ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

「ハウス」・・・なのか???

ハルがわが家にやってきた生後3カ月の頃、

アイツも御多分に洩れずハイパーワイマパピーだった

家族が留守の間 家を破壊されてはたまらぬと

ワタシはハルのクレートトレーニングをすぐに開始した。

ところがバリケンに入れた途端に、1時間でも泣きわめくハル

何度菓子折を持って御近所にお詫びに行ったことか

しかしその甲斐あってか、数か月経った頃には ワタシの出かける素振りを見ただけで

自ら進んでバリの中に入っていくように。

なので今でも「ハウス」と一言コマンドを出せば、ソッコーバリに入るハル。

1 ・・・ ありゃ?


[]

 []

2


オマエって奴は
どんだけコタツが好きなんじゃーーー!!!(--〆)




3 あのぅ・・ コタツさえなきゃ、バリでのハウスもできるんです







今日はバレンタインデーですね

例年だと ワタシが食べたいチョコを買って来るのですが、
今年は、スイーツの得意なワンコ仲間のエコ(狆の姫ちゃんのママ)さんに教えて頂いた、
ガトーショコラを作ってみました

生クリームと、チョコによく合うマーマレードも添えました。

4 5

(エコさん、今度はなかなかイイ感じに焼けましたよん。レシピ サンキューでした(^^)v)

そしてハル&メイには ガトーショコラのかわりにワンコ用ワッフル。

6 しかもナゼかゆで卵のせ(爆

8 朝食で余っていたゆで卵も

7 こうして二匹のお腹の中へ

ま、これも母の愛ってことで


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/14(日) 16:15:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<暖かい日には | ホーム | 三寒四温>>

コメント

すばらしいですぅ、ガトーショコラ。
みなさんお料理上手な方ばかり。素質の問題か、やる気の問題か、まあどっちにしても私にはないか。徒歩2分の所にセブンイレブンができて、晩御飯助かるわ~って思ってるようではだめですね。
こたつ犬ハルくん、かわいいですー
うちはこたつを出すと人間が出られなくなっちゃうから出してませんが、ラウルとホタルはずっとホットカーペットかストーブの前です。グリ、ルナはストーブには寄り付きもしませんけど。グリなんか外のデッキで寝てることも。おまえはボケとんのかーって言われてますけどね。(笑
  1. 2010/02/15(月) 01:01:15 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

超笑った!!
ハウスがコタツとはっ。
笑いのツボ、よくわかってらっしゃる(爆

ガトーショコラうまそーーー。
私にも是非レシピをご伝授くださいませ。
メイちゃん、ハルさまにもちゃーーんとバレンタインのお裾分け。
良い母ですわぁ。
私、忘れてました…。
  1. 2010/02/15(月) 13:04:21 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、どんだけコタツが好きなんですか~?!
笑わせていただきました!!!!!
クレートトレーニング・・・ウチも最初の頃を思い出します。
どれだけでも鳴き続けられる恐るべしド根性(笑)
出たいが為にわざとうんPしたりしてさ~(T_T)
今もできれば入りたくない様子もみられますが・・・安息の場にはなっています♪
ガトーショコラおいしかったですか~?
簡単だったら是非チャレンジしてみたいです。
  1. 2010/02/15(月) 18:35:55 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

あ~

ゆで卵ですか…(^_^;)
画像見る限りは彩りもよく、と
気づきましたが、なんのこたぁ~ない、
ありだよ、あり!

だって、ウチのワッフルメーカーのレシピに
モーニングワッフルってあったもん!

レタスと生ハムも添えると
ワンコワッフルモーニング?
お洒落さん☆


おこたは良いよね~
ハルくんの気持ち分かるわ!
うっとり☆な表情が何とも萌えです(^3^)/
  1. 2010/02/15(月) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

ガトーショコラ、エコさんが焼くともっと上手なんですけどね^^;

わが家も徒歩2分の場所にファミマがあるので
休日の夜はお馴染さん(笑
おでんにおつまみ、〆の「ウコンの力」まで、大助かりで~す(^^)v
ワタシもご飯作りは波があるので、イヤな時は西友のお惣菜よんv-222

コタツ犬ハルだけあって、冬場はアイツの安息の場所のようです。
それにしてもグリちゃん!寒くなのか~い?
でもハルもコタツから出ると、氷を欲しがり冷蔵庫の前に(爆
  1. 2010/02/16(火) 10:32:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

いつの間にやらコタツがハウスに(^^ゞ
ま、ここ数年お留守番はフリーでもOKなので、コタツでもいいんですけどね。
でも誰もいない時は漏電とか恐いので、コタツのスイッチは切って出ます。
コタツの中が冷えてきたら、多分コタツの上に乗っているかと(笑

ガトーショコラのレシピどす。

卵2個・砂糖80g・無塩バター100g・板チョコ200g
ラム酒大さじ2杯・ココア20g・薄力粉20g

1 ココアと薄力粉を合わせて振っておく。
2 ボールに卵・砂糖を入れよく泡だてる。
3 チョコ・バターを湯煎(またはレンジでチン)。荒熱をとってラム酒。
4 2に3を一度に加えて混ぜる。
5 4に1を加えて手早くさっくり混ぜる。
6 180℃のオーブンで25分焼く。


焼けたケーキは、一晩冷蔵庫で冷やし固めてから切るといいそうですよんi-178
結構なカロリーかと。。。でもおいちい♪
  1. 2010/02/16(火) 10:48:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

そうなのよ!恐るべしワイマの体力&声量!!!
どこまででも響きわたるあの鳴き声(涙

ハルは5~6時間が限度で、それを過ぎるとバリの中でシッシを。
しかも1年くらいまで、中に敷いてあるお座布団を粉砕してたっけv-406
でもそんな日々も今となっては懐かしい思い出。
最近滅多に悪さをしなくなって、かえって少し淋しい母です(笑

レシピ↑に書いておきました。
ポイントは卵と砂糖が、白っぽいリボン状になるまでよ~~~く泡立てることかと。
是非ダンナ様に作ってさしあげてくださいましv-221
  1. 2010/02/16(火) 11:00:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22まにゃママさん

ワッフルっていうと、何だか甘いイメージがあったのだけど
よく考えたら、きっとこのワンコ用ワッフル、味なんてないわね(笑
なのでモーニングワッフルごとく、ゆで卵だろーが何だろーがOKだったわi-278
にしても、ワッフルメーカーがご自宅にあるあたり、さすがまにゃママさんだわi-236

例の歯磨きジェル、ハルには早速効果ありv-218
メイは・・・何とか指を噛まれずに済んでます、今のところはi-229
ではまたカレーでもv-374
  1. 2010/02/16(火) 11:12:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ガトーショコラのレシピありがと♪
カロリーなんて関係ないっ。
美味しければイイのですぅ~。

自分の腹見てため息は出ますけど…。
  1. 2010/02/18(木) 11:56:36 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

何をおっしゃるウサギさん。ラテンダンスで鍛えたそのお腹(^^)v

ケーキは別腹さぁ。
ワタシのお腹のたぷたぷはケーキでできてお~る!v-12
  1. 2010/02/19(金) 11:22:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード