ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃の節句ですね。

今日は桃の節句ですね

わが家の長女メイねーさんにも、女の子の日ってことで

思いっきりブリブリラブリーなお洋服を着せました

3

実はメイねーさん、昨日がセカンドバースデイ。

15年前の3月2日にわが家にやってきました。

1 メイがやってきた翌年に買ってあげたお雛様。

来年もまた飾ろうね。


今日はワンコ用いちごケーキでお祝いです。

2 レンジで1分チンするだけ


見てます見てます、ガン見です
この真剣なまなざし
この食べ物に対する執着心
そしてこのお洋服
とても15歳とは思えません

4



もちろんアイツにもおすそ分け。


5 母さんまだですか?

おぉ、なんて凛々しい顔なんだこれぞワイマか

でもこんな時にしか、こんな凛々しいハルの顔を見られないというのも・・・ちょっとサビシイ




ここのところ暖かい日が増えてきましたね。

昨年11月末に植えたパンジーやビオラ。

立派に冬を越し、わが家のベランダは春真っ盛りです。

7

8

9

こう暖かいと、アブラムシがジワリと活動を始めそう。オルトランをまかないと。

イタリアンパセリも大きくなってきたし、ローズマリーも紫の小さな花をつけました。

でも昨年息子Dの下宿から持って帰ったビバーナム

あんなに可愛がっていたのに、半年ほどで枯らしてしまったわ

原因は謎の生物!カミキリムシか何かの幼虫が土の中からウヨウヨと

きっと根を食い荒らしてしまったんだろうなぁ。

ビバーナムは今年もう一度挑戦するものの、他にも何かの苗を植えようと思案中。

モッコウバラか、これまた再度の挑戦だけどミモザなんてどうかな~?

と、いろいろ考えるのもまた楽し

今度の日曜日は園芸店とホームセンターを回ってこよう!



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/03(水) 16:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<桜とハル | ホーム | 驚愕の週明け>>

コメント

メイちゃんラブリ~v-254
私も一度でいいから、そんなフリフリなワンピ着てみたいわぁーーー(笑
セカンドバースディおめでとうv-300
15年かぁ。
私も若かったわぁ^^;
メイちゃんの為にお雛様!!
愛だわー。
我が家にはお雛様がありません。
私の為に買ってくれ!!とダーリンに訴え続け早20年。
いまだ夢かなわず…

昨日夕食の買い物をしながら、
「きっと、五月晴れねーさんは、メイちゃん&ハルさまの為にお節句用のデザートを用意してるんだろなぁ」
って思ってたの。
やっぱり!!
エライなぁ。
私はなーーんもしませんでした(笑

ビバーナム、枯れちゃったんだぁーー。
きっとあれよ、カナブンの幼虫じゃない?
憎いよねーーー!!
モッコウバラもイイね!
もちろんミモザも大好き♪
私は収獲できる果実の木を植えたいなぁ。
  1. 2010/03/04(木) 12:38:34 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

晴れ姿☆

メイちゃん、別嬪さん~!!
当然の事ながら、親も盛り上がらざるを得ないですよね(*≧m≦*)☆☆☆
先日友人のおうちにお邪魔した時、人間の息子よりワンコ娘のお洋服の充実度!に、かな~りビックリ(=゜ω゜)クローゼットぎゅうぎゅうですし。
それを見た瞬間、五月晴れ先輩のお顔が浮かんだ事は…否めない―(>_<)
先日ミュージックフェアで、東方神起の総集編を見ました。格好良すぎですネ。 中坊娘のクラスでも、東方神起と嵐は2大巨頭。 DSのトモダチコレクションに、東方と嵐のメンバーを入れて、恋愛や結婚(離婚)を味わっている中学生達。
五月晴れ先輩もぜひぜひ~~~(*⌒▽⌒*)!
  1. 2010/03/04(木) 18:20:28 |
  2. URL |
  3. みきっけ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいですーお雛様にケーキv-274
うちはホタルにはなんにも、、、どうりで、ご機嫌の悪いこと。当然人間も何もなし。あっ、でも今年は十何年ぶりに出しました、お雛様。(正確にはお父さんが)娘には、「どうしたの?お雛様なんか出して」とか言われたけど、「お前が嫁にいきそうにないんで、さっさと行ってくれないかなぁと思ってさ」とも言えずv-12でも、まだしまってないからやはりいき遅れかv-16
ビバーナム残念でしたね。でも、パンジー達は満開。私は植えてもちーっとも株が大きくならず花もまばら。肥料が足らないのか?
花の苗、うちは東名阪の桑名のほうにあるおっきい花屋さんに行きます。お隣に広いドッグランがあるし花屋さんの中は犬も歩けるので。
  1. 2010/03/05(金) 01:09:16 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

うんうん♪

15歳には全然見えないわ~
私も年齢不詳のオンナを目指すので、目標はメイちゃんよ(*^_^*)
(って、人間じゃないし・・・)

今日は、みなさまお揃いでありがとうございました~
陣中見舞いもサンキューです☆

あ、ワタクシ心労で3キロ痩せて延々と続く正月太りと人生史上最もデブ期を離脱致しました。

え?
何のダイエットかって?

ふん!
旦那ダイエットよっ!!
あのワケワカメな旦那のお陰で心労が募り
食欲不振よ!!!

旦那貸しますわよ(*^^)v
  1. 2010/03/05(金) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #J7Ti0pLo
  4. [ 編集 ]

メイちゃん可愛い❤ホント15歳には見えません!

五月晴れさんお花のお手入れが行き届いてますね~
だってぇ~我が家のビオラこんなに綺麗に咲いてませんもん(涙)
ビバーナムを襲った謎の生物…我が家も去年の秋にやられましたよ(T_T)
元気だったのに急に葉っぱに元気がなくなって…
幹を持ったらスポッと土から抜けてしまって、短く食い荒らされた根っこの先にカブトムシの幼虫の小型な感じのヤツがブラ~ンと…
植木鉢の中を調べたら直径30cmくらいの植木鉢から
40匹ぐらいの幼虫が出てきました(涙)そりゃー枯れるはずだわ…
アブラムシにも要注意ですね。
  1. 2010/03/05(金) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

五月晴れ家の唯一のレデイ♪(あっ、もちろん五月晴れさんもですが(笑)
相変わらずお美しいわ~(*^_^*)
我が家は今のところ男子ばかりだからね~。
女子も家族に迎えたいけど・・・今は当然無理だしね・・・。
我が家は淋しい事に忙しさにかまけてお雛祭り今年は何もしなかった(T_T)
私もなんだか気分はウキウキする感じだったんだけどね~。
  1. 2010/03/05(金) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

15年前・・・確かにワタシも若かった^^;
あ、でも40を過ぎたら年齢が下がっていくはずじゃ。
なのでお互い今でも十分若いわ・・・ってことで(笑

デザートといってもレンジでチンだしさi-229
ま、でも食欲が生きがいのメイが喜ぶならこれ位お安い御用さ。

あれってカナブンだったのかぁ!
幹を持って力入れたらスポッと抜けてしまったわ(涙
そうなのよ、果実ね!
今ブルーベリーやラズベリーなんかの苗木をよく見かけます。
秋には紅葉するし、ワタシも迷っているところ。
明日いろいろ見てくるね(^_-)-☆
  1. 2010/03/06(土) 15:21:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #-
  4. [ 編集 ]

v-22みきっけちゃん

お返事遅くなりました<(_ _)>

えへへ(=^・・^=)
わが家も野郎の洋服はシンプル&機能性重視でしたが
せめてメイだけでも可愛いお洋服をとv-324
そういえば猫ちゃんのお洋服ってあまり見ないよね。
猫ちゃんはお洋服は着ないのかな~?

お洋服といえば、同じ下宿の薬学部だったお嬢様二人を覚えてる?
いつもJJから抜け出たような格好で、貧乏学生のワタシはいつも羨ましかったなぁ・・・(笑
あの二人も今頃どうしているのかな?

なんと!ここにも東方心神起ファンがv-238
でも残念なことにDS持ってないのよv-406
もし東方神起がコンサートをやってくれるなら、ワタシ絶対にそちらまで遠征いたしますv-221
お嬢ちゃんと一緒に3人でコンサ行こうよ~v-218
実現できる日を楽しみにしておりますe-266
  1. 2010/03/06(土) 15:37:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

お雛さま、さっさと仕舞わなくても大丈夫v-460
四国松山では4月3日の月遅れのお雛様まで、どこの家でも飾っておりました(^^)v
それに今はそんな早く嫁に出さないほうがイイじゃない。
でもうちの長男は、さっさとお嫁ちゃんに日ごろの世話をバトンタッチしたいわ。
あ、でも結婚資金は自分で貯めてからにして欲しいけど!

人間の子育てがまずまずひと段落ついたので
(まだ単位の問題や氷河期の就職戦線もあるけど^^;)
その分最近ワンズたちに、時間も気持ちも割いてやることができるようになったかな。

桑名のほうのお花屋さん、以前ブログで拝見しました。
ドッグランまで付いてるなんて素晴らしい!
西尾の憩いの農園は、数年前からペット禁止に。
やっぱりマナーの悪い人が多いのよね。
お花の苗や植木チーされたら たまらないものね。
  1. 2010/03/06(土) 15:59:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22まにゃママさん

昨日はお疲れさま~v-222
美しいものを見、芳しい香りをかぎ、本当に癒されましたv-238
ああ、こんな世界もあったのね!
いいないいな、いつも美しいものに囲まれてe-266

いやさぁ、お会いした時「あれ?まにゃママさん少し痩せた?」って思ったの。
ワケワカメ旦那ダイエットだったのねぇe-263
ワタシも痩せたいのは山々なれど
お宅のだんな様のレンタルは、やっぱ御遠慮申し上げますわ<(_ _)>

冗談はさておき、久しぶりの名古屋。
まにゃママさんの素敵な作品も見れたし、これまた素敵なプレゼントまで頂いてしまい
ほ~んと、楽しい一日でございましたi-178

また、だんな様のワケワカメぶりを話のネタにランチでもv-222
  1. 2010/03/06(土) 16:19:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

基本的に水だけやって後はほったらかしなので、手入れというほどのものは全く・・・i-229
でも今年こちらは暖冬だったおかげで、お花の生育がいいみたいです。
色も昨年より鮮やかな気がします。
でもガーデンシクラメンは一株枯れてしまってね~i-241

そうそう!うちもソイツにやられたのv-37
ビバーナムもスポッと抜けてしまって、もうビックリでしたv-12
それにしても40匹は多いよね~!

アブラムシ、牛乳も殺虫剤のかわりになるんだって!
それと、匂いのきついマリーゴールドを近くに植えると、アブラムシがつきにくいと義父が言っていたので
昨年やってみたら、確かにアブラムシの発生が少なかったですよ(^^)v
  1. 2010/03/06(土) 16:49:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

ワタシもレディに入れてくださりサンキュ~ですi-237
メイって、ほんと年齢不詳でしょ?
初めて会う人に15歳というと驚かれます。
いいよね、ワンコってさ。
最近リフトアップという言葉に敏感なワタシです(笑

お雛祭りの次は端午の節句よv-219
くー・あぽちゃん達のために、是非新聞紙で兜を折ってあげてくださいましv-221
兜をかぶったくー・あぽちゃんのUPを楽しみにしてます!
  1. 2010/03/06(土) 17:05:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

