ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

パピパピワイマラナー

気がついたら先回の記事より早9日。

ワン友・ママ友数名から
「ここんとこブログ放置してるけど、もしかして 1月の東方神起のファンミが中止になって
かなり落ち込んでるとか?」というメールが届いた。

はい、まさしくその通り この1週間けっこう落ち込んでました

ま、その他、臨時の仕事を引き受けたり、息子Kの新型インフル騒動(単なる風邪だったが)があったりと
少しバタバタしていたのも事実。
写真は撮っても ブログにUPする気力もなく、放置していた次第です^^;



でも昨日は、そんな凹んだワタシのハートも見事に復活

可愛すぎるワイマパピーに会ってきましたよん


4
みなしゃん はじめまちて。わたち ケリーでしゅ。よろちく。

10月17日生まれの女の子

同じ市内に住む みいさんの家に、念願のワイマがやって来たと聞いたのは
あの河川敷で会った翌日のこと。 ⇒ 河川敷

ケリーちゃんのパパは 稲沢の宮○さんちのキューちゃん。
ということは、同じ市内に住む 蘭ちゃん・チェロちゃんの異母姉妹じゃ~ん
(これでワタシの知っている限り、市内に住むワイマは15頭か?)


5

ケリーちゃんは 数字の「1」に見える 胸の白い模様がチャームポイント。
みいさんちのお子ちゃん曰く 「ナンバー1」とか。
そして「オンリー1」の「1」だよね

今回は、ワタシの余計な言葉はいらないと思う。
ブルーアイの可愛いケリーちゃんの様子を ご堪能くださいませ。

6

7

8

9

10

11

12

あまりの愛くるしさに、皆さん きっとハートをロックオンされたに違いない

ワタシが撮った写真ですらこんなに可愛いのだから、
実物のケリーちゃんは さらに激カワなのである

いや~それにしても、なんでこんなにワイマパピーって可愛いんだろ。
ハルがわが家にやって来たのは 生後90日ほどだったので、
ワタシ達はこの時期のパピーを知らない。
そんなことも相まって、「こんなに可愛いなら、もう1匹・・・」と
悪魔のささやきが一瞬聞こえてしまったワタシとオット

(あ、でももうダメ。ワタシ達の体力や 親の介護を考えたら、大型犬はハルが最後。)

生後60日あまりで すでにトイレもバッチシ、
おまけに「お手・おかわり」等、教えれば数回で覚えるという 知能指数の高さ
是非 ケリーちゃんはアジリティー等挑戦してくださいませ

ワタシは親戚のおばちゃんのごとく、ケリーちゃんを応援していきまっせ

早く春にならないかな。
ケリーちゃん、岡○ワイマホスト倶楽部の面々が、
ケリーちゃんに会えるのを首を長~くして待っているよ
これからたくさん楽しいことをしようね!


帰宅後、ハルとメイの執拗な詮索が続いた(笑

15 DSC05249-1.jpg

母さん、このニオイって誰!            ちょっと母さん、コレって女じゃない!?


ケリーちゃんと同居しているホシガメ君。

14 とってもキレイな 模様



13 しかもイケメン君

名前は・・・えっと・・・
最近カタカナが覚えられないワタシ

みいさんに聞いたんだけど・・・ごめん。忘れてしまったの

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/20(日) 17:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:14
<<凹んだハートの復活法 | ホーム | 師走ですね>>

コメント

キャ~ッ!!!!!
ワイマホストクラブメンバーとしては、もうじっとしていられないわっ!
ケリーちゃんのお写真、何度も何度も何度も見ました(笑)
新しい家族の方にとっても大切にされてるのが伝わってきます。
確かに、ウチも女の子ならばもう一頭・・・なんていうおそろしい考えが頭をよぎりました(ーー;)
絶対に無理ですから~!
春にまた皆さんにお会いできるのを楽しみにしてますね~♪
ぼくの蘭ちゃん、元気かな~BYくー

1月、それはそれは残念ですね(T_T)
また、楽しいことがありますように(*^_^*)




  1. 2009/12/20(日) 20:23:53 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

やられた。

完璧に撃沈。
ロックオンで撃沈。
まいったなぁ。
これは反則技でしょー。
ブルーアイのホニョホニョのクタクタ。

パピー、やばいよねぇ。
見ちゃうと、また子育てしたくなっちゃうよねぇ。
はぁーーーっ。かわいすぎるぅe-266

ねーさん。元気出してね!!
きっとまた別のハッピーが訪れるよん♪
  1. 2009/12/21(月) 11:46:42 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございましたv-291おいしいケーキもご馳走様ですv-274
早速のアップありがとうございますe-266
あれから夜フィラリアの薬を飲んだら次の日の朝からお腹の調子が悪くピーv-12 v-399とても見てられない状態でしたが、頑張って見守ったところ次の日、今日なのですが、朝のご飯を食べた後、立派なv-48物をプレゼントしてくれましたv-10v-10v-10しかもペットシーツでお利口さんにv-218

またいつでも来てくださいねv-238大歓迎なのでv-221
水曜日バリケンネルを早速買いに行ってきますv-290色々これからもお世話になりますのでよろしくお願いしますv-415

  1. 2009/12/21(月) 21:13:04 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

わ~!かわいい!
うちのエッチンのちっちゃいころを思い出しました。
そうそう、60日でうちに来たんだっけ。
丸々と太って柴犬並みに大きいくせに、よちよちしてあっちにぶつかってみたり、椅子から落ちてみたり…
ワイマパピーって、本当にかわいいですよね。
久々にナデナデしてみたいなぁ。

ちなみにあびぃ姉ちゃんはちっちゃいころ、ワイマパピーっぽくありませんでした(涙)
…イタリアングレーハウンド?…
  1. 2009/12/21(月) 21:29:37 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

可愛すぎる~❤
蘭のパピーの時期を全く知らない私…やられちゃいますね~。
私にも悪魔のささやきが…『次はパピーのワイマを飼ってみたいだろ~』と聞こえてきます^^;
帰ってからの詮索…分かります!
  1. 2009/12/23(水) 00:08:15 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>
でもって、昨夜は失礼をば(笑
思いがけず うーたんさんとお話できて、とっても楽しかったですi-178

ケリーちゃん、可愛いです♪
ワイマホスト倶楽部の開催が待ち遠しいですよね~!
どう?もう一頭女の子なんて?
蘭ちゃん・ケリーちゃんを見てると、やっぱり女の子って育てやすいような気がします。
ワタシも一瞬考えてしまいましたが・・・やっぱりうちはムリだわ~(涙
なんたって、もうこの歳なので(爆

いろいろ悩みは尽きませんが、またお会いできる日を
楽しみにしてま~すv-222
あ そうそう、東方神起にも会えますように(笑
  1. 2009/12/23(水) 10:39:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

ヤラレたでしょ?
もう可愛すぎ~~~!!!
手触りも匂いも パピーちゃん独特のモノなのよーv-238
ほんと一瞬、もう一度ワイマの子育てしたくなりました(笑
でもね・・・なかなか厳しい現実がね・・・
なので、ケリーちゃんの育っていく様子をそっと眺めながら
疑似体験したいと思ってま(笑

そうね。毎年新聞屋さんが届けてくれる高島暦だと
来年のワタシの運勢は、真っ黒の低迷運と出ているけれど
そんなこた~関係ない!!!
何か楽しいこと見つけて頑張るわんv-91
  1. 2009/12/23(水) 11:03:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22みいさん

こちらこそ、ごちそう様でしたv-222
さっそくお勧めの ぱんだ菓子店に行ってきましたよんv-274
生クリームとフルーツが でらウマ!(笑
御主人も楽しい人でした・・・が、何と言ってもお店に入った途端聞こえてきたのは
なんと東方神起ーーー!!!
奥様がお好きなのかな~?
いや、気に入りましたv-218

ケリーちゃん、また蘭ママさんと会いに行きますね!
わが家にも いつでもお越しください。
年末少しお掃除しておきます(笑
ケリーちゃんはお利口さんなので、手はかからないと思いますが
また何かあったらいつでもどうぞ。
今後ともよろぴく~i-178
  1. 2009/12/23(水) 11:14:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

可愛いでしょ?
ワイマのパピーって、ほんと くたくたでふにゃふにゃ。
あのブルーアイで見つめられたら、もうたまりませんよねv-10
エアちゃんは60日でしたか。
ハルは90日ほどだったので、もうかなり大きくなってました。
ケリーちゃんは60日にして、もうトイレもバッチリでお利口さんなんですよ。
ママさんも、ワタシよりずーーーっと年下のお若いママさんなので
ドッグスポーツにも興味をお持ち。
もしお会いすることがあったら、教えてあげてくださいませ。

あびぃちゃんは、イタグレ・・・でも今や立派なワイマレディーよんv-254
  1. 2009/12/23(水) 11:23:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

蘭ちゃん、大きくなってからお家に来られたんでしたよね。
ハルは90日でしたが、もう随分大きくなってて 暴れん坊の手のつけられないハチャメチャパピーでした^^;
子育てを楽しむゆとりもなかった(涙
でもそんな戦争のような毎日も、今となっては楽しい思い出i-178
なお母さんも、ワイマパピーもう1頭いかがですか?(笑
蘭ちゃんはお利口さんだから、きっとウマくいきますよv-218

帰宅後、特に他のわんこを触った後だと、浮気の詮索をする奥さんのように
執拗にくんくんくんくん、
しかも冷たい視線で匂いを嗅ぎにきます(笑
  1. 2009/12/23(水) 11:33:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ややこしいですが、岡○ワイマホスト倶楽部紅一点(今のところ)
の蘭のママでっす! 
ケリー嬢のお姿 見られて嬉しいっす! 早く蘭とご対面したいものですわ!
紅二点になったらば、たちまちケリー嬢にホスト達が群がるわっ!
くーたん、浮気しちゃ駄目よ!

パピパピ時代はあっという間。ハル氏のパピパピおさしんも、心臓打ちぬかれ
ましたわよ。かわえ~!
ではまた 暖かな日にでも例の河川敷でね! くーたんにも会いたいね。
  1. 2009/12/23(水) 21:26:55 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

ワイマのパピーはやっぱりかわえ~ですのぉ~♪
クネクネふにゃふにゃがなんとも言えませぬ。

あっという間に大きくなってしまって、
うちのじゃじゃ馬にも、そんな頃があったのかと・・・遠い目

ルビーはケリー嬢とおんなじワンポイントがあります。
大きさもかたちもほぼ一緒。んでもって、お里は安城です。
やつはほかのワイマと比べると眼と眼がちょいと離れていて、頭のハチがでかいオナゴですけどね。

  1. 2009/12/23(水) 22:27:07 |
  2. URL |
  3. るびまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22蘭ママさん

昨日はお疲れのところ、コメントありがとi-178

ケリーちゃんに会ってきたわ(^^)v
何だか異母姉妹だけあって、蘭ちゃんに似てる気がする。
ホスト達の反応はどうだろね?
ハルはワイマパピーに会うのは初めてだから、どーゆー反応するのかな?
春になったらエルスールか、河川敷に集合ねi-236

蘭ママさんも、これから年賀状と大掃除ね。ワタシも同じ(涙
しかも年賀状、買ったもののまだ写真を撮ってな~い(号泣
大掃除はともかく、年賀状だけは ダンナが休みになったら片付けて欲しいわ。
あ、ワタシは写真撮影担当。あとはダンナにお任せでv-222

また暖かい日をみつけて河川敷に行こうね。
いつでも誘ってくださいまし。
化粧さえしていれば、10分で駆けつけまっ(笑
  1. 2009/12/24(木) 09:20:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22るびままさん

え~!?ルビーちゃん、安城の出身だったんですか?
ビックリ!!!
ワタシが初めてワイマラナーに出会ったのが、安城の動物病院!
そこで会ったワイマに一目ぼれしたダンナが、どうしてもワイマを飼いたいと言い出して
そんなこんなで色々ご縁があって、ハルがわが家にやって来ました。
でもハルは群馬は前橋の生まれ。
分かんないもんですね~!

ところでワタシの住んでいる市内にも、ルビーちゃんという名前のワイマがいるんですよ(^_^)v
ワタシは残念ながら会ったことがないんですが、
ご年配の方が飼っておられ、とっても穏やかな子だそうです。

もしもルビーちゃんがお里帰りをすることがあれば、是非声をかけてくださいね!!!

いつもコメントサンキューですi-178
  1. 2009/12/24(木) 09:33:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード