ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨なので・・・

暖かい小春日和は昨日まで。

昨日の抜けるような青空とは打って変わって 朝から冷たい雨の ここ三河地方です。

気温もさほど上がらないとか。

どうぞ 暖まって行ってくださいまし


昨夜のFNS歌謡祭


やっと東方神起の5人に


笑顔が戻った。



今回は歌もよかった。


よろしかったら、コーヒーでもいかが?

プロとして東方魂を見せてくれた。 堂島ロール


ワタシがお店の前を通るときは、いつも長蛇の列。

せっかちなワタシは並ぶことが大嫌いなので、

これだけ世間で騒がれていても まだ一度も食べたことがなかったんだけど(汗

母に日頃の感謝を伝えようと 気の利く息子kが 学校帰りにミッドランド店で買って来た?

(リンク先のブログで 最近よくロールケーキを見かけた母が、
どうしてもロールケーキが食べたいから買ってこい!と、強要したという噂有り)

ま、それは置いといて・・・平日だと もう並んでないんだってさ!

な~んだ。

巷のウワサ通り、生クリームが美味


並ぶのがイヤで 愛知万博も最終日近くに一度行ったきりのワタシ。

でもその時も、「うそ!万博って面白いじゃん!!並んでも もっと行っとけばよかった~
と後悔したっけ。

これからは、噂のモノに並んでみるのも 悪くないかも。

我慢強さが肝要か。



さる友達から、リンゴをたくさん頂きました。

リンゴといえば・・・もちろんこのワンコ!
           (ごめん、勝手にコピペしちゃった<(_ _)>)

なので、さっそくハルも真似してみました(笑

日本での活動をきっかけに 目が・・・ 
目が真剣すぎだってばぁー!(爆


目が真剣なのは、空豆くんも同じだったわ

元の鞘に収まって欲しいわ。 ボクにも何かくだしゃいな。

空豆母が、世界の中心から「あ~かわいい!」を連呼するのも うなずける



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/03(木) 08:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<笑える & 怒れる | ホーム | ハルとちびっ子達>>

コメント

リンゴの中のハル君に爆笑!!!!!
年賀状にしたいくらい(笑)
彼はいったい何を思っているのですか?
どうしてそんなに真剣なのですか?
上から2枚目の写真も大概笑ったけど・・・。


  1. 2009/12/03(木) 11:54:14 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

先回頂いた写メも笑えたけど今回も笑えた、リンゴサークルinハルくん。
でも、そーねーハルくんだと20個は必要かしら?リンゴが。
1から20個までカウントする?笑

ハルくんコタツで恍惚になってる。笑
どんだけ好き?コタツ。日本一コタツの似合う犬、ワイマラナー“ハル”だわね。

えぇ、えぇ、いつでもどこでもセカチューよ。
そうね、次回は五月晴れ家お近くのカフェでセカチューさせてくださいまへ。
  1. 2009/12/03(木) 21:40:55 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

FNS歌謡祭、見ましたよ~。
東方神起、5人そろってSMAPとインタビューに答えてましたね。
東方神起もカッコ良かったけど、メイさんと一緒に寝てるハル君に私はメロメロ。
リンゴサークルのハル君もな~んておりこうさんなのかしら。
オバチャン的にはハル君は何やっても格好いいわ~。

堂島ロール、クリームいっぱいでおいしそう。
  1. 2009/12/03(木) 22:33:09 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

愛知万博最後の4日間、連ちゃんで行ったラウルママです。おこんばんは。でも、堂島ロールもクラブハリエのバウムクーヘンも、まだ食べてません。 五月晴れさんと同じで、並ぶの嫌い、まあ、ほとぼりがさめてからでいいやって感じ。並ばずに買えるならそろそろ行ってみようかな。高島屋の地下の焼 きドーナツ?も最近そんなに並んでないし。買うなら2本は買わないと、私の口には入らないわ。ロールケーキにうるさい長男が、かるく1本食べちゃうから。                                             ハル君、おりこうさん。カメラ目線でステイできて。ラウルはよくご飯のトッピングでりんごの皮(皮しかもらえない)をのせるので、多分りんごをがん見。写真どころではありません。(汗 
  1. 2009/12/04(金) 02:10:37 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

そう言えば もう年賀状の季節ですねぇ。
わが家は毎年 暮れも押し迫った28日あたりから取りかかるため
元旦に届いたためしがありません(汗
今年もまだ・・・あぁ・・・

ハルね、いったい何を考えているのやら?
でもこのあと、すべてのリンゴをさっさと袋にしまった 鬼のような母でした(^^ゞ
  1. 2009/12/04(金) 09:55:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

なんだか笑えるよね、ハルってさ。
目が真剣過ぎなんだけど!(爆
でもこのあと、ハルの口にリンゴが入るのは 翌朝でしたとさ(笑
タルトタタン、言った手前是非とも作りたかったけど、
“言ってみただけ”に終わりました。あは。

日曜日にでも、例のカフェの偵察に行ってくるわ。
多分テラス席は大丈夫。知立のお店はOkだもん。
では来週、母のセカチューを生で拝聴するわん♪
  1. 2009/12/04(金) 10:02:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

お!あびエアさんも観てたんですね♪
そうなのよお!拓哉さまが盛り上げてくれて感謝感謝。
ま、頭のよい拓哉さまのことだから、東方神起ファンを敵に回すと、あとが面倒だ・・・ってのもあったかな(笑
あの日の東方神起を語らせたら、長~~~くなりそうなのでこの辺で(^^ゞ

ハルとメイ、仲がよいんだか悪いんだか。
でもそこが家族ってことなのかな。
お互い空気のような存在のようです。

堂島ロールも美味しかったけど、あびエアさんのロールケーキも美味しいに決まってる。
一度食べてみたいわぁ!
  1. 2009/12/04(金) 10:12:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

おはようございますi-1
今日は朝からいいお天気ですね!
この時間は起きていらっしゃいますよね?(笑

やっぱり並んでも・・・って嫌ですよね。
ワタシが今まで30分以上並んだのは、ディズニーランドとUSJ、そして神戸の老祥記(豚まん)くらいですよ。
クラブハリエは、昨年二男が自分で食べたくて、20分並んで買ってきました。
同じ並ぶなら堂島ロールのほうがイイかな~?
二男は3分くらいで買えたそうなので、是非2本ゲットしてください!
なになに!焼きドーナツなんてモノがあるんですか!?
今度高島屋に行って、並んでなければ買ってみようかな(笑

ハルとメイのご飯にも、リンゴの皮と芯のトッピング(^^)v
  1. 2009/12/04(金) 10:23:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

私もやりたくなっちゃうじゃな~い。
くくく。ハルさま、リンゴに囲まれて必死で耐えてる。
背筋、ピーーーンと伸びすぎじゃございませんこと?

いやぁー、2枚目の写真のハルさま好きだわー。
こういうオヤジいるよね(爆
人間の顔だよ。

寝顔ってホントにかわいい。見とれちゃう。
しかし、超モジャ男の晋作。目が開いているのか閉じてるのか判別が難しい状況。
寝てるのかと思ったら私を凝視していることがありギョッとする。

堂島ロール、まだ食べたことないのよねー。
私も並ぶの嫌い。
ダーリン買ってきてくれないかなぁ~^^;
  1. 2009/12/04(金) 12:46:38 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

今日はオットの実家ら 愛媛みかんが届いたわ。
今度はみかんサークルinハルか?(笑

寝顔って、いつ見ても見飽きない。
ワタシは上から3枚目の ハルの口まわりが大好き♪
思わず何度もブチュ!っとしてしまいます(あぶねー母ちゃん^^;)

関東でも堂島ロール売ってますね。
平日だとそろそろ並ばなくても買えるかも?
ちなみに うちの近くのデパートでは、北海道物産展であの花○牧場の生キャラメルも
整理券ナシで買えちゃいます(笑
  1. 2009/12/05(土) 23:00:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

