ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

初ジャンピング!

4日はこの季節にしては珍しく、風もなく気温も10度を上回ったため
正月太りを解消すべく、ハルを連れていつもの河川敷に行って来た。

と言っても、走り回るのはハルであり、ボールを投げるのはオットであり・・・
ワタシは たまに写真を撮るだけ。

ま、つまりは運動をしたような気分を味わっただけで、
決して正月太りの解消には至らなかったのであーる^^;


でも新年から、ハルの豪快なジャンプが見られたのは良かったな。

では、いくよ~!!!


よいしょっと!
DSC05525.jpg

ほいさっと!
DSC05526.jpg

あらよっと!
5


もうすぐ7歳を迎えるハル。
人間でいうと40代半ばか?マッチだってヒガシだって、この頃とってもイイ男になってきた。
ハルだって、もっともっとイケそうな感じの このジャンピング!
おっちゃんだって、ヤルときゃヤルのさ。


久しぶりに「待て」の練習。真剣そのもの。

DSC05502.jpg


DSC05497.jpg 父ちゃん、まだかよ?

ま、実際には「だるまさんが転んだ」状態だったのだけれど(汗
たまに訓練をやってみるのは、これから脳の若さを保つためには必要かもね。

そして広い河川敷を ボールを追いかけ走る走るーーー!!!

DSC05491.jpg

DSC05499.jpg

今年の走り初めも、笑顔で爆走するハル(笑

ワタシもハルを見習って、この1年 笑顔笑顔で過ごしていこう!

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/06(水) 14:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:17
<<15歳になりました♪ | ホーム | あけおめ~☆>>

コメント

今年もよろしくお願いします♪

ハルくん、いいジャンプしてるではないか!
ボディの筋肉もいいわぁ~~
走る姿もいいお・と・こ。
もしやしっかり体を動かした後は・・・・ボール命?

また遊んでくださいね~~~
  1. 2010/01/06(水) 14:34:38 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!

ハル君、ジャンプすご~い!!
カッコイイですね♪
そう!男はこれからですe-271
おっちゃんにしかないいい味わいが。。。i-278
同じ7歳として、どうぞ今年も宜しくお願いします♪

↓みんなにハグされてるハル君の表情が(笑)ワイマらしくって楽しませていただきました。
笑顔、私も見習って楽しい一年にしたいです。
今年も五月晴れさんご一家にとって素敵な一年となりますように☆
  1. 2010/01/06(水) 15:05:45 |
  2. URL |
  3. rie&vol #tbA3DqXQ
  4. [ 編集 ]

ハル君の笑顔サイコー!!!!!
ここはあの河川敷ですね?!
ちゃんとボールを咥えてのジャンピング、さっすがハル君(笑)私は2枚目の写真が好きよ~。
新年会?楽しみにしてま~す♪
  1. 2010/01/06(水) 22:38:44 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

かっこいい!
すごいジャンプですね。
それにナイスタイミングの写真じゃないですか!
シャッターチャンスですよね。こういう場面。

実は私、ワンズを走らせて、運動不足解消したつもりになっています。
今年こそはダイエット!とは思っています。
  1. 2010/01/06(水) 23:09:36 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
良い一年で有ります様に・・・

相変わらず、ハルさまはカッコイイ!!!
ステキです。
今年は、お会い出来ると良いですね♪
  1. 2010/01/06(水) 23:12:34 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
ちょいと遅くなってしまいましたがご挨拶に伺いました♪
昨年はお会いできそこね大変残念な思いでしたが今年こそは!お会いしたいと切望しています(何だか恥ずかしい表現ねっ・・)。

ハル君のジャンプ、かっくいい~!!
幅広垣根をかぁ~るく飛び越える姿、美しいデス♪
モチ待つ姿も素敵!
ママさんめがけて走ってくる表情も、嬉しそうでいいわぁ~♪
家のルカなんか、睨みきかせてカメラ目線だからなぁ・・・なんで?

私も今年は昨年より笑って過ごせるようハル君を見習ってまいりますぅ~v-254


  1. 2010/01/07(木) 01:07:05 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい跳躍!
その幅、飛び越えるんだもんね。
さすがハルさま。さすがワイマ。

いつも思うけど、
その河川敷って最高な場所よね。
人ほとんどいなくて、広い草原。
いいなー。
遠征しちゃおうかしら(笑

私もハルさま見習って、
どんなことが起こっても笑顔笑顔で乗り切るわよー。
ここんとこちょいとダークサイドな悩みがねぇ…。
前向きにがんばるぞーーー。おーーーっ!!
  1. 2010/01/07(木) 12:33:09 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

新年おめでとうございます♪
今年もよろしく~v-222

さっすがしゃちこさん!よく分かってらっしゃる(笑
そうなのよ~
この後はいつものボール噛み噛み。テニスボールを1個粉砕しました^^;
今年もボール命のハルです。きっと蘭ちゃんも(笑

今年もたくさん遊んでくださいね~!
新年会も楽しみです♪
  1. 2010/01/08(金) 17:37:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22rie&volさん

新年おめでとうございます♪

今年7歳になるワイマって、けっこういますね。
volくんもハルもまだまだこれから!
ワイマ会のマッチorヒガシ目指して、男磨きに励みましょう(^_^)v

あのハグハグは、みんな酔っ払っていただけで、迷惑顔のハルが笑えますi-278

この1年がrieさん、vol君、パパさんにとって、より素敵な1年でありますように。
  1. 2010/01/08(金) 17:44:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

この日は例の河川敷と、対岸の岡崎側と2か所行ったので
ジャンプは岡崎側、爆走は安城側です。
どちらもほとんど人がおらず、思いっきり走りまわることができました。
でも、この後は・・・やっぱりボール粉砕でうっとり(爆

新年会の連絡、ゆっくりでいいからね~
じっくりお仕事の調整してくださいv-221
  1. 2010/01/08(金) 17:51:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

まさしくシャッターチャンスでしたv-218
やっぱりワタシも写真を撮るのが好きみたい。
今年こそはデジイチを手に入れたいな~
どうか景気が回復し、デジイチを買えますようにv-421

えー!
あびエアさん、いったいどこをダイエットするの!?
ワタシは二の腕とぉ、お腹周りとぉ、太腿とぉ・・・って全部か!?
  1. 2010/01/08(金) 17:56:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

新年おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますv-222

昨年はまことに残念でした(涙
今年こそ、airi家のワンズをハグハグしたいな♪

おねえちゃまにもお会いして、東方神起の情報を交換せねば!(笑
風の家にお里帰りの際は、是非お声を。
空豆くんと、どこぞのランでお待ち申し上げております。

この1年がairi家の皆さまにとって、より素晴らしい1年でありますように。
  1. 2010/01/08(金) 18:07:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Rururun9さん

新年おめでとうございます。

昨年はラグーナでお会いできず、残念でした。
同じ県内に住んでいながら、尾張と三河で なかなかお会いする機会がありませんでしたが
今年はラウル家も冬眠からお目覚めの様子^^
今年はご一緒できる機会も増えるのでは・・・と期待してますv-221
ハルの洋服もお願いしなくては。
ハルは前足付け根にコブ(良性の脂肪種)があって、そこが隠れる服を探してました。
なかなか大型犬で、しかもワイマの服はなかったので、「おっ!コレってイイじゃーん」と(笑

この1年がRururun9さんご一家にとって、より素敵な年になりますように。
  1. 2010/01/08(金) 18:28:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

是非是非 遠征してー!!!
空豆母と「炉ばた大将デラックス」持って、BBQとせんべい汁でおもてなしするから(^^)v

犬の運動能力って、やっぱすごいね!
ハルにも何か運動をやらせれば良かったかな~とたまに思う。
でもワタシ、ハルを飼い始めた頃、ドッグスポーツってあんまり知らなかったのよ。あは^^;

ダークサイドの悩みとは、あんまり穏やかじゃないけれど
生きてりゃいろいろあるよね・・・
うん。頑張ってね。
陰ながら応援しているよ!
落ち込んだ時は、晋・彦を抱きしめて叫ぶのさ「愛してるよーー!!」って。
  1. 2010/01/08(金) 18:43:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメント遅。この時間にならないと頭が働かないラウルママです。
ハル君、すばらしいジャンプ。ラウルはおやつにつられたら、飛ぶかもしれないけど、多分飛ばずに回り道するんじゃないかな?最近は出来るだけ楽をしようとしてます。あんまり寒いとボール投げも願い下げだそうですわ。まあ今年は、推定9歳にもなるので、あんまり無理をさせてもと、思っています。しかし、しあわせよねぇ、寒い日に1日暖かい部屋でぬくぬくと。羨ましいわ。
  1. 2010/01/09(土) 03:32:32 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃん、お誕生日、おめでとう。

いつも強気なホタルもたぶんメイねえさんにはかなわないかと、、、

これからも元気でね。
  1. 2010/01/09(土) 18:10:00 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

ハルはボールを投げてやると、ジャンプしますが
おやつでは釣られません。
どんだけボール好き!(笑
もちろんコマンドだけではムリ^^;

最近寒さのせいか、ハルもたびたびお散歩を拒否ります(笑
その時の動画を撮ったのですが、なかなかUPの機会がななくって。
いつかUPしたいものです(^^)v

メイのお誕生日、気が付いてくださって感激~e-266
ありがとうございます!
今日で15歳になりました。
でも、ものすごく元気!!!
とても15歳には見えないけれど、やっぱり耳が少し遠くなって目も幾分濁ってきました。
この1年もハルを従え、元気に過ごしてくれれば、と願っていますv-221
ホタルちゃんもガンバろーねv-91
  1. 2010/01/09(土) 20:10:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード