ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

若さの秘訣

最近いつにも増して、食欲の出てきた14歳のメイ。

毎朝6時には起床し、キュンキュン鳴いて、朝ご飯を催促。
当然メイの腹時計に土日の識別はなく、ワタシの「土日くらい寝かせてよ~!」という願望は
彼女にはまったく通じない。

その食欲のせいなのか何なのか、最近のメイはやたら元気である。

昨日は絶好の爆走日和ということで、いつもの河川敷にメイも同行したのだが・・・
ハルより元気かも?

笑顔で爆走するメイ。
とうとう

アナタ確実に若返ってやしませんか?

新しいテレビを

アナタの若さの秘訣は?

「そうね。やっぱり若い年下の男の子かしら~?」

って誰???
もしや東方神起とか?(=^・・^=)

今から6年ほど前に、メイが乳癌治療を終えた頃、
ハルを迎えるかどうか迷っていたワタシに
その当時ワイマと複数の小型犬を飼っておられたDr.が
「メイちゃん、若返りますよ。」と仰ってくださった。

その言葉に背中を押される形でハルを飼い始めたのだが
やはりその言葉は真実だった・・・ということか?

かつての若い年下の男の子ハルと、メイ。
買いました。

50インチはムリだけど 老いてなお好奇心旺盛


ハルも今では、もう立派な大人の男性。
・・・のハズなんだけどな~
やっぱワイマ男子は いつまでたってもお子ちゃまなのか?



ボールがあればこの世は幸せ~

東方神起のダンスを

ブレないで見るため

やはりどの世界も、男子の方が単純らしい・・・ということで(笑



メイが河川敷を、目一杯楽しんだ“あかし”?

砂についた小さな足跡。            彼女にくっ付いて来た「くっつきむし」が4個。
永ちゃんお勧めの  4倍速がウリのテレビです。



そして自画自賛ベストショット第2弾!

あ、いらん?まぁそう言わずにさ^^;

やっぱりキレイだわぁ!



砂だらけになったハル&メイ。
帰りの車は、2匹を一つのバリケンに入れました。

ハル「うぉんうぉん!!!」

メイ「ガウ~ッ!」
(アンタうるさ過ぎるのよ!)


ハル「うぉん」

メイ「ガウッ!ガウガウッ!!」
(今度吠えたら アタシまじ切れするわよ!!)


ハル「・・・・・・」

さっすがメイ姐さん(爆
ハルの上に君臨するのも、若さの秘訣か?

とすると、若い年下の東方神起が大好きで、オットより強いワタシは
若いはず・・・なんだけどな~(>_<)



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/09(月) 13:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<わが家の居間にはヤギがいる | ホーム | わが家の諭吉さんには羽がある>>

コメント

ほ~んとに若い!
その若さの秘訣はハル君だったのですね。
でも、ちゃあんとメイさんを視線で追ってるハル君は頼もしいナイトかも…
優しい年下に守られて若さを保つなんて、憧れだわぁ。

ちなみに、やっぱりあのテレビ、いいですか?
HITA○○Iにしたのは間違いだったか?!
  1. 2009/11/09(月) 20:34:13 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

年があければ15歳のメイですが、とっても元気です!(^^)!
小型犬は長命のワンコが多いといわれているので
二十歳目指して頑張ります^^

テレビね、息子Dがサッカー・アメフト・野球・F1などの
動きの速いスポーツ番組をよく見るので
ブレの少ない4倍速のテレビにしました。
ちなみに実家はHITA○〇、ダンナの実家はシャー○に買い替えましたが
違いはワタシにはよく分かりません^^;
  1. 2009/11/10(火) 08:23:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

メイちゃん、笑ってますねぇ~。
ラブリーメイちゃん♪
14歳にしてその美と健康。
やっぱり若いメンズのパワーを吸い取らにゃアカン!ってことね。
ねーさん、好きだけじゃあかんのよ。
東方神起にタッチせにゃあかんのよ。
横浜で是非タッチ!!
20歳は若返るんじゃない?
  1. 2009/11/10(火) 11:55:10 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

タイトルについ食いついちゃいました。
若さの秘訣は年下の男子・・・
何歳くらい年下を年下と言うのかしら?
織田様では近すぎるかな。
  1. 2009/11/10(火) 20:03:13 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

メイ、笑ってるように見えるでしょ?
いつものお散歩では決して走らないメイも、解放的な気分になったようです。

そっかぁ~!タッチね!
でもどうせなら、ハグでお願いします^^
しかし横浜アリーナで、どうやって東方神起にタッチせよと?
残念ながら、彼らははるか彼方だわよ(T_T)
20歳も若返ったら・・・・・・ワタシ9歳じゃん!
おっと失礼いたしやした<(_ _)>
  1. 2009/11/11(水) 11:05:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

お年頃主婦のワタシたちの会話は、この話題なしでは成り立ちません(笑
若さの秘訣は永遠のテーマなり!

年下の男子、織田様ももちろんOKでしょ!(^^)!
でもメイの場合、ハルへの愛情があるわけではなく
あるのはもっぱら対抗心・嫉妬・ライバル意識のみですがね^^;
女子はやはり しっかりしてます。
姫ちゃんはどうかな~?
  1. 2009/11/11(水) 11:15:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ベストショット素敵ですね~♪
さわやかで気持ちいいです!
ハル君もそんな気持ちだったのか?はたまたやはりボールを追っかけていたのか(笑)
次回は是非思いっきりくーも走らせてやりたいです。
あっ、でも蘭ちゃん居てくれないと!
普段は呼び戻しなんて微妙に効かなかったりするんで(^_^;)
メイちゃんフリフリのお洋服お似合いです。私も女の子にこーゆーの着せてみたい・・・。
  1. 2009/11/11(水) 17:29:22 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

そうか、やっぱりそうなんだ、年下男子の効能はガセではなかったのね。
ちょっと前に友達と話していた時があったのよ。
早春のオフィス街には新入社員がそこら辺を歩いているから鋭気を養いにいこう、と。一緒に行く?行く?笑
あ、なんかワタシただのアブナいオバさんじゃん、やべー。

ちなみに五月晴れねーさんは東方神起のおかげでしょうか、かなり若くていらっしゃってよ。
なんかちょーだい。笑
  1. 2009/11/11(水) 20:03:05 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

ベストショットのハルですが、おそらく・・・いやきっと
ヤツはただ単にボールを追っかけていただけかと(笑
次回はくーちゃんも一緒に走ろうね~!
冬はさらに人がいなくなる・・・はず(汗

やはり女の子はフリフリでしょ(^^)v
たとえ おばあちゃんでも(笑
でもメイはあまり服を持っていないので、寒いこの季節は
もう少し服を買ってやろうかと思っています。
それを選ぶのも、また楽し♪
  1. 2009/11/12(木) 09:23:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

確かにそれはアブナいおばさんだわねェ。(笑
でも若い新入社員ならわが家にも一人いるわよ。
鋭気を養いたいなら、わが家へカモ~ン。
オサワリOK。母が許す!(爆

ワタシは息子のいない時に、こっそりアイツのMens’non-noを観賞しているわ。
あ~た表紙からブッキーだし、ページをめくれば
松○翔太・岡○将生・三○春馬だのイケメン男子がザクザク!
・・・って、ワタシの方がアブナいおばさん?(^^ゞ

いやいや、空豆母さんこそ、かなりお若くてよ。
これでイイ?(爆

そうそう、先日言っていたアイツの好きなジャズって、
ビル・エヴァンスだったわ。ボーカルじゃなくてピアノでした(汗
  1. 2009/11/12(木) 09:39:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード