ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ハルとちびっ子達

昨日は、同じ市内に住む ワイマラナーLoveの みいさんが
お子ちゃんと そのお友達を連れて、ハルに会いに来てくれました~



場所はいつもの河川敷。

土曜日の


午前中は

ちびっ子達ににナデナデされて デレデレのハル(笑

町内の役員として

JAさん主催の

そしてこの日 みいさんのお友達が連れて来てくれたのは
イケメン「ハチ君 」1才で~す

お祭りで 初めましてのTプーくん

強面ワイマに臆することなく ボール遊びに初参戦

食育のパンフを

配りました。

なんとハチ君の走りの速いの何のって
まるで弾丸

それにしても

めちゃめちゃ可愛い ハチくんのウサギのような走りでしたァ

JAさんの底力

ちびっ子たちに たくさん撫でてもらい、みいさんに何度もボールを投げてもらって
大満足のハル。

恐るべし!

帰宅後は飼い主の期待通り・・・爆睡

市内中の農家の人が たのちかった・・・

みいさん、ハチくんのパパさん、昨日はありがとうございました
初めはハルを怖がっていたお姉ちゃまが 後半ハルを撫でてくれるようになって
母としてはとっても嬉しかったです
ハチくん、また一緒に走ろうね


みいさん、早くケリーちゃんが来るといいね
よい報告待ってま~す


そして本日のメイ姐さん。
よっ!男前!!(笑

大集結!!


そして今日ハルが着けていたのは RUFFWEARの 「ウエッブ マスター ハーネス」

生まれて初めて

ハルを河川敷に連れて行く時は、人がいる場合は ロングリードを付けているんだけど
最初にトレーナーに教わった通り、チョークチェーンに付けていたのね。

でも以前、ハルが他のワンコに走って行ったことがあって
思わずリードを踏んで阻止したところ、ハルがもんどり打って ひっくり返ってしまい
首が折れそうだった。
本当に本当に 可哀そうなことをしてしまった・・・

そこでロングリードを付けるのに 何かよいものはないかと探していたんだけど、

あんなにたくさんの これは走り辛くてダメでした。

そんな時、ラウル君が着けていたのがこのハーネス。

耕運機を見たわ!

いつもハルのハンター社のカラー等を購入している S&Aさんで見つけ、
一足も二足も早いけど(笑) ハルのクリスマスプレゼントとして購入

このハーネスは 取ってもあり、老犬になって足腰が弱くなった時にも役に立つとか。
丈夫な作りで、しかもハルの走りも妨げられず大満足です

 

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/29(日) 08:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:8
<<雨なので・・・ | ホーム | ハルと食べ物の関係>>

コメント

めずらしいこんな時間にこんにちは。 
ハルくんのハーネス、ラウルと一緒と思ってみてました。 
お役にたって嬉しいですわ。あれ、いいですよね。ロングリード
でダッシュすると、むちうちになるかと思うほどガンってひいちゃうから、こわいですよね。普通の胴輪だと、ころんだ時に脱げちゃったことがあるので。( 
その後、ねこにめがけてダッシュ、あせりました。)
ハルくん、小さい子と仲良く遊べていいな~ラウルもそうなりたい。
  1. 2009/11/29(日) 13:19:38 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

ハル君の付けてるハーネス、いいなぁ。って読んでたんです。
Read More...して良かった。
ランなどですごい勢いで走りだそうとするワイマって、捕まえるのが大変ですものね。
うちも2ワンズにクリスマスプレゼントしようかな。

それにしても、お子様たちと仲良くできるハル君、君は素晴らしい。
その上、メイさん、今日も美しい!
  1. 2009/11/29(日) 18:33:44 |
  2. URL |
  3. あびエア #RpHWArpQ
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

昨日は ragoraママさんとワタシの間に 時差はなかったようで(笑

ロングリードは いざという時役に立ってくれるものの
ハルにとっては相当なショックがかかるため
何かイイ方法はないものかと ずっと探していたんです。
これでハルにも 痛い思いをさせずに済みます。
ラウルくんのおかげです!ありがとうございました♪

ハルは比較的小さい仔は大丈夫なんだけど
前にもお話したように、シバがね~(T_T)
どうやらシバは天敵のようで。。。
  1. 2009/11/30(月) 08:18:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

いいでしょ?このハーネス!
ロングリードをつなぐだけじゃなくて、いろいろ使えそうよ♪
着脱も簡単!
クリスマスプレゼントに是非どうぞ。

ハルは子どもも好きなようです。
といっても油断は禁物ですけど。
なんせデカイので、ぶつかって怪我をさせないようにしないとね^^;
でも一番好きなのは、大人の女性(笑
飼い主の影響か おば様キラー?韓流スターかよ?!(爆
  1. 2009/11/30(月) 08:26:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

私もハーネスに大注目しちゃいました。
大型犬にはこの取っ手、良さそうだ。
カッコイイね。
メイちゃんとカラーコーデネートねん♪

Tプーちゃん、カワイ~。
大型犬にも臆せず、一緒に遊んでエライわーー。
弾丸でしょ、走り。
彦次郎がそうざんす。
早いのなんの。
ドッグランではイタグレちゃんに挑みますもの。
流石に、置いていかれるけど。

メイ姉さん。
男前だなんてーーーー。
超ベッピンさんよ!!凛としてて。
  1. 2009/11/30(月) 12:31:20 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

メイは歳とともに凛々しくなってきました(笑
でもメイを見てると、ワタシもこんな風に歳をとれたらイイな~と思うよ。
メイは人生の先輩だもんね♪

Tプーくん、初めましてなのにエライよね。
ハルを怖がらず、一生懸命ハルを追いかけ、時には追い越し
走り回ってました。
Tプーの走り、侮れず!
彦くんの走り、いつの日にか生で見たいものです(^^)v

このハーネスいいよぉ。
よねっちさんとこの椿さんにもいかかざんしょ?
お変わりないかにゃ?
  1. 2009/12/01(火) 10:28:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

あぁ、やっぱりいいわ、ワンコの走り遊ぶ姿は。
ハルくん大満足の一日だったのね~
ワタシも若い子たちにナデナデしてもらいたーーーい。あ、できればもう15歳くらい上の若い子がいい。笑

ラフウェアのハーネス丈夫そうですね。
これでハルくん心おきなく走り放題、そして五月晴れねーさんリード心おきなく踏み放題。笑
機会があったら見せてくださいね~

  1. 2009/12/01(火) 20:50:40 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

この子たちより15歳上というと・・・あら、うちの息子くらいかしら?
わが家の愚息どもで良かったら、いつでもどうぞ(笑
でもワタシはジェジュンがいいi-178
あ、今夜のFNS歌謡祭、生出演ですわよ、奥様!

この冬はまだあったかいし、よかったら空っちも 河川敷デートなぞいかが?
ま、おかまちゃん二匹だけどさ(笑
その後 例のカフェ or スタバデビューもいいかもぉ!

PS メイの Lovinaの写真、先日空豆母さんが撮ってくださった写真にしましたv-218
  1. 2009/12/02(水) 10:52:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード