ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SUNTORY blue roze 「APPLAUSE」 (サントリー ブルーローズ アプローズ)

昨日出かけようと玄関を出たところで、いつもお世話になっている 顔なじみの宅急便のお兄さんに遭遇。

見るとお兄さんの手には大きなお花の箱が。「あぁ、うちじゃないわね。お隣かな?」と思っていると、


宅 「 おっ!五月晴れさん、お花が届いてますよ。」

ワタシ 「えっ?!それってうちの~?!で、どこから?」

宅 「え~と?どこからだろ???サントリーってあるけど・・・」

ワタシ 「サントリーなら、うちのダンナがビールか何かの応募券でも出したかな~?」

宅 「多分そうじゃない。いいの当たったね~!すごいじゃん!!」

ワタシ 「うん。滅多に応募なんてしないのにねぇ。お花が当たったなんて初めてだわ!やったー!」 

てな会話を交わしたのだったが・・・

DSC06618.jpg 急ぐ用事でもなかったので、早速部屋で開けてみた。


ハルも興味津津でやって来た。

7 イイ匂いなんだけど、コレって食える?


中に入っていたのは、サントリーが青色遺伝子を開発し、世界で初めて咲かせたという青い薔薇、

SUNTORY blue roze APPLAUSE が1本と、その香水とブランドブックが1冊。

DSC06632-1.jpg DSC06628.jpg DSC06629.jpg


ふ~ん、青い薔薇かぁ・・・と思っていたら、中にカードが入っていた。

そしてそのカードには、

DSC06634-1.jpg


え???  エーーーーーッ!!! 

差出人をもう一度確認すると、そこにはオットの名前。

実は4月20日は、ワタシ達の25回目の結婚記念日であり、銀婚式だった。

DSC06623.jpg

      DSC06638-1.jpg


毎年結婚記念日に特別なプレゼントやイベントなど何もなく、

ましてやお花を貰ったことなど、この25年間でただの一度もなかったのに。

ここにきて、まさかのサプライズ。やられた!


25年前の12月22日にお見合いをし、年が明けて1月15日に結納。そして4月20日には結婚式。

その間愛知と松山に離れており、会ったのはたった10回ほど。

「いつの時代の結婚なのよ!」と友達に突っ込まれ、「こんなにいい加減に決めて本当にいいの?」と弟に呆れられ

正直、一か八か、丁か半か、伸るか反るかの大勝負のよう結婚だったけど、

ま・・・ハズレではなかったのかも(笑


アプローズの花言葉は「夢 かなう」・・・か。

夢ね~?

夢はでっかく・ざっくりと「世界平和」?

いや、今度の宝くじが当たること?

それともジェジュン、もしくはパク・シフくんと2ショット写真を撮って握手&ハグしてもらうこと?

ま、ここはやっぱり25年後の金婚式も、家族そろって元気にお祝いができますように・・・ってことで



ちなみに、うちの母親は「25年ねぇ。ダイヤでも買ってもらえば?」

いや、いらないから・・・ってか、そんな余裕ないから。

オットの母は「ヨーロッパでも行ってきたら?お金ない?借金してでも若いうちに行ってくればいいのに。」

お義母さん。借金してまで行きたいとは思いませんから ま、愚息が大学を卒業したら考えてみます。

DSC06637.jpg お義母さんからお祝いと手紙。今度家族で食事に行かせていただきま~す

それにしても「銀婚式」って響き・・・何だか急に老けこんだような気になるわぁ






わが家の新入りのモッコウバラ、もう早くも満開を迎えようとしています。

DSC06617.jpg

DSC06608.jpg


秋に植えたビオラのシャングリラも1株でこんなにこんもりと。

35センチ四方に広がるという歌い文句は本当でした

DSC06610.jpg

今が一番見ごろの春の花たち。

朝起きて、カーテンを開けるのが楽しみっす

DSC06615-1.jpg


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/21(水) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<レントゲンを撮りました。 | ホーム | なんか用?>>

コメント

おめでとうございます。

そして、ご馳走様でした。
やっぱり、五月晴れさんの旦那様、素敵じゃないですか!
「夢、叶う。」いいですね。
私も夢、叶えたいもんです。
(私の夢、なんだろ?)

25年後の金婚式には何を贈ってくださるんでしょうか?
金婚式の報告も首を長~くして待ってます。
  1. 2010/04/21(水) 21:50:53 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

うひょ~v-217
たまりませんなぁ。もぉ~、おめでとうございますv-315私もお花欲しかったなぁ。去年はケーキもらったけど(当日飲みに行ってて遅くなったから、申し訳にね)上に書いてあったのは‘23回目、、、‘おいー1年間違えてるだろーv-412
ま、お互い健康で25年目を迎えられたってことで、よしとしましょうかってな感じでスルーでしたわ。
同じぐらいの年回りの人多いよね。ここは一つ、ワイマ飼い銀婚式オフ会でもやりましょうかv-411
  1. 2010/04/22(木) 02:02:43 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

いや~んv-10おめでとうございますv-238
素敵な旦那様と義母様じゃないですか~!!!!!
とっても素敵な記念日になりましたね♪
しかし、すんごいスピードでご結婚なさったのだと驚きました(笑)
でもでも今も幸せ一杯の五月晴れ家ですから大正解のご結婚だったんですね~♪♪♪

  1. 2010/04/22(木) 07:59:59 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

銀婚式おめでとう。

いやぁ~ん。旦那様、やっぱりデキル男じゃないですかぁ。
お土産、いつもナーーイスだしさ。
私は前々からねーさんへの愛情は半端ナイ!と思ってましたよ。

このブルーローズ、TVでもその時話題だったよね。
知ってるジョー。
ウラヤマシイジョー。
ブルーローズと聞くと「工藤静香」のブルーローズを思い出してしまう私。
知ってる?
カラオケで私の十八番でしたわ、その当時。
余談ですが…^^;

アプローズという名も素敵ね。
拍手喝采、賞賛って意味よねぇ。
益々旦那様の気持ちが私の心をホッコリさせてくれましたわ。
おめでとさん。

お義母さまの気持ちもうれしいね。
恵まれてますよ、ねーさん。
このっ、幸せモノっ!!e-460
  1. 2010/04/22(木) 12:36:51 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

すごi-185i-185i-185v-10あたし感動して涙が出ちゃいましたよv-10こころがジーンと熱くなりましたv-344なんか五月晴れさん夫婦を見ていつもいいなって思ってたんですv-405運命の人ですねv-290スピード婚にはすごくビックリですがv-12我が家も五月晴れ家の様にいつまでも仲良く幸せに暮らして行きたいですv-290我が家の旦那は今仙台まで出張なのでこのブログを見たら一日でも早く会いたくなりましたv-406パパ元気i-184i-198お土産楽しみにしてるよi-184
  1. 2010/04/22(木) 16:53:43 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
お久しぶりです♪

うちのオット、ここにきて熟年離婚されたら困るとでも思ったのでは(笑
薔薇の花1本でちょっと感激したワタシでしたが、あれから数日経ち
また現実に引き戻されております^^;

25年後ねぇ・・・いつも傍にワンコのいる生活が送れていることが、ワタシの夢の一つかも。
  1. 2010/04/23(金) 11:17:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

お互い今年は銀婚式v-315
ragoraママさんちもおめでとうございますv-300
そうだね。蘭ママちゃんちも昨年だったっけ?
子育て一段落組でオフ会でもやりますか!

薔薇の花ね、一体どのくらい日持ちするんだろ?
咲き誇った後、次第に萎れていくのを見るのは、まるでわが身を見ているようだわぁ(苦笑
ケーキのほうが良かったかも。。。
ま、お互い25年の金婚式も元気で、そしてアルコールも頂けておりますように~!(^^)!
  1. 2010/04/23(金) 11:25:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

たった4カ月で結婚してしまいまいた(^^ゞ
これもひとえにお仲人さんのゴリ押しの賜物^^;
なんでもワタシ達で66組目だったとかで、
お見合いから1週間後の夜に、もうわが家に結納の話を持って来ました(苦笑

でも最初に会った時、ワタシも母も「この人と結婚するんだろうな~」と思ったのよ。
お互い数年前の同じ日に京都の美術館に行っていたり
行くはずのない(5歳違いなので重なることはない)大学祭にやはり同じ日に行っていたり・・・
などなど不思議な縁を感じてね。
ま、25年間もってるってことは、縁があったということなのかもね。

しかし結婚とは・・・「忍耐」ですかね!?
  1. 2010/04/23(金) 11:39:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

工藤静香のブルーローズ、懐かしい~!
18番ではなかったものの、知ってるわ(^^)v
けっこうノリノリの曲だよね。
かときっち。さん、ダンス付きで歌ってた?(笑

かときっち。家のダーリン様なら、毎年サプライズやイベントを計画してくださいそう。
うちのダンナ、きっと25年後の金婚式までサプライズは無しかと。
でも25年後はお互いけっこうビミョウな年齢なので、
5年ごとにして欲しいわ。次は真珠婚式か(^^)v

「喝采」「夢 かなう」って、サントリーの研究者達の苦労がしのばれる名前と花言葉だよね。
オットは目出度そうな名前と、この花言葉に惹かれたそうです。
ちなみにこの薔薇、とってもすがすがしい香りよ。
  1. 2010/04/23(金) 12:01:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22みいさん

いやその・・・そんなに感動していただいて恐縮です(^^ゞ
でもさ、実際のところ、やっぱり背が高くてイケメンのダンナだったら・・・と何度思ったことやら(=^・・^=)
そんな不満がワタシをパク・シフくんや、ジェジュンに走らせるのかも(笑

ダンナさま、5月まで仙台でしたよね。
その間GWもあるし、お暇なら河川敷でまた一緒に走らせましょう。
お子ちゃんとケリーちゃんのお世話、一人で大変でしょうが頑張ってね~v-91
ダンナさまのお土産はやはり笹かまぼこ?それとも牛タン?

ZARAME、行ってきましたv-222
ハンバーガーとドーナツ、やっぱり美味しかったわ。
アンティークは、スコーンがなかなかGoodでしたv-218
  1. 2010/04/23(金) 12:12:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

おめでとうございまぁ~す♪

すすすっ素敵だv-10
えぇ~なぁ~v-254
こちらまで幸せな気分にさせていただきましたよぉ~
おめでとうございまぁ~すv-19
  1. 2010/04/23(金) 21:54:30 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

銀婚式おめでとうございます。
素敵ですね~❤
何だか読み進めていくうちに涙目になっちゃいました。
年月を重ねて生まれる愛❤ってヤツですね~!
我が家は知り合って6年以上経って結婚したのに…
3月中旬からのバトルが冷戦状態でいまだに続いています(そう思ってるのは私だけかも…)
素敵なご主人とお花にかこまれて、五月晴れさんの幸せが末長く続きますように♪
  1. 2010/04/25(日) 14:21:44 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22Rururun9さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

「おめでとう」をありがとうございま~す♪
えへへ、もう25年です。
結婚式ははるか昔の出来事過ぎて、夢かうつつか・・・
実家で過ごした年月より長くなり、もう兄弟のようなオットとワタシです(笑

あれから数日経ち、青い薔薇はますます萎れてゆき・・・(涙
あ、でも青い薔薇っていうけど、「青」じゃなくって「紫」というのが正直なところ^^;
次回は枯れない薔薇をお願いしたいものです(=^・・^=)
  1. 2010/04/26(月) 08:20:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

「おめでとう」をありがとうございま~す♪
いや、お花もサプライズも初めてだったので、その日はけっこう感動したんですが、
あれから数日経ち、我に返ったワタシです(笑

知り合ってから4カ月で結婚してしまったので、最初の数カ月は歯車が合わない感じで
ぎくしゃくしていましたよ。
結婚していなかったら、子供がいなかったら、今頃一緒にいないかも?(笑
長い結婚生活、山あり谷あり。やっぱり結婚って忍耐ですかね?(=^・・^=)
オットもきっとそう思っているはず(笑
  1. 2010/04/26(月) 08:29:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

