ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物愛護週間ですね

20日から動物愛護週間が始まりましたね

22日(祝)は、同じ市内に住むポインターママさんが主宰する 
市民活動団体「あしあとクラブ」のお手伝いに行ってきました。

先生から

普段の活動は、主に公園等の清掃や、ペットの里親探しですが
年に1度ほど、大きなイベントを計画・実行しています。

今年は市の動物総合センター(あにも)での、活動状況のパネル展示の他
ホームセンター(ジャンボエンチョーさん )の一画をお借りして
「無料 何でも相談室&ミニしつけ教室」、そして「子猫の里親探し」です。

ちなみに一昨年は、ドッグダンス教室。
昨年は、動物総合センター(あにも)でのパネル展示と、市営ドッグランの要望書の提出でした。


お聞きした話では 今年のチラシ。

この日ペット相談にご協力いただいたのは、
宇野獣医科病院の宇野先生です。
この日の感想を 先生のブログでも綴っておられますので、是非ご覧になってくださいね~


耳がねていて




そしてこちらは子猫ちゃんの里親探しです。

人間に忠実であるらしい。

避妊手術を予約した矢先に出産してしまったという、
8月5日生まれ(生後50日ほど)の子猫ちゃん4匹(♂2匹・♀2匹)です。
飼い主さんが手塩にかけて育てられたそうです。が・・・
すでに5匹の猫を飼っておられる飼い主さん。
やはり9匹はどうしても飼いきれないため、この4匹を泣く泣く手放すことに決めたとか。



耳が立っている犬種は

どちらも黒が女の子・茶が男の子です。

可愛いでしょ~?

幸い①の女の子は、優しい里親さんがみつかりました。
残る3匹に関しては、検討中の方がお二人。

すでにトイレは猫砂さえあればできるそうです。
食事は離乳食を終え、ドライフードもOK。

宇野先生の健康診断済み。
ワクチンは未接種。



宇野先生も飼い主さんも、口をそろえて仰るには
「猫は犬より全然手がかからない!」とか

もし「飼ってもいいよ!」という方がおられましたら、←のメールフォームにてご連絡くださいませ<(_ _)>
飼い主さんが直接お渡しに行くか、お迎えに来ていただく関係上
お近くの方でよろしくお願いします!


追記 

今日 子猫の飼い主さんが、ポインターママさんを訪ねて来られたそうです。

な~~~んと!
その後4匹みんな里親さんが見つかりました
良かった~\(^o^)/

シルバーウィークも終わりましたね。
オットは土日はお休みだったものの、あとの祝日はいつもと変わらず出勤。

ワタシは21日(敬老の日)は町内会の野暮用で
22日(国民の休日)は↑の通り。
23日(秋分の日)はいつものバイト。
夜はキンミヤ焼酎のロック片手に、今月発売されたばかりの東方神起6枚組DVD鑑賞という
これぞお年頃主婦の正しき夜の過ごし方

でも何だかウズウズ?

ということで、土曜日はメイとハルを連れて清里あたりに行ってみようと思ってます!
清泉寮のソフトクリーム、もう長いこと食べてないな~

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/25(金) 08:00:00|
  2. あしあとクラブ
  3. | コメント:6
<<リフトに乗ったハル&メイ | ホーム | ワイマホ○トクラブ?>>

コメント

素晴らしい活動ですね!

子猫ちゃん達の里親さんもみつかって本当に良かったです。
猫もワンコとは、また違う魅力がありますよね。
私も結婚するまで実家ではずっとニャンコと寝てました(^^)
また飼ってみたいけど まずは今の家族と一緒にいられる時間を大切に もっともっとシアワセにしてあげることが当面の目標かな~♪
  1. 2009/09/25(金) 19:10:38 |
  2. URL |
  3. コッコレママ #-
  4. [ 編集 ]

先日はボランティアお疲れ様でした おかげさまで里親さんがみつかり安心しています 土曜日はメイちゃんとハルくんにタップリサービスしてあげてくださいネ ついでにパパさんにもね ところで先生のところの運動会参加はいかが? 最近ブログ更新していないので下手な文章が益々下手になっちゃいました スミマセンです
  1. 2009/09/26(土) 00:04:04 |
  2. URL |
  3. ポインターママ #-
  4. [ 編集 ]

猫ちゃんたち里親さんが無事見つかって良かったですね~。
お誕生日がムスメと一緒なので親近感が・・・
清里いいですね。
我が家はこれから息子の試験週間。
しばらくどこにも行かれないわ。
  1. 2009/09/26(土) 19:34:32 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

v-22コッコレママさん

「あしあとクラブ」の活動は、ポインターママさん&パパさんが主になってやっています。
ワタシは毎回ほんのお手伝いだけ(汗
あのお二人にはいつも頭が下がります。
ご自宅ではレスキューした子も含め、8匹のわんこを飼っておられます。
今回のしつけ相談に来られた方の中にも、レスキューした子を飼っておられる方も結構いて
世の中捨てたもんじゃないな~ともi-176

実はワタシも猫が好き。
今ではヒンシュクものですが、まだワタシが子どもだった頃、
煮干しで野良ちゃんを手なずけて、多い時には11匹の猫が家の庭にタムロしてました(汗
ご近所迷惑だ!と母にこっぴどく叱られたっけ(^^ゞ

今回は4匹とも里親さんが見つかって、ほんと良かったです♪
  1. 2009/09/27(日) 12:10:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ポインターママさん

先日はお疲れ様でした!
子猫ちゃんたち、里親さんが見つかってほんと良かったです\(^o^)/
でもいつも行く動物病院にも里親探しの張り紙がいっぱい。
猫が1年に4回も出産するなんて知らなかったです!
毎年勉強になります<(_ _)>

運動会ですか?その頃ちょっとイベントがありそうな感じが。
また連絡いたしま~す(^o^)/

昨日ハルとメイを連れて行ってきましたよ。
楽しかったです♪リフトも乗りました!
  1. 2009/09/27(日) 12:19:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

お嬢さん、お誕生日が一緒でしたか!
今回の子猫は飼い主さんもしっかりしており、健康状態もよかったですから
割と早くに里親さんが見つかりました♪
一安心です!
でもあのS犬猫病院にも張り紙がいっぱいだよね~
毎回見るけど、なかなか里親さんみつからないみたいだよね。
猫ちゃんは外に出る子が多いから、ちゃんと避妊・去勢してないと
1年に4回も出産してしまうんだってー!

清里、一時かなりブームだったよね。
清泉寮のソフトも久しぶりに食べました。
ハルもリフトに乗ったんだよ~~~!!!

ところで例のBBQ、今年は参加でv-222
  1. 2009/09/27(日) 12:26:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

