ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

この首って・・・

裏の市民センターで、セミが鳴きはじめました。
今日も蒸し暑くなりそうな五月晴れ地方です。


ハルも毎日こんな格好でお昼寝。
椅子に座ってテーブルに頭を乗せてます。

DSC07385.jpg

でも・・・でも・・・コレって何だか・・・

「打ち首」?

ウヒャ~~~

DSC07381.jpg
                  打ち首じゃねーし!


ちょっと涼しい気分を味わっていただけたでしょうか?^^;


お詫びにこんな可愛いハルの表情を

DSC07388.jpg 息子Kに羽交い絞めにされるハル


メイも毎日ひんやりシートの上でまったりお昼寝。

DSC07384.jpg



今日は七夕ですね。

今年のお願いも・・・やっぱり家族みんなの健康かな?







先日Amazonで買った東方神起の
COMPLETE SET Limited Box TOHOSHINKI COMPLETE SINGLE A-SIDE COLLECTION+TOHOSHINKI SINGLE B-SIDE COLLECTION【初回限定生産盤】 [Limited Edition]


DSC07340.jpg

CD4枚+ブックレスト3冊と、1000ピースのジグソーパズル付き(爆
このパズルを開けるべきか否か・・・迷いに迷っておりま

あ、どーでもいい?


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/07(水) 09:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<一石四鳥&フラメンコ公演 | ホーム | 優秀なガードマン?>>

コメント

んで?もちろんパズルは開封してないですよね~。
だって、もったいないですよ~!
眺めてニヤニヤしてた方が長く楽しめそうですよ~(笑)
息子君と一緒もハル君、超かわいいね~(*^_^*)
上の2枚のお写真もワイマちっくでかわいいですが♪
スヤスヤかわいいメイちゃんの寝顔!
とてもハル君のこぼしたご飯を拾い食いするような方には見えませんけど~(^_^;)
  1. 2010/07/07(水) 17:39:13 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

なんちゅー長いタイトルですか。読み直してしまいましたわ。まあ、ジグゾーパズルは未開封のままでしょう。
ハル君、顎のせお昼寝かわいいです~。絶対首痛くなりそうですよね。
痛いといえば、ラウルはおとといの夕方から軽いぎっくり腰?急に方向転換したりダウンしたりすると、ヒィャンと泣いております。1日静かにしてたら、今日は随分いいらしい。今年になってからやっぱり犬達の老いを感じます。このまま穏やかな老後を送らせてあげたいと思う毎日です。
  1. 2010/07/08(木) 00:09:04 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

ハルくんの鼻の穴の中に釘付けなってしまいました(笑)
指を突っ込んでみたい♪グハハ

パズル・・・私は開封して完成させて旦那に文句言われようが寝室の壁にドンっと飾りたい派です(笑)
  1. 2010/07/08(木) 02:10:51 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

打ち首・・・笑。
私もハル君の鼻の穴に釘付けになりました!
ズボッと二本の指を突っ込みたい・・・
あ、息出来ないやんね? あはは。
息子さんに羽交い絞めにされて何だか嬉しそうに見えますよ♪
メイ姉さんはひんやり気持ち良さそうv-238

パズル開けたら泥棒ハル君に気を付けて下さいね!!
  1. 2010/07/08(木) 11:22:21 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

うん、まだ未開封よぉ。
でも箱をよーく見たら保証期間1年だって。
何の保証??

息子に羽交い絞めにされてるハル、まんざらでもないウットリ顔♪
メイは最近ひんやりシートだけじゃなくて、家中どこでも行き倒れて寝てます(笑
今もテーブルの下。
食べ物の無い時のメイは、超お嬢様犬ですi-278

その後あぽちゃん変わりない?
  1. 2010/07/08(木) 16:18:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

パズル、対象年齢12歳以上と書いてあったわ。
ワタシに出来るかしら~?(^^ゞ

昨夜ハルもバリで普通に寝てたのに、出てきたら後ろ足を上げてて
痛くて下に着けないみたいだったのよ!
しばらく観察してて、ひどくなるようなら夜間でも病院に走らなきゃ!と思っていたんだけど
(しかもシラフは次男だけ)
少しずつ良くなって・・・今朝は散歩にも行けました。
何だったんだろ~???
犬でも同じ姿勢でいると足がシビレたりする?
ネットで調べても色々だったわ。
ラウルくんもハルも、そんな時期にきたのかなぁi-241
少しでもQOL(クオリティー・オブ・ライフ)の高い老後を。
  1. 2010/07/08(木) 16:29:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22jyuniさん

ハルの鼻の穴、指ではなくせめてお花にしてやって♪
ワタシはいつも、アイツの鼻に花を挿したくてウズウズ(笑
でも河川敷で、爆走ついでに自分で草を詰めてますが^^;

寝室にはすでに東方神起カレンダーがi-178
でもいつか必ず作って飾ろうと考えてます!
エイベったら、このパズルフレームを売り出したわ。
しかもあーた5000円i-282買う人いるのかな?
  1. 2010/07/08(木) 16:39:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22bambimamaさん

犬の鼻の穴って、マジマジ見ることは少ないかも?
やや乾き気味だけど、触りたくなる鼻の穴です(笑
↑でも言ったけど、せめてお花で(爆

確かにパズル作ってる最中は危険がいっぱい!
アイツが咥えてカミカミなんて事にでもなったら・・・i-282
製作に取り掛かろうと思いつつ、1000ピースと聞いただけで
O型のワタシはうんざり。超めんどーi-182
誰か作ってくれないかな?^^;
  1. 2010/07/08(木) 16:45:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

打ち首だなんて。
そりゃヒドイでっせ、ねーさん。
それよりも、ハルさまの鼻の穴に大注目!
何か複雑な構造してるのね、ワンコの鼻の中。
鼻毛ないんだねー(笑

1000ピースのジグゾーパズルのオマケ。
今時ジグゾーパズルって~のが笑えマスだ。
誰が提案して、どんだけの人がそれを支持したのか。
開けちゃえ、開けちゃえ~。
で、作ろうよ!

とかなんとか言いつつ、
ヒロミゴーのクオカード、使えず後生大事に温存している私にゃ言われたくないよね(爆
  1. 2010/07/08(木) 17:52:55 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

ハルちゃんの首、ゾッとくる感じがこの時期最高です!
ワイマの上目使い、大好きなんですよね~。
メイちゃんも元気そうでなによりです!
  1. 2010/07/09(金) 08:46:44 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

ハルの鼻の穴、じっくり観察すると面白い♪
ワタシも思ったぁ~鼻毛ないんだって!(爆
それと、口まで続く一本の線。コレもおもろい!
どんなパーツもかわゆいヤツです、あはは(親バカ~ん♪)

クオカード、是非ヒロミゴーのCDを買う時にでも使ってくださいませ!
ワタシもそのうち作ってみます。
でも↑写真見ると白と黒ばかり。どう作れと?
せめてDVDにして欲しかったわ・・・って買うワタシもワタシだけど(^^ゞ
一番最初に作ったパズル、ゲゲゲの鬼太郎だったことを思い出しました(笑
  1. 2010/07/09(金) 09:23:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶパパさん

こんな時間に珍しい。今日はお休みでしょうか?^^

ハルの打ち首姿、ひんやり効果ありましたか?(笑
でも恐い話は苦手なワタシです(^^ゞ

ワイマの上目使い、可愛いですよね。
女子ならなおさらでしょうか?

メイは少し咳が出始めましたが、食欲もあり元気に過ごしています。
この分なら今年の夏も頑張って乗り越えられそうですv-91
  1. 2010/07/09(金) 09:32:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

私の拙いブログにコメントいただきありがとうございます。
いつもいつも、読み逃げしておりました。v-404すいません。

2枚目のお写真のハル君は人ですね。しかも白人のイケメン男子に見えます。v-344

ぐっすり眠ってるメイちゃんはまだまだパピーちゃんの
ようですね。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

  1. 2010/07/09(金) 17:56:58 |
  2. URL |
  3. ampleur店主 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ampleur店主さん

ご訪問ありがとうございます♪
ワタシもいつも読み逃げしてました。ごめんなさ~い^^;

コッカプーを飼われていらっしゃったのですねi-100
それで納得しました(笑
とってもお利口で可愛いらしい犬種。ワタシも是非飼ってみたいです。

ワイマラナーはパピーの頃、目がブルーなんですよ。
なのでより一層ガイジンに見えました(笑
今は琥珀色。眼光鋭く少々恐がられます(汗

メイは15歳と6カ月になりました。
でもまだまだ美貌は衰えず?
親バカ~ん♪をお許しくださいまし<(_ _)>

こちらこそ、今度ともよろしくお願いしま~すi-175
  1. 2010/07/10(土) 10:33:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード