ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

梅雨の晴れ間に

今日はお昼前から激しい雨の五月晴れ地方。
明日からもずっとマークです。


昨日は貴重な梅雨の晴れ間ということで、朝から洗濯機がフル回転。
3度回した洗濯物も、昨日のうちに乾きました。

その後ハルのガス抜きへといつもの河川敷に。

さて、ハルはどこでしょう?(笑

1

人っ子一人いない河川敷を、またもやハルが一人(一匹)占め(^^)v

2

いつものようにボールを2個咥えたり、

3

疲れたら木陰で休んだり、

5

喉が渇いたら水を飲んだり、

6

こうしてタラタラと1時間ほどを過ごしました。

4

午前中とはいえ気温もかなり高めで、お陰で母は汗だくさぁ(+o+)

家に戻るとさすがのハルも、ご覧の通り

7


いよいよ梅雨前線が本州付近に上がってくるとか。
今日から明日にかけて、西日本は強い雨に注意とのこと。
ゲリラ豪雨の記憶が蘇ります。

皆様もお気をつけくださいませね。


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/18(金) 14:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<男の魅力が足りません? | ホーム | エアコン工事>>

コメント

いやぁー、ホントにそんなスペースを独占できてウラヤマシイ限りです。
ハルさまのガス抜きの為に汗だくになるねーさんは素敵です。
エアコンのおじさんにキレタ人と同一人物だとは思えない(笑…いや、大変だったねぇ

梅雨の間はどうしても運動不足になるワンコ達。
たまにはガス抜きさせてやろーと思いつつも、
自分の楽しみを優先させてしまってなかなか…。
反省しきりでございます。
晋彦ねーさん宅に預けようかなぁ(笑
  1. 2010/06/18(金) 14:04:02 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

降ってますねぇ。こちらも。v-279
わんこはとっくに散歩は諦めて、爆睡モードにはいっております。静かだわ~。こんな日は飼い主も明日の散歩の為にお昼寝しないと、、、でも、明日もあさっても、その次も雨みたい。いつまでお昼寝?v-427
ゲリラ豪雨、怖かったですね。五月晴れさんとこは、1階ではなかったんですよね?でも、停電とか断水とか。災害は、ないにこしたことないけど、とりあえずの準備だけはしておかないと。わんこもいるしね。v-286
  1. 2010/06/18(金) 15:45:14 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

とっても広くて綺麗な河川敷ですね!!
ハルくん、めっちゃ楽しそうv-10
こちらも今日から本格的な雨模様です。
しばらく続くようですね~
ハルくん、その前に爆走させてもらえてラッキーでしたね♪
バンビ家は山の上に住んでいるので土砂崩れが一番怖いですv-356
どうか、どこも被害がありませんように・・・
  1. 2010/06/18(金) 21:17:22 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

ハル君、大満足でよかったね♪
やっぱあの辺りの河川敷サイコーですね!
川あそびできそうなところはある?????
あったら夏に遊びたい!!!!!
しかし、しばらく雨つづきそうですねえ・・・。
ほんと、豪雨の被害がどこにもおきませんように。
  1. 2010/06/18(金) 21:52:04 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

最高の広場ですね!芝もあるし!
○○川の多目的広場は我が地方より、五月晴れさん地方の方が
多いよな気がします。いいな~

ハルくん、ボールが大好きなんですね!しかもテニスボールを
パンクさせずにおりこうに遊んでいるじゃないですか!
あんは中身のあるボールでないとすぐパンクさせてしまいます(涙)

涼しくなり雨も少ない11月ぐらいに、みんなで集まりたいな~と
思案中です・・・。

  1. 2010/06/19(土) 05:51:58 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

梅雨の合間、暑いですね。
関東も午後は暴風大雨でした。
ハル君、楽しそうに広場一人占め。
羨ましいなぁ。
我が家の娘たちは、朝からシャンプーされて部屋の片づけのため、庭に放し飼いでした。
梅雨明けまでしばらくの我慢ですね。
また、梅雨明けしたらご一緒してくださいませ。
  1. 2010/06/19(土) 06:44:27 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

この河川敷、定期的に芝生も刈ってくれるので快適です♪
しかも喉が乾けば水も出る!
にもかかわらず、滅多に他のワンコと遭遇しないのよねぇ。
でも「ゴルフ禁止」の立て札が立っているにもかかわらず、
河川敷ゴルファーとの遭遇率高し(--〆)
でもかまわずハルを連れてボール投げてると、どこかへ行ってくれますの。勝ったわ(^^)v

晋彦のペットシッター代、スパムジャーキーセットで手を打つわ(笑

  1. 2010/06/19(土) 10:03:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

昨夜は雨風ともに強くて警報も出ていたようですね。
こちらは今雨も止み、少し薄日が差してます。
朝の散歩は行けたので、ハルもメイも爆睡中です。

あの時一時停電と断水は経験しましたが、その日のうちに復旧。
うちは3階なので水没の危険はないですが、地震はどうだろ?(>_<)
あのあと息子の荷物や車を入れるため、ガレージを借りたので
万が一の場合はハル&メイの避難場所にしようと思っています(^^)v
  1. 2010/06/19(土) 10:11:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22bambimamaさん

この河川敷は家から車で10分ほどの場所にあり、ハルのガス抜きにはもってこいです。
でも真夏の暑さは半端ないので、これからは土日の早朝限定になりそう^^;
しかもうちのハルパパは、にょろにょろが大嫌い。
にょろにょろ出没時期は、河川敷に滅多に近寄りません(笑
あ、ワタシはjyuniさんとこで見た、あの公園に住みついたあの鳥だけが苦手なので
にょろにょろが出没してても大丈夫です(^^)v

bambi家では今朝もあの雲海が見られたのでしょうか?
雨が続くこの季節、今年はどこも被害がないと良いですね。
  1. 2010/06/19(土) 10:31:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

川遊びのできる場所、ありますよん♪
いつか遊んだA市側のもっと下流。

調査(?)に行ってみると言いながら、何だかんだで行けてなくって(^^ゞ
この時期こちらで雨が降ってなくても、山で降るとダムの放流があるので
なかなか川に近寄れないの(涙
なので晴れが続く時に、一度下見に行ってきま~す。

その場所でコーギーのオフ会をやったというブログを見つけました。
ワイマやデーンには浅すぎか??(笑
  1. 2010/06/19(土) 10:41:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶパパさん

そうなんです!ほとんど芝生なので足にもいいですよ(^^)v
野球とサッカーのコートがとってありますが、土日以外は誰もいません(笑
でも反対に、土日は混むので早朝でないと行けません(>_<)

この日はなぜかパンクさせずに遊んでいましたが、大抵1個は粉砕です^^;
でも蘭ママさんが、会うたびにテニスボールをプレゼントしてくださるので(家の前がテニスコート)
家には粉砕を待つテニスボールがまだまだ一杯。

11月ですか、待ち遠しいです♪
お世話をおかけしますが、ヨロシク~\(^o^)/
  1. 2010/06/19(土) 10:55:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

あびエアさんのブログにお邪魔するたび、いつもの広告が(笑
そろそろあびぃちゃんとエアちゃんのお顔が見たいわi-175

あの日はシャンプー日よりでしたねi-1
あびぃちゃん・エアちゃん、さぞかし気持ち良かったことでしょう。
ハルもそろそろシャンプーしてやらねば・・・と思いつつ、ついつい(^^ゞ

まだ梅雨に入ったばかりというのに、このところの雨で
もう嫌気がさしてきましたよ^^;
梅雨が明けたらどこで会いましょう?
またあびエアさんにお会いできるのを楽しみに、この梅雨の時期を乗り切ります(^_-)-☆
  1. 2010/06/19(土) 11:03:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード