ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やられた・・・

雨の続くとある朝、雨でもトイレは外と決めているメイねーさんを 裏の市民センターに連れて行った。

10分ほどして帰宅し、玄関のドアを開ける。

ん???ハルが迎えに出てこない・・・


とゆーことは~~~


急いでキッチンへと走るワタシ。

・・・

やられた 

2 息子Dのお弁当。
(本当にこのままの状態で置いてあったのさ)

しかも見事にオカズだけだし (;一_一)


アイツはというと・・・

1 バリの奥でこの表情。

母が出かけたことを確認すると、そっと音もなくキッチンへと忍び込むハル。

そしてお弁当の蓋が開いていると見るや否や、オカズだけ食べ尽くし

バリの奥へと身を隠す。


・・・ってさァ、いくらバリに潜んでいても、キミがバリの中にいること自体が不自然なのさ

母の雷のあと、この日は午前中バリの中でじっくりと反省してもらいました

3

一応神妙な顔つきのハル。イケナイことをしたってことは自覚している様子。

お弁当をヤラレたのはこれで3度目。

しかも毎回オカズのみ

お弁当を冷まそうと、蓋を開けたまま出かけた時に悲劇は起こります。

猟犬ワイマラナーは見ていた!?・・・ったく、油断も隙もないアイツです(--〆)






最近なにかと話題のパン屋 HeartBread ANTIQUE(アンティーク) 銀座や横浜にもショップができたとか。

この前名古屋駅の近鉄パッセ前にも、長い行列ができていました。

3月に近所のイオンにもできたことは知っていたけれど、なにせ並ぶのが大嫌いなワタシ。

並んでまで食べようとは思わずにいたところ、

10日ほど前の夜、オットが用事でイオンに行った際

「『天使のチョコリング』って知ってる?もうすぐ焼きあがるけど買ってくる?」と

午後8時過ぎということで、数人しか並んでいなかったとか。

4 5

焼きあがったばかりのせいか、とにかく食べにくいパリッとした皮はぽろぽろ。手はべとべと。

でもチョコとクルミの大好きはワタシは満足のお味でした。

でもこの日は残念ながら「とろなまドーナツ」は売り切れ。

しかし並ぶことを厭わぬオット。(それは以前伊勢神宮の外宮⇒内宮3時間で証明済み。)

先週の日曜日、開店20分前の午前9時40分に並んで買ってきました。

ちなみにこの日はこの時点で約20人ほどが並んでいたとか。

2 7

ん???これってドーナツ???しかも小さいしぃ(直径約7センチ)

この「とろなまドーナツ」は、スポンジケーキにムースをのせ、ゼリーやフルーツと一緒に冷やし固め

焼いても揚げてもいない、口の中でとろける食感が特徴の新感覚ドーナツだそうです。

今話題のドーナツというので、オフ会で話のネタにでもなれば・・・と張り切って並んだオットでしたが

お一人様4個と↓の「となりのチーズリング」1個がセット(¥1100)になったモノのみ販売

でもコレをオフ会に持っていかなくてよかったわ。

普通のドーナツと違い、手で持っては食べられません。フォークが必須。

お味はね、う~~~む・・・美味しいけど並んでまではねぇ


6  「となりのチーズリング」

ま、この騒ぎが一段落したら、ここで売られている普通のパンを買って、パン屋としての味を確かめてみます

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/27(土) 22:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<再会の春、そして卵? | ホーム | アポロンくんの快気祝いオフ会>>

コメント

お久しぶりです。
毎回おかずだけに爆笑して思わずコメさせていただいたり…。
ハル君はやはり優秀な頭脳の持ち主のようですな。
なんせ、事の終わりまで分かっての行動のようですから(笑)
ウチでも似たような事件は起こりますが、いやはや確信犯には怒っても意味がないようで(苦笑)

ドーナツが結構好きな私としては食べてみたい。
銀座まで行っちゃおうかなぁ。
  1. 2010/03/27(土) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. めぐめぐ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

v-22めぐめぐさん

お久しぶりで~すv-222お元気でしたか?
と思って訪問してビックリ!もうお一人増えてたわ!
いいないいな、スタンプー。憧れますi-178

ハルですが、実はこの時オカズだけではなく、
ご飯の上に乗せていた「キューリのQちゃん」も食べておりましたv-16
でもなぜかご飯だけは全く手つかず。
やはり確信犯ですかね?
で、今現在お腹を壊して元気がないi-229
だ~か~ら~ダメって言ってんじゃん!とハルに説教しても、またアイツはヤルでしょうね。

銀座に行かれたときは是非・・・でもとろなまドーナツは銀座店にはないかも??です。
でもコレってやっぱドーナツじゃないと思うi-230
  1. 2010/03/28(日) 09:59:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

アハハ!

v-411バリの中のハル君の表情に爆笑です!
おかず、さぞかしおいしんでしょうね~(*^_^*)
きっと、この犯行は永遠に続くと思われます。
ハル君の好きなおかずの日だといいね~♪←間違ってますか?私?(笑)
今日、名古屋に行ったんですけど天使のチョコリング90分の行列だったよ!そんなの並べないよ(T_T)
クリスピードーナツなんて5列程に並んだ列が永遠に続いてました。絶対に並ばないよ(T_T)
私は八天堂のクリームパン狙いで行ったのよん♪
無事GETしましたから後日UPしますね~(*^_^*)
しかし、パパさんすごいですね。並ぶの厭わない方も見えるんですね~!!!!!
五月晴れさん、絶対に幸せですよ~v-344
  1. 2010/03/28(日) 14:45:42 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

記憶にございません。の顔、いいですね~(笑)
あんも部屋を散らかした後、そんな顔します(爆)

きゅうりのキューちゃんも食べたと読んで、大笑いしてしまいました!(ゴメンナサイ)
私も肉1パック食べられたことがあるので(以来キッチン出入り禁止です)
力が抜けてヘナヘナになってしまうほどなので
大変だったんでしょうね!

パパさんが並んで買うドーナツで、癒されてください♪
  1. 2010/03/28(日) 17:59:27 |
  2. URL |
  3. こつぶママ #w7E8CPEA
  4. [ 編集 ]

ワイマだよね~やっぱりv-221めげない男、うちにもいます。
チョコリング、しばらく食べてないなぁ。うちは、稲沢のリーフウォークのアンティークに買いにいきます。お父さんが言うには、あの長久手のケーキ屋さんv-274のそばのベンケイってパン屋さんのチョコリングのほうがおいしいって言うけど、おんなじアンティークのなのに違うのかなぁ。どっちも私が買った時はそんなに並んでなかったけど、並ぶの嫌いだもんね、お互いv-411
  1. 2010/03/28(日) 18:02:18 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

バリの中で目が泳いでいるワイマ(爆
ご飯はお嫌いですか?
しかし、おかずだけっておもしろすぎる。
って、おもしろくないよねー。
雷だよねー。
我が家の彦次郎。
先日、自分のベッドで思いっきりシッコしまして、
雷落とされてケージで反省させられました。
おかず食べられるのと、シッコされるのどっち選ぶ?(笑

夫さま、やっぱりイイお土産買ってきてくれるじゃーーーん。
私も並ぶの絶対ムリ。
ダーリンもムリ。
なのでねーさんがウラヤマシイです。
  1. 2010/03/29(月) 13:29:43 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

この日のお弁当、ほぼチンしてポイの冷凍食品(^^ゞ
唐揚げだけが先日の残りでした、あは。
でもこの日からハルはおう吐・下痢。
手作り食で様子をみていたものの、日曜日には獣医さんに連れていったのよ。・・・ったく。

天使のチョコリング、90分待ち~~~!!!
多分うちのオットもムリだと思う。
オットが並んだのは夜だったので、数分だったとか。
八天堂って確か広島でしたよね?はなまるのおめざで観たよーな?
美味しかった?写真のUP楽しみにしてますv-222
  1. 2010/03/30(火) 09:02:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶママさん

あんちゃんも、そんなことを~!?
あのおしとやかなあんちゃんからは想像できません!

ご飯の上に乗せていたきゅーりのQちゃん・・・ありませんでした(;一_一)
何てこったい!
この日はほぼ冷凍食品だったので、作ろうと思えば作れたものの
息子がコンビニで買うというので、残されたご飯はワタシがお昼に食べました。

今度は高島屋まで行って、クリスビードーナツを買って来てもらいたいものです(^^)v
  1. 2010/03/30(火) 09:10:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

今日もまだ、ハルのお腹はゆるいです(涙
しばらく油分のない手作り食が続きそう。
お腹弱いくせに・・・ったく。

並んでる行列を見ただけで食欲が失せるワタシです(笑
チョコリング、ショップもたくさん出来ましたねぇ。
尾張地方ではもう並ばなくても買えるのですね。きっとこちらも一時かと。
ワタシが並ぶとしたら・・・東方神起や大好きな韓流スターに会える時でしょう(=^・・^=)

今日は風も収まるとか。
海上からのお花見、楽しんでね~v-252
  1. 2010/03/30(火) 09:23:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

バリの奥深くに潜んでおりました、アイツ。
で、目が泳いでた(笑
悪いことだとは自覚しているのよね。
しかしその日以来おう吐・下痢i-282
手作り食で様子をみていたものの、なかなか回復しないので
日曜日に獣医さんへ連れて行ったさ(涙

ベッドでチッコと、お弁当を食べらられるのだと、お弁当の方を選ぶなぁ。
でもお弁当を食べてリビングと息子の部屋に各2回、ゲーゲーされるのと
ベッドにチッコだったら・・・さあ、どっちを選ぶ?v-12

クリスビードーナツ・・・初日は千人が並び10時間待ちだったとか。
なんかオカシイよね。
  1. 2010/03/30(火) 09:32:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

悪いことしてしまった~っていう認識はしっかりあるんですよね(笑)
犬は後悔しないって何かの本に書いてあったけど誘惑に負けておかずを一気に食べた後、きっと後悔したはず…^^;で、ご飯は残してるとか…
反省顔のハル君可愛いです❤
  1. 2010/03/30(火) 17:55:08 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

犬は後悔しないのですか?で、ご飯を残した!?(爆

後悔しないからまたヤッテしまうのかな。
でも一応悪い行為で、コレをやったら飼い主に叱られる、ということは分っているみたい。
後悔も反省もして欲しいと、動物病院の明細書を見ながら切に願う母です(--〆)
あ、あの日以来おう吐・下痢を繰り返し、日曜日に獣医さんに診てもらいました。
今朝はもうだいぶイイみたい。
  1. 2010/03/31(水) 10:28:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お大事に!!

ハル君~!手痛いしっぺ返しでしたねぇ~~v-9
もう大丈夫ですか?
いったい何をドロンしたんでしょうか・・v-30

脂肪種、良性で良かったです。
家の先住犬のGR、賢くてとても可愛い女の仔のドナちゃん、肥満細胞腫で尊い命をもっていかれていますv-22
最初からステージ3くらいでした。
なので、脂肪種??と聞くと昔から結構ドキドキしたりしていました。
でも、ハル君は良性なので全く大丈夫ですねv-237
再三のチェックと早期発見、ママさんの行き届いた目があれば大丈夫ですv-218

ハルく~ん、これに懲りてドロンしたりしませんようにぃ~v-31
  1. 2010/04/02(金) 13:03:39 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

v-22rururun9さん

お返事大変遅くなりました。ごめんなさい<(_ _)>

ハルがドロンしたものは前日のトリ唐、あとイカのフライが悪かったかな~
しかも前日に駆虫薬を飲ませていたため、お腹をこわしやすくなっていました(T_T)

そうだったんですね。ドナちゃんも肥満細胞腫で・・・
ワイマラナーは何か出来ると目立つので、比較的早く発見できますが
コートの長い子は見つけるのが大変ですよね。
ほんと、こんな病気があったのか!?といった感じでした。
病気はその子も飼い主も辛いですよね。やはり早期発見が大切ですね。
  1. 2010/04/06(火) 12:45:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

