ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ワイマホ○トクラブ?

金曜日、同じ市内に住む蘭ちゃん・しゃちこ家と一緒に、エルスールというカフェでプチオフ会を。
フィーゴ・ピクシー・ハルの男子3匹に対して、
女子は蘭ちゃん紅一点ということで
蘭ママさんが「岡○市ワイマホストクラブ」と命名(爆

同じ市内に住んでいながら、お久しぶりのフィーゴ君と、はじめましての弟ピクシー君。

岡崎市内には
まずは仲良くご挨拶ご挨拶。
誰もガウルことなく無事に儀式が終了(笑

エルスールには小さなランがあり、まずはそこで軽くガス抜きをすることにしました。


ワタシが知っている限りでは

実はハルは今までオフ会以外では、女の子としか遊んだことがないことや、
超マイペースな性格で 慣れたワンコとしか絡まないため、
しゃちこ家のワンズと上手く遊べるか、内心ドキドキ。

いつものハルならすぐに走ることに飽き、蘭ちゃんと並んでボールをガジガジのはず。

13匹ほどのワイマがいる模様。


でもこの日のハルは・・・


多くないですか?

秋には

ピクシー君が「遊ぼうよ~~~!」と上手にハルを誘ってくれたおかげで
こんなに弾けたハルの姿を見ることができましたよーーー
母はとっても嬉しいじょ

蘭ちゃんとも走る走る

知り合いのご家庭に

そして蘭ちゃん・ピクシー君・ハルと互いに追いかけっこ開始です

ワイマが来るかも?

でも残念ながら とってもこじんまりとしたランなので^^;、すぐに追いつき追い付かれ
追いかけっこは終了

その後は仲良く順番に水を飲みます。

楽しみです。


追いかけっこがひと段落すると、しゃちこさんに撫で撫でされてうっとり。
とにかく人間に撫でられることが大好きなハルです。

22日はポインターママさん主催の

その後、蘭ママさんやしゃちこさんからボールを投げてもらい、ボール争奪戦に参加。

ホスト達が紅一点の蘭ちゃんの為に(か?)、必死でボールを追いかけている時
すでにマイボールを咥えた蘭ちゃんは、この余裕の表情。
可愛い~

ペットボランティアのお手伝いに

そしてお約束の集合写真。

行ってきます

左から ハル・蘭ちゃん・ピクシー君・フィーゴ君


最近思うのだけれど、この歳になってもまだ
「あ~今日は楽しかったーーー」と心から思える日があるというのは
かなり素敵なことなんじゃないかと。

そんな楽しい日々をワタシにプレゼントしてくれるハル&メイと、ワンコ仲間に感謝しつつ
帰宅後1杯のを飲み干したワタシです(笑

次回は思いっきり走れる例の河川敷でお会いしましょう。
今回残念ながらお仕事で参加できなかったくーちゃんも、次回は是非ご一緒しましょうね~


先週メイを連れて、近所のカフェ「hugs」に行ってきました。

獣医さんによるしつけ教室と

子猫の里親探しです。


こちらもお食事が美味しくって、お勧め

写真を撮って、店内のデジタルフォトフレームに入れてくださいます。

オーナーさんから「ワイマも是非来てくださいね。」とのお言葉でしたよん


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/20(日) 16:45:00|
  2. オフ会・イベント
  3. | コメント:12
<<動物愛護週間ですね | ホーム | 蘭ちゃんと河川敷デート>>

コメント

そうそう、心から楽しいと思えることが若さの秘訣なんだそうです。
ワイマと暮らすと若さの秘訣がいっぱい。
なんだか得した気分の今日この頃です。
わ~ん。エルスール、私も行きたかった!
ハル君、ピクシー君と仲良しなのね。
  1. 2009/09/20(日) 23:57:51 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

みんなイキイキしてて、楽しかったのが伝わってきますね♪
ホントなら、私もそこにいたハズだったのに(T_T)
その日は一日中そちらにいる自分を妄想していまいたとも(笑)
記念写真も素敵ですね!みんな笑ってるみたい。
次回はぜひ参加させて下さいねっ。
10月のいつですか?????????
  1. 2009/09/21(月) 20:19:06 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

楽しそう♪
どの子もホントに楽しそうでママさん達も楽しかったでしょうねーっ

ワイマは綺麗ですね!
先日、ペット博に行った時
一番目に入ったのはワイマちゃん達でした。

こんなカフェこの辺りにも出来ないかな・・・

↓五月晴れさんのお優しいお言葉に
おねえが『えーーーっ良いんですか!?』っと
叫んでおりました・・・すみません(汗)
  1. 2009/09/21(月) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

楽しいと思えることって、ビミョウなお年頃主婦のワタシには、ハートのビタミン剤。
これで忍び寄る更年期も撃退よ~!(笑

ピクシー君はjyuni家の子どもです。
同じ市内に住んでいながら「はじめまして」でした。
男の子同士、どうなるのか不安もありましたが
そんな不安は全く必要ありませんでしたよ(^_^)v
とっても仲良く遊べてワタシも感激!
あびエアさんも また是非こちらに遊びに来てくださいね♪
  1. 2009/09/22(火) 09:40:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

今回は残念でした!
皆さんくーちゃんに会いたがっていましたよ^^
次回の日程は、皆さんのお仕事の都合次第でまだ未定ですが
相談しておきますね(^_-)-☆

4匹で走ったりボールを追いかけたり楽しい一日でした。
男の子同士、喧嘩も全然なくて穏やかな子ばかりです。
あ、蘭ちゃんはもう超ーおっとりのお嬢様犬。
みんなが集まってる、そのまっただ中でもお腹を出してお昼寝してますから(笑
次回が楽しみです♪
  1. 2009/09/22(火) 09:50:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

同じ市内にはワイマが13~14匹ほどいると思われます。
こうしてお会いできて一緒に遊ばせられるって、ほんと心強いですよ。
この日もこれまでの苦労話や悩みや面白いエピソードなどなど・・・
いろんなお話しているうちに、アッと言う間に4時間経っていました(笑

おねえちゃまに「もちろんいいですよ~!」とお伝えくださいませ。
空豆母もなかなかお忙しそうですが、来週くらいBBQの相談に行こうと思ってます(^_^)v
  1. 2009/09/22(火) 10:01:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました!
「ワイマホストクラブ」は思わず爆笑!
蘭ママさんに座布団5枚あげたくなりました(笑)

でもホント楽しかった~
ワンズよりも私が一番楽しかったかも・・・・
ピクシーもハルくんにしっかり遊んでもらって
かあちゃんはとても幸せ気分❤
いろんなお話もできたしホントありがとうございました

また是非よろしくおねがいしますね!
今度は河川敷で・・・・笑
  1. 2009/09/24(木) 17:23:45 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

先日はど~もでしたv-222
それにしてもワイマホストクラブ、めっちゃ楽しかったですね。
3匹の男子組のおもてなし、きっと蘭ちゃん・蘭ママさんにも満足して頂けたかと(爆
ワタシもいろんなお話をし、しっかりガス抜きができました(笑
次回が待ち遠しいです。

次回は例の河川敷で!
走り疲れさせた上ランチタイムを外せば、うちの近くのカフェにも行ける・・・か?
ワイマ5匹、きっと大丈夫!^^;
  1. 2009/09/25(金) 08:20:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

躍動感。
これぞ大型犬。
これぞワイマ!
って感じの写真が沢山撮れたねぇ~。
すごーい皆んな仲良しっぽい。
上手に遊べるじゃーん、ハルさま。
フィーゴって名前のワンコいるんだねぇ。
うちの姉のとこのポーチュギーズと同じ名前だわ♪
親近感。

そうそう。この年になって心から楽しかった!と思える日が多々あるのはワンコ達のおかげ。
つくづくワンコのいる生活でよかったって思っちゃうよねぇ~。

↑里親会のお手伝い、ご苦労様です!!
私も何かしらのお手伝いしたいと思いつつ…。
行動がともなってません。
ねーさん、偉いわぁ~。
さすがは来年銀婚式!(笑
子猫ちゃんたち、シアワセが来ること祈ってます。
  1. 2009/09/25(金) 09:56:58 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら

先日はありがとうございました!
ボールを持つと、4匹のオメメが一斉に私(のボール)に
釘付け!!きゃー!なんて幸せなんざんしょ! 
3ホストが蘭の為(?)にボール争奪戦の間に、チャッカリ
蘭は“既にボール咥えてる”の図はツボでした。
“あしあとクラブ”お手伝いできなくてゴメンナチャイ。
お陰でIKEAに行けました。(次回は絶対車で行くぞ!)
おっと、その前に河川敷の日程調整せねばね!
  1. 2009/09/26(土) 00:12:23 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

躍動感溢れる写真は、やっぱワタシの腕かしら?
何たって来年は銀婚式だし、年の功!?(笑
昨今のデジカメはよーーーくできておりまして、連写機能にしておけば
何十枚かに1枚は↑のような写真が撮れますのじゃ(^^)v
「でもイチデジ欲しい。ワイマ仲間で持ってないのうちと他には・・・」と友達に言うと
「それってさぁ、子どもがゲーム欲しい時に言うセリフと同じじゃん。」と言われ
爆笑したワタシです。確かにぃ~!

ボランティアに関しては、ワタシはほんと名前だけ(汗
毎回主催者のポインターママさんがすべてやってくださいます。
でも子猫ちゃん、4匹みんな優しい里親さんが見つかりました!
でも最近どこの動物病院にも、子猫の里親探しの張り紙だらけ。
猫の避妊は大事だね。
  1. 2009/09/27(日) 11:43:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22蘭ママさん

こちらこそ先日はありがとう~♪
IKEA楽しかった?老祥記の豚まんも食べた?
いいな~!

4匹のオメメ集中のお写真ありますよ!今度例のプリンターの機嫌のよい時
プリントしますね。
それと今回の集合写真、トリミング等の加工をしたので
お持ち帰りしても写真サイズでプリントできないかも?
それも一緒にやってみますねん(^_-)-☆

メール送っておきました。
10月もイベントで忙しいよ!(笑
お仕事ほどほどで一緒に遊んでくださいなーi-178
  1. 2009/09/27(日) 11:53:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード