ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

7歳になりました♪

今年に入り続いていた「福袋的な日々」。
もう終わりかと思っていたら、まだハルの誕生日が残っていたわ

1月23日、7歳になったハルです。

DSC05747.jpg zzz・・・なんか食いてぇ・・・

ハル、バースデーケーキを作ったよ。食べる?

DSC05735.jpg もちろん頂きます!

7歳になっても 売られたケンカは買うし
7歳になっても 分離不安症で外出先ではワタシやオットがいないとウォンウォン泣くし
7歳になっても ボール命で「アウト」(出せ)ができないし
7歳になっても 甘えん坊で人に撫でられるのが生きがいだし
7歳になっても・・・

母さん、早く食わせろ~!

DSC05736.jpg

ああ、分かった分かった!
この1年も家族と一緒に、元気で楽しく暮らしていこう
ハル、7歳のお誕生日おめでとちゃん

これでイイ?


DSC05737-.jpg うん。ほな頂きま

ちなみに↑のケーキはレンジで1分チンでOK。
ハルの大好きなリンゴのカット(7切れ)と、カボチャクッキー添え
今夜は大盤振る舞いじゃ。

と思っていたら、たった3口ですべて平らげたハル。
おそらく噛まずに丸飲み

キミの歯は 一体何のために生えているのさぁ!!!

DSC05701.jpg


(ハルの歯は、こんなことをする為に生えていた。)


DSC05704.jpg 7歳の誕生日プレゼント

ハル専用クッション(決してこの上に座るためではありません。ある時は咥えてブンブン振り回し、
             またある時は噛み噛みチュパチュパ夢心地。)
牛アキレス。
噛むおもちゃ。

どうやら、このおもちゃを気に入ってくれた模様

DSC05716.jpg

と思っていたら 気に入り過ぎて、ものの10分も経たないうちに こんなことに

DSC05723.jpg

たった10分かそこらで、1000円近く出して買ったおもちゃをお釈迦にされるワケにはいかぬ。
半分ほど破壊が進んだところで、強制撤収。

DSC05724.jpg


ケチで上等。




土曜日に、オットとお伊勢さんにお参りに行って来ました。
毎年年に1~2回お参りに行くのだけど、1月の参拝は久しぶり。


DSC05728.jpg まずは外宮。

伊勢西インターの手前で、なぜか3キロ渋滞。嫌な予感がしないでもない・・・?
外宮駐車場も満杯で時間がかかりそうなので、コインパーキングへ駐車。

昼食をとり、6km離れた内宮へと向かう。
いつもなら10分もかからない距離。

が、この日は・・・・

7

車内で東方神起をノリノリで歌い、ゴスぺラーズを熱唱し、EARTH WIND&FIREで踊りまくり(ソレはナイ)
でも、まだ内宮には到着せず

ワタシは、痛みや暑さ・寒さには とても我慢強いほうだと思っとります!
でも、渋滞や行列に並ぶのは大嫌い!!!

「Uターンして帰ろうよ!」と何度もすがるワタシにあのオット
「まあ、そうイライラしないで。東方神起でも もう1回聴いたら?」と
(そのムダな辛抱強さって、一体どこから来てるのか???)

でも確かにワタシの周りの車。Uターンして帰ったのはたったの2台。
日本人って、本当に辛抱強いわぁ

だって、

だって、

たった6Kmを 3時間よーーー!!!

あぁ もう信じらんない
3時間あったら、セントレアからインチョン(韓国)まで楽勝で行けてるし。
ってか、3時間あったら もうとっくに家に着いてるし。

ワタシ、車の中で身もだえしてました



DSC05732.jpg やっと着いた内宮手前の宇治橋。 

昨年11月3日に新しく架け替えられたばかり。
午後5時半には門を閉めるとのアナウンス。急いで参拝を済ませました。


一体この大渋滞は何だったのか???

帰りに寄った 「伊勢せきや」の親切な店員さんによると、
今年の三が日は天候が悪く、初詣客が例年よりずっと少なかったとか。
その参拝を予定していた人達が 1月のうちに参拝を済ませようと 土日に集中的にやって来る。
しかもこの土曜から駐車料金が無料になり、そのため参拝客がドッと押し寄せ
予想もしない大渋滞を引き起こしたのではないか・・・とのことでした。


1月の参拝はもうこりごり。
さすがお伊勢さん。恐るべし!


ハル&メイの世話をしてくれた息子Kには

DSC05745.jpg 「虎屋ういろ」

節分ういろ と ヨモギういろ。

ういろは、普段あまり食べないのですが、少し前にブログ友達のかときっち。さんの記事を読み
無性に食べてみたくなりました。

久しぶりに食べたういろ。
甘さ控えめの優しい味で、ヨモギの香りもしっかり。
渋滞で疲れ果てたワタシの身も心もほっこりと

帰宅したワタシに、息子Kの一言。
「どしたの母さん!? すんげぇヨレヨレじゃん!」



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/24(日) 02:15:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<お子ちゃまとハル | ホーム | ワイマホ〇ト倶楽部新年会>>

コメント

ハルくんお誕生日おめでとう。やっと7才?もう7才?
ワイマってだんだん子どもになってく気がするのはうちだけ?この前までできてたことが出来なくなるし(都合のいいことだけは、やれるのに)、年々お父さんにべったりだし(私はどうなのよv-217)僕も僕もって絶対一番前にしゃしゃり出て来るし、お前には我慢とか辛抱ってものはないのかー<はい、ありません>しかたないか、かわいいから。少しは大人になってくれよーとは思うのですが、こうして普通の毎日を積み重ねてお誕生日が迎えられたことは本当におめでたいですよね。また、1年、楽しく過ごしましょうね。
  1. 2010/01/24(日) 03:48:45 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

ハルにおめでとうをサンキューです♪

7歳ってビミョウ。
大型犬の場合、そろそろシニアの「シ」の字くらいにかかってきたか?
なんだかチョッピリ切ないし、かと言って15歳まで元気でいるワイマもいるし。
でも子ども返りはハルもそうかも。
苦手なモノは苦手だと、勝手に割り切りはじめたし。
おっちゃんのくせに、もっと大人になれよ!って感じです。

ラウルくんもハルも1月生まれ。
この1年も、お互い元気で1日1日を積み重ねて行きましょう(^_^)v
ラウル君、お誕生日おめでと~v-384
  1. 2010/01/24(日) 12:12:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル君おたんじょうびおめでとうv-25
あぽちゃんと一緒だもん!絶対に忘れないよv-22
7歳になっても、クッション振り回したり、おもちゃ破壊したりするんだね・・・
うんうん、きっとワイマだから~!くーの未来図の良いお手本です(笑)
そしてお口の横の完璧な風船????さすがです!
元気に7歳を迎えられて、家族にお祝いしてもらって、本当によかったね!
今年も楽しい1年になりますように♪
しかしお伊勢さんすごかったんだね~!
我が家のぱぱちゃんは黒ういろが大大大好物です。
  1. 2010/01/24(日) 19:50:18 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

ハッピーバースディ・ハル君

お誕生日おめでとうございます。

ハル君、7歳になりましたかぁ。
これからも、ますます元気で、私たちを楽しませて下さいね。

お散歩で会ったら、熱烈キス攻撃お願いしますよ~!!(ジェリのあには内緒で・・・^^)
  1. 2010/01/25(月) 10:42:17 |
  2. URL |
  3. ジェリのあママ #-
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday ハルさまv-297

愛情タップリのケーキとプレゼント!
あ。旗。女の子はピンクなのね(笑

破壊してもイイ。逞しくてイイ。
元気でイイ!
この一年も元気で、メイ姉さんと仲良くねぇ。

お伊勢さま。
ひーー。6キロ3時間。
ありえん。
我が家だったら絶対諦めてる。
きっと虎屋のういろうだけ買って帰ってる。
やっぱりうまそうやーー。
よもぎのおいちいよねぇ。

よれよれになりながらもお伊勢参りをされたねーさん。
ご利益、絶対にあるわね♪

↓ワイマホット倶楽部とは、
ホッとできて、ホッとけない、Hotなワンコ、ワイマの倶楽部。
ホットはトリプルミーニング。
くくく。こじつけ。
  1. 2010/01/25(月) 12:07:42 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

ハル君お誕生日おめでとうございます~。
年齢は7歳でもまだまだお子ちゃまでいいのよ。
姫もまだまだお子ちゃまです・・・っていうか精神的に大人になるんだろうか?

お伊勢さん行かれたのね~。
私は暮れに行ったけど、金曜日に行ったらわりと空いてて土曜日に「もう一回寄る?」と近くまで行ったらすごい車の量だったのでやめました。
宇治橋・・・姫がいたから渡れなかった・・・
  1. 2010/01/25(月) 19:54:54 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

ハルくんお誕生日おめでとーーー
福袋的生活のトリを飾るにふさわしいですね。笑

ハルくんのお誕生日プレゼントを見て笑ってしまったのはワタシだけでしょうか?
「あぁ、このクッションは休むためのものではないのよね・・・」
そして「今回は何分もつのだろうか?」と思ってしまうおもちゃ。でもやっぱり秒殺。笑
五月晴れさんは、「長持ちで壊れないもの、とは言わない、せめて一日はもってくれ」の心境でしょう、毎度。笑

ま、とにかく、だ。
そんないろんな意味でおもしろいハルくん、これからも元気に家族みんなで楽しく過ごしておくれね。
そして時々空豆のおばちゃんも楽しませておくれ。

お伊勢さん、愛知県生活9年、まだ行ったことがありません。
死ぬまでには行っておくつもりです。
  1. 2010/01/25(月) 21:48:57 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

ハルにおめでとうをサンキューです♪
口の横の風船に気づいてくれてありがとう(笑
立派なヨダレ風船が2個出てました(^^)v

そしてあぽちゃんもお誕生日おめでと~v-314
あぽちゃんがいろいろと乗り越えられるのも、
うーたんさんとパパさんがいつも傍にいればこそ!
この1年も、愛情いっぱい受けて元気に過ごしてねv-222
(で、あぽちゃんのお誕生日記事はいつ?笑)

お伊勢さん、すごかったです。
四日市の渋滞で怒ってちゃいけない(笑
黒ういろ、残念ながら売り切れでしたよ。
でも調べたら、こちらのラグーナ蒲郡にもお店が入ってました(^^)v
  1. 2010/01/26(火) 11:36:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジェリのあママさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

ハルにおめでとうをサンキューです♪
ハルももう7歳になってしまいました。
でも相変わらずお子ちゃまなハルだけど^^;

お隣だというのに、なかなかお会いできませんが
またお散歩途中で出会ったらチューさせてくださいましv-238

ところで伊〇さんとこのココちゃん、やっぱり駄目だったって。
血液の病気だとか。
7歳だったと聞きショックでした。
ご家族みんな落ち込んでおられ、当分犬を飼う気にはなれないとか・・・
淋しいね~
  1. 2010/01/26(火) 11:42:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

ハルにおめでとうをサンキューです♪

今回は旗を忘れなかったわ。でもピンク(笑
リンゴが多すぎて、肝心のケーキがまったく写ってないところは御愛嬌^^;

お伊勢さんの渋滞、凄まじかったです。
あんな渋滞、人生初かも。
ワタシが運転していたら、15分で帰路についていたかと(^^)v
でも実際は、中央分離帯あり~の、あまりの渋滞で左車線から右車線に車線変更できず、
などなど、なかなかUターンできない状態どした(涙
しかもやっと着いた内宮で、5時半に門が閉められようとは!?
駆け足での参拝だったけど、大変な思いをした分 天照大神も分かってくださった・・・かなぁ???

虎屋さんのういろ、甘さ控えめで美味しかったわぁ。
そう、あのよもぎういろ。
香りが抜群によかったし、あんこ好きのワタシはとっても気に入りました!
案外近くにも店舗があるようなので、食べたくなったらまた買ってこよ。
そして1月のお伊勢さんには 決して近づかない。(笑
  1. 2010/01/26(火) 11:58:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

ハルにおめでとうをサンキューです♪

でも姫ちゃんは大人よぉ!
いつも落ち着いて、「そこのおのこ。なぜにそんなにお子ちゃまなのじゃ?わらわを見習え。」って言ってそう(笑
メイもいつも冷静沈着。慌てふためくなんてことナイもん。
やっぱり男子はいつまでたってもお子ちゃまだね。
人間の息子もしかり(笑

お伊勢さん。年末もそうなんだ。
やっぱり年末年始は土日を外さないとだめだね。
毎年3月くらいに行ってるので、まさかあんなに混んでいようとは!
イイ勉強になりました(^^ゞ
  1. 2010/01/26(火) 12:13:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

ハルにおめでとうをサンキューです♪
立派にトリを務めさせていただいたハルでしたとさ(笑

もう7歳になっちゃった!
何だか少し悲しい。
でも、ここまでちゃんと生きてくれて、それはそれで とっても嬉しい。
複雑な母の心境だす。

お伊勢さん。今度は10月に行く予定。
10月はお伊勢さんで一番大きな「神嘗祭」がありますが
平日だとそんなに混んでおりません。
でももし万が一大渋滞に遭遇しても、なにぶんあの・アノ・あのオットなので
多分Uターンはいたしません。それでもよければご一緒にいかが?
存分に東方神起が聴けますぜ(爆
  1. 2010/01/26(火) 12:26:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル君7才のお誕生日おめでとう~♪

わぁ~おぉ~~v-237
ハル君お誕生日おめでとう~v-254
メイちゃんに続いておめでた続きなんですねぇ~♪
しかも、アポちゃんと一緒なんだぁ~、凄い!!
お口の風船、本当完璧ですv-218かわい過ぎっv-10
7才の下りでなんだかんだとありますが、そんなお仔ちゃまハル君が可愛くってしかたないんでしょぉ~v-20そう、お仔ちゃま、良いではありませんかv-219家のルカさんなんか妙に大人気取っちゃってさぁっしれぇ~~~っとして・・・可愛くないんだからぁ~v-9それも寂しいもんでっせぇ。
ハル君、この年も沢山良い事ありますようにぃ~♪

で、
6㌔を3時間って・・・聞いているだけでプルプルしてきます。それを余裕で待てるご主人、凄いです&尊敬!
ういろう、美味しそうですねっ!私も触発されましたぁ~♪


  1. 2010/01/26(火) 20:54:30 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

v-22Rururun9さん

ハルにおめでとうをサンキューです♪

そうなんですよ~!
あぽちゃんと一緒の誕生日v-238
不思議な縁でしょぉ?

あぽちゃんはまだ2歳だけど、ハルはもう7歳になってしまいました。
お子ちゃまなんだけど、歳だけはくってる(笑
やっぱり少し寂しいです。
でもメイは15歳なんだけど、目出度い!っていう気持の方が強いんですよ。
ハルも10歳をいくつか超えたら、目出度い!って心境になれるかな~?

ルカちゃんも もうすぐ5歳なんですねぇ。
で、もうすっかり大人の女性にi-236
やっぱり女子のほうが男子なんかより、全然大人ですよ。
メイはやっぱりしれぇ~~~っとしてますもん(笑
でもやっぱりハルは、せめて外では大人になって欲しい!
ハルを連れてると、冷や汗かきっぱなしです^^;

6㌔3時間・・・信じられないでしょ!
ワタシも車内でキレました!
でも今朝のTVで、明治神宮がパワースポットとかで、5時間待った、と言う人もv-12
お伊勢さんの渋滞も、そんな理由があったのかも。

愛知に住んでると、かえってあんまり「ういろう」って食べませんよね(^^ゞ
でも久しぶりに食べたらデラうまかった(^^)v
  1. 2010/01/27(水) 17:43:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード