ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

驚愕の週明け

先日久しぶりに近所のおばさまに会ったとき、歯に衣着せぬ物言いでその人に

「あれ!?五月晴れさん 何だか肥えた?顔が大きくなってるよ。」と言われたので、

帰宅後すぐに体重計に乗り、鏡を何度も見直し

「・・・・・・ダイエットしよう!」と、心に固く誓ったワタシです。


が、その誓いも空しく 今朝体重計に乗ってみると・・・・・・驚愕。

増えてんじゃん!しかもかつてないほど増えてんじゃん!!

オーマイガッ

こんな結果に至った食生活を、今日はこの場で検証してみたいと思います。


まずは土曜日の夕食。

この日は息子たちが夕食はいらないというので、手抜きし放題。

2 まずは夕方から この1杯(シルクエビス)

この1杯でお腹がいっぱいになってしまい、夕食を作るのが面倒で面倒で、
しぶしぶキッチンに立つ。

でもこんなチーズを買っていたので・・・

1-1 最近はやりのカチョカァッバッロ。

カチョカァッバッロのオリーブオイル焼きと、ダーシェンカのパン・サラダと赤ワインで。

4 少量のオリーブオイル・塩・胡椒の素朴な一品。

ぎりぎりまで冷蔵庫に入れていたものの、カットの幅が狭かったのか、アッちゅー間に溶けてしまった(汗

カチョカァッバッロは、そのままだと乾いたモッツァレラのような味・・・かな?(笑

くっさいチーズ好きなワタシとしては、少々物足りないような



翌日曜日は、今までお店の前を通るたびに入ってみたいと思いながら、

行く機会を逃していた韓国料理店「故郷」(コヒャン)に。

ワタシは前夜観た「チューボーですよ!」の影響で、迷わず「石焼ビビンバ」を(笑

A-1 ほたてのあっさりしたスープ付き。

オットは、ワタシの強い勧めで「ユッケジャン」を(爆

12 辛いけどうまみのあるスープ。

ランチの突き出しです。

B

ユッケジャンもどきは、ワタシも時々作るけど、やっぱりお店で食べるユッケジャンはウマい

二人で1720円でした。案外韓国料理ってお高いんだけど、ここはコスパが良いほうでは?

しかも、今まで韓国料理のお店は3軒ほど行ったけど、ここが一番マシッソヨ~

ママさんもとっても美人 厨房の息子さんも・・・イケメンだす

今度は、韓国から食材を仕入れてから作るというカムジャタンを食べに行こう

次回の「東方神起友の会」は、ここに決まりね



そして帰宅後は、少々食べすぎたので運動がてら、ハルを連れて徒歩30分ほどのスタバに出かけました。


11 途中咲いていた見事なミモザ!春の使者。


C 
10 ワタシは季節限定のさくらスチーマー

この日はお天気も良く暖かかったので、テラス席にもたくさんのお客さんと ワイマカラーのTプーが1頭。

まあまあのハルだったかな?少し要求吠えをしたので、70点ということろ。

でも最後まで、おやつで釣らなくても無事にコーヒーを飲み終えました・・・ってレベル低すぎ^^;

やっぱりハルにも経験が必要。

これからの季節、ワタシもしり込みしないでどんどんハルを連れて外に出かけよう!


そしてこの日の夕食は、あさりと菜の花のパスタ。白ワインで。

5

これじゃ全然物足りない息子どもには、お肉を少々焼きました



やっぱり…炭水化物の取りすぎか???

今朝は果物・ヨーグルト・コーヒーだけにしたけれど、お腹がすきすぎて頭がフリーズ寸前。

あぁこれじゃ、次にあのおばさまに会った時、「あら?また太ったぁ!?」と言われるのがオチだわね。



ペットブログのくせに、ハルの写真がたった一枚だと気づいたので、最後に癒しの1枚を。

1




あら?開けちゃった?(笑

先日、本屋でバイトしている息子Kが
「母さん、コレ買ってきてやったよ」と 恩着せがましく差し出したのが この2冊。

8

7 ちょっとちょっとぉ!ViViとJJよっ

なんとJJは学生時代のワタシの愛読書?
いやはやウン十年ぶりに手にいたしましたわ

ワタシ達世代のJJといえば黒田知永子さんや 賀来千香子さんが大活躍。

久々にページを開いてみると・・・やっぱし違うわ!
何が一番違うって、読者モデルも含めて みんな顔ちっちゃ!足ながーーーっ!
目デカッ

ま、いまどきの女子のスタイルに目を見張り、メイクの仕方に度肝を抜かれ
ViViの○。○○大リサーチに驚愕し、
ウン十年という時の流れを再認識させられた2冊でしたわ。
ま、この2冊は「完全保存版!東方神起のすべて」を頂きゃあ、
あとはご近所のお嬢さんに差し上げるとしましょう

あぁ、それにつけても東方神起って素敵。萌死しそう~


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/01(月) 12:15:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<桃の節句ですね。 | ホーム | 言い訳>>

コメント

おばちゃんって容赦ないよねーーー。
しかしさー、顔大きくなってる…って言われた日にゃー、あたしゃ即死するわ。

しょうがないねー、この食生活じゃ(笑
シルクエビス、もう飲んだのねぇ。
興味津々だったのじゃ。
スタバのサクラも。
石焼ビビンバも。
昨夜、韓国ガイドブック眺めてて、石焼ビビンバ食べてぇーーって思ってたとこよー。
カチョカバロも、トローリさせるとウメーよねぇ。
淡白だけど、これはこれであり!!
やっぱり試食できるPC、誰か開発してちょ!!

パウ。確かに、ちょっとウザイかもぉ。
カワイイけどねぇ(笑

あ。そうそう。
やっぱりダイエットには半身浴。
1時間で1キロ近く落とせるよ。
  1. 2010/03/01(月) 12:40:41 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

五月晴れさんも肥えちゃった?
私もね、久しぶりに会った親戚のおばさまから「あんた、ちょっとヤセなかんって。よ~肥えてきた。まんまるだがね」って。
やっぱり・・・原因は食べすぎなのよ。分かってるんだけど・・・。この冬は特に動かなかったしね(T_T)
炭水化物好きなのと、スイーツ好きなのがいけない。
3月になったし、私も真剣に痩せないと・・・
あ~あ、楽して痩せる方法ないかな~(笑)
ハル君、スタバ行けるなんて尊敬ですよっ!
  1. 2010/03/02(火) 07:58:18 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

おしい物はおいしく食べなきゃ~~
+アルコールも♪
そしてしっかりハルくんとお散歩ですよ!
私も同じですよ(笑)
  1. 2010/03/02(火) 15:55:33 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

おいしいものとアルコールは外せませんから~
しかも冬は寒いからお散歩行きたくないし、ボール投げでごまかす毎日。日夜体重計とにらめっこですわ。

うちの次男もこの前でたanan 買ってきてくれたんだけど、はずかしくって、しらふでは 見れませんから。あ、飲み方が足りないって?
  1. 2010/03/03(水) 02:22:43 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

私もダイエットを始めました。
でも前回のようには効果が出ずちょっと焦り気味・・・
やっぱり年々代謝が悪くなっているのね。
私の場合寒い間は引きこもって姫のお散歩も行ってないしなぁ~。
これでは姫と一緒にまん丸になってしまうわ。

ついこの間ムスメが
「やっぱり雑誌買って研究しないとダメだ・・・」と言ってました。
髪型変えたけどどうしていいかわからなかったんだって。
ケチケチムスメなので雑誌代もケチってたからいけないのよ。
そういう私もおしゃれ系雑誌は縁遠いです。
レディースコミックスばかり買ってる・・・
  1. 2010/03/03(水) 08:41:30 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

私はGパンがきつくなってきました(汗)
で、無理やりはいてます!
チーズ美味しそうです♪
変わった形をしているんですね!

スタバにワイマ、カッコイイ~
我が子たちは、がちゃがちゃするので
ドッグランのカフェのみです(涙)

東方神起は娘も私も好きですよ♪
娘がベスト欲しい~って言ってました(笑)
  1. 2010/03/03(水) 09:44:46 |
  2. URL |
  3. こつぶママ #w7E8CPEA
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

なに!1時間で1キロとな!?
いつもカラスの行水で、温泉に行っても元が取れないと言われて続けてはやウン十年(笑
でもバスタブに1時間つかっているだけで そんなに痩せるんなら
ワタシやってみるv-91

確か5月に韓国旅行の予定でしたよね。
いいないいな♪
ワタシもまた行きた~い!
でも最近マカオも気になってます(^^)v

カニ味噌ですが、わが家はいつも瓶詰めです。缶詰とは中身が違うのかなぁ???
たいていそのままスティック野菜につけたり、切ったカマボコにシソonカニ味噌。
でも息子kはスプーンですくってそのまま食べてますが^^;

                                少々ハマトラってた五月晴れ
  1. 2010/03/03(水) 11:23:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

あら。うーたんさんも?お仲間じゃぁ(笑
そうなのよ!美味しいものを目にすると、食べずにはいられない悲しい性なのよねぇ。
食後のデザートの美味しいこと美味しいこと♪
今月のオフ会ではきっと、
「あら?五月晴れさんて、やっぱり太ったわねぇ」と皆さんに思われること覚悟の参加です^^;

スタバに行けるハルより、お宿で大人しくしてくれる くーちゃん・あぽちゃんの方が
ワタシは数倍そんけーです!!!
ワタシもいつの日にか行ってみたい、四季の蔵v-10
  1. 2010/03/03(水) 11:34:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

美味しいものを美味しく食べられるって、大事ですよね~(^^)v

そうなのよ。食後にしっかりハルを連れて歩けばいいんだけど
河川敷のボール投げで終わったり、
1月末から春休みになった、暇な息子Kに散歩を頼んだり
ここんところかなり歩くのをさぼってました。
以前夏休みの宿題の「家の手伝い」で、ハルの散歩を一夏頼んだら
ワタシの体重4キロ増えましたi-282
やっぱりワイマを連れての散歩はイイ運動になってますよね!
なので毎朝散歩に行くオットは、どんなに食べても 飲んでも全然増えないのよぉ。。。
足なんか超スマートになちゃってさ(;一_一)
ワタシも足痩せたい・・・
  1. 2010/03/03(水) 11:47:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

最近ワタシも毎朝体重計にのってます。
少し痩せたかと思うと、翌朝元通りに(涙
やっぱり散歩でしょうか?
ワタシも最近さぼり気味(^^ゞ

ワタシ達世代は、anan・non-no・JJでしたねi-236
ワタシも久しぶりにJJを手にしましたが、家族の前で堂々と しかもシラフで読みました(笑
ragoraママさんちはお嬢さんがいるもの イイじゃないですかぁ。
そのうち息子の幼馴染にあげようと思っていたけど
なんか息子もチラチラ読んでるのよぉ(笑
ところで、なぜanan?
もしや最近ゴールデンディスク大賞をとった嵐が載ってたとか?(笑
最近一日のうち嵐を見ない日はないですね。
嵐は解散の危機など無縁のようで、ウラヤマシ~イ!


  1. 2010/03/03(水) 12:06:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

エコさんもダイエット?
でも、もう必要ないと思うけどな。
確かに以前と比べて代謝は落ちてるよね(涙
メイも最近まんまるに!
前にも言ったけど、「メイって、もしやご飯を食べたことを忘れてる???」と思うことも。
相変わらず早朝からがっつり食べてます^^;

お嬢さんの趣味はふんわり優しい感じだよね?
絶対viviではないと思う!
ワタシもここ数年、オシャレ系雑誌を買ってません。
っていうか、息子が本屋でバイトしているにもかかわらず
ワタシは本も雑誌も買ってない(^^ゞ
なので最近頭が回転不足で、なかなか言葉も漢字も出てきません(滝汗

では明後日よろしく~v-222
  1. 2010/03/03(水) 12:20:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶママさん

ママさんスマートじゃないですか!
ジーパンなんて、ワタシもいつも無理やり履いてます^^;
太ももも最近パンパンに(汗
なのできっと今月のオフ会では、「あ、やっぱり太ってる」と思われること覚悟です(^^ゞ
そうそう。こつぶママさんのブログで
「来月のオフ会うんぬん」とコメントしてしまったけれど
「今月」の誤りでした<(_ _)>

やったv-218
ここにも東方神起ファンが!
幅広い年代から愛される東方神起!
BESTアルバムよかったですよ!
また数年後にも、必ずBESTアルバムが出せる状況であって欲しい!
  1. 2010/03/03(水) 12:34:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

載ってたのよ。翔くんのセミ○ード。v-10
おばさまには、刺激強すぎv-12
  1. 2010/03/03(水) 16:00:57 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

え~~~っ!!!翔くんのセミ○ードv-405
いやぁ、それならワタシも家族が寝静まった夜中にこっそり見るわ(笑
確かに刺激が強すぎる!
嵐は東方神起の次に好きなので、TVに嵐が出てるとついつい見てしまいますよん(^^)v
  1. 2010/03/03(水) 16:10:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

