ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わが家の諭吉さんには羽がある

※ゴメンね~!今日は書いてるうちに興奮しちゃってさ、かなり長~くなってます。
てきとーにスル―してくださいまし


1日(日)に、ディニーズガーデンで予定していたワンコ仲間とのBBQ

つるつるワイマと違って、他の参加ワンコは長毛種の小型犬ばかり。
天気予報に一喜一憂していたのだが、思わぬ伏兵に行く手を阻まれた

それは新型インフルエンザ!!!

こればかりは仕方ない。
愛知県ではインフル警報発令中。
特に中・高校生の間で大流行の様子。
皆さま お気をつけてくださいませ。

お久しぶりのワン友や、はじめましてのワンちゃん達に
お会いできるのを楽しみにしていたのだが、ざんね~~~ん
皆さま またの機会ということで



そしてわが家では、先月下旬 とうとう洗濯機から、金属の焼ける匂い

ここ半年ほど、家電量販店のチラシをウォッチングしていたのだが、
ワタシの欲しかったH立社製の洗濯乾燥機、ここにきて約4割の値引き
こりゃグッドタイミング!と即購入

ところが1日の日曜日、夕方TVをつけると、音はすれども映像が映らな~い
しかも数秒後には音までプッツリ。
家族総出で取り説を熟読するも、どうやら映像機能が壊れた模様。

マジで? マジっすか??
テレビよ、お前もか~

翌朝さっそく、So○yの相談窓口に
係りのお兄ちゃん曰く、その症状はやっぱり映像機能に不具合が生じているらしい、とのこと。
修理費は最低25000。

悩むよね~この金額
この金額出しても2011年までの寿命だよ。
新しい液晶TVへの買い替えを検討中だったしなァ。
でも今すぐ新しいTVを買うってのも・・・痛いよなァ。

なので今現在TVは、息子Kの買った小さいTVを居間に持ってきて使ってます。
取りあえずの暫定措置。
いずれにしても、またもや諭吉さんが飛んで行くことに


ペットブログにもかかわらず 今現在この状態。


まったく・・・どーゆーこと~




東方神起ネタとうことで

きゃ~~~!ジェジューン
あと87日で会えるのね~~~

このまま行けば 2日に出た当選結果
東方神起 4th FANCLUB EVENT  1月30日(土)
第一希望が当選したわ~(^o^)/

ええ、ええ、いいのよ!諭吉さんが飛んで行こうとも。
生ジェジュンに会えるんですもの~

と思っていたら・・・
「オレもオレも」の“オレも族”代表のわがオット。
さっそくこんなモノを貰ってきました

どうやら久々の 「横浜ずいぶん行ってないなァ。オレも一緒に行こうかな。」

と、そこに息子Kの
「え?母さん横浜行くの?オレも行こうかな。」には、おっとビックリ

(お子さんの反抗期にお悩みのお母様方。あともう少しの辛抱です。
ワタシも人生修行のような、辛い数年間でございました

ここで社会人の息子Dまで一緒に行くとぬかしたら、五月晴れ家はスットコどっこいの
さぶ~い家族でありましょうが
息子Dは 「あ、いいよ留守番してるし。」と。
よっしゃ~これでハル&メイの飼育係りも確保

これでハートの充電は完璧。この冬は暖か~く過ごせそうだわん
忍び寄る更年期も、これでしばらく近寄ってこないわね


あ、↓Read More 読んじゃう?いいの?(笑



東方神起のファンクラブであるBigeastの会員数は、今や15万人を超える大所帯。
エイベックスの中でも1、2位を争う会員数だとか。

今年はどの会場も大きなアリーナだったので、申し込まれた会員の多くが当選したのでは?

なにせ今のこの状況。
3人がソウル中央地裁に申し出た内容は、裁判所でかなりの部分を認められたにもかかわらず、
朝鮮日報の記事を読んでも、SM社との対立はさらに混迷を深めていくばかり。

残ったユノやチャンミンのコメントなんか出ちゃうしさ、
(でもあのサインは???だし)
5人のパパ達の動きも活発になってきた模様。

あぁ・・・何だかな。。。何だかな。。。

でもそんな時だからこそ、日本のファンは5人そろった姿を見たいのさ!
たとえ豆粒だってゴマ粒だっていい。
一人でも多くのBigeastの会員が、5人の姿をじかに見られることが大事だよね


昨年秋のLOTTEのCM。
300ヒット超え?(汗

Always keep the faith


この時みたいに 一日も早く わだかまりなく 5人そろって活動できますように

ミドヨーーー(信じてる)!!!



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/04(水) 15:30:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:16
<<若さの秘訣 | ホーム | お久しぶりのラウル君>>

コメント

読んでしまった。リードモー。
斜め読みだけど(笑
興味ないけど、この話題は耳に入ってくる。
で、いつもねーさんのこと思い出してました^^;

当選おめでと!
横浜アリーナまで遠征されるのねぇ。
しかも夫さまと息子さまもご一緒に。
いいじゃーーーん。
思わぬ家族旅行。

諭吉は消え物です。
気にしてたら生きて行けません。
お金は使うものなのです。
貯めるものではありません。
我が家の家訓(爆
  1. 2009/11/05(木) 11:29:09 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~す。
五月晴れ家は、あ~んなとこ行ったり、こ~んなことしたり
相変わらず充実してますね。
メイちゃんも元気そうで良かった~。

電化製品たちって、示し合わせたように壊れて行きますよね。
次は、なんじゃらほい!(笑
50インチフルハイビジョンで5人を観たら
五月晴れさん、気絶してしまうかもよ~。
  1. 2009/11/05(木) 17:16:59 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

諭吉さん・・・
我が家は出て行く前に我が家に来てくれない~。
テレビは年末に壊れて買ったから地デジもOKだけどこれから洗濯機が要注意!
私が車を買ったところだけど夫の車も13年になるからパンフ集めてディーラーめぐりしてます。
団体の諭吉さんが出かける準備してます・・・

横浜ご家族水入らずで行かれるのね。
それもまた楽しくていいですね。
  1. 2009/11/05(木) 20:39:20 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

ブログ上ではお久しぶりです。

あらま。とうとう来たわね・・・TVがヤバい話は聞いていたけどやっぱり時間の問題だったのね。
しょうーがない。大画面で東方神起、には代えられないわ。
DVDまた見直さなくちゃね。笑。

あら、ワタシも横浜ご同行しようと思っていたわ。笑
  1. 2009/11/05(木) 21:51:51 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

お。読んじゃったのねリードモー(笑

めでたく横浜アリーナ遠征です!ってかさぁ、
年会費4000円払ってファンクラブに入ってんだから、落選したら怒るよ~(--〆)

4年前、ワタシがまだ4様命だった頃、埼玉スーパーアリーナへの遠征経験もアリ(*^^)v
あ、もちろんこの時もうちの「オレも族」、ついて来やがりました^^;
でも弟がまだ日本にいたので、3人で大人な夜の東京を満喫。
今度は横浜。
実はワタシ、この歳まで横浜は通過するばかりで行ったことが一度もない!
楽しみじゃ~♪

諭吉さんは消えモノ・・・家訓どころか我が家のキビシイ現実であります^^;
  1. 2009/11/06(金) 09:03:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

1日は残ね~ん!
またお会いできる日を楽しみに・・・って同じ県内ならいつだってお会いできるし(^^)v

家電製品、ホントどうしてあんなに次から次へと。
TVが壊れたと分かった時、すぐに冷蔵庫へ走り製造年を確認しました。
まだ3年しか経ってなかったわ。ひとまず安心?

そうかぁ!!!
32V型でいいかぁ・・・と思っていたけど、東方神起観るなら50インチはいるわよね!
うんうん。確実にTVの前で気絶してる(笑
でもできるなら、3DのTVが欲しい!!!
思わず抱きしめちゃうわぁ! ワタシって、危ないおばちゃん?(爆
  1. 2009/11/06(金) 09:14:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

1日は残念でしたね~
プリンセス姫ちゃんにお会いしたかったわ^^

うちも息子Kの授業料で、諭吉さんの団体が飛んで行ったところ(>_<)
ここへきてのこの出費。痛いわぁ!
頼みの綱の冬のボーナスも、今回も少なそう。
踏んだり蹴ったりだわよ~!

横浜だけが心の支え?いや、ハル&メイもいた(笑
寒い季節だから季節性インフルにかからないよう、気をつけなくっちゃ。
受験生並みの健康管理で頑張ります!(^^)!
  1. 2009/11/06(金) 09:49:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

イヤ~ん、お久しぶりぶり(^^)v
ようやく竜宮城から帰ってきたわね。
空豆母さん、アナタまさか玉手箱開けなかったでしょうね?(爆

32インチじゃ小さすぎるわね。
やっぱ50インチフルハイビジョン?・・・って、置く場所ないし!(涙

そうそう。今年の夏のコンサDVD、まだお渡ししてなかったわ。
今度持っていくわね(=^・・^=)

横浜、一緒にいかが?2部屋取るからさ。
ワタシが東方神起の5人と会っている時は、
ダンナと息子Kのおもりをお任せしてイイ?
空豆母さんが一緒だと、きっと盛りあがるわ~\(^o^)/
  1. 2009/11/06(金) 09:59:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
我が家もつい先日、洗濯機壊れました。
痛い出費でした。
しかも続いて、ビデオデッキ…(涙)
ビデオデッキはさすがに修理してもらいましたが。

テレビは痛いですね~
でも大画面で見る『東方神起』は熱いですよ!(笑)きっと…
  1. 2009/11/06(金) 18:09:56 |
  2. URL |
  3. ドーニぱ #-
  4. [ 編集 ]

横浜待ちきれないですね~(^o^)丿
思わぬ家族旅行でいいじゃないですか~(笑)
パパさんと息子さんは、横浜行って何するんだろう?わくわくしながらいろいろ計画してるのかしら?
今日も五月晴れさんの熱い想いがビシッと伝わってきましたよ\(~o~)/

  1. 2009/11/06(金) 22:21:41 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました。ハル君、大丈夫でしたか?ラウルがガウってしまいすみませんでした。でも、うなりもせずに並んで歩けたのは、ラウにとってはすごい進歩だったので、母はとてもうれしかったです。また、これに懲りずに遊んでくださいませ。ハル君のチoウは、とっても刺激的でしたわん。

  1. 2009/11/07(土) 00:26:25 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

我が家もTVかなりヤバイです。時々音が出てません(汗)
そして今朝洗濯してたら、床が水浸しで…洗濯機の変な所から水漏れがしてます。まだ3年目のドラム式なのに。。。
やっとインフルエンザから開放されたのに気が重いです(T_T)
  1. 2009/11/07(土) 01:00:47 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ドーニぱさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>
金・土と、少し飲み過ぎまして夜は泥酔、いや爆睡。
歳のせいか年々お酒が弱くなってきました(^^ゞ

なんと、ドーニぱさんちも~!?
なんで申し合わせたように、家電製品たちはあんなに次々壊れていくものなんでしょうか?
テレビがなくては韓ドラも見れず、昨日朝から家電量販店めぐりして来ました。
50インチを買いたかったけど、わが家のリビングには置く場所もなく
おまけに諭吉さんも不在で、50インチは諦めました(涙
飛びだす3Dのテレビが発売された暁には、等身大の東方神起が見れる
でっかいテレビを買うわ~!
あ、壁をぶち抜かなきゃ^^;

ちなみにうちのビデオデッキ、とうの昔に壊れ そのまんま。
大昔に撮られた、オットとの結婚式のビデオが永久に見られなくなって
ワタシはひそかに喜んどります(^^)v
  1. 2009/11/08(日) 12:50:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

えへへ^^
ワタシの熱い想い、伝わりましたか?
来年もきっと5人の名古屋公演があるって信じてます(^_^)v
うーたんさんも行ってみるぅ?(笑
セレブ席ね、シャンパン出るんだってさ。

横浜、男2人何するんでしょうかね?
中華街で食べ歩きかな?

思いがけない家族旅行ですが、季節性インフルが心配。
ちなみに新型インフルは、40歳以上のおばちゃんは どうやらかかりにくいし、
かかっても軽く済む場合多し・・・という噂^^;
うちの市では、季節性インフルの予防接種、もうどこの病院も受け付けてくれません。
手洗い・うがいで自己防衛するしかないね。
うーたんさんも気を付けてね~!
  1. 2009/11/08(日) 13:03:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraママさん

こちらこそ、先日は大変お世話になりました♪

あれはハルが悪かったので、心配しないでくださいね(^^)v
ラウル君、全然うなってなかったし、二匹とも自然に接していましたよね。
やはり同じ犬種だと安心するのかも。

翌日のBBQはいかがでしたか?
お天気も良かったし、最高のロケーションで さぞかし楽しかったことでしょう!

またブログも再開されるとか。
ワンコにとってもイイ季節になってきましたから
あんなハルですが、また是非一緒に遊んでくださいませ♪
蘭ママさんに、かなり羨ましがられました(笑
  1. 2009/11/08(日) 13:17:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

3年目のドラム式で~~~!!!
これはキツイですね。
でも3年目だと、保証期間中ということで、無料で修理してもらえますね。
わが家のテレビの場合、まったく突然壊れたという感じ。
その前に息子Kがビリー隊長をやっていたので
「アンタの振動がテレビに悪かったんだよ!」と叱られた息子Kでした(笑

それにしても家電製品って、夜中にみんなでヒソヒソ相談でもしたかのように
次々と壊れていきますよね。
テレビの横に置いてあったスタンドがつかなくなって・・・
一瞬ホラーか?!と思いましたが、これは電球が切れただけでした。
ホッ。。。
  1. 2009/11/08(日) 13:29:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

