ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五月晴れだったので part1

やっと一昨日の朝 仕事を提出し、晴れてワタシもGWだ~~~ と飲み過ぎて

朝起きて鏡を見たら

顔がむくんでパンパンで、顔じゅうのシワが消えていたワタシです

そうか、この手があったか

・・・って違うし(;一_一)

「いい歳なんだから、シワより肝臓を大切にしたら。」とオット。

仰る通りでございます



ま、そんなワケで1日土曜日は、まさに五月晴れにもかかわらず

ハル&メイは仕事をするワタシの足元でフテ寝。

DSC06705-1.jpg DSC06707-1.jpg

ごめんね。明日はどこかにお出かけしようね。



で、翌5月2日。

形原漁港でメバルを釣ってくると、大口叩いて出て行った息子K。

午後からハル&メイも連れて、釣果(ちょうか)を見がてら迎えに行った。

DSC06719-1.jpg


DSC06726.jpg

この日メイは調子が悪そう。

でも「置いて行かないで~!!!」と泣いて訴えるので、一緒にお出かけ。

お散歩禁止令が先生から出てはいるけれど、抱っこだけなら大丈夫だよ。


DSC06730.jpg


DSC06729.jpg


エセ太公望の釣果は?

釣れたのはワカメのみって、おいおい。

メバルは無理でも小アジくらい釣れたかと思ったのに・・・ったくさぁ。

おかず買っておいて正解だったわ。



5月3日はいつのもの動物病院に。

6

何回行っても慣れないハル。目が血走ってまっせ

DSC06742-1.jpg DSC06740.jpg

ハルは狂犬病の予防接種。                  メイのメラノーマと神経痛のお薬(1ケ月分)
メイは初めて予防接種猶予となった。
抗体検査の結果、8種混合も猶予。
1枚だけのシール。ちょっと悲しい。

メイは神経痛のお薬が良く効いて、すたすた歩ける日もあったけれど

ここ最近はまた右後ろ足に力が入らず、びっこを引いて歩く毎日。

家の中でもほとんど歩かず、その場から動けない日もあったり・・・

サプリメントや鍼治療等、少し調べてみようかな。



夕方、お散歩途中で ハルのだ~~~い好きな、はなちゃんに会えた。

DSC06747.jpg

はなちゃんは6歳。おっとり穏やかな美犬ちゃん

ハルは、はなちゃんにお散歩途中に会えないか、いつもはなちゃんの家の前でそわそわ(笑

この日、偶然帰宅したばかりのはなちゃんに会えたハル。

よかったね~

DSC06749.jpg


さて今日はどこへ?

ワタシにやる気と時間があったら part2に続く





やったーーー!!!当選だよ!!!

DSC06694.jpg

6月6日に京セラドームである、ジェジュン・ジュンス・ユチョンの3人のユニットのコンサート

一説によると、東京ドームも合わせて今回の申込件数は

なんと100万件だとさー!!!

そんな件数で当たるなんて・・・やっぱワタシの日ごろの行い?
ダブ屋なんかには負けねーーー!!!と、更新ボタンをクリックし続けた甲斐があったわ

でもね、ま、ね・・・
いろいろ思うところはあるさ。
3人なのかぁ・・・

いいのか、本当に?

でもアレ以来、初めて彼らの言葉を直に聞けるチャンスだし。

彼ら3人の思いをしっかり聞いてきます。

で、今回ご一緒してくださるのは、
厳正なる審査の結果、わが「東方神起友の会」に新たに加入が認められた・・・か?(笑
空豆母さんで~す

大阪の夜のあんな事やこんな事。いろいろ楽しみでんな~



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/04(火) 01:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:6
<<五月晴れだったので part2 | ホーム | レントゲンを撮りました。>>

コメント

チケット当選おめでとうv-315
息子ちゃんざ~んねんv-12
うちのお父さんも30日に釣りに行ったけど、ぼうずでしたわ。かつおが釣れたら、ハルちゃんのところに取りに来てもらわないと、、、なーんて言ってたのに、余計な心配だわね。
メイちゃんは心配ですよね。痛みが早くとれるといいですね。
  1. 2010/05/04(火) 18:56:25 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

当たりました~v-221
久しぶりの大阪です^^

メイは日によって調子が良かったり悪かったり・・・
今朝は片足ケンケンで歩いています。

かつお残念~!!!
釣れたらi-218よろしくですv-222

休日の河川敷は親子連れで大賑わいなので、ハルを連れては行けないの(涙
今日からまたワタシが仕事なので、ハル&メイはまた足元でふて寝です。
  1. 2010/05/05(水) 10:16:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

当選おめでとうございま~す(*^_^*)
もうあとたった一か月後じゃあないですか!!!!!
そうか~。日頃の行いってこういうところに出るんだ~。あたしも気をつけなくっちゃ(笑)
はなちゃん、かわいいね~♪穏やかな雰囲気が出てる出てる~。ハル君も彼女に癒されるのかしら?
あっ、5月のカレンダーのハル君かっこいいね!やっぱりボールだけど(笑)
めいちゃんはとにかく痛いの無くしてあげたいです!
  1. 2010/05/05(水) 23:12:37 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

やった~!当選ですv-221
あのジェジュンに会えるぅ~~~v-238
GWで太った体をシェイプさせ、お肌の手入れも欠かさずに
間違ってもハルに引き倒されて怪我などせぬよう 6月6日を静かに待ちます(^^)v

はなちゃんはダンナのお散歩経路で出会うわんちゃんです。
ワタシとダンナでは行く方向が違うので、ワタシは滅多に会ったことがないのよ。
ダンナはJRの駅周辺や、駅のド真ん中の通路を散歩させてます^^;
ワタシはもっぱら田んぼ道(笑

メイの痛み、今日は少し良いみたい。
あったかいと良いのかもね。
  1. 2010/05/06(木) 17:43:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

メイちゃんの具合はいかがですか?
これから気候もよくなるし痛みもよくなるといいですね。

五月晴れさんも当選ですか?!
我が娘も見事当選しました!!
5日の京セラドームです。
姉妹で行く予定だったのですが、下の娘が『やっぱりヤーメタ!』ってことで私が行けることになりました(^^)
でも東方神起の曲は一切歌わないって聞きました(涙)
何歌うんだろう…私、盛り上がれるだろうか…
  1. 2010/05/06(木) 21:21:43 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

神経痛ってことなので、やはり暖かい方が良いようです。
またお薬も少し代わったので、調子が良い日が多くなってきました。
ご心配おかけします<(_ _)>

なお母さんも行かれるのですね!!!
でも残ね~ん!5日だったらお会いできたのにぃ。
5日はワタシも友達も仕事なんですよ。

ほんと、今回は何を歌うんでしょうかね~?
5月にでるジュンスのソロや、昨年出したジェユン&ユチョンの曲しかないですよね。
ワタシものれるかなぁ?でもその前に泣いてしまうかも(^^ゞ
5日は娘さんと素敵な思い出を作ってくださいね(^_-)-☆

  1. 2010/05/07(金) 14:54:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

