ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

3年目に入りました♪

先日 納戸で探し物をしていたところ、肝心の探し物は見つからなかったものの
とある小さな箱が出てきました。

でもその箱は、探していた物よりワタシ達家族にとっては、数段大切な大切なモノ。

さ~て・・・その中に入っていたモノとは

ハルのパピパピ時代の写真とネガでしたーーーぁ

実はワタシ、
「ハルくんの赤ちゃん時代の写真はないの?」と人に聞かれるたびに
「それがさぁ、あの当時ハルを育てるのに必死だったとみえて、
ハルのブルーアイ時代の写真ってないんだよね。
写真を撮る、気持のゆとりがなかったみたい」と答えてきました。
(実際、毎日が戦争だったし)

ワタシが意識してハルの写真を撮るようになったのは、ブログを始めてから。
そればかりか、人間の息子たちの幼稚園・学校行事の写真ですら
ワタシは滅多に撮らないことで、ママ友の間でも定評がありました

なので、ハルのパピパピ時代の写真を、ワタシが自分で撮っていたことさえ
完全に忘却の彼方に・・・

でも・・・撮ってました、ワタシ


稲沢のM家から、わが家に来た翌日。
会社から帰ってきたダンナの膝の上で眠るハル。

ブログを始めた頃は ハル、3か月

念願のワイマと暮らせるようになり、得意げなダンナ。
今まで自分は人間だと思ってきたメイが、「犬なんかと暮らせないわ!」と必死の抵抗(笑
数名だった訪問者も


それではここから
めっちゃ可愛いハル怒涛の4連発を

毎日数十名から


多い日は3ケタの方たちが


遊びに来てくださるように


なりました。

あ~かわいい 
マジで可愛い 
めっちゃカワイイ 

でもこの可愛い天使の顔の裏には、悪魔も潜んでいると気づくのに
たいして時間はかからなかったわ


部屋のタイルカーペットを片っ端からはがして、噛みまくっていた頃。
ありがとうございます!


次はどんなイタズラをやってやろうかと、好奇心の塊だった頃。
でも、こんなにゆる~い記事ばかりで


中2だった息子Kとともに、悪ガキコンビを結成した頃。
ほんとにいいのかな?と

ハルがまっとうな家庭犬になるのが先か、ワタシの胃に穴があくのが先か・・・
と悩んだ時期もあったっけ。

でも今は・・・

ワタシの胃・・・ストレスに負けない、強靭な胃になりましたわ(爆

悩みもするけど、開きなおっておりまっ!

キミも随分とおっちゃんになったわね。
でも、やっぱり・・・

かわえぇ~~~ ハル、愛してるよぉ~~~





気がつけば、ワタシのブログも3年目に入っていました。

ワタシがブログを始めたきっかけは、ハルの肥満細胞腫でした。
ハルの病気は、この先どうなっていくのか分からない状態でしたが
ただその経過を何かの形で残したい、と思ったのです。

そしてもう1点はハルの存在を、ご近所やワタシの友達だけでなく、
あと数人でよいから、他にも知ってくださる人ができたらいいな・・・という思いからでした。

お陰さまでハルの病気も根治し、元気に毎日を過ごしています。
またブログのおかげで、住んでる場所も年齢もまったく違う方たちと
ただ犬が好き!というだけで知り合い、そしてお会いできるようにもなりました。

皆さま本当にありがとうございます。

これからも特別なことは何もないけれど、ただ家庭でのハルとメイの様子を 
ワタシや家族の記憶の中だけでなく、
こうして形に残してやれたらと思っています。

こんな拙いブログではありますが、皆さま、今後ともよろしくお願いいたします!
あ、最近ペットブログというより、東方神起ファンのブログ化しているとのご指摘もありますが
まま、そこは大目にね~



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/30(日) 16:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16
<<何気に可愛い? | ホーム | ワタシの腰に潜む悪魔>>

コメント

メチャカワイーー

ねーさん、腰痛はどう?
ムリしないでねー。

おーー。おーー。
ハルさまパピパピ時代!!!!!
あどけなくって、体がまだフニャっとしててカワエーーねぇ♪
でも、さすが大型犬。パピだけど結構デカイ(笑

それにしても。
写真、忘却の彼方だったのぉ~。
ねーーさん、大丈夫でしょうか?
腰よりも心配です(爆

とはいえ、お宝発掘できてよかったね。
パピ時代の写真は宝モノだもーーん。
ときどき見返しては悶絶。

ブログ3年目に突入、おめでとう!!
よく頑張ってます。
私も頑張りまーーーす。(って気がつけば3年越えてた…
  1. 2009/08/31(月) 12:54:24 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

ブログ2周年おめでとうございます。

ブログを教えていただいてから、早2年なんですよねぇ。
いつも、記事を楽しみに読ませていただいてます。

ハル君には、いつもジェリーやのあが吠えてしまい申し訳ないですが、
こんな可愛いパピー時期のハル君と知り合ってたら、もうちょっと仲良く出来たかな?

これからも、楽しいハル君とメイちゃんの記事、楽しみにしてます。
  1. 2009/08/31(月) 13:01:36 |
  2. URL |
  3. ジェリのあママ #-
  4. [ 編集 ]

ブログ3年目突入おめでとうございます!
いつも楽しく読ませていただいてます。
これからも楽しみにしてますね。

ところで・・・ハルくん可愛い!
こんな可愛い写真見つけた時は五月晴れさんメッチャ興奮でした?笑
やっぱパピパピはいいわ~
見てるだけで幸せ!
でもこの可愛さの裏には・・・・
確かに我が家もいろいろと泣かされました
今もですけどね(苦笑)
でも元気でずっと家族の一員でいてくれればそれだけで幸せ!

あの~腰の具合はどうですか?
  1. 2009/08/31(月) 13:55:55 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。腰痛はいかがですか?

ハルくんかわいいですね❤
蘭は1歳になってから我が家の子になったので、蘭のパピパピを知りません(T_T)
だからメチャメチャかわいいワイマのパピパピを見るとチョッピリ羨ましいけど、自分のことのように愛おしくなったりします。あぁ~ホントにかわいい❤
  1. 2009/08/31(月) 15:24:09 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

腰、大丈夫ですか~?????
五月晴れさんのファン代表?のうちの主人が「やっちまったか~」と心配してましたよ(笑)
こえからも我が家の笑いのツボをつきまくるブログを宜しくお願いします(笑)
ハル君か~わいい~(*^_^*)
本とに、天使だけど悪魔でしたよね。うちも、タイルカーペットやってました。
本当にあの頃は・・・私少し痩せましたもん。
今もその頃に比べりゃ、マシになったっていうくらいで落ち着きはありませんが・・・。
ハル君が五月晴れ家ですご~く愛されてるのが伝わってきます。ハル君、よかったね!
もう少し涼しくなったらO市まで出かけますので是非遊んでくださいね!その時は密かに某幼稚園見てみます(*^^)v
  1. 2009/08/31(月) 17:58:26 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

気があってしまいましたね。
私も姫のパピ時代の写真を数点ブログに貼ったところです。
我が家もやんちゃな姫だったゆえほとんど小さい頃の写真がありません。
今にして思えばなんとかして一杯写真を撮っておくべきだったわ。
姫を迎えた頃はブログやろうと思わなかったんだもの・・・

これからも東方神起のブログ楽しみにしてます。
・・・・
あ・・・ハル君とメイちゃんの・・・
  1. 2009/08/31(月) 19:48:50 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

ブログ、3年目突入おめでとうございます。
本当に、ブログのお陰で五月晴れさんにお会いできたことに感謝しています。
遠くても、なんだかいつも近くにいらっしゃるような…初めてお会いした時も、“初めて”って感じがしなかったんですよね。
今ではすっかりお兄ちゃんのハル君のパピパピのお写真、かわいいですね。
これからも、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

ところで、腰の調子はいかがですか?
無理をなさいませんように♪
  1. 2009/08/31(月) 22:31:02 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

ご心配をおかけしましたが、ワタシの腰の悪魔は完全に姿を消しました!
復活で~す(^^)v



v-22かときっち。さん

腰痛なんて、30代では経験したことなかったんだけどね~(涙
でも最近は記憶力の方が・・・(汗
ってか、忘れていかないと、新しいことが入らない。
ワタシの脳ミソ、容量少なすぎ~?!i-282
でもいいんだ!イヤなこともすぐに忘れてるからさ(笑

ハルのパイパピ時代のお宝写真。
可愛いでしょ~!
でも実際に育てるのは大変でございましたの(涙
それも今では良き思いで(^^)v
ハルに育てられました、ワタシ(笑

ブログのおかげで、かときっち。さんとも知り合うことができちゃった♪
この秋は、実際にお会いできたらいいな~i-178
  1. 2009/09/01(火) 08:49:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジェリのあママさん

右も左も分からない状態でブログを始めてしまい
記事が消えたりテンプレートが落っこちたりと
さっぱりお手上げ状態のこともあったけど
何とか2年持ちました(笑
ジェリのあママさんは、PCにも詳しいから、新しいことにもどんどん挑戦なさって
いつも目新しいブログで羨ましいです!

こちらこそ、いつもハルが脅かしてごめんなさい<(_ _)>
2年前はベランダ越しに、けっこう上手くやっていたのにね(涙
男の子同士、なわばり意識もあるのでしょうね

あ、最近ハルに新しい友達ができました。
Tプーのココアくん、フラットコーテッドの愛ちゃん、チョコラブのショコラくんです。
もう会った?
  1. 2009/09/01(火) 09:03:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

腰は復活しましたよ!
ご心配おかけしました。やはり40過ぎたらあちこちにガタが出始めます。
って、その40代もあと・・・(涙

ハルのお宝写真、見つけた時はめっちゃ嬉しかったですよ!
撮ってたこと、完全に忘れてましたもん(汗
自分で自分を褒めたくなりました(笑
それにしても、パピパピ時代は天使と悪魔が共存してましたよね。
わが家も毎日悪戦苦闘でした。

ところで、しゃちこさんも復活ということで、近いうちに集まりませんか?
市内の蘭ちゃんにも声をかけてあります。
中央総合公園か矢作川の河川敷、あるいはエルスールはどうでしょう?
蘭ママさんも候補の日にちを検討中。
また連絡しますね~i-236
  1. 2009/09/01(火) 10:13:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

こちらこそ、お久しぶりです♪
って、実は読み逃げしてました。
これからは、堂々とコメ残します(笑

蘭ちゃんは1年後だったのですね。
でもきっと蘭ちゃんとは、強い縁で結ばれていたのでしょうね~
この夏、海での劇的な出会いもあったことだし!
パピパピ時代のワイマですが、とっても可愛いのですが
なにせ育てるのに必死で、実はあんまり可愛いところを覚えていないんです(汗
可愛いけれど、大変だー!というのが本音でした(笑
でもワタシもハルに育てられたところが大きいかな^^;

あと10歳若かったら、もう1匹ワイマを飼いたいところだけど
年齢やもろもろの事情を考えると、大型犬はハルが最後。
中年夫婦の限りある体力を何とかふりしぼって(笑
ハルに楽しい時間を過ごさせてやりたいと思ってます(^^)v
  1. 2009/09/01(火) 10:27:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん

腰ね、今は大丈夫v-221
でもまたいつ起こるか分からないところが辛いわ~(涙
ダンナも心配してくれないというのに、よそのダンナ様に心配して頂けるなんて
歳をとるのも悪くない?(笑

くーちゃんもタイルカーペットを?
ハルは家具や家(柱等)は噛まなかったんだけど、
カーペット・座布団・布団・クッション等、床にあるものを片っ端からやってました。
あと食べ物ね!これは今でも人が見てなかったらやると思うわ。
あ、見てても強奪することもあった(涙
ワタシも胃に穴があくかと思ったけど、
ストレスに強い、とてつもなく強靭な胃になっちまった。あは^^;

おぉ、こちらに来られるんですね!
もしよろしかったら、メールフォームから、空メールでよいので連絡してください。
返信でワタシの連絡先をお知らせしますv-222
某幼稚園、けっこう変わったかな。
楽しみにしてま~す!
  1. 2009/09/01(火) 10:46:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

姫ちゃんのパピパピ時代、ちっちゃくって可愛い♪
ハルは姫ちゃんの何倍くらいかなぁ?(笑

ワタシもまさかブログを始めるなんて、想像だにしてなかったものだから
それまでの写真って少ないのよ~(汗
みんなブログでパピパピ時代の写真をUPされてて、正直あせったわぁ(滝汗
でも撮っててよかった!
あんな可愛いハルの姿を忘れるところだった^^;

今後とも、わが東方神起ブログをよろしくv-222
って、エコさんはあのお方のブログ?(笑
今朝、朝刊の雑誌の見出し(広告)で、例のタトゥーがバレてたわ。
これ書いたら、本屋で確認してこなくっちゃv-355
  1. 2009/09/01(火) 10:57:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

腰の具合はもう大丈夫です(^^)v
でも仕事がら、椅子に長時間座っていることが多いので
そんな毎日が続くと、また痛くなることも(涙
まったく、おばちゃんになっちまいました^^;

あびエアさんからの初コメ、今でも覚えていますよ。
ハルが知らないおっちゃんから「ほれ、食われるぞ!」と言われた記事に
温かいコメをくださったのが最初でした。
あれからもう2年近く経ちますね~

住んでいる所は遠くても、たまにしか会えなくても
会えば、何だかいつもお会いしているような、そんなあびエアさんに感謝感謝v-344
あびエアさんの中に秘めた、犬への強い愛情にやられっ放しです♪
あ、どこでもドアを持ってそうな行動力にも!(笑

こちらこそ、今後ともよろしくで~す(^o^)/
また秋に、どこかでお会いできると嬉しいな♪
  1. 2009/09/01(火) 11:13:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ブログ3年目おめでとうございます。
それになんて可愛いのでしょう!
ハルさまのパピパピ時代。
待ってました(笑)
あどけなくてホントに可愛らしいですね。
時々、思い出してMOCOLOCOのパピパピ時代の写真を見て喜んでる私です。

その後、如何ですか腰の具合は・・・
お大事になさって下さいね。

きっとおねえは、メイちゃまとハルさまのブログもOK
東方神起のブログもOKだと思います(笑)
  1. 2009/09/02(水) 11:24:39 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

腰の具合はもうバッチシです(^^)v

可愛かったんです、ハルのパピパピ時代。
ワイマラナーは大抵の子が、この時期だけ瞳がブルーなんですよ。
大人になると琥珀色になってきます。
ブルーの瞳でくにゃくにゃのハル、ほんと可愛かったです・・・が!
イタズラも凄かった(涙
やっと子育てが一段落と思った矢先に、また育児が始まりました(笑
でも今となってはそれもよい思い出。
子犬を見るたびあの時の大変さを忘れて、また3匹目を飼いたい病を発症します(^_^)v

おねえちゃま、東方神起ネタもぼちぼちとUPしていきますよ~v-221
  1. 2009/09/03(木) 23:20:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード