ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

秋の伊予路 その2

その頃ハルは・・・
今回もドッグヒーリングサロンbibiさんでお世話になっていました

というのも、オットの両親は81歳と75歳。遊びに帰るだけじゃないのであります^^;
何かと細々とした用事が多くってね。

てなワケで2泊ほどハルを預けました。


前回GWの様子はこちら↓

1

今回も外のドッグランで、思いっきり走りまわって過ごしていたようです。↓

2
(写真はどちらもbibiさん)

そして今回は会員登録をしたため、リアルタイムカメラサービスで
24時間いつでも携帯やPCから部屋の中の様子が見られました


3 

ハルは動物病院に預けると、毎回鼻がズル剥けだったけれど
ここはゲージではなく、個室なのでそんな心配もナッシング。

しかもの日は雨天運動場、もちろんの日は外のランで走らせてくれます。
オーナーさんが同じ敷地内に住んでおられることもあって
何かあった時にも安心

今までの帰省は、いつも動物病院に預けていましたが、
ここを見つけてからは一緒に連れて帰るようになりました。
ハルがいくら嫌いでも、何日も動物病院に預けられるより、
やはり少しでも一緒にいた方がハルにとってもよかろうと。


ハルがbibiさんで2日目のお世話になっている頃
ワタシは実家の両親とオットの4人で、ランチを食べに郊外に^^

この日もピーカン
秋晴れの真っ青な空が広がります。

4

ここは花の森ホテル
山の中のホテルでしたが、3連休の最終日ということで満席でした!
第三セクターの施設ながら、なかなかガンバってます。

外にはこんな温室も。

5



翌日bibiさんからワタシの実家に帰ってきたハル。
やはりグッタリ(笑

6

オットはその頃自分の実家で肉体労働?(笑

7


父がリタイア生活になってから、家事は夫婦で仲良くケンカしながらやっているようです(笑
お昼ご飯は父担当。

8 80歳の父が作ってくれたのは

おうどん。

9
やたら人参が多いけど、お揚げさん・蒲鉾・ミツバ入り。
いりこ出汁で少し甘め。懐かしい四国の味でした^^



そしてなぜか大量の愛媛みかん

10

あぁ・・・愛媛じゃぁ~!と実感。
決してミカン農家ではありません(笑

と、ここまで見ると↑やはりワタシは遊びに帰ってた?
そんな気もする^^;
でもね。どちらの実家でも母の愚痴はしっかり聞いてあげたのよ。
愚痴をず~~~っと聞き続けるのも、結構疲れるんスよ^^;


毎回帰るたびに、

この際思い切って松山にUターンしようか?
ここならハル&メイのほかに、ジャーマンポインターだって、ゴールデンドゥードルだって
コッカプーだって、イングリッシュコッカーだって飼い放題さぁ!
いいかもぉ。
でも・・・でも・・・その子たち食べさせていけるだけの仕事がないじゃ~ん!
と思い悩んでます。

この先どちらの両親も老いてゆくばかり。
どうしたもんだか・・・
あぁ八方塞がり!




番外編


松山のバイクのナンバープレートは2種類から選べます

11

          ↑雲の形のナンバープレート。

これは司馬遼太郎の「坂の上の雲」に由来。
松山人なら当たり前、でもよその人には???ですよね。
でもちょっと可愛くないですか?



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/19(月) 14:00:00|
  2. 松山
  3. | コメント:10
<<寝込みを・・・ | ホーム | 秋の伊予路 その1>>

コメント

NoTitle

お疲れ様でした!
やっぱり岡山と同じ匂いがする。

リタイヤ生活をイタリア生活と読み間違え、
実家のご両親おっされーーーと早とちりしました(笑

リタイヤしてから夫婦二人生活になると、
愚痴聞きが娘(または嫁)としての仕事となりますわよね。
私は泊りがけでその職務を果たす体力ないわ。
エライねーーー。
ご両親、お喜びだったね。

Uターン。
選択肢として考えているだけでも親孝行だわ。
わたしにはできなーーーい。
ってか、もう実家ないけど^^;
現実的には中々難しいハードルがたくさんあるよね。

道の駅。私も大好き~♪
おいちそう。いいな。やっぱり海沿いの町。

ハルさまもお疲れでした!!
  1. 2009/10/19(月) 14:43:37 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

後輩です!

お久しぶりです。
Oハイツでご一緒させていただいた後輩です('◇')ゞ
大切なワンちゃん達のお名前で、ググッとやって参りましたっ(=゜ω゜)ノ
わーい、わーい、
ブログは全て、五月晴れ先輩の優しいお声で聞こえて参ります。
メイちゃん、ハルちゃん愛くるしい~(*≧m≦*)先輩みたいな素敵なママのもとで、きっとお幸せな毎日だと思います(*⌒▽⌒*)
うちは今、ニャンコと共生中ですが、ワンニャン共に大好きです!
また、度々寄せていただいてもよろしいでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします( ̄ー ̄)/*
  1. 2009/10/19(月) 15:55:51 |
  2. URL |
  3. みきっけ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

雲のナンバープレート!バイクだけじゃなくて車もあればいいのに!
ハル君、お留守番もしっかり五月晴れさんチェックですね。
なんだか安心できますね。
親たちが歳老いていくのは仕方ないとしても、どうしてあげるのが一番の親孝行なのか、なんて考えると夜も眠れなくなりますよね。
  1. 2009/10/19(月) 20:43:23 |
  2. URL |
  3. あびエア #RpHWArpQ
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お疲れ様でした。
五月晴れさんには頭が下がります!
私なんて気楽なもんですよ。
旦那の実家は兄夫婦と同居してるからひとまず安心。
でも私の実家は60半ばの両親だけなのでちょっと心配で
同居をしようと言ってるのですがなかなか「うん」とは言わず
困ってはおりますけどまだ元気なんでお気楽生活がしたいとのことで・・・・
でもご実家が遠いといろいろと心配ですよね。

ハルくん、やはり車で鳴いてたんですね・・・。
おるべし体力の持ち主!
でも実家の近くに飼い主にとって涙もののペットホテルがあるのは
いいですよね。
ハルくんも安心だし。
こちらにもそんな夢のようなペットホテルがほしいですよね!

お父様が作ってくれたおうどん美味しそう・・・・。
  1. 2009/10/19(月) 21:09:18 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

すごい、ペットホテルですね!
安心してお任せできるところが見つかってよかったですね~(*^_^*)
五月晴れさん、絶対に孝行娘です。
遠く離れているので心配もなおさらですね。
でも、お父様、80歳って?????
そのお歳にみえませんが・・・。お若いですよね!!!!
愛媛=みかんのイメージどおりですけど、おいしそうなこの大量のみかんたち・・・
大量すぎやしませんか(笑)
  1. 2009/10/19(月) 22:20:05 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22かときっち。さん

イタリア生活ならワタシも数か月滞在したいわ~(笑

昨日近所のスーパーで、これまた松山出身のママ友に
「五月晴れさんは勿論松山に帰るんだよね!」と言われてしまったけど
なかなかねぇ・・・問題山積ですわ(>_<)

道の駅いいよね!
地元獲れたてのウマいもの多し♪
七輪また欲しくなっちゃった(笑
  1. 2009/10/20(火) 08:55:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22みきっけさん

きゃ~!どうしたの~ぉ!?
よくここが分かったね!!!
ワタシ年賀状に書いてたっけ?
みきっけが遊びに来てくれるなんてチョー嬉しいですe-414

お互いイイ歳になってしまったけど(^^;)みきっけもあの頃のまんまですね。
きっさんが早くに逝ってしまってから、学生時代の話をする友達も少なくて・・・
や~ん、嬉しいわぁ\(^o^)/
また是非遊びにきてね♪
お互い精神年齢はあの当時のまんまということでi-236

猫ちゃんのことも教えてくださいね。
もしブログ始められたなら、真っ先にコメントしますね~i-178
  1. 2009/10/20(火) 09:07:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22あびエアさん

雲のナンバープレート、可愛いでしょ?
若い女の子はかなりの確率で、このプレートのようです。
ほんと、車もあったらコレにしてみたい!

携帯から簡単にハルの姿を確認できるので、1時間に何回も確認してました(笑
部屋にいない時は、ランで遊ばせてもらっているんだなぁと、また安心。

あびエアさんのお母様、まだお若いし この前お会いした時もお元気そうでしたね。
うちの場合はどちらの両親も、夫婦二人だけで暮らしていて
それぞれの弟も東京やアメリカなので
この先、介護が始まった場合を考えるとねぇ・・・
どうしても帰省した直後は悩むけど、
考えても仕方ないので、その時がきたら考えよう!と、普段は開き直ってます(笑
  1. 2009/10/20(火) 09:28:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22しゃちこさん

ご両親ともまだお若いから大丈夫よ~!
ダンナ様のほうもお兄様がついてるのなら心配ないし。
やっぱり遠く離れてると、介護がねぇ。
近所の友達は義母さんのお世話をしに、鳥取まで月に何度も介護に帰ってますよ。
いやはや、頭が下がります。
ワタシなぞ、呑気なものです^^;

いいペットホテルでしょ?
ほんとこんな場所がこっちにもあったらねぇ。ランやカフェもついてるよ。
愛知県って犬の登録頭数が日本一の割には、サービスの面で今一つだよね。
  1. 2009/10/20(火) 09:36:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22うーたんさん

いいペットホテルでしょ?
でも松山のペットホテルは、リアルタイムカメラサービスが付いてる所が多いんだって!
サービスが充実してますよね。

父はリタイアしてから、趣味の水墨画を習ったり教えたりと、今が一番充実した生活のようですよ。
娘や孫など眼中にありませんから(笑

みかんはこの日収穫したばかりのものを、みかん農家の人が軽トラで運んで来ました。
贈答用じゃなくって普段用なので、とってもお値打ちなんですよ。
2ケースでいくらだと思う?
これで2000円しないんです!どう?安いでしょ!
これを県外の親戚に贈ったり、ワタシが貰ってきたり・・・
でもまだ1ケース分くらいあったわ(笑
その量を老夫婦2人で10日くらいで食べ尽くすらしいよ^^;
  1. 2009/10/20(火) 09:48:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード