ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も怒れる

今日、ワタシあやうく死ぬとこでした

自宅近くの小さな交差点。小さいといっても、ちゃんと信号ついてます。

赤から青にかわり、ワタシは左折しようと低速で前進しました。

対向車も左折しようと、前進。

ワタシの車と対向車は、狭い交差点の中ほどで 左と右にすれ違うはず・・・ 

ところが、ワタシの右方向から猛スピードでトラックが突っ込んできたーーーっ

一瞬何が起こったのか・・・しかしブレーキは踏み込んだっ

うっそ!てめえ一体何やってんだよーーーっ 

と、思わず絶叫したワタシ

もうほんと、右後部座席にぶつかった!と思ったもん。

でもスレスレのとこを、かすめて走り去って行った。しかも一言もあやまりもせずにだよ

対向車のおばちゃん、口をあんぐり。ワタシもあんぐり。目も飛び出そうだった

対向車とワタシがもう少し前進してたら、きっと今頃救急車?いや運が悪けりゃ霊柩車か

それにしてもトラックが赤信号で突っ込んでくるなんて、信じらんない。

信号無視にもほどがある

いや~ほんと今でも思い出すと心臓がバクバク。

マジで腹立つわぁ


近所の友達とも、師走のせいか交通量が増えたよね、って話してた。

なにかと慌ただしい この季節。

こんなに運転マナーの悪いヤツもいることだし、お互い気をつけましょう。

気持に余裕が持てたらいいね。


ってことで(か?)、昨日は空豆くんとカフェに行ってきました(笑

空っちとハル自宅から徒歩15分ほどの場所にあるcafe hugs

今回空豆君とは2回目ですが、前回はメイだったので ハルは初めてです。

かわええ空っち カフェに来るたびに お利口になってます

それに引き替え うちのハル・・・

うぉんうぉんと要求吠えが酷い。
あのぅ・・・家では滅多に吠えないんです。と言っても、誰も信じてくれないかもぉ

カフェの優しいお姉さんたち ハルが
ささみと野菜のリゾット(だったと思う)Mサイズを頼んでやりました。

お騒がせいたしました。 Mサイズでも量はたっぷり。おいちそう。

母たちのランチはまたまた、スープ・ロコモコ丼・デザートのセット。
写真はハルの世話で忙しすぎて撮る暇がなかったので
そのうちきっとUPするであろう、空豆母に丸投げ。よろぴく

その後、家に戻ったワタシ達は・・・なんと・・・またもや
7 スタバに移動

ハルと空っちのスタバデビューでありました

お尻だけ といっても、ワタシが撮った写真ではナンのことやら???

なので空豆母が撮ってくれた写真を貼りました

コーヒーはダメだろ

自宅から車で10分ほどの、住宅街にあるスタバ。

ここはイオンの中のスタバと違って、テラス席も多くワンコ連れは もちろんOK。

甘くてカロリーそう この日は季節限定のダークチェリーモカで。

テラス席には他に誰もおらず(ま、この季節当然か?)、何より他にわんこもおらず

先ほどのカフェで びっしょりかいた冷や汗も乾き

空豆母とのガールズトークを楽しむことができた・・・と思ったのも束の間

目の前の並木道を優雅にを歩く イギリス系の白いゴールデン2頭。

何を思ったか、急にうぉんうぉんと威嚇し始めたハル

あのさ、あんたワタシに何か恨みでもあるわけ?

どんだけワタシに冷や汗かかせれば気が済むと・・・

そそくさと帰り支度をはじめるワタシと空豆母さん。

今回で懲りたなんて言わないで、空豆母さん また遊んでね~

くそ、ハルのヤツ。マジで怒れるーーー!!!
スポンサーサイト

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/08(火) 17:15:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:10
<<師走ですね | ホーム | 笑える & 怒れる>>

コメント

何事も無く、本当に良かったですね。
読んでる途中で、五月晴れさん、まさか入院?????
いやいや、ムチウチか?と勝手に想像して心臓バクバクしてました(笑)
でも、よっかた~。ホッとしました
師走はなんだかバタバタしてますもんね。
私も気をつけます!!!!!
しかし、楽しそうなランチですね~。
うんうん、空豆くん、かわいいしおりこうさん(*^_^*)
ハル君、ワイマだね~!「家ではめったに吠えないんです・・・」我が家も一緒(笑)
はい、誰も信じてくれませんよっ、ワイマの要求吠えを目の当たりにしたら!
人に対する要求吠えから、ワンコに対するアピール等・・・
本当に、我が家がゆったりとカフェで過ごす日が来るのかしら?????と思ってしまいます。
  1. 2009/12/08(火) 18:00:04 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

お~!読んでて背筋が寒くなりました。
何事もなくて良かった。良かった。
救急車も嫌だけど、霊柩車はあまりに心残り。
でも、本当に良かった。
ランチにティータイム、いいなぁ。
「家ではめったに吠えないんです。」って言ってみたい。
うちのワイマズは家でもワンワン要求吠えですから。
ちょっとぉ!静かにしてよ!ってどなり声が近所に響き渡ります。
  1. 2009/12/08(火) 20:38:53 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

ひゃ~背筋が凍る、とはこのことですか。それでも大事に至らず何よりでした。
トラックが突っ込んだらひとたまりもありません。ホントよかったです。
ってかさー、よかないわね。時間がたつと怒りが倍増しませんか?
えぇ、えぇ、気の済むまで怒ってください。ワタシが許す。

ってことで(か?笑)先日はありがとうございました。
おかげさまで空豆もスタバデビューできました。これでコジャレた犬の仲間入りですわ。(ちがーう)
ハルくん、お久ぶりだったけど相変わらずお茶目でかわいかったわ。会って撫でた瞬間に身を委ねてきたし。笑
カフェでもほんの少々吠えたけど迷惑になることなんてゼンゼンなかったよ。
それに落ち着かないのは空豆も同じだったじゃなーい。
ワタシはぜんぜん懲りてないからまた遊ばせてください。ってか、遊んでくれ~遊んでやる~

ランチのロコモコ丼、肝心のロコモコ丼の写真がありませんでした。
スープとデザートは撮っていたんだけどね。抜けてるわ、ワタシ。
  1. 2009/12/08(火) 21:06:38 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

ご無事で何より!!
神が付いていたのね、ねーさんに。
低速じゃなく、アクセルもっと踏み込んでたらヤバかったかもね。
胆冷やす一瞬だったことでしょう。
寿命縮んだねー。
そんなときは東方神起のDVD。
縮んだ寿命が復活するでしょ。
うふ。たまにはイイこと言うでしょ、あたし(笑

空豆とデートだったのねー。
家ではめった鳴かないのに、お外では…。
うちも同じ悩み持ちよ。
ねーさんを守ろうとしてるのか、
ねーさんにエエ格好しようとしてるのか…?
なんだろねー。わからんねー。
聞いてみたいよね。心理。
  1. 2009/12/09(水) 13:22:20 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

あぶない、あぶない。とんでもないやつですね。ホント12月は、いろいろと危ないやつが、増えますね。お怪我がなくて、よっかった。
お近くのドッグカフェ、うらやましいな。うちのそばには、こじゃれたものは、まあ、ありませんわ。駅のあっち側とこっち側で、どうしてこんなに違うものか?
ウォンウォンは、ラウルも同じ。ぼくちんが、追い払ってあげまち、とかいらないし。12月に限らず1年中危ないヤツです。
  1. 2009/12/10(木) 03:46:20 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

いやいや、入院してたらブログのUPはムリですから~(笑
でもほんと、無事でよかった・・・とうことで
その夜は「生きててよかった!」と皆で乾杯いたしましたv-275
何かにかこつけて、飲みたがるわが家です(^^ゞ
うーたんさんも 気を付けてね!

やっぱり?
家では吠えないなんて、だれも信じてくれないよね。
なんで外では吠えるのか・・・今そこでイビキかいて寝てるアイツに訊ねてみたいものだわ。
  1. 2009/12/10(木) 10:08:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

やっぱり今死ぬのは心残りすぎる~!
だって1月に、東方神起のファンミが待ってるんだもん!!!
いやでも、そのあとだってまだまだ早過ぎる~~~!
師走はみな気が立ってるから、お互い運転 気をつけようね。

あびぃ・エアさん達、いつもカフェでお利口だよね。
こちらこそ羨ましい!
杏ちゃんもだけど、お嬢様方を上手に育てていらっしゃる。
きっとあびエアさんが、「育てる」のがお好きなんでしょうね。
  1. 2009/12/10(木) 10:18:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

いやさぁ、マジで死ぬかと思ったわ。
昨日も、さすがに運転怖かった。
でも今日はハルのフードを買いにそちらに行くので、運転十分気をつけよっと。
空豆母は・・・アレだったわね。

先日はお疲れv-222
でもハルが空っちと一緒で、ものすごく楽しそうにしてたのが 母としては嬉しかったわ。
犬でも友達に会うって、嬉しいものなのね。
それにしても、シバが入ってきた瞬間・・・
ワタシ とっさにコートつかんで席を立ってた(爆
穏やかなフレンドリーなシバちゃんで、ほんと助かったわぁ!

あんなハルだけど、懲りずに遊んでやってくださいまし。
また次は年明け?
新年会しよっね。メイの誕生会も兼ねてi-236
  1. 2009/12/10(木) 10:29:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

神というより、ご先祖さまかも?
守っていただいておりますね、やっぱり。
そうねそうね、やっぱこんな時は東方神起よね!
でも明日はゴスペラーズのコンサート♪
彼らの歌声にも、縮んだ寿命をのばしてもらうわ♪

空っちとのデート、ハルはたいそう喜んでました。
でもワタシは冷や汗かきまくり~でございました(涙
お外では吠える・・・晋・彦くんたちも?意外だわ。
エエかっこはいらんからさ、どうか静かにしてて欲しいと、切に願う母であった^^;
  1. 2009/12/10(木) 11:06:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

寿命が縮むとは まさにこのこと!
危機一髪でございましたわ。
ほんと、12月は危険なヤツが増えますね。ragoraママさんも気を付けて。
でもママさんには、心強いナイトたちが付いてますもんね^^

いやいや、わが家はJRの駅から徒歩5分なれど、ウソでしょ!?っていうほど田舎です(笑
少し歩けば田んぼだらけ。
なのでこのカフェも、まわりは田んぼだらけです。
スタバはさすがにイオン近くの かなりセレブな住宅街にあります。
この日カフェに、シバが来店。
見た瞬間、コートを引っ掴んで立ち上がってたワタシです(笑
でもこのシバちゃん、穏やかないい子でほんと助かりました。
でなきゃ血の雨が降ってたかも・・i-282
  1. 2009/12/10(木) 11:19:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

