ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけおめ~☆

新年 おめでとうございます。

皆さま よいお年をお迎えになったことと存じます。


わが家も家族4人と2匹揃っての、穏やかなお正月を迎えることができました。

ワタシ                              オット
DSC05392-1.jpg DSC05395-1.jpg

DSC05460-1.jpg DSC05453-1.jpg
息子D                              息子K


DSC05457-1.jpg


今年もこんな親ばか~ん♪な五月晴れ家ではありますが、
どうぞ皆さま、よろしくお願いいたします!



大晦日には

DSC05380.jpg ケーキを焼き???

と思いきや、

DSC05381.jpg  ⇒  DSC05439.jpg 伊達巻

昨年まで使っていた卵焼き器が古くなったので、今年はオーブンで作ってみました
チョー簡単&失敗なし

今年のお節も昨年とまったく変化なし。

DSC05441.jpg

ハル&メイにも、少しお裾分け。

DSC05443.jpg

DSC05444.jpg DSC05445.jpg



お節の用意で忙しかった・・・ってことにして
夕ごはんは買ってきたお惣菜を並べただけ^^; でも珍しいことに、オットがワインを奮発

DSC05386.jpg ボルドー CHATEAU CARBONNIEUX 2007

というのも その前の晩、酔っ払ったダンナが
「明日の夜は、僕がいいワインをおごったげらい。」(酔っ払っても松山弁のオット)の一言で決まり

ま、翌朝まったく自分の発言を覚えてはいなかったものの、
証人が3人もいたもんだから、仕方なく酒屋へと走るハメになったオット。
遠慮なくごちになりました

そして紅白歌合戦。(ワイン・ボルドー)              東方神起。(エビス・ザ・ホップ)
DSC05390-1.jpg DSC05398-1.jpg

カウントダウンは「CDTV SPECIAL」のEXILEとともに。 ここ三河地方では年明けとともに打ち上げ花火。
(サントリー・オールド)                     肉眼で2か所で花火が上がるのを確認。
DSC05409-1.jpg   DSC05420.jpg


DSC05438.jpg 生放送に出演。本当にもうダメなの???

元旦早々に解散報道が出てしまった東方神起
1月にはファンミで5人に会えると思っていたのに、解散報道とは。。。

なんてこったーーーい(号泣)!!!

このネタに関しては、ここでは言えないことも多々あり
近所の東方神起仲間との緊急ミーティングで、叫んできたいと思ってます

ま、どの占いや暦をみても、今年のワタシの運勢は最悪らしい・・・
しかし最悪だろーが何だろーが、ワタシなりに女子力でガンバっていく所存であります
それには皆さまのご協力が欠かせません
ワンコ連れでもワンコ抜きでも、どんなお誘いも大歓迎
今年もたくさんの出会いや再会を、楽しみにしておりま~す


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/03(日) 12:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:18
<<初ジャンピング! | ホーム | 大掃除&正月準備>>

コメント

あけましておめでとうごじゃりまする。
新年早々心配な話題で大変ですね。夏には解散ともテレビで聞きました。ここまでくると、なかなか元には戻れないんでしょうかねぇ。
おかげさまで、嵐は5人仲良く今年も忙しくなりそうです。1日はうちで一番でかいテレビを独占して嵐のDVDをみたおしておりました。2日は犬山のあのドッグランでルナ、ラウと遊んできましたよ。ほたる日記もパパさん1年ぶりに更新。年1回の更新になるのか?パパがんばれ!こんなragora家ですが、今年も宜しくお願いいたしまする。
あ、年末に用意してあったお酒はもうすでに完食?いや完飲?
  1. 2010/01/03(日) 14:40:56 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
ハル君の愛されようが一目でわかるブログで今年も始動ですね。
メイさんも相変わらずのお美しさで…元気で長生きしてくださいね。
それに、なんておいしそうなおせち料理でしょう。
手作りですか?
伊達巻なんて、買って来るもんだと思ってました。
ワイン…いいなぁ。

そうそう、東方神起の解散報道、杏さんが「ハル君ちは大丈夫だろうか?」と心配してました。
結構驚きました。

皆さんにとって健康で素晴らしい年になりますように。
今年も、いっぱい遊んでください。
ところで次はどこで会いましょうか?
  1. 2010/01/03(日) 17:04:40 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

あけおめi-184i-184i-184ことよろi-184i-184i-184今年もホントにお互いいい年になりますようにv-290
なんと言っても今年はケリーのデビュー年v-286よろしくお願いいたしますv-415
すごいですねi-184おせちは買うものだとi-229さすがですi-236弟子にして下さいv-10
  1. 2010/01/03(日) 18:42:28 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

親ばか~んな記事??私には、仲睦まじい家族愛の記事にしか見えません^^

今年は、もっともっとステキな事が訪れますように!!

伊達巻がこんなに上手に作れるなんて、神業です。
私には焦がしてナンボの食べ物でしかありません。
料理教室、開いてください(切実な願いかも・・・)
  1. 2010/01/03(日) 22:47:44 |
  2. URL |
  3. ジェリのあママ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうv-284

毎年エライよねぇ。
ちゃーーんとオセチ作ってるぅ。
オーブンでできる簡単伊達巻!?
へぇーーー。教えてちょんまげぇ。

穏やかな親バカ新年(笑
穏やかなのが一番ね!!
ホントそう思うわよー。
って、ねーさんは心中穏やかではないとは思いますが…。

私はオセチのお手伝いでヘロヘロ。
寝てる間に年が明けてしまいました。
紅白見てないじょーーーー。
録画したのでこれから見ます、じっくりと。

今年こそねーさんに会います。
これ、今年の目標にします。
ので、どうぞよろしく。

楽しい笑顔の一年を!!!
  1. 2010/01/04(月) 12:43:01 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

お年賀

明けましておめでとさんです。 同じ市内ながら、よく考えたら
住所知らなくて、ここを借りて年賀状のごあいさつをば!
年賀状といえば、我家の年賀状の『蘭のおさしん』は、こちらのブログに
載せていただいた『ジャンピング蘭』を勝手に拝借致しました。
事後承諾で申し訳ないっす。(五月晴れさんの腕前にはかないませんもの!)

 昨年クリスマスから年末まで、娘の友達が入れ替わり立ち代り
10人もお泊りしていき、今日は階下で12人も騒いでおります。
お陰で、私は過労から(に違いない!)の風邪でダウン!
歳のせいか、治りが遅いわ! 五月晴れさんも東方神起のショックで
熱などお出しになりませんようにね!
あ、忘れてた! 今年も宜しく!です。
  1. 2010/01/04(月) 16:24:22 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。無事年賀状がとどきましたよ。ありがとうございました。
今年も松山ネタを逃さずコメントさせていただきますのでよろしくお願いします。
  1. 2010/01/04(月) 20:03:39 |
  2. URL |
  3. GOミノル #-
  4. [ 編集 ]

出遅れちゃったけど・・・
あけましておめでとうございますv-238
今年もいっぱい遊んでくださいね~♪
幸せ一杯の家族のお正月じゃあないですかv-10
ハル君の表情が結構笑えるのはなぜでしょう(笑)
わんこも家族一緒でとってもハッピーなハズですねv-284
伊達巻、すんご~い。こんな私でも本当に失敗しないかしら・・・。
  1. 2010/01/05(火) 18:01:04 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

v-457ragoraママさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

明けましておめでとうごじゃります♪

お!ragoraママさん、元旦早々嵐三昧でしたのねi-236
ワタシも嵐は東方神起の次に好きですよ~i-178
元旦に出た東方神起の解散報道は、ガセとのことですが、でもねぇ・・・
いつも5人を見てきたファンの目は誤魔化せない・・・か?
ま、ここまでこじれたら、元の鞘に収まるのは、少し時間がかかるかも(涙

そんなこんなの年明けでしたが、ワタシは至って元気でおります。
今年はもっとお会いできたらいいな♪
この1年がragoraママさんご一家にとって、より素敵な1年でありますように。

追伸・あの備蓄アルコール、すでに飲みつくし、さらに買い足しました(笑
  1. 2010/01/05(火) 20:51:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-457あびエアさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますv-222

この写真は、単に酔っ払いの集団なのよね、実は(笑
元旦はいつも酔っ払って寝正月です^^;
いつもシャンとしているのはメイ姐さんだけ。

杏さん、ありがと♪そうなのよ~(涙
でもガセネタとのこと。(今んところはね^^;)
あぁ、この先ハートのコラーゲン補給はどうしたらいいの?

ま、そんなことはさて置いて、杏さんに桜の季節がやってきた後は
あびエアさんの「どこでもドア」の活躍か?(笑
静岡の朝霧高原という場所も、いいドッグランがあると聞きました。
また是非ともご一緒してくださいねi-178

この1年があびエアさんご一家にとって、より素敵な1年でありますように。
  1. 2010/01/05(火) 21:06:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-457みいさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

あけおめ~&ことよろ~v-222

昨年はみいさんご一家にとって、念願のワイマちゃんとの生活がスタートv-238
ケリーちゃんという素敵なワイマと巡り合えた1年でしたね。
今年はそのケリーちゃんのデビューの年!
いろいろ楽しみですねv-237
こちらこそ、よろぴくですv-221

お節は、半分以上買ってきたものを詰めてます(笑
ワタシが作ったのは数点。
なので、弟子はとれません。ワタシがどこぞに弟子入りぜねばi-278

それでは この1年がみいさんご一家にとって、
より素敵な1年でありますようにお祈りしてるわんi-176
  1. 2010/01/05(火) 21:14:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-457ジェリのあママさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします♪

いやいや、ただの飲んだくれの家族。
4人とも、みな酔っ払ってのショットです(笑

伊達巻は、昨年まで卵焼き器で弱火にして蒸し焼き状態で作っていたので
やはり焦げてしまうことも多かったのですが
オーブンだと失敗なしよv-221
いつも作ってみえる卵液を、180度のオーブンで20分ほど焼いてみてね。
オーブンにもよるれけど、多分失敗しないはず(笑

この1年も、ジェリのあママさん・ジェリのあママ2さんにとって
より素敵な1年でありますよう
ベランダ越しに、お祈りいたしておりますi-178
  1. 2010/01/05(火) 21:31:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-457かときっち。さん

明けましておめでと~♪

あのさ、ちゃーんと作ってないからね、おせち(笑
ほとんど買って来た物を詰めてるだけ(汗
ちゃーんと作ってるかときっち。さんに、主婦でも作れるお節のレシピ
教えてほしいじょ!

伊達巻は、チョー簡単。「伊達巻」を名乗っていいですか?って感じ(笑
はんぺん1枚と卵6個、お酒少々・砂糖(ワタシは50g)をミキサーに。
それを180℃のオーブンで20分ほど焼くだけさ。
伊達巻って、名乗ってイイ?(笑

東方神起の元旦の報道は、ガセとのことだけど・・・
でもTV観てたら分かっちゃうんだよね。5人の今が(涙
明日は「東方神起友の会」で、胸のモヤモヤをぶちまけてきまっv-222

ワタシの今年の目標も「かときっち。さんに会う」こと!
それまでに、この顔のむくみ?いや、完全に正月太り?何とかします!

この1年も、かときっち。さんご一家にとって、より素敵な1年になりますよーに。
  1. 2010/01/05(火) 21:45:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうーーーっ。
今年もよろしくねぇーーーっ。

と、叫んで新年のごあいさつをさせていただきました。
今年もガンガンよろしくお世話してくださいまへ。笑

とってもおいしそうな伊達巻きだわ~
来年トライしてみよっかな?
そして、
美味しいワインを飲みながらの紅白歌合戦ならばワタシ今年の大みそかに突撃するかもしれませんよ。お気をつけあそばせ~
  1. 2010/01/05(火) 21:51:07 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-457蘭ママちゃん

明けましておめでとう~♪
今年もよろしゅうにv-222

蘭ママ家は学生寮か~い!?(笑
いつも大勢のお友達。それもこれも、お子ちゃま方が魅力的ならばこそ!
ま、いましばらく学生寮のおばちゃん、ガンバってくだされ!
ところでお風邪の具合はいかが?
早く治してよ。もうすぐ「岡〇ワイマホスト倶楽部」の新年会開催しますわよ。
しゃちこさんから連絡有り。
またメールするわね。
ワタシも東方神起で凹みがち。発散しなくちゃ!

それでは、蘭ママさんご一家にとって、この1年がより素敵な1年でありますよーに。
  1. 2010/01/05(火) 21:58:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-457GOミノルさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく~♪

年賀状、届きましたか?いや、三が日のうちに届いてよかったわ~!
今年は鍵コメじゃなく、ばんばんコメくださいませ(^^)v
ワタシもGOミノルさんのブログ、楽しみにしとるけんね(笑
ところで、一六から「坂の上の雲」ってお菓子が出とるんじゃね。
美味しかったよ。
最近美味しいスイーツを食べると、GOミノルさんにも食べさせてあげたいな~と(笑
あ、ダイエット中だったっけね^^;

この1年も、GOミノルさんご一家にとって、より素敵な1年でありますように。
  1. 2010/01/05(火) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-457うーたんさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す♪

ワタシは犬連れフグ三昧のほうが、いいな♪

お!いい所に気が付きましたねi-236
ハルの顔にも注目です!
だって、この写真、どれもみんな酔っ払ってハルに抱きついてるんだもん。
ハルにしたらものスゲー迷惑(笑
こんな五月晴れ家ですが、今年もいっぱい遊んでくださいね!
足手まといにならぬよう、精一杯付いて行きますから(笑
つきましては、さっそくですが「ワイマホスト倶楽部」新年会を開催したいと思ってますv-221
また近々メールしますねi-178
みんなの都合が合うと良いのですが・・・

この1年も、うーたんさんご一家にとって、より素敵な1年でありますように。
  1. 2010/01/05(火) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-457空豆母さん

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしゅうにv-222

おいおい。東方神起解散か?と凹んでるワタシを
引っ張っていってくださるのはアナタよん。
なのでよろしくお世話してくだはれ。
ワタシはアナタについて行く!(笑

伊達巻、是非トライしてください。
そしてその伊達巻きときりたんぽを持って、わが家へお越しください。
多分、今年の大みそかも、酔っ払ったダンナのおごりで
ウマいワインが飲めると思いますv-218
その他、安いワイン・シャンパン・ビール・ウイスキーの備蓄有り。
紅白の東方神起を見ながら(見れるのか・・・^^;)
大いに盛り上がりましょうぞーーー!!!
いや、それってマジで楽しみよぉv-238
  1. 2010/01/05(火) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

