ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ワイマラナーカラー

今年の初夏に、〇産はワイマラナーカラーをテーマにCM展開をしていたのですが、
思わず「やった、ワイマラナーだよー!」と、テレビの前で小躍りしたワタシ。

もちろんCMで人気が出すぎるのも、色々な事情を生んでしまい良し悪しなんだけどね。
でもワタシは、このCMを単純に喜んだのでした。
それというのも、以前にもソ〇ーのテレビ(だったかな?)でパピーのワイマが登場し、
少し話題になったことがありました。パピーは勿論かわいい!かわいいに決まってる!!

でも今回は大人のワイマを使い、ワイマの精悍さがよくでていたように思うのです。
「おぉ。〇産の担当者には、かなりの犬好きがいるな。なかなかのセンスじゃないの~。」
などど感心いたしました。
その広告がこちら。

昨日 なんだかもったいなくて

オットと二人で 捨てるに忍びなかった広告

その当時、まさかワタシがブログを始めるとは、夢にも思っていなかったのですが
こうしてチョッピリ日の目がみられて、取っといた甲斐があったってもんだ。

そのワイマラナーカラーですが、うちのハルはこんな色。

伊勢神宮に 室内


参拝に 戸外

ワイマはグレー、マウスグレーなどど言われるけれど、単純なグレーではないよね。
グレーに銅が混じったような・・・う~ん、説明が難しいけれど
グレーのなかに、十円玉の色、しかも平成の金ピカではなく、昭和何年っていう十円玉の色を
少し溶かし、その上、光沢を加えた色ではないかと、思っています。
でも、その個体差があるので、一概には言えないところ・・・
なので、今度オフ会に行くことがあれば、ほかのワイマたちの色も
しっかり見て来たいと思うのです。


行ってきました。             二人で出かけると
ハルの顔は、こんな色。背中よりグレーが強い。 愛車の室内は、偶然にもワイマカラー


必ず
メイのカラーも独特です。
一応血統書では「レッド」ですが「レッド」ではなく「シェーデットレッド」です。
しかも、こんなに黒が多い子は、ワタシはあまり見たことがありません。
とても複雑なカラー。でも、そこがいいの。

ハルもメイも世界にたった一匹だけのカラー。
きっと、どの子もみんなそうだよね。




おまけ

昨日、ダンナが有休をとったので、伊勢神宮に参拝に行ってきました。
伊勢湾岸自動車道ができてから、お伊勢さんが近くなりました

けんかに             なります。
外宮                             内宮

皆さんのお宅は 本店、やっぱり閉まってました。

学生時代から(なぜか関西でも売っており)大好きだったのに・・・残念。
次にお伊勢さんに行ったときは、その日作った美味しい赤福が食べられますように。


                     今日のはなのき  どうですか?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/19(金) 15:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<ああ、パソコンよ! | ホーム | 屋台村>>

コメント

今のコマーシャルではなくて、前回のを見てワイマラナの色に惚れ込んだ私です。
微妙なシルバー色をしていますよね。

その伊勢湾岸道路を走ってデニーズガーデン(ドックラン)に行きます。
走りやすい道ですよね。

やはり閉まっていましたか・・
無期限の営業停止と聞きました。残念です。
  1. 2007/10/19(金) 16:41:15 |
  2. URL |
  3. はなケンママ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

はなケンママさん

そうなんです。微妙なカラーで、その子その子で、
そのシルバーも違っており、また光の加減でも違って見えます。

デニーズガーデンはうちから車で1時間位ですよ。
5月にワイマラナーのオフ会がそこでありました。
はなケンママさんも行かれるのですね~!
はなケンママさん、フットワーク軽い!!
あそこは、広いしドッグカフェもあるし、いいですよね~。

やはり閉まっていました。
本当に残念!


  1. 2007/10/19(金) 17:19:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ワイマラナーカラーって実際に見たことないから
絶対にハルくんに会いに行きますね。いつか・・・

今日のはなのきシリーズずっと続けてね。
ここで紅葉が楽しめちゃう。(*^。^*)

赤福、食べれないと思うと無性に食べたくなるのは私だけ?
  1. 2007/10/19(金) 19:20:41 |
  2. URL |
  3. はなもな #-
  4. [ 編集 ]

確かビクターだったような気が・・・するけど最近、脳みそがスカスカになってきて覚えてない(笑)だけど、そのCMのワイマ可愛かったよね~♪
私は海外通販のカタログでワイマを知りました(^^)どこのブランドだったかは、やはり覚えてないのですが・・・(笑)
ワイマの毛並みは本当に不思議♪
何処に居ても保護色になっちゃうよね~

  1. 2007/10/19(金) 19:44:06 |
  2. URL |
  3. ゼウスママ #-
  4. [ 編集 ]

はなもなさん

是非会いに来てください。って、ワタシも、もなちゃんに
会いに行きますよ!
だって、きっと車で1時間もかからないでしょ?
ハルを見て、もなちゃんどんな反応だろう?
でもこの前の合同訓練の記事では、大型犬も大丈夫そうですね。

あんこ好きのワタシとしては、伊勢に行って
赤福を買ってこられないのは、まことに残念!
  1. 2007/10/19(金) 19:48:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ゼウスママさん

あのCMのパピーのワイマちゃん、かわいかった~♪
あんなにキュートなパピーちゃんが、こんな破壊王に
なるなんて、誰が想像しただろう(笑

ワタシが初めてワイマを知ったのは、何か犬の雑誌でしたが、
生ワイマに会ったのは、いつも行っている動物病院でした。
ワイマの毛並み、やはり自然の中だと断然映えるね!
これからの季節、紅葉や枯れ葉の中のゼウスくんの写真も
期待してるよ~♪


  1. 2007/10/19(金) 19:59:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

家もCMにワイマが出た時、友達やらいろんな知り合いからメールが。。。
皆、決まってこう言うの!
『アンタの家の犬がでてるで!』って(笑)
家の犬と同じ犬種です!ってこれまた決まって返信(笑)
家の犬なわけ。。。ないやん(笑)

あ、そうそう!五月晴れさん犬山に参加するかもしれないんですね~!
家も今回、お友達に誘われていく気満々だったんだけど都合悪くなって行けなくんっちゃいました(涙)
もしか会えたかも!っだったのにね~!残念です。。。
いつかハル君、ママさんに会えるといいなぁ~!
  1. 2007/10/19(金) 20:33:52 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~
はなケンのコメント欄に遊びに来てくれているベッキーママさんの所にもワイマラナとファラオがいますよ。
  1. 2007/10/19(金) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. はなケンママ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

jyuniさん

今も時々〇ンダのCMで、耳を揺らして横を向く
2匹のワイマをやってますよね。(結構一瞬ですが)
何度見ても、その一瞬に目が釘づけ!
「おぉ~、やっぱワイマは美しいー!」って
叫んでおります♪

犬山のオフ会、そうなんだあ!
jyuniさんと会える可能性があったんですね!ああ、残念!!!
でも、うちもまだダンナの仕事次第なんですよぉ。
もしや、そのお友達って、ワタシも一度お会いしたことのある
フリッツ君とこじゃあ?
でもその日は、ダンナの仕事の都合で私たちはすぐに帰ってしまい、お話しはできなかったのですが・・・




  1. 2007/10/19(金) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

はなケンママさん

わざわざありがとうございます!
早速遊びに行かせてもらいますね♪
  1. 2007/10/19(金) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード