ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の降る前に

昨夜ハッと思い出した息子Kの大学の後期の学費。
シマッタ~!やっちまったか?!と思って大慌てで振込用紙を見ると、期限は10月10日。
やれやれ

今朝朝一で銀行に走り ほっとしたものの、銀行残高は一気に
やれやれ
やっぱイチデジは無理だわ、とポツリ独り言。
(○ママさん、ゴメン。キムタクがわが家にやって来るのはまだ先になりそー)

銀行を出ると何だか今にも降りそうな空模様。

ここ東海地方の今週の天気予報は、秋雨前線の影響やら、台風接近のため
金曜日まで雨模様とか

ま、銀行残高は置いといて、雨の降る前にハルを河川敷にでも連れて行ってやるとするかぁ


相変わらずだだっ広い河川敷。
遠くにテニスをするご婦人方がお二人。
さらに遠くにゴルフの練習をするおっさん。
(おっさん!ゴルフ禁止の立札見えね~の!!!)


ボールを投げてくれと催促するハル。
可愛すぎ

よしよし、ボールくらい いくらでも投げて進ぜましょう!
ほ~れいくよーーー!!!


先週末から



カメラ目線で走るハル(爆

FC2の


管理画面が


うまく機能せず



こんな失敗も可愛いんです。

アクセス   カウンターが

0になって   しまいました(涙

あぁ・・・望遠レンズがあったなら。。。
いや、仕方ない。

これを書いている今現在、必死で稼働中のわが家の斜めドラム式洗濯乾燥機。
洗面所から何だかイヤな音。
や、やばい?マジでヤバい

ま、わが家の現状を考えると、イチデジより洗濯機だよね、ハル?

また1から
オレはボールがあればいいしぃ。

あ、そ。


カウントです。

1時間ほど遊んだところで、雨が本降りに。

でも雨の降る前に、しっかり遊べてよかったね、ハル!



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/05(月) 16:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<里親募集  追記有り | ホーム | 雨ですね>>

コメント

NoTitle

確かに、雨の降る前にしっかり遊んでほしいものです。

デジイチより洗濯機ですよね。
洗濯機もいいなぁと思うと「えっ!!!」というくらいのお値段が…

五月晴れさんは今のコンデジでもとてもきれいに撮れてると思うのですが。
でも、でも、デジイチ仲間になられる日を首を長~くしてお待ちしてます。
  1. 2009/10/05(月) 19:51:38 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

一枚目のハル君の笑顔にヤラれました(^_-)-☆
かわゆすぎるではないですか~!!!!!
今週、雨続きのしかも大雨の予報ですよね・・・。
ハル君、いっぱい遊べてよかったね。
楽しい様子がすご~く伝わりますよ。
うちのはほとんど遊べてなくて・・・今週いろんなものが破壊されるんじゃないかって
少々怯えてる私(笑)

  1. 2009/10/05(月) 22:19:47 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

エコ

我が家も初の大学後期の学費を納めてきました。
通帳見て涙が出たわ。
あと6回振り込めるんだろうか・・・
我が家は車を買っちゃったのですってんてんよ。

ハル君、雨の前に遊べてよかったね。
今週はこれからうっとおしい日が続きますね。
息子の送り迎えの日々になりそうです。
台風来るのかなぁ~?
  1. 2009/10/06(火) 09:20:30 |
  2. URL |
  3. ? #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハルさま、耳ひっくり返っちゃってますわよ(キャワイー

そっかー。そんな季節なのね。
子供がいない私には縁のない話なんでねぇ、幸か不幸か。
私の親もそういう気持ちになっていたんだろうなー、と想像することしかできません、幸か不幸か(笑
親ってタイへーーーン(ものすごーく他人ごと^^;

カメラより洗濯機です。
にしてもドラム式の洗濯機。セレブじゃ。
うちの未だに普通の全自動。
やっぱりあれかなー、洗濯物の量が違う!ってこと?

やっぱり親ってたいへーーーん。

ハルさま、1時間も遊ばせてもらってよかったね。
うちの子ら、長雨でほとんど散歩もなしこちゃん。
  1. 2009/10/06(火) 12:11:54 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22あびエアさん

Nikonキムタク君は、もうしばらくお預けだと思う(涙
ワタシも早くデジイチ仲間に入りたいわぁ。

明日はそちらも台風の影響を受けそうですね。
進路にあたる地域に大きな被害がないといいけど。
ワタシもベランダの鉢植えを移動しなくっちゃ~!
  1. 2009/10/07(水) 09:10:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22うーたんさん

えへ。可愛いでしょ!(親ばか~ん♪)

今日もまた雨ですが、家の破壊は免れてますか?(笑
ハルはもうおっさんなので、雨の日は寝て過ごしますが
ヤングガイだった頃は、スーパーで段ボールを貰ってきて、それを破壊して遊ばせてましたよ。
これでわが家は、家具や家を破壊されずに済みました(^^)v

明日の朝は暴風雨になりそう。
お互い気をつけようね!
  1. 2009/10/07(水) 09:16:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22エコさん

お互いこの時期は辛いね。
でもさ、エコさん忘れてる~!
わが家はもうすでに息子Dの学費+仕送りを払ってるのよ。
エコさんちよりすってんてんだってば(T_T)

明日はすごいことになりそうだよね。
息子さん、さすがに明日は休校になるんじゃない?
JRが止まったら、車で出勤の息子D。
それも怖いわ!
  1. 2009/10/07(水) 09:23:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハル君元気いっぱいですね❤
ボールを斜めにくわえてお座り。。。かわいい❤

家電って壊れ始めると続きますよね(汗)
我が家は冷蔵庫が危ない…掃除機も…テレビなんてまだ
分厚~いヤツですから(涙)

台風の被害心配ですよね(T_T)我が家屋根が飛びそうで恐怖です。
  1. 2009/10/07(水) 09:30:15 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22かときっち。さん

親って辛いぜ!
かときっち。さんのお母様も、学費+仕送りのたびにそう思っておられたかもよ^^;

わが家のドラムちゃんは、まだ出始めのP社(その当時N社)のもの。
リコールがあったり何だかんだで、見かけより全然使い物になりまへん(涙
今度は「その木何の木社」に乗り換えたいんだけどね。
もう斜めドラムはこりごりよぉ。
家電はシンプルな機能のものがイイ!
譲れないのは8キロ洗濯可能って点だけ。やっぱ多い?(笑
  1. 2009/10/07(水) 09:36:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22なお母さん

わが家のテレビもまだ分厚~いヤツです^^;
しかもまだ買い替える予定もありません。
多分地デジ移行の間際になるかと(涙

家電って予告なしに壊れることも多く、途方に暮れます。
以前オットの両親が遊びに来て、「さあ夕食!」って時に炊飯器が壊れたことも(汗
よりによって。。。

明日はそちらも暴風雨のようですね。
気をつけてくださいね。
わが家はマンションで雨戸がないので、窓が割れないか心配ですi-282
  1. 2009/10/07(水) 09:53:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハルさま、沢山遊べて良かったですね。
それにしても綺麗♪
こちらは、台風接近前からずっと雨・・・
お庭遊びも無くお家でまったりの日々
ちょっと可哀相ですよね・・・

確かにイチデジより洗濯機ですよね。

学費、大変ですね・・・(泣)
  1. 2009/10/08(木) 02:38:07 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22airiさん

大学となると、高校までとはケタが違うのでマジでイタイです(涙

ところで、そちらは台風の影響はどうでしたか?
airi家のワンズも怖がったりしませんでしたか?
こちらはどうやら上空を台風の目が通過したらしく
その前後はものすごい暴風雨で、未明から停電になりましたが
やっと復旧しました(^^)v

今日は午後からお散歩に行けそうです♪
  1. 2009/10/08(木) 10:35:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハルくんボール遊びしてますね~~
あの「魅惑のボール」は一緒だったのかな?
しみじみ・・・
ハルくん立派な体してます!!
  1. 2009/10/08(木) 16:10:13 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22しゃちこさん

あの魅惑のボールはとっておきのボールなので、ここぞ!という時にしか出しません(笑
日々のボールは破壊されてもよい、使い古しのテニスボールです(^^)v

ハルはもうすでに、おっちゃん体型になってきましたよ。
ピクシーくんこそ、引き締まった立派なボディ。
ほれぼれ~❤

来週あたり連絡しま~す♪
  1. 2009/10/09(金) 10:47:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

