ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いんですけど。

今日は全国的に強い北風が吹き、北日本ではまとまった積雪になっているとか

そして昨日韓国ソウルで10センチの積雪をもたらした寒気が、今日は西日本に接近 

鹿児島でも午前中、小雪が舞ったようですね。

実はうちの息子Kも中学時代の友人3人で、ちょうど種子島に旅行中。

今夜帰ってくるはずでしたが、種子島では高波のため船が欠航 

なんとか夕方の飛行機がとれたようです。でも予定していた屋久島には行けなかったとか。

縄文杉の写真を楽しみにしていたのにザンネ~ン



先週のまるで初夏のような陽気に、コタツを片づけようかと思っていたのだけど

まだ片づけなくてよかったわぁ!

昨日から真冬並みの寒さのここ三河地方

コタツ無しじゃあ、暖かさに慣れた体には堪えます

そう思っているのはワタシだけではないみたい(笑

1 寒すぎるんですけど。


2 コタツ無しじゃ生きていけないかも。


今朝はまだ雨が降っていたため、仲良くお昼寝中のハル&メイ。

3


夕方は、久しぶりにまたコートを着てのお散歩になりそうね 


追記 今日帰ってくるはずの息子K。
    やっぱり<種子島発18:00~鹿児島行き>の飛行機が飛ばず、帰ってこれないとか
    ま、これもイイ思い出になるのでは?



今日からまたバイトです。

ワタシの必需品。

コレって何だかわかります?

4

可愛いフォルムのこの子は・・・・・・こちら 



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/10(水) 15:15:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<先輩と後輩 | ホーム | 桜とハル>>

コメント

息子さん、せっかくの旅行なのに悪天候で大変でしたね
それにしてもすごい風ですね~
プラス寒い!!
まだまだストーブから離れられないです(涙)
ハルくん&メイちゃんもまた炬燵から出られなくなりそうですね。
  1. 2010/03/10(水) 15:47:26 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

息子さん大変ですね~。
うちは今日ムスメがバスで奈良に向かいましたがお天気も回復したから何も心配なさそうです。
今日はお日様も出て家の中からは外も暖かそうに見えたけど風が強くて遭難しそうでした。

足のマッサージするの使ってみた?
  1. 2010/03/10(水) 20:16:25 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

今朝はよいお天気になったものの、相変わらずすごい風ですね。
あぁ、夕方のお散歩までには止んで欲しい。。。

息子ですが、結局昨夜遅くに鹿児島まで飛行機が飛び
鹿児島で一夜を過ごしたようです。
お土産は何かな~?
やっぱり芋焼酎!?(笑
何もなかったら許さん!
  1. 2010/03/11(木) 09:58:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

結局昨夜は鹿児島までは帰って来られたらしいです。
お嬢さんは奈良?
奈良は今平安遷都1300年とかで、かなりPRしてますよね。
ワタシも行ってみたいお寺がたくさんi-178

あの例のヤツねぇ。踏まないといけないので、かえって足が疲れるのよi-240
なのでエコさんが使ってる方が楽でイイと思う。
ワタシも買い直そうかな~
  1. 2010/03/11(木) 10:06:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

天候に左右されるもんねー、旅。
そうそう、スムーズな旅よりも、何かしらのトラブルが生じた旅の方が思い出に残るってもんよ。
とはいえねぇ…。
折角の計画がダイナシ。
屋久島、上陸したかったね。息子さま。
今日はお天気も回復。
快適な空の旅、お祈りしております。

首筋ローラー。
ひー、ほすい。
  1. 2010/03/11(木) 12:18:00 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
息子さん、大変でしたね。
お天気が悪いと折角の旅も台無しですね。
奈良にお越しの際は、是非寄って下さいね。

わっ私も欲しい・・
かときっち。姉さん同様、先月末首も背中も動かず
運転が辛かった日々を1週間ほど過ごしました。
整体、頑張って!?通ってます(泣)

毎日寒くって、春っていつ来るのでしょう・・・
  1. 2010/03/11(木) 16:23:05 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

明日くらいからは暖かいのかな~?
五月晴れさんの必需品、とっても興味あります!
ツボにぐぐっと入ったりするんですか~?
私も首こりでして・・・。
実は鍼治療にもいってたりするんですよ~。あっ、首だけのためではないんですが(苦笑)
あと一週間ほどでお会いできますものね(*^^)v
それまでに体調を整えておかなければ(笑)
  1. 2010/03/11(木) 18:00:33 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

屋久島には行けなかったけど、最終日の種子島空港で雪が降るのを見たらしい。
種子島に雪って相当珍しいらしく、「レアな経験ができた♪」と喜んで帰ってきました。
そんなとこも旅の醍醐味だよね。
ちなみにお土産は、種子島産の炭火焼き安納芋を使った焼酎。
今週末の楽しみにとっております♪

あぁ、春だしワタシもどこかに旅した~い!

首筋って懲るよねぇ。
これは店頭で試せます(^^)v
  1. 2010/03/12(金) 10:16:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

お久しぶり~!
みなさんお変わりないですか?
わが家も相変わらずです・・・が、ただワタシが最近コロコロと(汗
来月の健康診断までには何とかせねば!

airiさんもお背中を!
日ごろ何かとお忙しいから、御無理がたたったのでは?
お大事にしてくださいね。

オットはずいぶん前から奈良に行きたい行きたいと申しております。
長谷寺は実家がお世話になっているお寺の総本山。
今年こそ行ってみたいと思っています(^^)v

そうそう!ジェジュンが準主役でフジテレビの連ドラに4月から出演!
おねえちゃま、もう知ってるかな?(^_-)-☆
  1. 2010/03/12(金) 10:43:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

今日は風もなくいいお天気になりましたねi-1
来週も暖かくなりそう。
21日は晴れるといいね~!

これは無印の店頭でサンプルが置いてあるので試せますよ。
鍼治療、興味はあるんだけどまだ未経験。
なんか相当効きそうなイメージがあるけど!
腰を悪くしたときに、一度だけ整体に行ったんだけど
一度じゃ効果はないよね(^^ゞ
ワタシもそろそろ体のメンテナンスを考えないと、と思ってはいるものの、なかなか・・・
残りの人生も健やかにすごしたいものです(=^・・^=)
  1. 2010/03/12(金) 10:55:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

