ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベッカ

明日はもう春の彼岸の入り。

啓蟄はとっくの昔に過ぎたということで、コタツ犬だったハルも・・・

DSC06170.jpg

ごそごそとコタツから這い出し、バリケンでお昼寝をすることが多くなりました(笑

DSC06178.jpg



さて先日行きつけの美容院で、「今度レベッカを観に行くんだぁ~」とアラサーの女の子に話したところ

「え!レベッカいいじゃないですか!!ワタシもよくカラオケで歌いますよ。」というので

「うん?・・・多分そのレベッカじゃあないと思うよ」とワタシ

おそらく彼女の頭に浮かんだのは このレベッカ。

ワタシが昨日 名古屋中日劇場に観に行ったのは こちら

DSC06219.jpg

ミュージカルというものに今までとんと縁がなく

タカラヅカと劇団四季をほんの数回しか観たことのなかったワタシですが、

はっきり言って今回のレベッカは・・・素晴らしかった~!!!

誘ってくれたのは、ミュージカル大好きで(←東方神起も好き(^^)v)

東京や大阪まで観に行くこともあるという近所の友人。

その彼女も「久しぶりに感動した~~~!」と大興奮。

ただこの日は平日と言うことで、お客さんの年齢層が・・・・・・あのぅ、若干高め

そのせいなのかどーなのか、こんなスバラシイ舞台にもかかわらず

最後にスタンディングオーベーションが無かったのが残念、と彼女。

でもま、ミュージカル初心者のワタシには、十分楽しめたのではありましたが。

で、まことに僭越ながら 昨日の今日で興奮さめやらぬワタシが、

ど素人ながらの感想をちょこっと述べさせていただくと

1 今までTVでしか観たことのなかった山口祐一郎さんの甘く力強い歌声も良かったし

2 「ワタシ」役の大塚ちひろちゃんの歌声は伸びやかで、後半は自信に満ちてたし

3 寿ひずるさんの演技はほんと素晴らしく、歌声も声量もさすが元タカラジェンヌ!!

4 そしてWキャストのダンヴァース夫人役の涼風真世さんは、
TVで拝見するはかなげな印象(?)とは大違いで、これまたやはり元タカラヅカのスターさん!!
「レベッカ~」と歌い上げる場面では、ワタシ何度も鳥肌立っちゃいました
思い出しただけでもゾクゾクします!

5 そして今回素敵だな~と思ったのが、フランク役の石川禅さん。
声量があまりにも豊かだったので、30代半ばかと思っていたらすでに45歳。声優さんでもあるのですねぇ。
ワタシ・・・かなりファンになりました

5 今度はもう一人のダンヴァース夫人役の、シルビア・グラブさんバージョンも是非観てみたいわ!


フルオーケストラに豪華な舞台美術。もう誰もが引き込まれてしまいますよ

これはワタシもミュージカルにハマりそうな予感?

お財布と相談だけど、シルビアさんバージョン観にいこうかなぁ・・・

「旦那さんと行けばいいじゃん。」と友達は言ったけど、

とある事情で昨日から、オヤジとは口をきかない状態です

でも日曜日のオフ会は、多分二人で出掛けます




テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/17(水) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<アポロンくんの快気祝いオフ会 | ホーム | 先輩と後輩>>

コメント

↓いやぁ~ん。またまたセレブしてきちゃったのねぇ。
憧れだわぁ~。
ワイマとクルーザー、似合いすぎて嫉妬(笑
お近くだったら是非ご一緒させていただきたいわー。
なんちゃってセレブと言われている私なら、
きっと似合うでしょう(爆

レベッカといえば、そっちでしょー。ノッコ(だっけ?
ミュージカル、たまに見ると感動するよねー。
すげーバカにしてた宝塚見て、超ハマッタもん。
ダブルキャストのシルビアさんって、高島兄の奥さんの方かしら?
ちょっと興味あったのよねー。
是非もう一度ラブラブなダーリン様とご鑑賞くださいましなぁーーー(苦笑

  1. 2010/03/17(水) 17:48:28 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

五月晴れさん、セレブに遊びすぎですよ~(*^_^*)
楽しい事いっぱいでしたね~♪
ミュージカル、私はライオンキングが最初で最後状態でです。
それまではちょっとバカにしてたけど、行ってみると感動するもんですね~
。もっとお値打ちならもっと行くかも~!
宝塚もいいんですか~?未知なる世界ですけど・・・。
今度また、いろいろ教えてくださいね~。
  1. 2010/03/17(水) 18:32:24 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

ミュージカル…っここ何年かは見てません(泣)
いいなぁ~五月晴れさんホントにセレブ~❤

実は私もとある事情で日曜から父さんと口をきいていません(爆)
  1. 2010/03/17(水) 22:52:34 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

おお~中日劇場でしたか。中学の頃、宝塚観に行ってから行ってないかも。私、でまちなんぞしてました。懐かしいわ~。
あら~v-12どうなっちゃったの?うちも一昨日あたり一悶着v-8でも、共働きみたいなもんだから、喋らないと仕事にならないんで、次の日にはお互い忘れたふりv-14どっちも絶対謝らないの知ってるからv-403
今日名港水族館に行ってきましたよ。気分転換v-518よく大水槽の前でじいーと魚見てるサラリーマンの人いるよね。あぶなそー。
  1. 2010/03/18(木) 03:22:59 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

いや~持つべきものはワン友だわよ。
またまたクルージングを楽しんで参りました(^^)v
しかもお隣に建つリゾートマンション。夜景がこれまたキレーe-420
用○のセレブかときっち。嬢。ダーリン様の時計をこっそり1個売っぱらって、
葉山あたり(古い?)に1艘いかがざんしょ?i-278

ミュージカル、別世界に誘われますよね。良かったわ~i-176
そう。シルビアさんとは、あの高島兄の奥さんです。
朝日新聞では秀逸と。
東京では4月から帝国劇場だって。
是非ダーリンさまとご覧くださいな。
オヤジとは、今朝から必要事項だけは話しておりま^^;
  1. 2010/03/18(木) 10:58:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

はい、楽しんで来ましたよ~(^^)v
ミュージカル、ワタシもキャッツ・ライオンキングくらいです^^;
タカラヅカは学生時代に一度だけ、母を連れて行ったけど
何を観たのか誰が出てたのかも忘却の彼方(汗
なのでタカラヅカはワタシも未知の世界ですよ。

そうなのよ。もっとお値打ちならね~i-230
でも平日だし満席ではなかったので、経費を考えると この値段設定は致し方ないのかなぁ。
しかし、せめて¥5000くらいだったら行きやすいよね。

日曜日、今のところ雨の予報がi-241i-282
テルテル坊主、作ろうね!
  1. 2010/03/18(木) 11:11:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

ここ数年・・・ということは、なお母さんも以前からミュージカルはお好き?
ワタシも久しぶりに観たので、ほんと楽しかったですよ。
お嬢さん達と一緒に行っても楽しめそう。
うちの長男は、先日職場で「オペラ座の怪人」を観に行ったんだけど、
その前に懇親会で飲んだビールが効いて、ずっと寝てたってi-282
もったいな~い!ワタシが代わりに観たかったi-241

何と、なお母さんとこも!?
うちは今朝から仕方なく 必要最小限のことだけ喋ってます。
ワタシは嫁の面目丸つぶれで、オヤジに怒り心頭!でございました^^;
  1. 2010/03/18(木) 11:20:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

ママさん出待ちするほどのヅカファンだったの?
学生時代に遊びに来た母がどうしても行きたいとうので、一度だけ宝塚劇場に行ったことがありますが
さて今思い出せといわれても、一体誰が出ていたのやら(汗
良い席をあらかじめ取っておかなかったことを、
母から責められたことだけを覚えておりますi-229

水族館!?
こちらも、もうずいぶん行ってないわ~!
まさか一人で行かれたワケじゃないよね。
今度行く時は孫連れか?、と思っていたけど、大人も楽しめますよね。
大水槽の前で、一人じーっと魚を見ているおばちゃんがいたら、
それはワタシかもしれません(笑
今度行く時は誘ってくださいませi-178
  1. 2010/03/18(木) 11:28:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

やった~(*≧m≦*)

ハル君のお鼻、愛おしいですね!ワタシ的にハル君のイメージは、嵐の櫻井君。どこまでも愛くるしく無邪気な、深窓のお坊ちゃま。そして我らがメイ様は…お蝶夫人かな~o(^o^)o

「レベッカ」の件ですが、お教えいただき本当に有り難うございます!
先輩のブログを拝見し、検索したら大阪にも来るようです。絶対見に行く!と心に決めました。原作者のダフネ・デュ・モーリアのファンでもあるし('◇')ゞ。「レベッカ」や「鳥」など、ヒッチコックが気に入って映画化していますが、原作本の方はもっとジワジワ~ッと心理的に怖くて…。
うちの娘は昨年、四季版「オペラ座の怪人」にハマって、「今名古屋でやってるから見に行きたい(=゜ω゜)」と今でも大騒ぎしてます。
「レベッカ」情報を伝えたら、すぐさま乗り気になりました。やはり私と同じ血が流れているようで…(^_^;)
それにしても、ご子息様うらやまし過ぎ(>_<。)そして勿体無い~。
悔し涙を流している皆の為にも、是非ぜひリベンジをお願いしたい気持ちです!!
  1. 2010/03/19(金) 15:03:24 |
  2. URL |
  3. みきっけ #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

v-22みきっけちゃん

みきっけ、アンニョ~ン(^_-)-☆

ハルが櫻井くんだなんて嬉しすぎます~!
ワタシも櫻井くんが一番好きi-178
この前出たananはアッと言う間に売り切れたとか。
で、来月ジェジュンも翔くんに続きますよ。
しかもあ~た、フルヌードってあるんですけどぉi-282
いや~んv-402
わたくし、さっそく二男のバイト先の本屋に予約いたしましたわi-278

みきっけちゃんちもミュージカルにハマってるんですね(^^)v
レベッカ良かったよ~!
でも原作を読んだのなら、ストーリーの展開に少し不満かも!?
ワタシも来月「オペラ座の怪人」を観に行こうかと思ってます。
もし名古屋に観にいらっしゃるのなら、是非ご一緒に~v-222
夏には帝劇で「エリザベート」がありますよi-178
こちらは夏のボーナス次第^^; 厳しいお財布事情ですi-241

今日はTSUTAYAでローレンス・オリビエの「レベッカ」を探してみま~すv-221
  1. 2010/03/20(土) 10:45:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

