ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

笑える & 怒れる

とある日の ハル&メイ。

何だか笑えます。

フィギアスケートも好きなワタシ。

メイ姉ちゃん、もう寝た?                      ウルサイよ。ハルも早く寝な。


最近抜け毛のひどいハル。

同じ布団で寝ているワタシは パジャマを通して毛がチクチク。

すると おもむろにオットがコロコロを持ち出し、ハルの体にコロコロころころ。

「ちょっとー!ハルの毛、余計に抜けちゃうじゃん!可愛そうだし!」と言うワタシに

「え?知らんかった?ハルってコロコロ好きなんよ。
僕がやってやると 気持ち良さそうにしとるんよ。」(いつでもどこでも松山弁のオット)


昨夜のファイナル見ました?  そこそこ!もっとコロコロして~や!

鈴木明子も頑張った! あ~気持ちええ。極楽じゃ極楽じゃぁ。


うそ。ほんとだ。気持よさそうじゃ~ん


ちなみに最初に他をコロコロし、粘着力を弱めてまっ 虐待ちゃうよ

コロコロの毛・・・見る?見る?(笑


でも大輔くんがぁ(号泣 ぎょえ!


先日実家の母から

母 「あのね、○○の伯父さんが胃がんの手術してね、ここ4日ほどお父さんが付き添ってる。
   それと、え~とえ~と・・・あと何だっけ???
   あ そうだ
   韓国版花男観てる?」(花男=「花より男子」の略)

ワタシ 「ううん。観てないよ」

母 「日本版の花男より絶対に面白いよ!あの4人の御曹司がカッコイイんだわ~

4 韓国版 花より男子

ワタシ 「ふ~ん。
     カッコイイといえば、東方神起もカッコイイよ!」

母 「何言ってんのよ。東方神起なんかより、ず~っとカッコイイってば!
   とにかくあの4人の髪型もいいし、すごく可愛いのよ
   まあ一度観てごらん。東方神起なんかより、ずっとイイから。
   じゃ、ね

ワタシ 「あ!」・・・ってもう切れてるし


東方神起なんかよりって言ったな~

東方神起なんかよりって言ったな~!

東方神起なんかよりって、二回も言ったな~~ぁ!



他人様には弥勒菩薩のような母だけど、実の娘には毎回言いたい放題!
くそ、チョー怒れる

ちなみに母は 30歳もサバを読んで、チュ・ジフンのファンクラブに入っていたほどの
筋金入りの韓ドラ好き。

そんな母の言うことだから、
「やっぱり面白いのかも?観てみようかな?」とチラっと思ったワタシも馬鹿だったわ。


今月23日に、めでたく70歳の誕生日(天皇陛下と同じ誕生日^^;)を迎える母。
オババパワーは未だ衰えず。
そんな母に未だに逆らえないワタシって・・・悲しい



2009年 FNS歌謡祭での東方神起

5DSC05042.jpg DSC05043.jpg

DSC05044.jpgDSC05045.jpg DSC05046.jpg

DSC05047.jpgDSC05048.jpg DSC05050.jpg

DSC05051.jpg 6 DSC05053.jpg

2 DSC05056.jpg DSC05058.jpg

DSC05059.jpg DSC05060.jpg DSC05061.jpg

DSC05063.jpg DSC05064.jpg DSC05065.jpg

あれからもう4日経つれけど、あの日から朝起きると 頭の中でレイニーブルーが流れてる

年末のレコ大・紅白歌合戦、1月のニューシングル、そしてファンミ。

そしてそして、何とサプライズ

12月20日(日)NHK MJ クリスマス スペシャルに出演 
(近所のOさん、カレンダーによっ!)

NHKさんありがとう ⇒ブログ


こうやって、彼らを守ってくれる大人たちも たくさんいるんだよね。

今日はワタシが5人に 「明日は来るから」を歌ってあげたいよ。

 雨降るときには君の傘になろう
   風吹くときには君の壁になろう
   どんなに闇の深い夜でも
   かならず明日は来るから 


Always keep the faith


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/06(日) 16:00:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:6
<<今日も怒れる | ホーム | 雨なので・・・>>

コメント

ってかさー、東方神起載せすぎやーーーっ!!(笑
まー、まー、まー、まー。
どー、どー、どー、どー。
ねーさんの怒りはわかりますが、母親ってのはそんなもんですわよ。
若くいられる秘訣なんだからさ、イケメンヤングガイ鑑賞。
大目に見ましょ。

韓流好きはお母様譲りだったのね。
うちの母なんて五木ひろしのファンだったわよ。
それから比べりゃ、いーでねーの。

お母様まだ70歳!!
若い!!
うちの母は80になったよ、今年。

ハルさまのお毛毛。みごとな抜けっぷり。
そりゃ痛そうだわねぇ。刺さると。
毎日コロコロ必!かしらん。
  1. 2009/12/07(月) 17:12:45 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

えーと・・・
なんてコメントしたらいいのやら・・・
でも五月晴れさんのお怒りとってもよくわかります。
私も織田様を「なんか」って言われたらブチ切れますわ~。
(姉には「あの猿」ってよく言われてブチ切れてます)

ハル君コロコロで毛が取れるんだ~。
姫の毛だったら長すぎてコロコロに巻きついて大変なことになります。
袴毛にくっついて大変なことになった狆友さんがいます。
  1. 2009/12/07(月) 20:15:54 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

 
コメントひかえさせていただきます。(笑
若いお母様でうらやましい。血筋はあらそえないですね。
私はずっと前から、嵐ファン。やっと今年紅白にでますのよ。大晦日は紅白も気になるけど、ガキつかも見たーい。テレビ2台で見るか?また、今年も明け方まで飲み会かも。五月晴れ様もいかが?
わんこの毛。気になりだしたら、とことん取りたくなるので、見なかったことにしてます。
  1. 2009/12/08(火) 03:42:42 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

えへへ、やっぱ載せ過ぎたかしらね?(笑
だってワタシがいつでもいっぱい見たいも~んi-178

韓ドラ好きは母譲り・・・ってゆーか、今から6年ほど前の冬に
ワタシは顔を12針縫う大怪我をして、外出できずうつうつ、
母もかなりショックな出来事があり うつうつ、
そんな時、お互い偶然に出会ってしまったのが「冬ソナ」(笑
以来母もワタシも韓ドラにハマったのよね。
でも今は 有線TVで韓ドラ見放題の母のほうがハマってます^^;

うちの母は70ですが、父は80です。
10歳も歳が離れてまっ(笑

ハルの毛、触っただけで はらはらと抜け落ちます。
掃除機をダイソンにしてよかった。
  1. 2009/12/08(火) 09:18:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

でしょ!
やっぱり「なんか」って言われたら、ブチギレるよね~!
まったく母はワタシに対して気を使わなすぎ!
電話のたびに、何か一言厭味を言われます。
でも、ま・・・元気なのは助かるけれど。。。
それにしても・・・・・・頭にくることばかりなんだわ。
オットの母のほうがよっぽど気を使ってくれてます。
あ、それって、嫁が怖いってこと?(笑

そりゃ姫ちゃんにコロコロしたら、悲惨でしょう。
狆友さん、取るのが大変だったでしょうねぇ。
ハルは短毛なので、よく「毛が抜けなくていいね。」と言われるけど
とんでもない!!!
しかもハルの毛はかたいので、靴下の上からでも刺さって痛いのよ(涙
  1. 2009/12/08(火) 09:28:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

やっぱり韓流好きは、認めたくはないけれど 母譲りですよね(笑

なになに。ragoraママさんは嵐好き!?
やったー!!!
ワタシもジャニーズでは嵐が一番好きですよんi-178
最近10周年でTVに出ない日はないですね。
昨夜のHEY! ワタシも観てました(^^)v
ちなみに同じ市に住むワイマ仲間にも、筋がね入りのSMAPファンが一人いますよ。
ragoraママさんもよく知ってる あの人(笑
やはりお年頃主婦には、イケメン鑑賞が必要ですわね(^_-)-☆

大晦日が待ち遠しいわ~!
今年のガキ使は、「絶対に笑ってはいけないホテルマン」だそうですよ。
さて、どっち見ます?
やはり嵐と東方神起を見終わってから、チャンネル変える?
  1. 2009/12/08(火) 09:40:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード