おかあさん見る時もそんな顔してよ、いつも横目でちらっとしか見てもらえない私です。v-406
フラメンコ素敵ですね。私の友達が以前習っていました。彼女は今フラダンスを習ってます。もう体力的にフラメンコは無理とか。すごい運動量なんでしょうね。あっ、ちなみに彼女の家、会場のそばです。まあうちからも近いかな。名古屋駅の方にでて、v-275ならば、ぜひお声をかけてくださいませ。e-215で走ります~v-221
  1. 2010/07/14(水) 03:58:41 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

最近色んな人のブログでネットで遊ばれてるワンコ見かけるわ・・・
かわいそうに~・・・なんていいながら数年前に桃ネットをかぶらせたワンコ募集して「ネット~ズ」なんてものを作った私だから大きなことは言えません。

ハル君さくらんぼ種も食べちゃったの?
おなかの中でさくらんぼが出来るよ・・・
  1. 2010/07/14(水) 09:44:57 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

v-22bambimamaさん

ワタシも夏場はこんなメッシュのカラーがあればいいな♪と思いました。
でも小型犬限定!ワイマだと・・・多分すぐに壊れる(爆

メイは今も「食べ物命」なので、ワタシがキッチンに立つと目がランラン!
食事が終わって後片付けが済むまで、なぜか台所の入り口から動こうとしません(笑
あの目に見つめられると甘々な母はついつい・・・^^;
そんな時、ドンくさいハルは気がつかないの(笑
もちろんハルはお笑い系です(^^)v

ほんと、いつかお会いしたいです!
9月のBBQか、10月のオフ会に是非(^O^)/
  1. 2010/07/14(水) 10:28:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

そうなのよ。食べ物に負けてる母がここにも(T_T)
ハルもワタシが近寄ると、なぜかそっとその場を離れたり・・・
反抗期かしら?(笑

フラメンコ、ragoraママさんもお友達も一緒にいかがでしょう?
公演が終わるのが何時頃なのか、今度友達に聞いておきますが
名古屋駅周辺でv-275と思ってますv-222
終電が12時チョイ前なので、それまではOKかな^^
どこか良いお店ありません?
オヤジ付きなので、オシャレなとこじゃなくていいです(爆
  1. 2010/07/14(水) 10:40:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

プチお久でした~♪
そちら方面にはけっこう行ってるんだけど、なかなかお会いする機会が無いよね~
今度4人でランチでも。

「ネット~ズ」爆!
でも今頃虐待になるようなので、お互い気をつけなくっちゃね。
ワタシも知らなかったのよ~!
ちょっと反省だわ<(_ _)>

ハルは種ごと、メイは器用に種を残します。
ハルのお腹の中でサクランボが生ったら・・・ちょっと嬉しいかも?(=^・・^=)

  1. 2010/07/14(水) 10:47:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード