ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

先輩と後輩

13日の土曜日に、ワイマの先輩犬であるラウル兄貴に会いに行ってきました。

1 先頭を歩くラウル兄貴。

そしてこの日、ワタシは人生二度目のクルーザー。オットはこの日がクルーザーデビュー(笑

前回の様子はこちら⇒お久しぶりのラウル君

DSC06196-1.jpg 海の男、ラウル兄貴の勇姿


ハルは二度目にもかかわらず、まだ状況をよく呑み込めていない様子(笑

3

今回はragoraパパさんが操縦する2階に上がらせて頂きました。

5 (photo:ragoraママさん)


2階から前方を見るとこんな感じ。視界が開けて気持ちイイ~!

6

落ち着かなかったハルも、エンジン音と振動が子守唄代わりとなり、いつの間にやら うつらうつらと(笑

4

あいにく海から見る桜はまだでしたが、穏やかな早春の海を満喫できました。

ragoraパパさん、操縦お疲れさまでした!



そして夕方にはマリーナ隣のragora家に移動。

7


ジャジャーン
ragotaママさんの、豪華な手料理が所狭しと並ぶテーブル。うゎ~い!

8

くっさいチーズ好きのワタシのために、わざわざゴルゴンゾーラまで用意してくださったママさん、

ありがと~~~~


そしてこちらは、パパさんが考案し、自らホットプレートで焼いてくださったお料理。

9「豚とモッツアレラのカリカリ焼き」と勝手にワタシが命名
 
モッツアレラは3ミリの厚さにカット。5ミリでは台無しです!←パパさん談

だし醤油で味付け。なのでビールでもワインでも日本酒でも良しの一品。

あまりに美味しかったので、さっそく翌日うちでも作ってみました(^^)v


そしてこんな美味しそうなお料理の数々が並んだ魅惑の空間。

ワイマたちにとってはさぞかし・・・・・・と思いきや

さすがラウル君はワイマ界の大先輩。コマンドで定位置から動かず爆睡中

10

11 オレには誘惑がありすぎです。

rafgoraパパさんママさんに、しっかり甘えるハル。でも目が・・・イチゴにくぎ付け(爆

12

あのイチゴは、母さんがしっかり全部頂いておいたわよ(^_-)-☆


犬育ての大先輩であるパパさんママさんから伺ったお話は、今のワタシにとって希望や目標になったし

東方神起・嵐ネタまで話は尽きることなく、気が付いたらすでに日付がかわっておりました。

ママさんパパさん、遅くまでおじゃましてしまい申し訳ない<(_ _)>

でもワタシ・・・かなり楽しかったです!!!

次回は息子に送り迎えをさせて、ワタシもあのワインを飲みたいわ(笑

なのでまたよかったら、一緒に遊んでくださいませ!(切望


最後にハルパパがどうしても一言と申しております。(ハルパパのブログデビュー?


ragoraパパさん・ママさん、とても楽しい一日をありがとうございました。

食べ物の話題、趣味の話題、犬と人間の幸福な関係について等、硬軟交えた楽しい会話に夢中になり、

折角のご馳走を食べるのも忘れ、気が付いたら日付が変わっていました。

ragoraママさん、美味しいお料理の数々、ご馳走さまでした。どれも大変旨かったです!

残してしまったのがとても心残り。

ragoraパパさん、お疲れさまでした!

これからもよろしくお願いします。






B 職場で一番下っ端の息子D。

この春新人君が入ってくるまで、後輩は一人もおらず先輩のみ。ハルに癒される日々(笑

E


A

ある日曜日、ドサッ!とアンリシャルパンティエとグラマシーニューヨークの紙袋を。

先輩の命令で職場を代表し、19個のホワイトデーのお菓子を買ってきました。

14日は日曜日ということで、金曜日に持って行ったけど

おねーさま方の評価は果たしてどうだったかな?

ちなみに直属の上司は、35歳独身の才色兼備のおねーさま。


わが家にも、

C D
グラマシーのチーズケーキ      アンリの苺のフィナンシェ

いちおう2箱ありました。

一番食べたのは息子D。やっぱり母のためではなく、自分が食べたかっただけなのね

でもこのアンリの苺のフィナンシェ、まいう~




テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/15(月) 21:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:2
<<レベッカ | ホーム | 寒いんですけど。>>

コメント

先日はお昼からお付き合いいただき、ありがとうございました。こちらこそ楽しい1日を感謝です。
いろいろ余計なことをお話したかもしれませんが、それはそれで、一つのやり方として、聞き流してくださいね。それぞれの家の事情でそのお家のやり方があると思います。ラウルももっとハルくんみたいにフレンドリーだったらなぁと羨ましく思いますが、もうこれ以上私の根気がなく、まあかわいいからいいや(親ばか炸裂)ですませちゃってます。なのであの有様(汗
ワイマどうしだけでも仲良く出来るようになりたいと思っております。なのでー、また、ヨロピクーv-221パパさん、ご一緒できてとっても楽しかったです。ぜーったいおやさしいでしょ?ぱぱさん。こちらも羨ますぃーv-238気が利かない私なので行き届かないことがたーくさんあったと思いますが、こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
また、飲みましょうね。v-275



  1. 2010/03/16(火) 00:27:53 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

夜中の12時過ぎってことは・・・昨夜は行き倒れてなかった?(笑

先日は楽しい時間をありがとうございました(^^)v
ママさん気にしすぎだってばi-236
適切なアドバイス、ワタシはとっても有難かったですi-178
何より子(犬)育てはワタシ任せだったオヤジ、少し意識が変わったみたい(笑
今後もハルとワタシの大人の関係(笑)を目指してガンバるわんv-91

日曜日、「まぐろのたたき」と「豚とモッツアレラのカリカリ焼き」を作りました(^^)v
でもやっぱりモッツアレラ、O型のワタシには3ミリカットは至難の業でした(笑
ママさんお料理もお上手ーーー!!!
またいろいろ教えて下さいませ。
今度はワタシも飲みますわよv-221
  1. 2010/03/16(火) 08:47:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード