ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「日陰の男」と「日なたの女」

五月晴れに誘われて、いつもの河川敷にレッツラGO (あの人は今?)

1 どこへ行くのかな?よい旅を~♪


メイねーさんは、ここの木陰で休んでいるのよ。

11



この日は午後からワンズだけでお留守番の予定。
ここはいっちょ地獄の1000本ノックで、午後からぐっすりお昼寝しててもらいましょうか。


ほら行くよ~~~!!!


2


4 あ~良く走った。。。ここらで一休みするか。

なに言ってんのよぉ!
まだ10本しか受けてないよーーー!


おらおら、行くよーーー!!!
あと990本!

3

5 母さん、どう考えても1000本はムリですから。

立て飛雄馬ハル、立つんだ!
立ってワイマの星をつかむのじゃ。
ハルのど根性を見せてくれーーー!!!


14


6 母さん、30本で手を打ちませんか?


30本ねぇ。。。
まっ・・・いいか、ワタシも疲れたから。
じゃ、30本で許してあげる・・・・・・と星一徹にはなりきれない、心優しい母でしたとさ(笑


あれ?ところでメイはどこに行った?

メイねーさん、いつの間にやら日なたに移動。

8

アタシ 日陰の女じゃイヤなのよ。
堂々とお天道様の当たる道を生きるわ。

9


すぐに日陰で休もうとするハルと、暑くても日なたでまったりするメイねーさん。

「日陰の男」と「日なたの女」の図。(笑

10


12 本当にダックスってタフだわ。

暑い日なたで過ごしたメイねーさん。
疲れているかと思いきや、
初夏の若々しい草花や新緑のエネルギーを からだ中にたっぷり充電し、とっても元気

後ろ右足は、軽く引きずる程度まで回復。今のところ咳も出ておらず、容体は安定。
この調子で夏を乗り切ろうーぜィ
 





で、この日は浜松でちょと野暮用があり、その後時間があったので
奥浜名湖にある、龍潭寺(りょうたんじ)のお庭を見に行きました。

ここは江戸時代初期に作られたお庭で、有名な小堀遠州作です。






この日は本堂の工事中ということで、メインのお庭に拝観者用の歩道が作られ
普段より間近にお庭を見学することが出来ました。



15



龍潭寺を後にして、浜名湖畔にあるラリーズカンパニーで、ハル&メイのお土産を。

DSC06941.jpg DSC06936.jpg

新しいチョークチェーンと、メイにはアガリスククッキー。

なかなか充実した休日となりました。
今度の休みは、近頃見つけた川遊びに最適な場所に行ってみようと思っています






テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/17(月) 11:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:6
<<腰痛をおして、こんな事してました。 | ホーム | 復活の兆し>>

コメント

メイちゃん、いつもと変わらない笑顔、かわいいです~。ハル君の1000本ノックも見たかったよ。ワイマと遊ぶの体力勝負ですもんね。私はもうダメかも、先日の潮干狩りの筋肉痛、まだひきずっております。どんだけ必死やってんv-217
それにしても、良い休日でしたねv-238パパさんとお二人ですよねv-415浜名湖はヤマハのマリーナに時々行くんだけど、そのワンちゃんのお店、すぐ近くみたい。今度行ってみよう。川遊びもUP待ってます~
   (今日は昼間だよんv-221
  1. 2010/05/17(月) 15:08:35 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

五月晴れさんの文章最高です!!
めっちゃ笑わせて頂きましたv-8
ハル君、30本で勘弁してもらったのね。
バンビなら3本(笑)、クララなら50本ってとこでしょうか♪
メイちゃんはやっぱり日向が似合いますね。
アガリスククッキー食べていっぱい元気になってね♪
  1. 2010/05/17(月) 15:43:46 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

メイちゃんの笑顔にはとってもイヤされます。
私にとってあこがれの女子ですからね♪
赤がよ~く似合ってるね!
浜名湖ですか~。
私、行ったこと無いんですよ!
そちらからだと近いですしいいですね~(^o^)丿
私も今度探検行ってみます♪
川遊びに最適な場所って?????
どこどこ?????お近くですか?????
興味津々!行く気満々!また教えてくださ~い。
  1. 2010/05/18(火) 07:34:44 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

この日ワタシは監督で、外野のコーチはダンナだったので
ボールを投げたのはダンナですv-8
なのでワタシは指示とカメラマンのみ(爆
ワタシも30球投げたら、確実に翌日筋肉痛ですよ。

そう。浜名湖はダンナと行きました。
ここのお店、いろんな犬種のグッズがあって、ワイマのグッズも少し置いてありましたよ。

昨日午後からハルが血便。
今病院帰りです。
なので今週末の川遊びはムリだと思います(涙
今回はお弁当じゃないよ。細菌性だって。
  1. 2010/05/18(火) 11:39:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22bambimamaさん

なんかハルを見ていると、本当にそう言ってそうな気がするんですよ(笑
おぉ~!クララ嬢は50本いきますか!
で、バンビくん3本って!(爆
基本女子の方が 体力があるような気がします。
もともとダックスってタフだと言われてますが、
メイに関しては特別タフな気が・・・

アガリスククッキー、あるもんですねぇ。
見た瞬間、「これはメイに買ってやらねば!」と。
でも、固いものを食べさせてはいけないので、ふやかしてます。
クッキーの意味ないかも^^;
  1. 2010/05/18(火) 11:48:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん


産んだワタシが言うのもなんですが・・・
メイって美犬です(爆
いや実はここのところ やっと顔にも生気が戻ってきました。
もう少し長生きして みんなを癒して欲しいな。

浜名湖もマリンスポーツ盛んですよ♪
伊良子からだとすぐなのでは?
ここのお店、浜名湖クルーズもできるって!

川は、うーたんさん達と遊んだあの川ですが、もっと下流。
GWは小さいお子さん達もたくさん川で遊んでいましたから
安全な場所なのでは?
でもねぇ、昨日からハルが血便を繰り返し、今病院から帰ってきたばかり(涙
なので今週末はムリかな。
次回行ってきますね(^^)v
  1. 2010/05/18(火) 11:57:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

