ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リフトに乗ったハル&メイ

26日土曜日、ハル&メイと一緒に清里・八ヶ岳方面に行ってきました

まずは8月の八ヶ岳オフ会でお世話になった「八ヶ岳倶楽部」で腹ごしらえ。
もうすっかり秋の八ヶ岳でした。
やはり   こういう場所に来ると

日頃の   しつけの至らなさに

珍しくバイトの空いた息子Kも同行。

お腹もいっぱいになったところで、清里スキー場/ハイランドパークに移動。
八ヶ岳倶楽部から、車で10分程だったかな?

愕然とします。

愛知から約3時間のドライブの末、着いた早々「座れ」だの「待て」だのと言われ
挙句の果てには「まったくお行儀が悪いんだから!」と母に叱られて、
オレって一体何のためにわざわざ大嫌いな車に乗って こんな所までやってきたんだろう・・・と
悶々と悩んでいるだろうハルのために、まずは「わんわん広場」でガス抜きを。

基本の   座れ・待て・伏せが

食べモノを前にすると   ぐずぐずで 


変な汗をかきまくり やっぱりここはスキー場であります

だ~れもいない広大な「わんわん広場を」2匹占め(笑
楽しそうに走り回るハル&メイです。が・・・ここで一つ問題が^^;

それは野生のシカのフンが多いこと。
生まれて初めてシカのフンを見たハルは・・・その上で体をくねらせグリグリ。
オーマイガッ

ハルの様子をガン見しながら、少しでもその素振りが見られると
慌てて飛んでゆきその行為を阻止するワタシ。
思わぬ場所での全力疾走に、翌朝なんだかふくらはぎが・・・

ま、この辺でガス抜きは終了ということで向かった場所は
こちら↓

ちゃんと伏せてるよそのワンちゃんが パノラマリフト(全長1100m、約10分)

えっ!?メイは抱っこすればいいけど、ハルはどうやって乗るの?
あんなリフトにハルなんか乗せたら、暴れまくって真っ逆さまだわ
と思っていたら、大型犬はこちらのリフトに乗せてもらえます

とってもお利口に見えます。 定員は大型犬1匹&人間の大人1人。

もともと車椅子の方や、品物等を運搬するリフトです。


怪しげな物体に、ビビりまくるハル。へっぴり腰が笑えます。
しかも

ちょと抵抗してみたものの、オットに付いてしぶしぶ乗り込むハル。
気持ちを落ち着かせるために、ジェントルしました。
ワタシの姿が

それではいざ出発~!!!

見えないと

とっても静かな清里高原。
聞こえてくるのは風の音と、リフトの滑車の音だけ・・・
のハズだった。

下から聞こえるのは何???
うぉんうぉんと吠えまくるハルの鳴き声。
そしてリフトの中でせわしなく歩き回る、カシャカシャというハルの爪音。
あぁ・・・どうか復路のリフトとすれ違いませんように

そんなこんなで約10分のパノラマリフトの旅は終わり。
やれやれ。。。

ハル・・・キミって・・・もしや息も絶え絶え?!
でもゴメン。
笑っていい?
うぉんうぉん

やっぱ顔引きつってない?(爆
ぴーぴー

でもメイは余裕のこの表情。
紅葉の始まった絶景を堪能したワタシと息子Kでした^^
さぞや甘え放題の

到着した山頂は標高1900m。

犬に見えた

遠くに秩父山脈、そして麓には野辺山天文台の大きなパラボナアンテナも肉眼で見えました。
生憎この日は霞んでいましたが、よく晴れた日には富士山も見えるとか。

付近を散策する元猟犬2匹。メイ、元気過ぎだってば!

ことでありましょう。   ま、実際そうなんだけどね^^;

そして復路です。

大型犬を乗せる際には少々時間がかかるため、アナウンス後 他のリフトも一斉に停止します。
なんだか申し訳な~い!(汗

分離不安何とかならんものか。

やっと外の景色を眺める余裕も出てきたようです^^

と、ここで気を取り直して

往復で大人(中学生以上)¥1200
とっても親切な係りのおじさん達で、気持よくリフトの旅を満喫できました

本当はワタシも復路はハルと乗りたかった。。。
でもうちのオットったら
「ハルが途中で暴れると危険だから、僕が乗るよ。」と言い張りりまして
結局往復ともオットが乗り込みやがりました
多分ハルと二人きりになりたかった・・・とワタシは思っとります

ま、ともかく・・・大型犬と一緒に、眼下に広がる高原の景色を堪能するには最高でございます
愛犬と一緒に一度いかがざんしょ?
係りのおじさん曰く、大型犬と乗れるのは日本に2か所しかないとか。
あくまでおじさん情報ではありますが。


そしてその後清泉寮で、久し振りにソフトクリームを食べました。相変わらず混んでたわぁ。
で、ソフトの写真はもちろんございません
ハルに強奪される前に、急いで食べてしまわねば^^;

今日は韓国料理を食べてきます^^ 清泉寮にて、コスモスとメイ。あ、ハルもいた(笑


初めての萌木の村を散策。






最後に息子Kの本来の目的地である、八ヶ岳リゾートアウトレットでお買いもの。
お年頃男子御用達(?)のBE○MSと○olumbia sportsで秋冬物のアウターをゲット。

シルバーウィークの翌週ということで、帰宅も渋滞知らずの3時間。
車嫌いなハルも乗りこむや否やイビキをかいて爆睡しておりました(笑

各々大満足なプチ旅行でありました。楽しかったじょーーー\(^o^)/
多分ハルも?!

今日はとっ~~~ても長くなりました<(_ _)>
最後までお付き合いくださり感謝です。ほんのお礼をば



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/28(月) 11:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<瞳の先 | ホーム | 動物愛護週間ですね>>

コメント

最後までゆっくり読ませていただいた後、
もういちど最初に戻っちゃいました。
「1泊2日の旅だったけっ?」ってね。
日帰り旅行だったんだねー。びっくり。
すごい充実度じゃない?

毎度でございますが、
ハルさま、何て人っぽいんでしょ、表情。
分りやすすぎっ!(笑
ゴンドラ、私も苦手~。
大型犬もオッケーなんだねぇ~。

秋。画像から目一杯秋を堪能させていただきました。
ありがと。

わたしからもe-273
  1. 2009/09/28(月) 12:54:17 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

清里は何度か行ってるんですけどこんな場所があるとは
知らなかった私です!!
さっそくチェックです。
だってワンコとリフトに乗れるなんて幸せでは
ありませんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。
今度絶対に行ってみよっと♪

ハルくん、車ではいかがでしたか?
やはり○時間は鳴きっぱなしとか・・・・。
  1. 2009/09/28(月) 14:43:37 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

ハル君のリフトに乗るあたりの描写が手に取るように分かり、今回も爆笑でした!
吠えたり、ウロウロしたり、乗るときにしり込みしたり爪ガリガリなんて
間違いなくうちのくーもするはず(笑)
それに比べてメイちゃんの優雅なこと!
でもでも、いってみたいな~♪出来ればガラガラに空いてるときに!!!!!
息子さんも一緒で楽しい素敵な旅行になりましたね。
  1. 2009/09/28(月) 17:53:52 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

いいなi-185i-184i-184早くワンコv-286が欲しいi-204i-204v-406最近また急激に欲しい病が出てきてしまいましたe-350いい情報があればタイミングなのでお願いしますv-10
  1. 2009/09/28(月) 19:11:38 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

いいないいな。
私も行きたかったなぁ。
ハイランドパークのリフト、大型犬も乗れるのですね。
次回は挑戦してみよう。
いつも、こいつらだいて乗ったら、リフトごと落ちるから、って諦めてました。
萌木の村は大好きです。
もう、ハロウィーンですね。
近いうちに行ってみよ!
  1. 2009/09/28(月) 19:31:25 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

愛犬とリフト!なんて素敵なの!
でも家のは誰と乗っても急降下・・・に違いない(涙)
得にキャロなんて飛び出してダイブしそうだわよ・・・。
それに比べメイ姐さん、素晴らしい余裕です♪
耳が靡く横顔が美人すぎますね!
ハルくんのリフトから覗かせる顔にも萌♡ 萌♡
  1. 2009/09/28(月) 22:37:03 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

ワタシも書いてて思った、1泊したっけって?(笑

かときっち。さんもゴンドラ苦手?
久しぶりに乗ったら、バーをギュッと握りしめている自分に気がつきました。
ワタシも少し怖かった(^^ゞ
でも高所恐怖症じゃないよ。
以前白馬のジャンプ台に行ったけど、あっちの方が怖かったわぁ。
あ、白馬も確か日帰りだったっけ(笑
何だか最近お泊りが面倒で、強行軍ですが日帰りになってます。
でもこの秋にはどこかゆっくり温泉でも行きたいな♪

i-188をありがとさん(笑
  1. 2009/09/29(火) 11:44:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

ワタシも行く前夜にちょっと調べたら、大型犬もリフトに乗れるとあったので
それは行ってみなくっちゃ!と行ってきました。
あまり期待していなかったんですが、かなり景色もよく
何より係りのおじさん達が親切でよかったです(^^)v
でもシカのフンに注意(笑

ハルですが・・・やっぱ2時間吠えまくり、ワタシまじで切れました!!!
うるせ~~~っ!!!
でも帰りに聞こえてきたのは、イビキだけ(^^)v

また第2回ワイマホストクラブ、候補の日程を連絡しますね♪
  1. 2009/09/29(火) 11:53:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

この季節ガラガラですよ。
このリフトは2台しかないので、行ってしまった直後だと
しばらく待つことになります。
といっても10分くらいかなぁ?
でもどうやってこの大きな犬を乗せるんだろう?と見物人も集まってきました(汗
そんな中でワタシと離れるってことで、ヤツはぴーぴーうぉんうぉん(滝汗
アイツとのお出かけは楽しい反面、恥ずかしいことも多し(>_<)

その点、年の功なのかやはり女は度胸が据わっているのか
メイは何ら心配ありません。
女は強し?!
  1. 2009/09/29(火) 11:59:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22みいさん

午後から「元気館」(市民病院跡地)でセミナーがあったため
返信遅くなりました<(_ _)>
お久しぶりで~すv-222

そろそろ宮○さんところも、仙台の方のところも出産シーズンかな?
今度はウマくいくと良いですね(^^)v
ワタシも早くみいさんの所にパピちゃんが来ないかと
首を長~くして待ってるんですが。
よい報告i-218を待ってま~すv-218

ところで、花屋さん(岩瀬さん)の近くに、犬も入れるカフェができましたよ!
あの新しい道路沿いで、マンションの1階。
「Café hugs」と言います。もちろんワンコがいなくてもOKv-274
  1. 2009/09/29(火) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

山梨・長野方面はいつ行ってもいいですね!
確か以前、秋になると葡萄を買い出しに出かけるってブログで拝見したような。
お勧めのぶどう園があったら今度教えてくださいね♪

ワタシも前日何気なく見たホームページで、大型犬も乗れること知りました。
なかなか良かったですよ。しかも他のリフトはガラガラだったし(笑
やはり混むシーズンだとチョット躊躇してしまうかも(^^ゞ

萌木の村は初めてでしたが、犬好きの観光客の方も多く
たくさん撫で撫でしてもらい、ハルも嬉しそうでした^^
町はもうハロウィンですね。
ワタシのテンプレートもそろそろ変えようかな(^_-)-☆
  1. 2009/09/29(火) 22:02:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22jyuniさん

リフトに乗る観光客も少なくて、周囲にあまり気を使わないで済んだので
より楽しめました(笑
ダイブは心配ないよ~(^^)v
ちゃんとリードフックのようなモノがあったらしい(ダンナが乗ったのではっきりは分からないけど)
でも1匹&人間1人なので、jyuni家では誰を連れていくかを悩むよね~

メイ姐さんはさすが年の功でしょ!
滅多なことではビビりません(笑
それでワイマと共存できてるのかもね(^_-)-☆

そんなワケで、26日のMusic Fairは見れませんでした(涙
しかもうちのビデオデッキ、壊れてまっ!(号泣
もちろんレコーダーなぞありませんv-406
  1. 2009/09/29(火) 22:28:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

素敵な所ですね❤
一緒にリフトに乗れるところがあるなんて初耳!!
少し遠いけど、行ってみたいです(^^)v
  1. 2009/09/30(水) 15:50:33 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

ワタシも若い頃は、八ヶ岳っていう響きが何だかオシャレで憧れの土地でした^^
愛知に住むようになると、高速で3時間ほどなので、子どもが小さい頃から
よく行っています。
あ、おっされ~なペンションなんかじゃなくて、保養所とかキャンプ場ですが(^^ゞ

大型犬とリフト。なかなか良かったですよ^^
地面にダイブの心配もないですから、是非一度行ってみてくださいね(^^)v
周囲にはドッグランやワンコOKのお店も多く、ワンコ連れには優しい場所ですv-218
  1. 2009/09/30(水) 17:59:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

