ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

第2回ワイマホ○ト倶楽部^^

先週の金曜日は朝からピーカンで、10月とはいえ紫外線の猛攻撃
しかーし!紫外線が怖くてワイマが飼えるか~!!!
これぞまさに爆走日和

ということで、第2回岡○市ワイマホスト倶楽部が、いつもの河川敷で開かれました。
         (そろそろこの↑タイトル変えよっか?笑)


まずはいつものメンバーのしゃちこ家

1     2
フィーゴ君                        ピクシー君


3

しゃちこさんに何か貰おうと企むハル。
フィーゴくんの笑顔が可愛すぎ
4



そして今回も紅一点の蘭ちゃ~ん

5


そしてそして今回は、前回出席できなかった うーたんさんちのくー&あぽちゃんが初参加

まずはデーンのあぽちゃん(♂)、登場
あぽちゃんは1月23日生まれ、生後9か月のパピーちゃん。
お誕生日がハルと一緒

6

フィーゴ&ピクシーくん達と、仲良くご挨拶。

7

9か月にして はや58キロの堂々たる体格。
パピーとは思えないこの落ち着きは、デーンならではか?
やっぱワイマのパピー時代とは違うわぁ!

そして昨年秋のBWP以来の再会となった、くーちゃん(♂)とハル。
8

実はくーちゃんとハルの2ショットは、この1枚しかありません。
というのも、この日くーちゃんは恋に落ちました
くーちゃんのハートを射止めたのは、言わずと知れた蘭ちゃんであります。
が、悲しいかな蘭ちゃんは、ハルと同じく一たびボールを加えれば
周囲のことなど全く目に入らなくなる
ボール命犬!

くーちゃんの切ない視線にまったく気付かず ボールで遊ぶ蘭ちゃん(笑
9

蘭ちゃんが穴を掘れば、何故かくーちゃんも必死で穴を掘る
にしても蘭ちゃん、穴掘り過ぎだってばさ(爆
10

一心不乱に穴を掘り進める蘭ちゃんを、そっと傍で見守るくーちゃん。
あぁ、おばちゃんも切ないじょ
11 見守る男
  
        蘭ちゃん、いつまで穴を掘るですか?
        僕と一緒に遊びませんか?



くーちゃんと蘭ちゃんの2ショット?
12

と思いきや、ナゼか蘭ちゃんの掘った穴に入ってるピクシー君(爆



その頃ハルは・・・

13 木陰で何やら夢中で破壊中。

オーマイガッ!!!
大事な大事なあぽちゃんのお寿司がぁーーー
ゴメンよ、あぽちゃ~ん<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


そんなこんなで、ワイマとは思えない程ゆったりとした時が流れ・・・
お約束の集合写真。

14
左から ピクシーくん フィーゴくん ハル 蘭ちゃん くーちゃん あぽちゃん

もういっちょ!

15

って、せっかく2枚載せたけど
やっぱり真ん中のお二人さん(ハルと蘭ちゃん)は、相変わらずの“ボール命犬”だったわ


いつもはだ~れもいないはずの河川敷なのに、この日に限って余計な千客万来。
ワンズも母達も不完全燃焼気味でした

うーたんさん、せっかく遠いところをいらしてくださったのに、何だか申し訳なかったです
次回はみんなでそちらに押しかけます
あんなハルですが、また一緒に遊んでくださいね~



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/26(月) 17:00:00|
  2. オフ会・イベント
  3. | コメント:8
<<お久しぶりのラウル君 | ホーム | 寝込みを・・・>>

コメント

楽しそうです。

いいな。いいな。
最近ワイマさんと遊んでないな~。
最近はもっぱら訓練所関連で…
というわけで、また遊んでくださ~い!
  1. 2009/10/27(火) 00:05:07 |
  2. URL |
  3. あびエア #RpHWArpQ
  4. [ 編集 ]

NoTitle

集合写真で大爆笑!!
ハルさまと蘭ちゃん!!!!!
笑いのセンスありすぎじゃー。

ワイマさん大集合だけでもものすごーい存在感なのに、
そこにグレートデンがデーーーーンと。
9ヶ月で58キロって。
うむ。うむ。やっぱり子馬だよね。
たまに町ですれ違うとビックリたまげる。カッコエー。

私もワイマの着ぐるみ着て、そこの乱入したいであります。
  1. 2009/10/27(火) 12:25:09 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こちらこそ、ありがとうございました。
本当にいいお天気で、帽子を忘れた私はお顔がパキパキになってしまいました(笑)
ハル君のボールに対する執着には参りました!(^^)!
寿司もあんなに気に入ってもらえるなんて寿司冥利に尽きると思われます。
くーの女好きがバレてしまいましたね~!
いつもはウザくてその場でフラれるのに優しいランちゃんは
そこまで嫌がらずに居てくれたのでくーはうれしかったと思います。
お子ちゃまから青年になってきて生意気なくーですが、ハル君、フィーゴ君、ピクシー君がいい子だったから平和に過ごさせてもらってうれしかったです。
あっ、もちろん蘭ちゃん効果もアリアリでしょうが(^_^;)
こちらこそくーあぽ共々これからも宜しくです!
こちらへ来てくださる日を激待ちしております!!!!!
  1. 2009/10/27(火) 17:34:37 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22あびエアさん

あびぃちゃん、訓練ガンバってますよね!
あびぃちゃんが大会に出場される時には、応援に行きますからね!(^^)!

以前にもお話しましたが、沖縄のベッキーママさんが今月岐阜に越して来られるとか。
ベッキーママさんが落ち着かれたら、
あびエアさんも一緒に歓迎会なぞどうでしょう♪
  1. 2009/10/27(火) 19:10:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22かときっち。さん

ハルと蘭ちゃん、笑えるでしょ?
集合写真では、ワタシの「ハル!こっち向いて~~~!!!」という声が
河川敷に空しく響きわたっておりました^^;

ワタシもデーンちゃんを間近で見るのは、ドッグショーくらいなものでした。
あぽちゃん、イケメン君なのよ~!
おまけにまだ9か月なのに、大人しくておっとり。
でもこんなに大きくても、仕草はまだパピーちゃんのところが また激カワi-178

次回は特別ゲストということで、是非着ぐるみ持参で(笑
  1. 2009/10/27(火) 19:25:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22うーたんさん

帽子忘れていたんですね!
でも大丈夫!うーたんさんのお肌なら、回復も早いわ(^^)v
ワタシなんて、コンシーラーの消費の早いこと早いこと!^^;

ハルは一たびボールを咥えると、人が(犬が)変わります(汗
あぽちゃんのお寿司、ゴメンね~(T_T)

くーちゃんの様子が、恋する10代男子のようで可愛かったわ~♪
今度蘭ちゃんを落とすには、蘭ちゃんがボール遊びに突入する前が良いかと(笑
集合写真の一枚目、くーちゃんの視線の先には・・・i-175
やっぱり可愛い!

ハルはあんなマイペース犬ですが、今後ともよろしく。
また一緒に遊べる日を楽しみにしてま~す!
  1. 2009/10/27(火) 19:41:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

遅くなってしまいましたがありがとうございました!
10月なのにあの暑さには参りましたが
お天気が良くてよかったですね♪

ワイマホストクラブの会もほのぼのとして楽しかったですよ!
みんなそれぞれにしっかり満喫。
今回はうーたんさんも出席で賑やかになりましたね。

私はあらためて知りました。
ハルくんと蘭ちゃんのボールへの執念。
でもカミカミしている姿が可愛いのよね~❤
見ていてほのぼのしちゃいます。
また次回もよろしくお願いしますね。

私、カメラ忘れてメッチャ後悔しております・・・・
帰宅後とうちゃんにも小馬鹿にされました(涙)

蘭ママさんへ
 当日はありがとうございました。
 車の先導までしていただいて・・・・。
 次回はカメラお互いに持っていきましょうね!
 ところでカメラは見つかりましたか?
  1. 2009/10/28(水) 15:12:14 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22しゃちこさん

先日はお疲れさまでした!
くー&あぽちゃんの参加で、より楽しくなりましたね。
あぽちゃんに会って、3頭目を飼う決心がついたのでは?(笑
ワタシの歳ではもうムリなので、早い方がいいよ~!(^^)!
しゃちこ家が3頭目を迎える日を、楽しみに待ってますv-222

次回はカメラ持参で!
やっぱエルスールが良いかな。
トイレもあるし(爆
あ、その前みんなで三重に押しかけなくっちゃ!
ハルはあの魅惑のボール持って行きます^^;

ワタシも今回はあまり写真を撮ってないんですが
良かったら、持って帰ってくださいね~(^_-)-☆
  1. 2009/10/29(木) 09:04:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード