ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ハルと食べ物の関係

ハルに 一度でも会ったことのある方なら よくご存じだと思うが
ハルは かなり食い意地の張った犬である

犬友達と一緒に遊んでいても、よそのママさんから 何やらイイ匂いがすれば
勝手にバッグをゴソゴソと嗅ぎまわり おやつを催促

まったくお恥ずかしい限り




そんなハルに おやつをあげてみた。


ソッコー自分のおやつを食べ終わったアイツは、
メイが食べ終わるのを 傍で静かに じ~っと待っている。

しかし決して 自分から メイのおやつを横取りすることはない。

ま、そんなことをすれば メイ姐さんの一撃 が待ってることを よく承知しているハル。

メイ姐さんのおやつを横取りしようなんざ、100年早いらしい(笑

今年の


しかし メイが食べ終わるや否や そこで食べ残しはないか 探しまくるハル。

何だか少し切ないけれど やはりアイツは食い意地が張っている 
 

紅白歌合戦、



そしてハルは 果物に目がない


ワタシがリンゴの皮を剥こうとすると スッ飛んで来て ヨダレで胸を濡らすハル。

でも・・・とっても不思議なのだけど・・・このまま 果物を目の前に置いて 留守にしても
アイツは決して手を出さない


東方神起は

な、なぜなんだ~

リンゴを丸かじりすると 歯茎から血が出るとか? んなワケねーし<(_ _)>


でも 皮を剥いてやると・・・

途端に・・・・・・(爆

2度目の出場!

12月は5人の活動再開だわ♪


アイツにとって果物は、皮を剥くかカットするか、そこで初めて「食べ物」になるようだ。

皮を剥かなくても、果物の匂いはするだろうに。。。

な、なぜなんだ~



ちなみに 人間の食べ物は、
ワタシが作った息子のお弁当に手は出しても (しかも おかずだけ(--〆))
袋に入っている物には 決して手を出さないハル。

たとえそれが 一度開封してあっても、輪ゴムやクリップで留めていれば 
人間が傍にいようがいまいが この7年近くヤラレたことは一度もない。



それなのに・・・ナゼ・・・なぜ・・・


何故に ティッシュは食っちまうんだよーーー





テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/24(火) 22:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<ハルとちびっ子達 | ホーム | 冬の訪れは>>

コメント

答えは簡単です。
ティッシュには「皮」がないから・・・・

・・・・かどうかはわかりませんが、
きっとどーーーーーしても食べたい美味しさがあるのではないでしょうか?
そこはハル君に聞いてみないとわからないけど。
  1. 2009/11/25(水) 08:29:20 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

うちのルビーはティッシュには全く興味ありませんが、過去に

子供が片手に持っていたハンバーガーをかじられたこと数回
焼いて冷ましておいたアップルパイホールごと完食1回
ホームベーカリーで焼いた食パン一斤まるごと完食1回
もちろん、サリーがお手伝いしたようですけど・・・

トマトやラフランスや桃泥棒など、数々の悪事を働いてます・・・・・(泣)

でも、柑橘類は嫌いみたいです。

  1. 2009/11/25(水) 14:40:43 |
  2. URL |
  3. るびまま #-
  4. [ 編集 ]

ティッシュは箱から出た時点で調理?処理済みと判断されるのではないのでしょうか?
しかし!偉い!
我が家の2ワンズにハル君の爪の垢を煎じて飲ませたいものです。
口が届かなければ、立ち上がって前足で引きずり落としてでも食べる意地汚さは、飼い主に似たのか?
  1. 2009/11/25(水) 21:02:10 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

そういうオチでしたか(爆

果物の匂いには敏感だよねー。
うちもリンゴとミカン。
剥き始めるとすっ飛んでくる、くる!
いやしかし、ハルさま、ミカンは1個丸まる召し上がられるのね、さすが。
うちの子らは多くても2房です。
ね。ね。ミカンって消化悪いから、
粒粒のママ、ウンピに出てくるよね?

考えてみると、彦とハルさまは同じだわ。
食べ物を放置しておいても全く関心を示さないのに、ティッシュは…。
一昨日も散歩中にティッシュ咥えよった。
ぎょーーーー。
  1. 2009/11/26(木) 11:43:06 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

ハルくんは優しいワンコなんです。
メイねーさんのモノはもちろん取り上げるとコワいからしないのでしょうが(笑)、空豆が食べている時も取り上げたりしないじゃないですか。イイ子だわよ、ホントに。あ、でも食べ残しチェックはしてましたね。笑

空豆もティッシュは咥えてビリビリにします。それも使い終わったヤツ。時には鼻をかんだものまで。ひー。カンベンしてほしい。
ハルくんはまだキレイなものを食べるからまだいいじゃないですか。
・・・ってそーゆー問題じゃないわね。笑

ただいま我が家においで下さった方にはもれなくリンゴが食べられます。
ただし食べる前にリンゴ10個の前で撮影してもらいますが。笑

今日の「ミヤネ屋」に東方神起が出ていましたわよ、奥さま。
今晩日テレの歌謡番組にも出るみたいよ。あ、知ってた?
  1. 2009/11/26(木) 16:50:13 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

そっか、ティッシュには皮がないからか・・・
でもね、リンゴはカットすれば皮つきでもOkなのよ。
しかもアイツは 剥いた後の皮まで食らう^^;
もしやティッシュの口どけ感がいいとか?
いや、今度会ったらハルに聞いてみてくださいませ。
アイツは何と答えるか?
ちなみに姫ちゃんは ティッシュなど食べないわよね(^^ゞ
  1. 2009/11/26(木) 21:11:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22るびままさん

大型犬はそんな所まで!? っていう場所まで 手が届きますからね~
それにしても アップルパイ1ホール・食パン1斤とは!!!
ワタシならその場でへたり込み、その後やけ酒か?(笑

ハルはラップで覆っておけば 手を出しませんが
そのままの食べ物は 数え切れぬほどヤラレました(--〆)

野菜炒めを作り、フライパンにそのままにして メイの散歩に行ったところ
帰って来ると、まるでフライパンが洗ったかのようにキレイにi-282

でも何故だか果物はそのまま置いていても手を出さない。
不思議ですぅ。
でもティッシュ好きは 今更どうにもならない?^^;
  1. 2009/11/26(木) 21:27:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

ティッシュは、ゴミ箱から引っ張りだしても食べてますi-282
そこそこ塩味が付いてるのか?ぎょえ!

ハルは食べ物を 袋に入れるかラップをしてれば大丈夫だけど
そのままテーブルの上に置いておくと、見てない隙にヤラレます(涙
ハルが家に来たばかりで、メイとの仲もギクシャクしていた頃、
朝食のアジの開きを、テーブルの下で仲良く頭と尻尾から食べていたことも(--〆)

カフェでのテーブルマナーを あびぃちゃん・エアちゃん、
ハルに教えてやってくださいな(^^)v
  1. 2009/11/26(木) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

そーりー(^^ゞ
この写真だと、みかん1個のように見えますが
あげたのは1/3くらいかな?
あげすぎると やはり翌日つぶつぶウンピ(笑
しかもワイマって、お腹弱い子が多いんだよね。
ハルもそう(T_T)
それに比べてメイ姐さんのお腹の強いこと強いこと!
やはりダックスは強いわ!!

彦さまとハルに共通点が♪
なんだかチョット嬉しいなv-353
でもお散歩中のティッシュは ご勘弁だよね~
ハルも油断すると咥えそうになるので、必死で「ノー!!!」と叫んでおります^^;
  1. 2009/11/26(木) 21:47:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

ハルをお褒めくださり ありがとうございます<(_ _)>

空っちはティッシュをビリビリにするだけだからいいじゃん。
ハルも使用済ティッシュが大好物でございます。
とくに鼻をかんだ後の 少し塩気を含み しっとりしたティッシュがお気に入り。
口から取り出すのもためらわれるため、そのまま食べさせている母であります。
きったねーーー!!!

お、今年もりんごの登場ですな。
明日記念撮影いたしましょうか?(笑

東方神起情報をありがとi-176
「ミヤネ屋」は見られなかったわ(涙
後日YouTubeかな?
歌謡祭は見たわ。5人久しぶりに揃っての出演、涙が出たわi-178
でも・・・でも・・・暗かったぁ。うぅi-241
  1. 2009/11/26(木) 22:05:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/10(木) 20:20:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-22秘密さん

どういたしましてv-222
美味しかったでしょ?でしょ?
また行こうね~!!!

鍵コメだから、名前書いても誰にもわかんないよ。
しかもなんで11月の記事に?
12月8日にもUPしてるのにさぁ(笑
  1. 2009/12/10(木) 20:30:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード