ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五月晴れだったので part2

このGW中に 近くの田んぼは田植えを終え
その上を飛ぶツバメの姿もちらほら。

今日は朝からたっぷりの雨。
植えたばかりの苗も喜んでいるんじゃないかな。

雨に濡れた新緑は 本当に綺麗だなぁ・・・と思う今日この頃であーる。




さて五月晴れ家のGWは、安・近・短の最たるもの。

4日火曜日は 家から車で30分ほどの場所にある、知る人ぞ知るツツジの名所に行ってきた。


もちろんメイも一緒。

DSC06752.jpg


お座りしたまま動かないメイ。
でもやっぱり・・・アナタは老いてもなお美しいわね^^


DSC06753.jpg


ここは本当に広い!
この写真は ツツジの咲いている場所のほんの一部。


DSC06755.jpg


地元の人しか知らないような 秘密の場所であるにもかかわらず
車が1台、また1台とやって来る。


DSC06758.jpg


突然走りだしたメイ。痛い脚をかばって 3本の脚でぴょんぴょんと。
この日は朝からほとんど歩かなかったのに・・・

やはり自然のエネルギーは、メイの体に何か変化を起こすんだね。
この先も、可能な限りメイを自然の中に連れて行こう。



秘密のツツジ園(?)を後にし、すぐ近くの水道山に登る。


DSC06771.jpg


標高たったの64メートルにもかかわらず、この絶景!


DSC06760.jpg


オットと山道を探検してきたハル。
この日は暑かったね。ハルも口の横から舌が出てるし(笑


DSC06769.jpg




5月5日 子供の日。


DSC06777.jpg


わが家の五月人形どの。
お願いだから うちのハルとメイがこの1年も健やかに過ごせるよう
あらゆる災いから 守ってあげてくださいませ。
どうかどうか よろしくお願いします。

で、人間は・・・

DSC06784.jpg つやつやと美味しそうな柏餅に、


一斉に手が伸びる(笑

DSC06787.jpg


と、こんな五月晴れ家のGW。
来年は老体にムチ打ちながら、もっとアクティブに動きたいものだ。


で、敵前逃亡中のワタシ。
今から全力で、日曜〆切りのバイトに取り組みたい・・・・・・
取り組むつもりだ・・・・・・取り組まなければ・・・・・・取り組むぞーーーっ!!!


あぁ、お仕事ヤダ。




テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/07(金) 15:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:8
<<ただ今妄想中。 | ホーム | 五月晴れだったので part1>>

コメント

こんなにすごいとこがあるんですね~(*^_^*)
うんうん、メイちゃん美しいわ~♪
自然の力!たくさんあやかってくださいね。
五月晴れ家の兜、立派ですね~。
ギリギリお写真に収まってるハル君がかわいいね~。
柏餅、わたしも食べた。合計3個も・・・(^_^;)
ちなみにダンナさんはちまきが大好物で一人で5本食べとった(笑)
6/6を妄想しながらお仕事がんばってくださ~い!

  1. 2010/05/07(金) 18:58:15 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

こんなツツジだらけの名所があるなんて凄いですね!
そりゃ口コミで広がってもおかしくはないですね~
ハルくんもメイちゃんも写真撮る時ちゃんとマテ出来るんだ!
うちは・・・お恥ずかしいのですが、誰もほとんど何も出来ません(汗)
立派な鎧兜の前で二人ともカッコイイです♪
お仕事頑張って下さいね~v-238
  1. 2010/05/07(金) 21:01:06 |
  2. URL |
  3. bambimama #//469eGg
  4. [ 編集 ]

ツツジ綺麗ですね!
我が家、次回「BUHI」へ投稿するための写真撮影を
考えています。
ツツジをバックもなかなか良いかも・・・。

それからコンサート当選おめでとうございます。
娘が聞いたらきっと「マジデー!」と言いますよ!
先日、娘にせがまれ5月下旬?に出る初回限定DVDを
予約させられました。(娘にあまいオヤジです)

また遊んで下さいね!
  1. 2010/05/07(金) 21:49:18 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

メイちゃん、大丈夫?走って。あんなにきれいな所に行ったら、痛みも忘れて走っちゃうよね。3本脚のピョンピョン走り、かわいいv-238いけないんだけどね。
ワイマ、山の中似合いますよね。どこにいるのか分からなくなっちゃうけど。ラウルは山で放牧したら、戻ってこなくなりそうで、ロングリードが外せません。毎日「こるらぁーv-217山に捨てるぞーv-412」って、怒られてるんですけどねv-392
  1. 2010/05/09(日) 03:23:43 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

ここは西尾にある某工場の駐車場(笑
なぜか出入り自由です^^
パノラマで撮ると工場が写り込むので写せません(爆

五月人形、狭い家なので 収納も飾るところも大変^^;
でもお人形は毎年出してあげないと淋しがると聞いたので
毎年端午の節句の前日に大急ぎで出して
5日の午後にはもう片づけています(=^・・^=)

ワタシも柏餅2個食べたよ。
あんこ大好きi-175
それにしても、ダンナ様のちまき5本にはビックラこいた(笑
  1. 2010/05/10(月) 08:56:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22bambimamaさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

名所は名所なんですが、ここは某工場の駐車場なんですよ^^;
なぜか三河地方の大きな工場は 大抵どこも、
春は桜、初夏はツツジの名所になる所が多くて
従業員だけでなく、地元の人も見に行きますi-267

写真でマテはできますが、カフェでマテはできません(汗
なのでお泊りに行きたいものの、想像しただけで恐ろしいi-282
でもいつかうーたんさんガイドで、バンビ家のみなさんと
伊豆に旅行にいきたいで~すi-178
  1. 2010/05/10(月) 09:05:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶパパさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

息子が小さい頃、GWはお弁当を持って緑化センターに行くことが多かったのですが
最近はハルとメイを連れて、細々と近所にお出かけです^^;

ツツジ綺麗でしょ?
まだ満開ではなかったものの、けっこう人が見にこられてました。
「BUHI」、V4達成の報告を待ってま~すv-222

当選しました~v-238
ところでお嬢さん、2009年2月22日にソウルであったコンサのDVD持ってるかなぁ?
もしよろしかったら、今度コ○ーしてお持ちしますねv-221
  1. 2010/05/10(月) 09:17:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
お、昨夜はまた行き倒れてました?(笑

先生からは走ってはダメって言われてるんですけどね^^;
メイは歩き初めの数歩が痛いみたいですが、最近お薬の量が増えたせいか?
はたまた治ってきたせいか?先週より元気です。
近所の人にも、「急に老けこんだと思ったけど、このところ顔つきも良くなったね」と言われたし。

絶対人なんか来ないだろうと思って行ったこの山。
登って驚いた!!!
人がいっぱいv-12
なので放牧できませんでした。
ワタシGWをナメてました(笑
  1. 2010/05/10(月) 09:26:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

