ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三寒四温

昨日今日と 春を思わせるような暖かさ。

ハルもメイのクッションの上で まったり日向ぼっこです。

7

この表情

おーい!
キミはおっちゃんを通り越して、すでにジイ様か~い!(爆


こんなあったかい日も今日までとか。
明日からまた冬の寒さに逆戻りとの予報です。
こうやって三寒四温を繰り返しながら、春になっていくのですね。

寒さといえば 先週末の土曜日は、ここ三河地方もうっすらと雪化粧しましたよ。

3 4

          5

メイは昔から雪が大好き!
雪が積もると誰もいない自宅裏の市民センターを、ぴょんぴょん跳ねながら走り回っております。

残念ながら今回の雪はあっという間に解けてしまって
積雪とも言えぬほど。

メイはきっとこの冬に もう一度雪が降って欲しいと願っているはず。


1

次に雪が積もったら、オレもメイねーさんと一緒に走りたいじょ。


2

母さんはいつも私たちの仲を疑ってるけど、本当に仲良しよねぇ、ハル。

だよねぇ、メイねーちゃん。




最近何かと忙しくて、家事もブログも滞りがち

でも近所のJAの産直から、こんな可愛い春を連れて帰りましたよ~

6

スイトピーにもちゃんと香りがあって、そばを通るたびにふんわり春の香りがしてきます。


そして土曜日にはおうち焼き肉で、この一週間を乗り切る力をつけました

イベリコ豚300g・オージービーフ1Kg・ソーセージ250g
ビール16本を ペロリと食べつくし・飲みつくしたた五月晴れ家4人

いったいどんだけエンゲル係数高いんじゃ~~~!!!

しかも〆のデザートまで

8 徳島は祖谷渓のあん入りわらび餅

9 10

徳島名産の和三盆を使った 甘さ控えめな和菓子。
残念ながらホームページもなく、お店か物産展でしか購入できないかと。

今日〆切りのバイトを提出したけれど、また今から新たな仕事です。
おっしゃあ、がんばるどーーー!!!

夜中にひっそり、1時間ほど韓ドラ見ながらハイボールを飲んでいるワタシ。
ささやかな楽しみ
あ、ちなみに今キム・ミョンミンさんにハマってます(わかる人にはわかる?)



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/10(水) 14:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<「ハウス」・・・なのか??? | ホーム | 重たいんですケド・・・>>

コメント

ホント最近暖かい日が増えてきましたねv-290土曜日の雪はビックリでしたけどねv-393ハル君気持ちよさげv-290ケリーはもうすぐ3回目ワクチンに行ってきますi-234もうすぐ仲間入りがv-10
今日は母親が腰の手術で早朝から名古屋の整形外科まで行ってきましたi-182無事に終えたのでなによりですi-228すみません私事でv-12

ベートーベンウイルスは見るため旦那の親に借りたのですが、家のお父さんが韓ドラにはまってて奪われましたv-12今は愛に狂うというのを見はじめましたよv-290

  1. 2010/02/10(水) 18:40:35 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。お元気の様子、あんだけ飲めれば、元気よねぇ(笑
ビールの本数は、元気のバロメーター。調子が悪いとお酒もすすみませんもの。良いことじゃ、と、自分の言い訳かもv-221
メイちゃんハルくん本当に仲良しv-238
可愛いあんよがつぶされてませんか?でも、ダックスの足って意外に太くて丈夫。だから、大型犬とも一緒にかえるのよね。ワイマとダックスって組み合わせ多いよねぇ。
この前の雪、名古屋でも結構降りましたよ。でもすぐべちゃべちゃ。しっかり積もった所でラブ達を遊ばせてやりたいけど、人間の方にいまいち根性がなく、スキーもしたことがないragora夫婦です。ホタルも根性なさそう、、、
  1. 2010/02/11(木) 13:15:01 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22みいさん

お母様、腰の手術だったんですね。
それはみいさんも何かと大変でしたね。
お大事になさってください。

ケリーちゃん もうすぐ一緒に遊べますねv-10
注射が終わったら、ハルとケリーちゃんを一度会わせてみましょうかね。
ハルの反応が楽しみです(笑

家のお父さんって、まさかあのサーファーのパパさんe-451
パパさんが韓ドラにハマったの!?
これは次回お会いしたとき、韓ドラ話で盛り上がらねばi-278
残念ながら、まだ「愛に狂う」は観たことないですが
タイトル聞いただけでも ドロドロ系?(笑
  1. 2010/02/11(木) 14:51:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

はい元気でやっておりまする。
でもビール16本のうち、ワタシが飲んだのは3本だからね!
そこんとこヨロシクi-278

そちらもけっこう降りましたか。
こちらは「こりゃ久々に積もるかも・・・」と思っていたら
あっという間に太陽が顔を出し、すぐに解けてしまいました。
ぐちゃぐちゃになるほども積もらず、雨上がりのよう。
ハルは数年前に積もった雪を見たけど、普段とかわらず。
メイは毎回大はしゃぎです(笑
なんでかなぁ。
でもワタシも小さい頃から雪が大好きで、今でもわざわざ雪の中に出かけたりしてます(^^ゞ

そうそう。ダックスとワイマを飼ってる人、けっこう多いよね。
見た目はま逆の犬だけど、同じドイツの犬同士、気質が合うのかも(^^)v
  1. 2010/02/11(木) 15:07:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

火曜日はアホみたいに暖かかったのに、
なんなのよーーーー、ここ数日。
真冬じゃーん。
さびーね。
ま。確かに三寒四温。こうやって春に向かっていくのよねぇ。
とはわかっていても…。

好々爺ハルさま(爆

すごいなー、やっぱり。ねーさんち。
エンゲル係数の高さ。ご愁傷様です。
でも、家族でワイワイ飲みながら焼肉焼く!
アットホームで幸せな団らん風景。
憧れますぅ。
  1. 2010/02/12(金) 12:57:14 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

暖かくなったと思ったら、また急に寒くなったりと体調管理がしにくいですね。。。
ハル君の居眠り可愛いですね~蘭もよく居眠って『ガクッ!』ってなって焦ってます^^;ワンコの気持ちよさそうな居眠りを横で見てるのが大好きです❤

お花屋さんには春のお花がいっぱいですね~。我が家のクリスマスローズに初めてのつぼみを発見!!嬉しいです(^^)v

メイちゃんは雪が好きなんですか?蘭は食べちゃいます。
  1. 2010/02/13(土) 21:52:55 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

ハル君とメイちゃんは、くっ付いて寝ていて仲良しさんですね~!
うらやましいです♪
うちのあんさんは、妹たちとはくっ付かず
パパとくっ付くのが至福の時のようです!

和菓子美味しそうですね~
赤福が食べたくなりました(笑)
  1. 2010/02/14(日) 09:00:14 |
  2. URL |
  3. こつぶママ #w7E8CPEA
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

やっぱり暖かい日が続いた後の寒さは、格別堪えるわね。
寒さには 割とへっちゃらだったのに、年々イヤになってくる。
こうして歳をとっていく・・・いや、40を過ぎたら1歳ずつ減っていくんだったわね(^_-)-☆


アットホームな家庭でも、子供がいるとアッと驚く出来事もあり。
「いない子には泣かされない。」と大昔に、曾祖母の言っていた言葉を思い出します^^;
しかもエンゲル係数バカ高いしさぁ。
いったいいつまでこの人生修業が続くんだろ・・・と思うこともあり。
  1. 2010/02/14(日) 16:19:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

蘭ちゃんも船を漕ぐんですね♪
ワンコの「もう眠くてたまらない。今にも寝そう・・・」って表情、可愛いですよね~v-238
今度蘭ちゃんの船を漕ぐところ、是非動画でUPしてください(^^)v

メイは雪が大好きですが、今まで食べてるとこは見たことないかな。
ハルは1歳になるかならない時に、初めての雪に
恐る恐るへっぴり腰で雪の上を歩いていたっけ(笑

JAさんでこのお花を買った時も、クリスマスローズ展をやっていましたよ。
クリスマスローズ、とっても興味はあるものの、まだ家にはないんですよ。
なお母さんちのお庭は、素敵なお花がいっぱいのようですね!
  1. 2010/02/14(日) 16:41:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶママさん

ハルとメイはくっ付いて寝たりもしましますが、
あんさんが妹たちを舐めてやるように
メイを舐めたりはしないんですよ。
メイを舐めると、怒られると思っているみたい(笑
なのでよく見ると、この2匹は顔と顔をめったに近づけません(^^ゞ

あんさんは、パパさん命e-266ですもんねぇ。
でもそんなあんさんだから、パパさんもさぞかし可愛いのでしょうね。

ワタシも赤福大好きです。
というーか、あんこが大好きですi-178
こつぶママ家のワンコたちのネーミングを見る限りもしやママさんもあんこ好き?(笑
  1. 2010/02/14(日) 16:55:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

