ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

わが家の居間にはヤギがいる

ある時はであり

       日本には

またある時はワニであり

            四季によって

そしてまたある時はヤギにもなるハル。

4つの梅雨が

(ワタシが生ゴミを捨てに行っている時や メイの散歩の時、
うっかり息子の部屋のドアを閉め忘れると、こんなこと↑やってます)

お~い。キミはどうしてティッシュを咥えてるのかな?
7歳近くにもなって、キミはまだティッシュが食べモノだと思っているのかい?

子どもの頃は、何でも口にしたハル。
さすがにもう、破壊したボールや 粉砕したぬいぐるみの綿が食べモノだとは
思わなくなったようだ。ま、当然だけど。

それなのに、なぜティッシュだけは ヤツにとっては未だに食べモノなのか???
わからん。。。

    
       あるそうです。


・・・って、今度は箱ごとですかい!?(--〆)


「母さん。今度だけは見逃してくださいよ!
『ネ○アは不味い。今度買う時は、舌ざわりの良いクリ○ックスにしてください』 だなんて
もう2度と言いませんから・・・」


そーゆー問題じゃないと思う。

この話を とあるワンコ仲間にしたら、
彼女がわが家に来る時は、プレミアムティッシュをお土産にしようと言ったわ。
あのさ、ティッシュはいらんから(笑


秋も深まってきましたね

スーパーの鮮魚コーナーでは、このところ鮭のスジコが並んでいます。
とってもとっても気になるものの、今まで買ったことがなかったワタシ。
主婦歴24年でこの体たらく (滝汗
でも今年はかときっち。さんのブログに触発され、イクラの醤油漬けに挑戦してみたわ

菜種梅雨 このスジコが

梅雨 ああなって

秋雨 こうなります(笑

な~んだ、案外簡単じゃん(^^)v
こんなことなら、もっと前から買えばよかった。
家族の反応は、「買ったイクラより美味しい」と。
よっしゃ~

とっても美味しい愛すべきイクラだけど、高カロリー&高コレステロールとか
お年頃のワタシは、食べすぎに注意



それでは皆さま、よい週末を

ワタシは今週末も・・・ハルとまったり。

そして今の季節は ある時は恋人(?)

&ジェジュン

さざんか梅雨というそうですよ。 いつもハートのコラーゲン

5分でいいから、この車のシートベルトになりたい 




テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/13(金) 09:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<週末はプチ登山&ベルギービール | ホーム | 若さの秘訣>>

コメント

どははっ
ヤギのハルさま(笑
何でティッシュ好きなんだろねぇ。
晋作はもう卒業したけど、
彦もヤギ。
ハルさま程ヤギじゃないから子ヤギ。
家の中でティッシュやんない。
散歩中に落ちてるティッシュをたまに咥えてる。
いやぁーーーん。
そのティッシュの中身はナアニィ~。
恐すぎる。

なので、きれいなティッシュを咥えるくらいは許してあげようぜ。
ねーさんへの土産は“ミントの香りつきプレミアムティッシュ”でイイ?

イクラのしょうゆ漬け、すごいキレイにできたねぇ。
買ったイクラより断然旨い。
あ。ねーさん、小盛りにしてる(笑

ジェジュンってコラーゲンだったんだぁ~。
そりゃ興味出るわ。
  1. 2009/11/13(金) 13:05:01 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、保湿ティッシュって、ちょっと甘いの知ってる?
ハル兄さんも、今度挑戦してみて。
でもうちには滅多にないんだ。
だから、おじいちゃん家でこの前、ちょっと味見しちゃった。(byエア)
  1. 2009/11/13(金) 23:23:40 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

うちのは生協のリサイクルなので、誰も食べませんが。まずいのか?ハルとまったりの写真、うらやましい。ラウルはそんなことしてくれませんから。やっぱり飲むコラーゲンだけではダメですか?でも、シートベルトって・・・そうなのか?
  1. 2009/11/14(土) 03:18:16 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。そしてすみませんでした。。

バサコもティッシュ大好きです。
本気で食べます。実家でもゴミ箱に顔突っ込んで探します。涙
でもバサコ、未だプレミアムティッシュの味を知りません。

いくら美味しそう~♪
  1. 2009/11/14(土) 11:22:08 |
  2. URL |
  3. PEARL☆ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
そうそう、保湿ティッシュは甘い!
うちは黒1号2号がティッシュ大好きです。
サリーにいたっては、フタつきのゴミ箱のペダルを前足で踏んで開けて顔突っ込んでいます(涙)
箱ごと破壊したことも数知れず・・・
でも灰色犬は一切興味ありません。
黒対灰色やることが全然違いすぎです(汗)

いくらの醤油漬けって難しそうだから挑戦したことがありません。
でも、自分で作ったほうが絶対おいしいですよね♪
いつかチャレンジしてみたいです。

  1. 2009/11/14(土) 14:46:44 |
  2. URL |
  3. るびまま #-
  4. [ 編集 ]

蘭もヤギです^^;ゴミ箱から持ってきて美味しそうにカミカミしてます(汗)子供部屋のは許せるけど、父さんの部屋のゴミ箱は勘弁してくれ~って感じです。
確かに保湿成分のティッシュは甘いそうです(なおが確認済)

イクラ美味しそうです❤スジコですか。。。挑戦してみます!
  1. 2009/11/14(土) 16:42:18 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

そっか~。
手土産は、高級テイッシュがいいんだ~。
五月晴れさんとハル君のラブラブお写真いいですね~!!!!!
明日は私もわんことまったりの予定。
でも、日頃からきれいにしてない、いや、キタナイ我が家なので
家のあんなとこやこんなとこの掃除・・・少しはしなきゃな~・・・
きっと明日も思うだけでしょう(笑)
  1. 2009/11/14(土) 22:25:35 |
  2. URL |
  3. うーたん #4FXZL1ww
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

彦くんの子ヤギも見てみた~い♪
でもそのティッシュの中身は見たくな~い!
確かに恐すぎ、恐ろしや~

だ~か~ら~! ミントの香りだろうがバニラの香りだろうが
ティッシュはいらないっつーの!(笑
わが家においでの際は、かときっち。さんお手製のコレクションがいいわぁ♪

イクラ、おかげさまで美味しくできました。
でもこの小振りのお茶碗は ダンナのイクラ丼。
ワタクシ、大きな丼ぶりで ガッツリいかせて頂きました(^^)v

心身ともに健康を目指すには、ハートの栄養も必須よぉi-178
  1. 2009/11/15(日) 22:46:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

知ってる知ってる!
オレも前に父さんが花粉症の時、味見したことがあるんだ。
でもそのティッシュ、父さんが鼻をかんだ後だったからさぁ
甘いんだけど しょぱくて、かなりビミョウな味だったし。
今度は箱から引っ張りだしてすぐの、新鮮なティッシュを食ってみるよ(^^)v
でもさ、どうして母さんはオレがティッシュを食べるとキレるんだろうな?
かなりコエーんだ、オレんちの母さん。。。
エアちゃんちはいいよな、優しいママさんでさぁ。 (by ハル)
  1. 2009/11/15(日) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

わが家のティッシュも、スーパーorドラッグストアの特売品のみ(^^)v
でもハルにとってはそれが極上の味なのか???
ragora家のワンズは食べないんですね
・・・ってそれが当たり前なんだけど^^;
なんでティッシュをを食べるのか、考えてみたのですが
よく段ボールで遊ばせていたので、パルプの味に慣れてしまったとか???

忍び寄る更年期を迎え討つには、ハートのサプリメントも必要かと。
ragoraママさんも一緒にいかがでしょ?(笑
  1. 2009/11/15(日) 23:08:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22PEARL☆さん

いやいや こちらこそ。お忙しい中ありがとうございました^^

わが家のハルも、プレミアムティッシュの味は知りません(笑
毎回特売品のみですが、それがまた美味しいらしく
いつもマジ食いしてます(涙
ハルも息子の部屋のゴミ箱から、ティッシュのみ咥えて猛ダッシュでバリに逃げ込み
ワタシが取り上げに来る前に 急いで飲み込みムセてます(--〆)

いつになったら、ティッシュが食べモノじゃないとわかるのか・・・
でももうすぐ7歳。。。一生食べ続けるね、こりゃ(>_<)
  1. 2009/11/15(日) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22るびままさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
お変わりないですか?

サリーちゃん、賢~い!!!
ペダルを踏んでゴミ箱を開けちゃうんですか~!
ハルは二男の部屋の蓋つきゴミ箱に、マズルを押し込み顔で開けるので
ゴミ箱の上に本をどっさり置いてます(笑
でもゴミ捨ての時が大変!
隙あらばティッシュを咥えて逃走しようと
ゴミ箱の周辺をウロウロするハルと、
そうはさせじと身構えるワタシとの攻防戦が、週2回繰り広げられます(涙

スジコをイクラにするのか何だかスゴクめんどくさそうで、
無駄に長い主婦生活の中でも、一度もやったことがなかったんです(汗
でもやってみると案外簡単でしたよ。
るびままさんも一度トライしてみてくださいねん♪
  1. 2009/11/15(日) 23:32:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

蘭ちゃんもヤギ子さんでしたか?(笑
でもこうやって皆さんのコメ読んでると、案外ヤギ男・ヤギ子さんが多いことにちょっと安心?(^^ゞ

それにしても なおさん、ナゼに保湿ティッシュが甘いと知っているのか???
鼻をかんだ拍子に唇にティッシュが触れたのか?
はたまたマジで味見をしてみたのか?
おばちゃんにはそこが謎だわぁ。。。

イクラ、案外簡単でしたよ。
レッツラトライです!(^^)!
  1. 2009/11/15(日) 23:43:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

だ~か~ら~!
プレミアムだろうが、スーパーだろうが、ティッシュはいいからね(笑
わが家のティッシュは特売品で上等です。
もし手土産をいただけるのなら、あの例のお寿司をお願いしま~す。
あ、今度はイクラの軍艦巻きで!(笑

今日は幸田と蒲郡の堺にある遠望峰山(とぼねさん)に登ってきました。
標高は437mなのでプチ登山です^^

掃除は・・・もうすぐ年末の大掃除だし、その時でもいいじゃん!(笑
  1. 2009/11/15(日) 23:52:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード