ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

何気に可愛い?

たとえ どんなにキミが首が痛くなりそうな格好でも


若い頃は


たとえ どんなにキミの瞳がとろんと白目をむいて

いようとも



映画好きで


たとえ どんなにキミの寝顔が爺さんぽくって、

寝息がゴーゴー(イビキともいう)聞こえても



「スクリーン」や「ロードショウー」を買っていたけど


ワタシはそれでも何気に可愛いと思う。


こちらは本気で可愛いと思う。
久しぶりの登場、メイ姉さん

最近あちらの俳優さんの

初夏にかけて、いろいろご心配をおかけしましたが、
この夏も元気に乗り切ることができました。

メイのお腹の中の物体は、メイに何か悪さをするわけでもなく
ただ静かにメイと共存しています。
耳は少し遠くなってきましたが、食欲は衰えず

来年の夏もこの調子で頑張ろう

メイ、来年はビキニなんか着ちゃって、若い男の子でも誘っちゃう?(笑

そうそう。若い男の子と言えば・・・





あのm-floの「Been So Long」を、ジェジュンとユチョンがカバー!
9月16日発売の、m-floのトリビュートアルバムにも収録されますね。



8月20日、お台場合衆国にて。
(↑人気ゆえ、時間帯によってはなかなか再生されません。40秒後位からならOKか?)





m-flo好きな息子Dも、「ちょっとイイんじゃない?」と。

それにしてもこの二人、仲良いわぁ。何だか髪型まで似てきたし。
でも何もタトゥーまで一緒に入れなくってもさぁ
兵役行く前には消すのかしらね?


で、他の3人は?

名前が覚えられません^^; ユノはドラマ「地面にへディング」の制作発表に出席。


ってゆーか 金浦空港

チャンミンも秋のドラマ「パラダイス牧場」の収録に備え、演技の練習に励んでいる様子。
               ↑いったいどんな内容???


で、ジュンちゃんは???

カタカナ全般が覚えられなーい(涙 う~む、インフル対策か?でも黒いマスクって
                            頑張れ、ジュンちゃん!

(出処は写真の中に)


インフルで思い出しましたが、12日(土)は、市内の大型ショッピングセンターで
自殺予防キャンペーンのチラシ等の配布を、お手伝いすることになってます。
(地域の役のため)

この時期、大勢の人が集まる場所でナゼに?という疑問を抱くものの、
それでも中止にはならない模様(涙
でもやっぱり、マスクした方がいい?
帰ったら、手洗い&うがいは本気でやろっと!


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/04(金) 08:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:18
<<空っちと海 | ホーム | 3年目に入りました♪>>

コメント

ハルさまの鼻の穴綺麗(笑
誰か入ってるよね、やっぱり。
寝息はゴーゴーですか!正しい。カモーーーン。

ねぇ。ねぇ。
リードモアの扉開いちゃったんだけどさ、
一番目の人と二番目の人は別の人?
同じに見えるんですけど。

インフル対策。
した方がイイよーーー。
黒いマスク装着!
気をつけてね。
  1. 2009/09/04(金) 13:02:44 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

くわぁ。
かわいい、かわいすぎる!
ハル君の鼻にかみつきたい!

メイちゃんもお元気そうで
なにより。
ますますきれいだわ。

リードモアは・・・・
すみません、正直区別がつきません。
お会いできたらみっちり教えてください。
  1. 2009/09/04(金) 14:07:33 |
  2. URL |
  3. miki. #-
  4. [ 編集 ]

ハル君かわええ❤
オトボケな寝顔もイビキモ寝言も…
みんなみんな愛おしいですよね(^^)v
メイちゃんも元気でなによりです。
私も、東方神起好きです❤トーク番組とかに出演しててもユーモアのセンスもあるし、何よりみんな綺麗ですよね♪しかし…名前が覚えられない(年を感じます(泣))
私の脳みそには、韓国の綺麗な男の子!!歌が上手!!ッて感じでインプットされてます^^;それ以上の情報は容量不足で無理(T_T)です。
でも父さんからの着歌は『ど~して君を好きになってしまったんだろ~う♪』です。古っ(^_-)
  1. 2009/09/04(金) 16:24:26 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

鼻の穴全開のハル君最高?に可愛い!
お久しぶりのメイさんも可愛い!!

どんな格好で寝ていても、
変な顔していても、
食べ物にガッついていても、
無視されても・・・
何していても ワンコって癒されますよね~
だから長く一緒に居たいですよね

インフルエンザ 流行ってますね…
やっぱ マスクは着用された方がいいかも
お仕事頑張って下さい。
  1. 2009/09/04(金) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #wsMmrKTY
  4. [ 編集 ]

かわいいメイちゃんの話から・・・そう来たか~!!!!!
市内の大型ショッピングセンターといえばきっとあそこですね(笑)
私は一枚目の写真のハル君がたまらなく好きです!
そういえば、前に記事で五月晴れさんのいないところでハル君机の上に乗ってたってあったような気がするけど、もう今は乗らないよね~?
でも想像して笑えるんですけど・・・!
  1. 2009/09/05(土) 22:15:11 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

わーい!ハル君の寝顔かわいい。
五月晴れさん、ごめんなさい。
私は後ろの方のイケメン君達よりハル君の方がいい!
メイさん、元気そうな笑顔で一安心。

そうそう、インフル対策してくださいな。
感染したら大変だから。
  1. 2009/09/05(土) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

ハルさまステキ♪
もっと見つめていたいです。

それにメイちゃまお元気そう。
相変わらず、お可愛い♪

おねえのお陰で区別だけは出来ます(笑)
インフル対策、頑張って下さいね!
  1. 2009/09/05(土) 23:55:46 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
ハルくんのリラックス姿かわええ~~~!!!
バンビもこんなにおっとりしてくれるなら家の中でもフリーにしてあげるのですが・・・
ハルくんもイビキかくんですね!うちもすんごいです(☆。☆)
メイちゃんも元気そうで良かったです!!
  1. 2009/09/06(日) 06:42:58 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

ハルの鼻の穴、いつもツヤツヤでしっとりです。
鼻毛がないのでより一層ぷりち♪

ちょっとちょっとー!良く見て~!!
別人よ、別人!!!
上がジェジュンで 下がユチョンよぉi-178

やっぱりマスクした方がいいよね。
一緒に行く近所のおば様は、「インフル?そんなの大丈夫だってぇ!」と笑うけど
ワタシはとっても不安。
この主催が保健所だってところが、また怒れる(;一_一)
  1. 2009/09/06(日) 16:14:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22miki.さん

お久で~すv-222
東海コッカープー祭りに来られたとか。
ブログ読み逃げしておりました。
ゴメンなちゃい<(_ _)>
やっぱりワタシも次回からコッカープー祭り、参加しようかしら?
遠くで遠慮がちに、わらわらコッカープーを眺めているワイマの飼い主がいたら
温かく迎えてくだされ(笑

その時、ハルの鼻を思いっきりガブリと(^^)v
特別講義「東方神起とはなんぞや?」についてもお楽しみに・・・か?^^;
  1. 2009/09/06(日) 16:21:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

ワイマってどんな顔も可愛いですよね!
犬が恐い人からしたら、「可愛いなんてあり得ん!」って思うかもしれないけど^^;
でもやっぱり可愛いわぁ♪
メイも元気に9月を迎えることが出来ました。
一昨年の秋には、もうダメかと思う時もありましたがウソのように回復。
まだまだ一緒にいられそうです(^^)v

やった~(^o^)/
なお母さんも東方神起がお好きとな!!!
ワタシもダンナからの着信は東方神起ですが
1年半ほど前の「SHINE」です。
「どうして君を・・・」なんて新しい新しいv-218

↑写真にカーソルをあてると、隠し文字がでてきますi-236
ワタシもカタカナ覚えられないですi-241
  1. 2009/09/06(日) 16:34:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22じゅんこさん

鼻の穴全開でも、口のタプタプがゆるゆるで、そこからヨダレがタラ~でも
やっぱりワイマは可愛いわぁ♪
こんな可愛い存在、少しでも一日でも長く一緒に過ごしたいものです。

インフル、ますます流行ってきましたねぇ。
野郎のみのわが家では、ワタシが病気になるわけにはいかないので
マスクしてチラシ配って手洗い&うがいでしょうか。
でも中止になるのを信じて連絡を待ってますが・・・
中止になれーーー!!!
  1. 2009/09/06(日) 16:46:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

ハンドル名、統一した?その方が他の方に分かりやすいかも(^^)v

そう。西○&イ○ンのあのショッピングセンターで~す。
最近シネマ館もできて、さらに広くなりましたよ。
あそこでチラシを配る予定(涙

かなり以前の記事も読んでくださったようで、ありがとうございますi-178
ワタシもすっかり忘れていたので、今日外出先から息子に電話したところ
なーーーんとぉ!!!やっぱりテーブルの上で寝ているとかv-405
まさか今もとは・・・i-241
  1. 2009/09/06(日) 16:58:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

たとえどんな寝顔でも、可愛いものは可愛いですよね(^_-)-☆
実はここだけの話、ワタシも後のイケメン君たちより
ハルのほうがずーっとイケメンだと思っています。
親ばか~ん♪で申し訳ない<(_ _)>

インフル、流行ってきましたね。
ワタシ達がワクチンを打てるのは、どうやらまだまだ先のようなので
手洗い&うがいで予防するしかないですね。
今度もマスクして頑張ります!でも中止になって欲しーい!
  1. 2009/09/06(日) 17:07:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

airiさんにも随分お会いしていないような?
涼しくなったらボチボチ例の計画を実行に移さねば!
ワタシもairi家のワンズをハグハグしたいです。
でもワタシもまた病気が再発したらどうしよう?
airi家が帰宅して1匹いなかったら、犯人はきっとワタシでしょう(笑

おっとその前に、おねえちゃまと東方神起について語らねば!
a-nationの打ち上げに参加予定だったダンナの会社の女の子
インフルでダウンi-282
言ってくれたらワタシが代わりに行ったのにi-241
  1. 2009/09/06(日) 17:21:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22バンビママさん

こちらこそ、お久しぶりですv-222

バンビちゃんもイビキかくの?うちだけじゃなかったぁ!(笑

ハルのリラックス姿、今でこそ普段の姿ですが
2歳くらいまで、それはもう毎日大変でしたわi-241
でも家に遊びにくる友人たちに
「ハルってブログ見ると毎日寝てばっかだけど、生で見ると迫力有り過ぎだし!
それに寝てないじゃない。」と言われます(笑
ワンコを飼っていない友人には「毎日大変でしょぉ?」と変に同情?されたりしますが
「大変なことはそれなりにあるけど、すんごい楽しいさぁ!」と答えますv-218

お陰さまでメイも元気にこの夏を乗り切り、ますます熟女としての磨きが(^_-)-☆
  1. 2009/09/06(日) 17:31:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ブログを開いた瞬間に大爆笑してしまった
ごめんなさい。
だって余りにもハルくんの顔が無防備だったから・・・・。
しかしよく写真撮れましたよね~
五月晴れさんがどんな表情でこの写真を
撮ったのかすごく興味があります!笑
  1. 2009/09/07(月) 20:32:17 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

笑っていただけましたか?(笑

この写真ですが、ハルが動かないので簡単に撮れましたよ。
動きの速い写真は、やっぱりデジイチでないとなかなか上手く撮れませんよね。
あぁ、デジイチ欲しいわ。
写真を撮った時のワタシの表情ですか?
はて?
正直忘れてしまったのですが。おそらく「これは面白い写真が撮れそうだ!」と
ニタニタだったのでは?(^^ゞ
  1. 2009/09/08(火) 23:33:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード