ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

テーブルの下のワニ

我が家はワニも飼っている・・・うそ。
でも、ハルワニは飼っている。
そいつが、こちら。
種=ハルワニ

どこからどう見てもワニだよ、こいつは。

このワニは、食事時ともなれば、テーブルの下に移動。
何か上からエサでも降ってこないかと、じっと息を潜めて待っている。
今夜のおかずは何か食わせろ・・


秋刀魚です秋刀魚、ええ臭いやなあ・・
うまそうやなあ~、オレも食いてーな~、
秋刀魚よ降ってこい!
K兄ちゃん、秋刀魚落としてくれ!
頼むよ、アニキ!

しかし、ワニの願いもむなしく人間様の食事は終わり、さて後片付け。

ハルの頭がきれましたお母ちゃんなんか余ってない?

何にも余ってません。     by お母ちゃん

嘘や、嘘や。この里芋の煮っころがしは?

お父ちゃんのです。      by お母ちゃん

里芋くれ~ じーっ
お父ちゃん一人では食べきれへんで~。
オレが少し食べたろか?

ハルはもう夕ご飯食べたでしょ!いい加減にしなさーーーい!!!  by お母ちゃん

ダメなの~? ガッカリ・・・


お願い! 諦めへんでー
え~もう片付けるん?
うそ、全部持って行くんかいな。


つまんねーの。 ・・・
あ~あ、全部持っていきおった。

体柔らかっ! くそー
お母ちゃんのドケチ!

今日こそオレはグレたるでーーー!!
食いモンの恨みは怖いんじゃィ!!!

すぐに血便だすヤツが何言うてんねん!      by お母ちゃん

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/11(木) 13:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<ベランダ越しから河川敷へ | ホーム | ハルの診察日>>

コメント

今日もジェリーがまくし立ててごめんね~。

しかし、ハル君。
ジェリーも食い意地張っているんだけど、いい勝負になりそうよ。

そして、ジェリママは、机犬のハル君に続き、グレてるハル君の大ファンです!!!
(ハァトうるるん攻撃~~)
    ↑
ボクのまねするな  by ジェリー


土曜日は、がんばって早起きしまーす。
  1. 2007/10/11(木) 16:18:17 |
  2. URL |
  3. Jerry’sママ #fOJPcLIM
  4. [ 編集 ]

そうか、動物園に行かずとも五月晴れ家に行くとワニに会えるのね。
またワニ見たいです。笑

しかしそのワニ、ホントに器用でんな~
立つことも出来、あげくお父ちゃんの煮っころがしを狙い、
そして体をくねらせグレるなんて。
でもそんなワニがワタシは大好きです。
  1. 2007/10/11(木) 17:54:10 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

Jerry'sママさん

こちらこそ、ハルがうるさくしてすみませんでした~。

ハルの食い意地は、先日の血便が物語っております(笑
グレるハルも可笑しいんだけど、いじけるハルというのもあるんですよ。これも笑えます。
そのうち紹介しますね。

土曜日は8時半くらいでいいですよ。
それまでに、訓練で少しバテせておきますから。


  1. 2007/10/11(木) 19:56:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

空豆母さん

突然ワニが見たくなったら我が家へおこしやす。
入園料もいりません。しかも、お茶付き。

このワニですが、実はもう一つ、グレるポーズがあるんです。
ゴリラやカンガルーのハッチ君がよくやる、
ファイティングポーズのようなもの。
でも数秒なので、なかなか撮れないんだなぁ。
今度激写できたら、アップしまーす!
  1. 2007/10/11(木) 20:05:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

「諦めへんでー」って、
上州生まれで三河育ちハルワニは関西弁を話すのですね。(*^_^*)

大型犬は、テーブルに手が届くからいろいろと盗み食いされますよね。
はなは、コンロの上のカレー鍋をひっくりかえして、
ベタベタになったこともありましたよ。(>_<)

ハルくんのファイティングポーズ今度見せてね。
  1. 2007/10/11(木) 21:37:51 |
  2. URL |
  3. はなもな #-
  4. [ 編集 ]

はなもなさん

じつは、ハルワニは4ヶ国語をしゃべります。・・・嘘です。
でも、標準語・三河弁・関西弁・松山弁の4方言をしゃべります。
上州生まれではありますが、幼い頃に三河に連れてこられたため、上州弁は知りません。

我が家はベースは松山弁で、その中に三河弁と関西弁が混じった、マカ不思議な言葉を使っております。
(関西弁は、ワタシもダンナも学生時代を関西で過ごしたので)

はなちゃん、カレーまみれになってしまったのね。
はなもなさんは、はなちゃんのシャンプーと、
お台所の掃除が大変だったでしょうね~。
でも、はなちゃんが、やけどしなかったのが何より。

ハルのファイティングポーズは、狙っても撮れないので、
運がよければいつの日かアップ出来ると思います(^o^)/


  1. 2007/10/11(木) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
訪問ありがとうございます(^^)

ハル君、もちろん覚えてますよ~♪
あの時はハイパーゼウスに唖然としてましたね、ハル君(笑)騒々しくってすみませんでしたm(_ _)m
またご一緒できれば嬉しいのですが・・・
その時は宜しくお願いしますね♪

ブログ楽しみにしてます。
登録させてもらってもいいですか?
  1. 2007/10/12(金) 15:37:34 |
  2. URL |
  3. ゼウスママ #-
  4. [ 編集 ]

ゼウスママさん

お久しぶりです!!!
その節はお世話になりました。
あの日は午後からダンナが出勤で、残念でした。
ゼウスくんの様子は時々ブログで拝見してましたよ~
(いつも読み逃げしてました・・・えへへ)
ハルは夏から少し体調を崩していたのですが
もう大丈夫なようです。
また、是非一緒に遊んでくださいなー!。

ブログはポインターママさんにそそのかされ(笑)始めたんだけど、
毎回ブログ初心者の試練は続く・・・なかなか難しい~!

登録、こちらこそよろしくです(^o^)/
  1. 2007/10/12(金) 16:07:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルちゃんも後ろ足をそんな感じに伸ばしているんですね(笑)
ケントもぴょ~んと伸びきって寝ています。

そのおいもさんおいしそうですね♪
  1. 2007/10/13(土) 17:24:35 |
  2. URL |
  3. はなケンママ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

はなケンママさん

ハルの寝姿はいろいろですが、後ろ足はカエルのようです。
真後ろから見ると、象の顔のようでもあり、
ハートの形にも見えます。
いずれにせよ、ワンコが寝ている顔って、
ほのぼ~のして、癒されますよね。

今日もスーパーで例のかぼちゃを見かけたのですが、
結局買いませんでした。
次こそ挑戦してみようー!
  1. 2007/10/13(土) 20:32:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルワニちゃん大人しいですね~
ガルワニは今ジョージアの缶コーヒーの前でヨダレだらだら出してます

  1. 2007/10/17(水) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. pointermamasp #-
  4. [ 編集 ]

pointermamaspさん
ガルワニくんは、コーヒー通ですか?
ハルワニは、アイスコーヒーの中の氷を狙います。
よだれ、ハルもすんごいです!
そのよだれ溜りの中に足を踏み入れようもんなら・・・
バナナの皮よりすべるー!
しかも、ねっとり・・・あぁ思い出しただけでも足がムズムズ。

ところで足はもう治りましたか?
11月のオフ会は参加されますか?
我が家はダンナの仕事次第です。
  1. 2007/10/17(水) 23:40:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード