ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優秀なガードマン?

昨日、もう少しで完成だった記事が、何かの拍子にアッと言う間に消えてしまい
(FC2さんは自動的に保存してくれるんじゃないんかーーーい!!!)
心がポッキリ折れたので、そのまま放置。

今朝、気を取り直してまた書き直しております。


昨日は消防・防犯設備のメンテナンス。

聞きなれぬ音に、すぐさま防衛体勢をとるハル(笑

DSC07350.jpg

DSC07351.jpg

DSC07352.jpg

音に対しては敏感だけれど、吠えもせずそ~っと相手に忍び寄る。

さすがグレーゴースト。

でも夜中にバイト帰りの息子の友達が遊びに来ると、
ウォンウォンと警戒音で部外者の侵入を知らせてくれます。

これ以上優秀なガードマンはいない??

でもね・・
人間に撫でてもらうことを無上の喜びとしているハルなので、
泥棒に、か~るく手なずけられたりして・・・

先日会ったワン友にも
「ハルくんは絶対にO型だわ!」(人間の血液型に例えたら)と、言われたっけ。

うんうん、ワタシも絶対にそう思う!(笑




最近のメイねーさん。
少し咳が出始めたものの、相変わらずの食欲です

DSC07376.jpg ハルのお皿までペロペロ。

時々ハルが食べていても、横から顔を突っ込んで一緒に食べてます。
これじゃ先生の指示通り、フードをふやかして手から食べさせてる意味がないじゃーん!!

この様子から、お皿から食べても口の中から出血することは無いとワタシは判断。

ズボラな性分なので、今は手からではなく平らなお皿で食べさせてます(^^ゞ

もう少し病状が悪化し、口から出血がみられる場合は、ワタシの手から食べさせることになるけれど
自分から食べようという意欲が強くて症状も落ち着いている今は
自分で食べさせてやりたいと考えています。

ま、元気な証拠・・・ってことで





京都の甘いもの二品。


息子Dの京都土産「グラマシーニューヨーク」の
京都高島屋限定の「グリーンティー・ニューヨークチーズケーキ」

DSC07195-1.jpg DSC07199-1.jpg

栗と金時豆が中に入っています。
抹茶とチーズケーキ、京都とニューヨークの新たな出会い?がコンセプトとか。

ま、普通に美味しいです。


オットが買ってきた「出町 ふたば」の豆餅。

DSC07353.jpg DSC07356.jpg


北海道富良野産の赤えんどうと、十勝産小豆のこしあん。
赤えんどうのほのかな塩味がいい塩梅(笑

さすが並んでまで買うだけの価値はある!
あんこ大好き・大福大好きなワタシには、とっても美味しかったです(^^)v



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/04(日) 10:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<この首って・・・ | ホーム | どうして・・・>>

コメント

ハルくんは優秀なガードマンですね~!
ナデナデされても尻尾ピコピコしちゃダメよん♪
そっかー、ハルくんはO型なのね~?
そういえばバンビパパもO型だわ・・・納得! 笑。
私は全然几帳面じゃないA型です。ははは。

和菓子、美味しそうですv-238
義姉が京都に住んでるので遊びに行ったら色々オススメを
教えてもらっちゃお♪ んで、また太るぅ。。汗。
  1. 2010/07/04(日) 10:50:19 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

ちなみに・・・私もO型なのです!グハハ

そーっと忍び寄る辺りができたガードマンですね♪
うちなんて外でちょっと音がしただけで4匹一斉に唸りまくるので(ロイス筆頭に・・・)
最近じゃ宅急便のお兄ちゃんとドアの隙間からやり取りする始末です(><)
これでもいちよう近所からは防犯になっていいわ♪
なんて言ってもらってるけど・・・社交辞令ねきっと(笑)
  1. 2010/07/05(月) 14:42:47 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

私もО型、ラウルママです。
О型そろいましたねえ。О型だけで焼肉すると、えらいことになるらしい。v-405ガーっと網にのせるだけのせて、後は適当だから、いっつもこげこげ。v-393でも、平気で食べちゃう。v-411だから家では、肉焼かせてもらえませ~ん。って、やっぱ私だけか。
メイちゃん、食欲あってなにより。食べられるのは、元気の証拠よね。うちは今娘が食べられない病。特に昼ご飯が、食べると気分悪くなるらしい。なんだろねぇ。
  1. 2010/07/05(月) 15:47:15 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22bambimamaさん

バンビくん・パパさんはO型ですか?
どおりで大らか?(笑
で、クララちゃんは何型だろ~??(=^・・^=)

ちなみにワタシもO型ですi-278
ハルパパは限りなくA型に近いO型。変なとこ細かいのぉ(;一_一)

先日久しぶりに会った友達に、「五月晴れさん、丸くなった!?」と(涙
甘いものも好きだけど、ビールのウマい季節にもなってしまい・・・
ジーパンの上にお肉が乗ったまま早数年、いや十数年?i-282

  1. 2010/07/05(月) 19:14:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22jyuniさん

ちなみにワタシもO型だすv-222
ってゆーか、わが家は全員Oなのよ。おーっほほ。

ハルも3歳ころまで、窓の外を通るお子様にものすごい形相で吠えまくり
お隣の男の子のお友達には「五月晴れ家の恐怖」v-40という
有難くないニックネームのついたハルでした(滝汗
でも歳のせいか年々吠えなくなってきて、
今ではお隣の奥さんが洗濯物を干す様子を、
ベランダの陰からそ~っと見つめる変質者ですi-282

jyuni家のワンズ、絶対防犯に一役かってると思うよ(^_-)-☆
  1. 2010/07/05(月) 19:23:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

じゃ、家族全員O型のわが家は一体誰がお肉を焼けば・・・
でもうちには限りなくA型に近いダンナがいたっけ(笑

メイはハルのこぼしたフードを、ものすごい勢いでガッツイております。
昔は超お嬢様犬だったんだけどなぁ^^;

お嬢さん?
暑さのせい?それとも仕事のストレス?
うちの長男は朝ご飯があまり食べられないみたい。
やっぱり仕事へ行く前だから緊張してるのかも。
なのでアイツの朝ご飯はあれこれ面倒だわぁ(;一_一)
  1. 2010/07/05(月) 19:34:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました♪
とってもたのしかったで~す(^o^)丿
くーあぽに頂いたアレ、喜んでアッと言う間に完食でした~!
あぽちゃんも五月晴れさんに体重預けて甘えまくってましたね(笑)
あの時五月晴れさんが床に座ってたら間違いなくお膝の上に腰をおろしてたと思われます♪
今度は単独で、もしくは私とわんこのみでお邪魔します(爆)
アハハ!もちろん私もO型ですよ。10人中10人に言い当てられますけど、何か、、、?
最初のお写真のハル君、完全に人間の表情ですよね?!
  1. 2010/07/06(火) 07:43:55 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

ある。ある!
何かの拍子でタラリーーーンになること。
自動保存されてても、
「そこまでしか保存してくれてなかったのっ!!」
ってさ。
気持ち折れまくるよね。わかるわぁーーー。
ご苦労様でした!

ハルさまの聞き耳立ててる姿、綺麗だわー。
で、O型系?
って、どんなん?
ダーリンもO型なんだけど、イマイチわからん。

消防が入ったとき、彦次郎はビビリまくり。
ハウスに閉じこもり、ブルブル震えます。情けねー。

メイちゃん、食欲があるのは何より。
自分で食べられるうちはやっぱりそれが一番だよね!!
人間もそうだもん。
  1. 2010/07/06(火) 13:15:47 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

こちらこそ、とっても楽しかったです♪
美味しいお土産もありがとうi-178
容器も可愛かったので、お花を挿したり台所でちょっとした物を入れて使ってま~す(^^)v

あぽちゃん、ほんと人間大好きだよね!
あの重さがたまりません(笑
ハルの幼少期と比べてなんて穏やかなの~~~!!!
くーあぽちゃん達が、パパさんママさんの愛情を一身に受けつ育っている様子にほっこり。
ワタシはこんなにハルやメイを大切に育てているかなぁ?とちょっと反省しましたよ(^^ゞ

ワタシもまだまだ喋り足りませ~ん!
これはやっぱりお泊りか?
アルコール入れつつじっくり語り合わねばi-278
  1. 2010/07/07(水) 07:29:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

そうなの!保存されてても「ここまでかいっ!」i-282ってね。
ほんと心折れるわぁ。

ハルのO型系、おっとり大らかと言えば聞こえはいいけど
ちょっと間抜け?(笑
よそ見しながら歩いていて、犬のくせに電柱や看板に激突したり(爆

でも血液型と性格の関連性うんぬんを語るのは、日本と韓国だけだって。
血液型物質が神経に触れることはないので、信憑性は低いとエライ先生は仰ってます。
でもねぇ・・・
それでO型のダーリン様はどんな性格?
確かO型天秤座はワタシと一緒。
おっとり穏やかバランス感覚抜群?i-278

やっぱり食欲だよね。
自分で食べようという意欲が大事だと思うのよ。
メイねーさん、毎日頑張ってまv-222
  1. 2010/07/07(水) 07:46:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

