ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山頂からヤッホー!

2009年8月6日午前5時50分、富士山頂からの景色。

東方神起

あいにくの雨天で、ご来光は拝めず。
下界も見えず。
でも、やはり富士山頂の景色は素晴らし~!!!
ここまで高山病と闘いながら、5時間もかけて登った甲斐があったわ。
ワタシもまだまだイケるわね!

あ、スミマセン。ウソつきました

実際に登ったのはコイツ↓


どうやら解散は ちょいちょい登場。

親ばか~ん♪ならぬ、兄ばか~ん♪を披露しているのは
これでも大学2年の息子K。


息子K、富士山から帰るなり
「オレ山頂で、スンゲーいいものを買ってきたんだぁ。
山頂の土産屋で 一目見て気に入ってさぁ!」
と、濡れたリュックの中から取り出したモノとは???

富士山頂に、土産屋が4~5件あることもビックリだけど
このお土産にも・・・(汗



なさそうですね\(^o^)/


はい。「のれん」です
2000円だそうです。

ワタシはこの息子の母を20年近くやっとります!
なので アイツの「のれん」の選択は、想定内であります。

でもアイツがこの「のれん」を、リビングの入口にかけようとした時は
ソッコー 自分の部屋に飾るよう、申し渡しました

来年の2010年は、ワタシにとって いろいろと記念の年(笑
その記念に、富士登山を計画しております。
アイツに登れるなら、きっとワタシにも登れるはず!?
(あ、アイツが言うには、登りより下山の方が とてつもなくキツイとか)
ハルの散歩で鍛えた健脚?
いざ行かん!富士山へ

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/07(金) 11:15:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:15
<<キミは何者?~part2~ | ホーム | ワイマオフ会 in 八ヶ岳>>

コメント

富士登頂おめでとう!

お。お。お。
ねーさんヤルナー!!
って思ったら。
ダマサレターーーーーーー。

富士登山、私も一度トライしてみたいんだよねー。
ねーさん、来年挑戦してみて!!
どんな感じかおせーて。

にしても。
のれん…^^;
私の母にプレゼントしたいですよ。
母の名前「富士子」。
訪問するたび「富士山の歌」を歌ってくれます。
あの歌だけは忘れないんだよねー。
  1. 2009/08/07(金) 14:11:31 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

のれん・・・。
イケイケの年代の若者が・・・しかも、このデザインの・・・のれん。
今日も笑わせて頂きました!
今は自分のお部屋に飾ってにんまりしてるのかな~?
五月晴れさんも富士山登頂しちゃったら、買っちゃうんじゃあないの~のれん(笑)
でも、ユニークで素直に育った自慢の息子さんですよ~♪
  1. 2009/08/07(金) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #4FXZL1ww
  4. [ 編集 ]

去年の夏、富士山初登頂を予定しておりました!
が。しかし。前日~当日の天候不良にて断念。
来年こそは!と、決意はしたものの・・・
今年は話題にも上りませんでした。汗

来年は、五月晴れさんも登るんですね!
わたしもまたチャレンジしようかなぁ。
のれんも買ってこようかなぁ。笑
  1. 2009/08/07(金) 23:46:04 |
  2. URL |
  3. PEARL☆ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰していましたe-276
富士山!素晴らしい眺めですね。
山頂まで行くのはとても大変と聞いているので、お兄ちゃんすごいですねv-425
来年は五月晴れさんも富士山チャレンジされるんですね!すご~い!!
頑張って下さいねe-271
わたしは耐寒登山などで小中学生が必ず行く近くの山(頂上まで一時間ぐらいで着く)でぜ~は~言ってますi-229i-201

おにいちゃんとぴったりくっついて寝てるハルくん可愛いですe-266
  1. 2009/08/08(土) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. rie&vol #tbA3DqXQ
  4. [ 編集 ]

最初の方読んでて「すご~い!」って思ってたのに・・・
ドリフターズ顔負けにずっこけましたよ。
でも日本人に生まれたからには一度は登ってみたいよね~、富士山。
私も常々思っておりました。
でももう寄る年波には勝てません。
私の願いは五月晴れさんに託しますので、来年登られたら是非私に富士山の土のお土産を・・・
のれんは遠慮させていただきます(笑)

でも息子さんのセンス、うちの息子と似てる。
小学校の修学旅行で京都に行ったときに買って来たお土産思い出しちゃった・・・
  1. 2009/08/08(土) 08:44:28 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

「おめでとう」は、来年までとっておいてくだはいまへ^^:
正直、来年がタイムリミットかな~?と(汗
でも今回息子が登っている時に、近くに70歳のおばあ様もいらしたとかv-405
すばらしい!!!
一生に一度は富士登山(^^)v
かときっち。さんも、ダーリン様といかがざんしょ?

お母様のお名前、「富士子さん」なのですね。
家にいる時ほど 暑さ寒さの心配はないものの
それでもこの季節は辛いもの。
この夏も元気に乗り切ってくださいませ!


  1. 2009/08/08(土) 14:33:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん

の、のれん!?って感じですよねぇ(?_?)
でもアイツは、年だけはイケイケの若者ですが
和風のモノが好きだったり、ちょいと変わっているので
アイツに「のれん」も有りかな・・・と(笑
今欲しいのは雪駄だそうです(爆

来年ワタシが登った暁には、何か記念を見つくろってきますよ。
「のれん」どう?
あ、いらない?(=^・・^=)
でも富士山頂にお土産屋さんがあるって知ってました?
バイトの子達が働いてるんだって~!
時給いいのかな?
  1. 2009/08/08(土) 14:40:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22PEARL☆さん

登山はやはりお天気次第ですよね~
台風や前線が接近中だと、止めたほうがいいですもんね。
ワタシとダンナの年齢&体力を考えたら
来年あたりがタイムリミットかと(^^ゞ
でも息子が言うには、かなり年配の登山者が多かったそうです。
みんな若いね~!!!
PEARL☆さんも来年チャレンジしようよ~(^o^)/
で、のれん買ってくるの。
ワタシは富士登頂記念まんじゅうを!(笑
  1. 2009/08/08(土) 14:49:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22rie&volさん

こちらこそ、ご無沙汰してます♪
vol君の手術、無事に終わって何よりです!

富士山、来年は登ってみようかと考えています。
息子が言うには、登るのは誰でも登れるけど
下りるのが物凄く大変とかv-12
滑って転ぶ人が続出らしいです(汗
そう聞くと、ちょっと躊躇してしまいましたが
こうやってブログで決意表明したからには
もう後には引けないかな~(^^ゞ
ワタシも今まで、せいぜい1時間以内に登れる山で
それも最後はハルに引っ張り上げてもらってるので
来年までには体力付けなくっちゃv-91

大きな子って、思わず抱きつきたくなりますよね~i-178
  1. 2009/08/08(土) 14:59:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

息子が言うには、まわりはおじいちゃん・おばあちゃんだらけだったらしいよ。
エコさんも大丈夫だってば!
でもって、頂上のお土産屋さんで「のれん」買ってさぁ
お汁粉もあるらしいから、それも食べてさぁ(^^)v
でも下山は息子も死ぬかと思ったらしい・・・i-282
こ、こわい・・・(汗

息子さんの京都土産は何?
昔、観光地によくあった三角の「ペナント」とか?(笑
  1. 2009/08/08(土) 15:07:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

はなもなさんへ

v-22はなもなさん

申し訳ない<(_ _)>
エロコメと一緒にコメント削除してしまいました(汗
ゴメンね~!

そちらの息子Sどのは提灯を!?
そりゃ、うちの息子Kが聞いたら羨ましがること間違いなし!

来年富士山からご来光が拝めるかどうかは
これからの1年のワタシの行いにかかってますかね?(笑

記念日の公表はいつの日かワタシ自身が。
それまでフライングは無しでお願いいたしますi-278
  1. 2009/08/08(土) 15:14:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/09(日) 16:44:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

富士山に登る元気・・・私にはナイです。
K兄ちゃま偉いわーっ
五月晴れさんも来年チャレンジされるんですね。

それにしてもお土産屋さんが有るのにビックリです!
バイトの方はいつも登ってるって事ですよね!?
ひゃあーーーっ
  1. 2009/08/10(月) 23:31:15 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

v-22秘密さん

あまりお気になさらず。
今後ともヨロシクです(^^)v
  1. 2009/08/12(水) 23:00:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

えー!?
airiさん、ワタシより全然お若いじゃないですかぁ!
ワタシも来年がラストチャンスかと?(笑
でも息子と同じ山小屋には、70歳のおばあちゃまや、小学1~2年の子どももいたとかv-405
実家の父も47歳で登りましたから、airiさんも大丈夫よぉ。

そうでしょ?
富士山頂にお土産屋さんなんて、想像できないですよね。
バイトの人たちは一体どこに寝泊まりしてるの?
やっぱり毎日5合目あたりから登ってくる?
富士山頂で食べるお汁粉やラーメンの味は格別でしょうね~
でも・・・下山は相当キツイらしいi-282

P.S  この前教えていただいた、鶏と豆腐のお団子、ダンナが相当気に入りました(^_^)v
遅く帰ってきても、レンジでチンで出来立てが食べられて しかもヘルシー!
美味しかったです♪
  1. 2009/08/12(水) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

