ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

15歳になりました♪

1月9日、15歳の誕生日を迎えることができました。

DSC05484.jpg
                                           (1月4日撮影)

毎日を穏やかに、そして毎日をメイらしく。


メイ、15歳の誕生日おめでとう。


15歳の誕生日プレゼントは、ベルベットのドレス

DSC05123.jpg DSC05551.jpg


そして夕食は、鶏ミンチと茹で野菜のトッピング。相変わらずの食欲でガッツリ

DSC05540.jpg DSC05541.jpg

そして2か月前から予約しておいたLovinaのBirthday Cake

DSC05555.jpg わ~い!可愛く仕上がってます

メイったら可愛すぎ

この1年も 家族みんなと一緒に楽しく過ごそうね





ワンコ仲間の空〇母さんからの、美味しい差し入れ(人間用)。

DSC05547.jpg なんと!長さ50センチのビッグサイズロールケーキ

携帯と比べると一目瞭然

DSC05536.jpg

米粉入りでもちもちフカフカ。
でら美味のロールケーキでした。
空〇母さん、サンキュ~



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/09(土) 20:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16
<<福袋的な日々? | ホーム | 初ジャンピング!>>

コメント

メイちゃん、おめでとう(*^_^*)
幸せに15歳を迎えられてパパママ兄ちゃん達も本当に喜んでいるんでしょうね~♪
でも、やっぱり美人って得だわ(笑)ベルベットだってさらりと素敵に着こなしてるもの♪
これからも家族の愛情をいっぱいいっぱい受けて穏やかにその美貌に磨きをかけて下さい(笑)
私もわんこ用のケーキ気になってたのよね~!
でもめいちゃんは実物の方が200%かわいいわよv-344
人間用も素敵です・・・遊びに行けばよかった~v-448
  1. 2010/01/09(土) 22:35:35 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

メイさん、お誕生日おめでとうございます。
ベルベットのお洋服、とってもお似合いです。
いつまでも美しく元気にいらしてくださいね。
  1. 2010/01/09(土) 23:55:14 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

新年のご挨拶が遅くなってしまいました(汗)

明けましておめでとうございます。
今年もご一緒できますように。よろしくお願いします。

メイさん❤おめでとうございます!
ケーキと一緒のメイさんとても可愛くおすましですね~
これからも元気でね~
  1. 2010/01/10(日) 13:48:54 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

メイにおめでとうをありがと♪

メイがわが家にやってきたのは、息子Kがまだ例の幼稚園の年中さんの時。
あれから15年近く経ち、その息子Kは今日成人式を迎えました。
本当にメイはわが家の歴史そのもの。
もっともっと一緒に過ごせれば・・・と願っています。

ここのケーキ、ワタシも少し味見してみたけど
さつま芋本来の味で、なかなか美味しかったよ~(^^)v
  1. 2010/01/11(月) 14:24:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

メイにおめでとうをありがと~♪

あえてイケイケ風な洋服を着せてみました(笑
でも案外似合ってるところがメイのスゴイところ。
とても15歳には見えないでしょ?
ダックス界の森光子目指しますv-218
きっとまだまだ長生きしてくれると確信しております。

  1. 2010/01/11(月) 14:40:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

新年おめでとうございます。
今年もどこかでお会いできれば嬉しいです!

メイにおめでとうをありがと~♪
もう15歳です!
ずっと一緒に過ごしているので、このまま永遠に生き続けるのでは・・・
と錯覚してしまうくらい元気元気!
食欲も体力もバッチシなので、このまま二十歳を目指します(^^)v
  1. 2010/01/11(月) 14:45:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

遅れましたが、
メイちゃんお誕生日おめでとーーーっ。
毎度も言わせてもらいますが、まったく15歳とは思えません、メイちゃん。
もしかして年齢詐称してませんか?サバ読んでいるでしょう?
って思っちゃうわよ。
可愛いメイちゃん、そして姉御なメイちゃん、これからも家族のみんなと楽しく過ごしてね。
あ、たまに空豆のおばちゃんも癒してね~

ケーキ可愛いね。でもその後ろでほほ笑むメイちゃんの方が俄然可愛いです。
誰がどう見てもメイちゃんのほうが可愛いです。
森光子を目指す前にグラビアデビュー目指すべきです。笑
  1. 2010/01/11(月) 20:27:20 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!

メイちゃん15才のお誕生日おめでとう~v-274
お目目クリクリ&キラキラでかわいい~うん、15才にまったく見えまへん!!
ベルベットのドレス、素敵!
これからもかわゆくキラキラ元気でいてくださぁ~いv-254
ケーキめちゃ長っ&美味しそうv-11
  1. 2010/01/11(月) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

うるはし~

メイ姉さん、なんて貢ぎ甲斐のある美貌。
こんなコがそばにいたら…自分の事などなんのその、ガンガンに尽くしてしまいそう。
あー、先輩のトロケたお顔が目に浮かびます。
潤んだ瞳に吸い込まれる~(>_<)

五月晴れ家の歴史を担うメイ姉さん、
家族皆さんの為にも(*^_^*)いつまでもいつまでも元気でいらして下さい!
うちの娘(人間)も息子(ニャンコ)も、メイ姉さんと同じ「早生まれ」仲間、これがなかなか歳をとりませんことよo(^o^)o
申し遅れましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しみに拝見しておりますので!
  1. 2010/01/11(月) 23:09:48 |
  2. URL |
  3. みきっけ #-
  4. [ 編集 ]

おたんじょうびおめでとう。

遅くなっちゃったけど…。

Happy Birthday to メイちゃんv-300

15歳!!
なんてプリティな15歳なのかしらぁ。
ベルベットのプッチ的なドレス。
私も着たいぃーーー。
とってもお似合いなメイちゃん。
あ。ケーキ。
彦の為に発注したのと同じタイプだわ。
まだ届いてないけど(笑

この一年もまたまた若々しいメイちゃんのラブな画像アップを楽しみにしてます。

ロングロングロールケーキ♪
端2切れ、切ってからの画像撮影(笑
  1. 2010/01/12(火) 11:55:15 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

メイにおめでとうをありがと~♪

メイったら、年々元気になっていくような気がするわ。
メイのの場合7~8歳、年齢詐称できるかしらね。
ワタシが東方神起のファンクラブに入会する時、こっそり5歳サバ読んだけど
後日何か入力する際にソレをすっかり忘れてアクセスできず
やっぱり正直に訂正いたしました(爆
たった5歳でもやっぱり良心咎めたわ。ワタシって善人すぎ?i-278
30歳もサバ読んだ実家の母には、やっぱ呆れるしィ。

メイを連れて、近々空豆母さんをまた癒しに参ります。よろしくv-222
最後になりましたが、ロングロールケーキ ごちになりました。ウマかったよんv-221
  1. 2010/01/12(火) 13:26:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Rururun9さん

メイにおめでとうをありがとう~♪

メイも15歳になりました。
でもハルと同じくらい河川敷を爆走し、よく食べよく眠って元気に毎日を過ごしています(^_^)v
ベルベットの洋服、15歳でも似合ってますよね?(●^o^●)
ワタシも以前は犬に洋服なんて・・・と思っていましたが
やはりいくら若く見えてもそこは15歳。
寒さ対策等や、今でも好奇心旺盛で草むら大好きなメイに洋服は欠かせなくなってきました。
Rururun9さんのウエアーもシンプルかつカッコイイ~!
先日偶然ルナちゃんにお会いしましたが、その時着てたRururun9さんとこのウエアー、
機能的で素敵でしたv-218
今度はハルにもお願いしますね~!
  1. 2010/01/12(火) 13:41:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/12(火) 13:45:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-22みきっけさん

やっほー(^o^)/
みきっけ、こんにちは!
こんな拙いブログでお恥ずかしい限り。しかも誤字脱字多し(^^ゞ

そう言えばみきっけのお嬢ちゃんも早生まれだったわね。
まだお腹にいる時、お手紙のやり取りをしたっけ。
うちも明日が二男、明後日が長男、そして23日は三男(ハル)の誕生日!
ここんところ、誕生日続きです。
それにしても大和くんも早生まれとは!なんだか嬉しいなi-100i-101

「花男」を「花団」と書くような、まだまだ未熟モノですが
今年もよろしくお願いします\(^o^)/
最近やっと「花男」のキム・ヒョンジュンにたどり着きました。
かわいい~i-176
  1. 2010/01/12(火) 14:14:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

メイにおめでとうをありがと~♪

だしょだしょ?プッチ的なドレスv-324
空豆母さんも同じこと言ったわ(笑
このお洋服、クリスマスにプレゼントした赤いアーガイルのと
2枚で3000円!けっこうお値打ちじゃない?v-221
ワゴンセールとは思えないでしょ?(笑

ロビナさんのケーキ、かときっち。さんのブログを見て決めたの。
完全無添加の野菜ケーキってところがイイよね~
メイもハルも美味しそうに食べてました。
ワタシも少々味見をしたけど、さつま芋のほんのりした甘さでなかなかグゥ~!

いや、よく気が付きました。って気がつくよね(^^ゞ
切ってから「あー!写真写真!!!」って(爆

追伸 昨年春のメイの腫瘍騒動。
   よねっちさんの「メイちゃんの声を聞いて」という言葉で、手術しなくて済んだようなもの。
   おかげさまで無事に15歳を迎えることができました。
   宜しくお伝えくださいまし<(_ _)>
  1. 2010/01/12(火) 14:27:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

先日お会いしたとき、ルナちゃんの写真を1枚撮らせていただきましたv-222
また後日UPさせてくださいねi-178
  1. 2010/01/12(火) 15:09:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード