ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

空っちと海

いつの間にか日中 蝉の声は途絶え
夜になると虫の音が響き
入道雲は羊雲にかわり
おまけに今日は重陽の節句(菊の節句)だけど

それでもオレの夏は、まだ終わらないぜー!!!  
青い空と紺碧の海がオレを呼んでいる

ここは

先日、空っちことコッカプーの空豆くんと、海に行ってきました。

吉良町恵比寿海水浴場

確かに海はすでに秋の気配。
夏の賑わいが嘘のような、人っ子一人いない静かな海です。

空っち、海デビュー

この後姿が   かわゆす♪
打ち寄せる波にちょっとビックリした?

ハルは相変わらず「波ってコワいしぃ・・・」と砂浜でボール遊び

どこに行ってもまずはボール

その後 仲良く放浪の旅に出る2人。

ここは通称吉良ワイキキビビーチ^^;
とりあえず空豆母の姿を確認する空っちと、マイペースなハル。

母たちは 青い空と打ち寄せる波を眺めながらノンアルコールで乾杯

キリンフリー といきたいところだけど・・・

あじ~いあじ~い
この日の最高気温は33℃。日差しはまだまだ真夏だったわ
コレ以上お肌ダメージを受けるわけにはいかない お年頃主婦二人は
一目散に駐車場横の木陰に飛び込みましたとさ。
それにつけてもノンアルコールってのが、少々サビシイ母たちでありました。

ハルはのんびり楽しそう?に防波堤を歩き、

向こうに蒲郡市内が見えます。

そしてフナ虫の群れを追いかける(汗

必死な姿に   笑えます

お約束の記念写真は、テトラポットと防波堤をバックに海の男らしく・・・か?

ツンデレ系と癒し系の2人

そしてこの海岸を後にし、お昼を食べようとやってきたのは
ラグーナ蒲郡です。

ニッポンチャレンジ艇の展示もあり

ここのテラス席はわんこOK
フェスティバルマーケット内の、「お魚市場」で買った海鮮丼。

家ではあまり 980円なり。

要求吠えをしないハルですが ワタシから強奪したソフトクリームを食べた後、
                         一瞬だけ眠くなった様子のハル。



最後にここでも記念写真をとシャッターを切ろうとした、まさにその時・・・

出かけた先では おいおいお二人さん。

観光船の出港合図の汽笛に驚く2人(笑

吠えると何かくれると踏んでいるのか

「母さん、写真はもうこの辺で勘弁してくださいよ!」とハルが訴えるので
母たちは本当は、もっともっとこのおっされ~なマリーナをバックに
可愛いわが子の姿を撮りたかったのだけど
子らの気持ちを尊重し、この後ようやく帰宅の途についたのでありました。

でもやっぱり・・・

おまけ


特にデザート系の食べ物を見ると  母の帰りを待つ空っちの萌え~な後姿

くれくれワンワン  ハルは母の姿が視界から消えるとウォンウォン吠えまくるアンポンタンなおっちゃん犬なので、
空豆母さんがワタシの分の海鮮丼も買いに行ってくれました。
空っちはその間、ナゼかワタシの膝の上。うふ

ワンコ育ての母の悩みは尽きず 空豆母の姿が見えるや否や、ワタシの膝の上からすぐさま飛び降りた空っち。
おばちゃんは少し寂しかったじょ

潮風に吹かれ磯の香りも久しぶりに嗅いで、気分もリフレーッシュ!
何だかやたら楽しい一日でした。

空豆母さんお疲れやま~!
また海が見たくなったらお誘いいたします。
ハルの吠え声でほとんど聞こえない東方神起をBGMに、ドライブがてらお出かけしましょ


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/09(水) 09:30:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:18
<<蘭ちゃんと河川敷デート | ホーム | 何気に可愛い?>>

コメント

ひーひーひーー。いいなー。いいなー。
海、海、海。
ワンコと友と海鮮丼!
うーーむ。確かにノンアルコールが…。

海キレイだね。
防波堤を闊歩するハルさま、絵になる。
コッカプーの中ではデッカイ空豆も、
ハルさまとの2ショットではオチビさんに見えるんだなー。って当たり前な感想をもちましたわ。

楽しそうだー。
ギャルズトーク炸裂だったことでしょう。
  1. 2009/09/09(水) 12:23:51 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な海ですね♪
しかも、いいお天気で絵になるぅ~
えっ?ハル君水ダメでしたっけ^^;
ガンガン行けそうな感じなんですけど…
海鮮丼メチャ美味しそう❤
いいなぁ~琵琶湖に海鮮丼無いし(T_T)
  1. 2009/09/09(水) 12:47:20 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

海の男、ハルくんですね。
たまには海もいいですね~
我が家のワンズは未だ海の経験なし(涙)
今度、ハルくんに案内してもらおっと♪
  1. 2009/09/09(水) 15:52:43 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

ラグーナ 通ったことは何回かあるんだけど、行った事ないです
ワンコOKの所もあるんですね
しかも美味しそうな海鮮丼!
一度行ってみようかな~
  1. 2009/09/09(水) 21:45:50 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #wsMmrKTY
  4. [ 編集 ]

先日はお世話になりました。
川デビューのみならず海デビューもお世話になってしまいました。
ホント感謝、感謝。ありがとーっ。
さて次のデビューもぜひご一緒で。
そうね、居酒屋デビュー、ってのがいいわね。笑(でも都会にはワン連れOKの飲み屋があるらしい)

ワタシもお久しぶりの海でとっても気持ちがよかったです。
また行きたいよーん。ハルくんの吠え声も東方神起同様、ナイスなBGMだわよ♪
  1. 2009/09/09(水) 22:35:33 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

わ~い!海ですね。
ハル君も砂浜派ですか?
我が家は2ワイマとも砂浜大好き派です。
それにしても空豆君の後ろ姿、癒されますね。
かわいい!
いつかお会いしたいです。
  1. 2009/09/09(水) 22:47:49 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

五月晴れさん^^お久しぶりです
ブログ拝見してお元気そうで何よりです
ハル君も元気元気!メイちゃんんも元気で嬉しいです^^
今日は報告があつて久々にコメントしました!私たち、10月に岐阜へ引越しすることになりました!旦那の両親を、当初は沖縄に呼ぶつもりでしたがなかなか^^;
年寄りをほって置く訳には行かないので悩んだ末に帰る事にしました。
また落ち着いたらブログも再開しようと思います^^帰ったら一緒につるんで下さいねv-8また連絡しますv-218
  1. 2009/09/09(水) 23:31:16 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

この夏最後の海でした。あくまで夏と言い張るワタシ(笑
でも昨夜あたりから、ここ東海地方にも秋がやってきましたわ。
涼しいっていうか、窓を開けると肌寒い。

この海水浴場、キレイでしょ?
9月になると人がいなくなります。
ここでBBQやれたら最高なんだけど、禁止の立札あり(>_<)

ハルと空くんもイイ感じで過ごすことができました(^_^)v
次回は秋の海かな?
で、やっぱりノンアルコール(涙
  1. 2009/09/10(木) 09:57:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

キレイな海でしょ?ゴミも落ちてなかったです。
いいお天気だったんだけど、紫外線がね~)^o^(
でもワイマ飼ってたら、日焼けなんて気にしちゃいられませんもんね^^

そうなんですぅ(T_T)
ハルは水が大ッきらい。
ガンガンいける蘭ちゃんに、今度水を克服するコツを教えて欲しいわ~!

琵琶湖といえばやっぱフナ寿司でしょ!いや鮎?
上の息子がこの春まで関西の大学だったので、琵琶湖はよく通りましたよ。
石山寺がとっても良かったです♪
  1. 2009/09/10(木) 10:05:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

ここは吉良の恵比寿海岸です。
9月になると誰もいなくなりますよ。
しかも8月以外駐車場も無料!

また今度、誰か誘って行ってみますか?
フィーゴ&ピクシーくんは泳げる?
ハルは泳げないので、もっぱら砂浜でうろうろしてますけど^^;

  1. 2009/09/10(木) 10:11:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22じゅんこさん

え!じゅんこさん、ラグーナ通るの?
ラグーナを通って一体どこに?(笑
もし今度ラグーナを通ることがあったら、メールしてください。
30分で駆けつけます(^_^)v
でも目立つよ、ワイマ2頭でも(笑

お店の中は、小さい子ならバックに入れてOKだそうです。(食べ物屋さん以外)
でもいくらなんでもワイマはバックに入らないもんね~^^;
お魚市場、けっこういいかも(^_^)v
  1. 2009/09/10(木) 10:17:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

ハルの吠え声をナイスなBGMだと言ってくださるのは、空豆母さんくらいなもんよ~!
ではまた次回もお聞かせいたしましょ。って、ワタシはジェジュンの歌声を聴きながら
優雅に海までドライブがしたーーーい!!!

見ての通りのアンポンタン倶楽部会員のハルですが
これに懲りずにまたどこか行きましょう。

そうそう。ワンコ連れで入れる居酒屋さん。
ワタシも「東京犬散歩ガイド」て本で見たことあるよ。
いいよね!最高だよね!ワンコと友と美味しいお酒♪

ところでさ、昨夜のうちの近所の殺人事件知ってる?
今もヘリがわんさか飛んでます。
あの場所、息子Kのバイト先の本屋の駐車場なのよ。
コワいわぁ!
  1. 2009/09/10(木) 10:36:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

久しぶりの海でした。
真夏は人出が多いので、なかなか連れていけませんものね。
この海水浴場は8月いっぱいなので、9月に入ると誰もいなくなります(^_^)v

あびぃちゃんもエアちゃんも砂浜派でしたっけ?
うちのハルも海には決して入りません(涙
男の子らしく、ザブンと寄せる波に突っ込んで行って欲しいものです。
もっと小さいうちから慣れさせないとダメだったかしらね~?

空豆くん、可愛いでしょ?
合同訓練でご一緒してから仲良くなりました。

↑ところで、ベッキーママさんが岐阜に引っ越して来られるとか!
どこでもドアで一緒につるみましょうね(^_^)v
  1. 2009/09/10(木) 10:44:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん

お久しぶりでーす!皆さんお元気でしたか?

岐阜に引っ越して来られるんですね!やったぁーーー\(^o^)/
ベッキーママさんがお近くに来られるって、何だか心強いです!
つるみますともぉ!宜しくお願いしま~す(^_^)v
きっとあびエアさんも、HONDAのどこでもドアで(笑)すぐに駆けつけると思いますよ!

ブログの再開も楽しみに待ってますi-178
沖縄から岐阜って、気温も随分違いますから
お風邪などひかないよう気をつけてくださいね!
お会いできる日が待ち遠しいわ~(^_^)v
  1. 2009/09/10(木) 10:55:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

海・・・何年前に行ったか分からない位行ってないです。
海鮮丼もおしゃべりも羨ましいわっ
ハルさまも空くんも楽しそう♪

ハルさまって五月晴れさんがいらっしゃらないと吠えちゃうんですね。
家の子達、私がいなくなっても気が付かないかも(泣)
  1. 2009/09/10(木) 12:54:16 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

吉良っていったことないです~!
いいとこですね~♪
今度絶対に行って見ようと思いました。
三河方面のビーチは全然知らないので探検しなくっちゃ!
ハル君、私と一緒に泳ごうよ~(^o^)丿
  1. 2009/09/10(木) 20:58:25 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

確かにそちらからだと海は少々遠いかも。
ワタシも海水浴は、息子たちが小学生の頃に行ったのが最後です。
プールも最近行ってないな~

うちからだと、30分程走れば海が見えてきます。
でも車の大嫌いなハルは、その間ずーーーっと吠えてるの。
ワタシのほうが泣きたいわv-406

ハルと空くんもお互い程良い距離を保って仲良くできました。
っていうか、二匹ともマイペースなのでお互い我関せずってところでしょうか(笑

どうもワイマは分離不安症の子が多いようです^^;
大抵の子がそうみたい。なんでかな~???
airi家のお子達は兄弟が多いので、ママさんがいなくても
安心してるのかも知れませんね。
いいないいいな♪
  1. 2009/09/11(金) 08:51:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

この海水浴場はシーズンオフの時は駐車場も無料だし
海岸もかなりキレイなのでお気に入りの場所です。
でもサーフィンできないよ(笑
わが家は反対に、渥美半島方面のビーチは数回しか行ったことがありません。
あのキ○タクもサーフィンしに来るってホント???

やったーー!
是非是非一緒に泳いでやってくださいなv-421
ワタシ、もう水着着たくない(笑
これでハルも「無駄に水かきついてます犬」は返上ね(^^)v
  1. 2009/09/11(金) 08:58:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード