ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の伊予路 その1

松山に帰ってきとったんよ。

暑い季節や寒い季節は 体が言うことをきかんので
気候のよい時期に帰って来てくれん?と、オットの母が言うけんね、
今年から盆・正月じゃのうて、春・秋に帰省することにしたんよ。(笑

神戸明石から淡路島に渡り、鳴門の渦を眼下に眺め、四国徳島の鳴門西PAに到着。

1     2

3

この日も嫌いなハルは、滋賀県までウォンウォン

このPAからほど近くに、四国八十八か所の1番札所、霊山寺(りょうぜんじ)があります。
PA横にあった「へんろ道」の目印。
やっぱり四国じゃけんね!
お遍路さんの姿は当たり前で、子どもの頃から見慣れた風景だったりする。
お遍路さんというと、お年寄りが多いイメージがあるけど
実際は案外若い子も多いんだってさ。悩み多きお年頃のせい・・・か?

4 青い目のお遍路さん。どこの国から来たんだろ?

この日は四日市付近の渋滞に1時間以上巻き込まれ、
家を出て8時間半かかってオットの実家に到着。やれやれ。。。

稲刈りの終わった田んぼが、11月の麦の植えつけを待ってます。
5

爆睡中のハル。疲れたん?

6



そして翌日も快晴、絶好のドライブ日和

オット父母と一緒に今治からしまなみ海道の来島海峡大橋を渡り、大島に行ってきました。

7


8


大島にある道の駅よしうみいきいき館で、海鮮BBQのお昼。

9 10

11 七輪での炭焼きBBQと鯛飯

12

お昼時ということもあって大盛況の店内。
50ほどのテーブルも満席で、ワタシ達も20分ほど待たされたっけ。
貝やエビを焼く香ばしい匂いが食欲をそそるぅ~
あっちっちで、うまうま

道の駅の目の前は、漁港と来島海峡大橋の絶景が望めます。

13

ちなみにこの「しまなみ海道」の橋は、自転車歩行者専用道路が設置してあるため
海面からかなりの高さがあるにもかかわらず、こんな光景も見られます

14

橋を歩いて渡っている観光客の多かったことにビックリ!

レンタサイクルターミナルもあるので自転車が便利です。
子供から大人まで、自転車で秋の瀬戸内海の小島を駆け抜けておりました。
こんな経験なかなかできないんじゃないかな。
高所恐怖症でなければ、ぜったいお勧めです
ワタシも次回は潮風を直に感じながら渡ってみたいな。
よろけて海にダイブしないようにねって声が聞こえてきそう(笑
確かに風の強い日は怖そうだわ



その後、今治といえばタオルの町ということで、
タオル美術館なるものに寄ってみました。

15

16

「はぁ?タオル美術館???」と思っていたけど、侮ることなかれ!
予想をはるかに上回る大勢の入場者に、色とりどりの珍しいタオルの数々。
しかもここのレストラン、とっても味が良いとかで、お昼どきはいつも満席だそうです。
たかがタオル、されどタオルでございました


さて、その頃ハルは???
次回に続く・・・


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/17(土) 09:30:00|
  2. 松山
  3. | コメント:6
<<秋の伊予路 その2 | ホーム | 里親募集  追記有り>>

コメント

NoTitle

お疲れさまでした(*^_^*)
新名神できてから四日市辺りの高速、混む様になっちゃって・・・。
五月晴れさんも大変でしたね~。
ハル君も滋賀までワンワンとは(笑)なかなかやりますね!
海鮮BBQのご両親もお元気そうに見えますね。よかったですね。
私は10月11日にばんびちゃんのおうちに行ったので、
途中明石のあたりで「ん?ここから四国ってもしかして結構近いのか?????」と思い、
是非一度行ってみたかった四国だし、五月晴れ家もいることだし、
でもメガネとかコンタクトの替え持ってないから例え車中泊でも泊まれんやん!
と夫婦で落胆したのでありました。
海鮮BBQ食べたかった・・・。
  1. 2009/10/17(土) 22:16:33 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

しまなみ街道を自転車で・・・
ってムスメが中学の修学旅行で体験しました。
必死にみんなで自転車こいでたら、横を先生がバスで
「がんばれよ~」と声を掛けて追い抜いて行ったと怒ってました。
高所恐怖症がはんぱでない私には無理ですね・・・
  1. 2009/10/18(日) 20:52:37 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うわぁ~!
明石大橋渡って、淡路島、四国へ。
いいなぁ。去年の夏は行ったけ。
今年も行きたかったなぁ。
杏さんさえ、受験生出なかったら(泣)
そういえば、ハル君は車が苦手でしたね。
頑張れ!ハル君。
  1. 2009/10/18(日) 21:23:15 |
  2. URL |
  3. あびエア #RpHWArpQ
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22うーたんさん

明石から淡路島に渡って、1時間ほど淡路島を縦断すると徳島です。
淡路島って、けっこうデッカイの!(笑

そうかぁ~!
是非次回はコンタクト持参で四国に!
道後温泉に坊ちゃん団子。いいよ~♪

ところでばんび君ちに遊びに行かれたのですね。
ロングワイマの女の子、とある事情でワタシも知っていたのですが
素敵なママさんちの子になって、良かった良かった!
楽しそうに走り回ってる姿を見ると、ワタシも胸がじ~ん。。。
  1. 2009/10/19(月) 09:33:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22エコさん

えっ!お嬢さんサイクリング体験したの?!
海の上だから、風があったら結構キツイよね。
この日も何かサイクリングのイベントがあったみたい。

エコさんは高所恐怖症なのね。
それだとかなりキツイかも。
うちの息子Dも白馬のジャンプ台で固まったわ^^;
でも家だと大丈夫?ベランダは怖くないの?
  1. 2009/10/19(月) 09:59:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22あびエアさん

そうそう。去年は淡路に泊まられたんでしたよね。
その帰りに岡崎に^^
明石大橋はいつ通っても素敵な場所です。
今回は帰りが平日だったので、SAは人も少なく快適でした。
たこ焼き屋のお兄さんに、「この犬、なんて犬種ですか?」と聞かれたけど
毎回あのSAでは、ハルがらみで誰かに声をかけられます(笑

あびエアさんも、今度は是非四国まで足を伸ばしてみてね~♪
  1. 2009/10/19(月) 10:05:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

