ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBQ in 根尾川!

27日(日曜)に開かれた 犬道さん主催の「BBQ イン 根尾 2009サマー」
昨年秋に引き続き、わが家も2度目の参加です

しかしこの日は、↑の絵文字も空しい 今にも雨が降り出しそうなお天気。
降水確率高っ!
梅雨明けはどーーーしたっ!!!

そしてついにBBQ途中に降り出した雨

しかーし!
雨にも負けず、風にも負けず 焼き焼きに熱中するワイマオーナーたち。

雨脚が強くなり、根尾川で鮎釣りのおっちゃん達は撤収開始。
軽トラで撤収途中のおっちゃんに、運転席から呆れ顔で笑われようとも
タープからの雨がミスト状に降り注ごうとも
タープに溜まった雨が一気に食器になだれ込もうとも
それでもまだ食べ続け、飲み続け、笑い続けるワイマオーナーたちって・・・素敵

傍から見れば、そんなおバカ楽しいメンバーは、

        ハル
        晴れ男のハズでした・・・

        さくらちゃん
        さくらちゃん
        
        蘭ちゃん
        滋賀の蘭ちゃん

        ライラちゃん
        ライラちゃん

        フィオ姫
        フィオ姫とジル君
        フィオちゃん&ジル君(犬道家ワンズ)


        オリーブママさんと 
        愛娘スノーウィちゃん
        オリーブ&スノーウィちゃん


        多分こちらがシーツちゃん?
        ムーアちゃんで良かったでしょうか?
        シーツ&ムーアちゃん


        ワンズ15頭!
        YAE家(チャオさん・レインさん・エルメスちゃん・どん君)
        ネロちゃん


BBQの写真はなし。
なぜなら、↑そんな状況の上、さらに辺りは真っ暗に。
風も出てきたので、宴もたけなわの最中に泣く泣く撤収
でも、ローストビーフあり~の 近江牛あり~の ラムあり~の 天然鮎あり~の・・・etc.
飲み物は、シャンパンに ビールに キリンフリー(アルコール0%)に 日本酒。
デザートはシフォンケーキに果物、クッキー。
そしてそして、今回の犬道さん手作りスイーツはクレーム・ブリュレとパン
ドレもコレもうまうま
でも写真なし
もしかしたら、どなたかのブログでみられるかも!?
どなたかよろしく

ちなみにワタシは、リンク先のシュフズテーブルのかときっち。さんに教えていただき 
最近ハマっている
キングフーズさんのナシフグの一夜干しと、フグ飯のお握りを。
フグときくと、お値段がのようなイメージがありますが
このナシフグはお値段もぐっと
決してセレブ飯ぢゃーこざいまへん(笑


雨の止んでいる時間を見計らって、ワンズ解放。

「ワイマわらわら、灰色集団」の図。
ハルはボールを咥えてウロウロ

こっち向いてるのライラちゃんだよね?


「それでも川が好き」の図。
関西組は川がお好き?

「『無駄に水かき付いてます犬』は ただそれを呆然と眺めるだけ」の図。
彼女の勇姿をボー然と


そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ去って・・・
最後にお約束の集合写真。

15頭を一斉に座らせるのは

なかなか・・・

ワイマオーナーのBBQに 天気などまったく関係がない!ということを
身をもって体験するこができました。
ということは、次回はお天気の心配をする必要なし!?(笑

時間を忘れて楽しい一日を過ごすことができました。
犬道さんをはじめ ワイマオーナーの皆さん、どうもありがとうございました!
また遊んでくださいね~


さ~て、次の日曜は・・・ぐふふ

おっとその前に、土曜日はわが市最大のイベント
大花火大会だったわ!
2万発の花火と50万人近くの見物客で賑わいます。
こちらも楽しみ!

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/28(火) 21:30:00|
  2. オフ会・イベント
  3. | コメント:22
<<ワイマオフ会 in 八ヶ岳 | ホーム | cafe hugs>>

コメント

日曜日はお疲れ様でした~♪
あいにくの天気でしたが、楽しかったですね~。
みんな集中豪雨なのちょっとオイシイって思ってましたよね?
少なくともわたしは思ってました(笑)
あの雨をクリアできればなんだって楽しめますよ!
限界超えれた感じがします。
ぜひまたBBQしましょう!
その時は、フグ期待しています(笑)
わが家のだれかさんは五月晴れさんのフグ、こっそり持ち帰ってました…。
  1. 2009/07/28(火) 22:17:25 |
  2. URL |
  3. ろでむ1号 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
犬道です!あの悪天候の中BBQを決行したお馬鹿な張本人でございます(笑)
天気は悪かったけど、ご馳走とみなさんの笑顔のおかげでめちゃめちゃ楽しかったです。次も是非いらしてくださいね。
ナシフグの一夜干しと、フグ飯のお握りおいしかったです。あのふぐプリプリでとっても美味しかった!私もこっそり持って帰りたかったでしゅ。
  1. 2009/07/28(火) 22:31:03 |
  2. URL |
  3. qootan #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

雨の中、BBQされたのですね。
素晴らしい!
私も月曜日にお休みが取れたら参加したかったわぁ。
次回はきっと!
それにしても、なんだか、おいしそうな匂いがしてきます。
いいな。いいな。
  1. 2009/07/29(水) 00:17:39 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

雨の中大変でしたね。
お疲れ様でした。
写真に大興奮の私です。
ハルさまはじめどのお方もステキ!

ナシフグ美味しいですよね。
私もハマっています。
  1. 2009/07/29(水) 00:31:51 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

豪雨の中のBBQがうらやましいと思ったのは初めてです。笑
楽しそうだなぁ~♪

ふぐ…ミホさんにBBQで「ふぐ」食べたと聞いて「ふぐー???」と聞き返しました。
五月晴れさんのセレブ食材だったんですねー。

食べいてみたいです。食べます。笑
  1. 2009/07/29(水) 08:50:17 |
  2. URL |
  3. PEARL☆ #-
  4. [ 編集 ]

ワイマわらわら。
色んなところでみんなわらわらしててイイなぁ~。
雨だってBBQ!!
好きです。その精神(笑

ハルさま、見つけ易~い。
赤のボールが目印!

ナシフグおいしいよねぇ~。
我が家、昨日もナシフグの炊き込みご飯でしたわ。
途中までそのママで食べて、
その後お出汁かけてお茶漬けで食べるの~♪
これまたウメーでぇ~。
  1. 2009/07/29(水) 13:58:42 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ろでむ1号さん

日曜日はお疲れ様でした!
イイ感じのBBQ日和(?)で、何だか変にテンション上がりましたよね!
限界を超えることが出来たワタシ達。
もう怖いものなし!?
この夏最初の 素敵な思い出ができました♪
な~んて、いい歳したおばちゃんが 何言ってんだかぁ )^o^(

フグ、ろでむ家にお持ち帰りされて喜んでたと思います。
ナシフグ、次回も喜んで~!
  1. 2009/07/29(水) 18:59:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22qootanさん

日曜日はお世話になりました。
楽しかったで~す!!!
アラフォーの仲間に入れてくださり、感謝感謝です!
気持ちだけはアラサーのお姉さんのつもりのワタシです(汗
あ、スルーしてくださいませ(滝汗

次回もギミック氏の絶品スイーツ、楽しみにしてます。
集合時間を11時と勘違いしていたワタシですが
モーニングにベーグルorパンが出ると聞いたからには
次回は朝一から馳せ参じます!
また遊んでくださいね~♪
  1. 2009/07/29(水) 19:20:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

雨というより豪雨でした。
でもワイマオーナーは豪雨もへっちゃら。
かえってテンションi-184
どんな状況でも前向きにポジティブに!
が、ワイマオーナーの鉄則かも?
いや それとも、ただ単に食べて飲むことに熱中してただけか?(笑

あびエアさんも参加できればよかったのに。
次回のBBQ、一緒に参加しましょうね!
あびエアさんの絶品スイーツも楽しみ~♪
  1. 2009/07/29(水) 19:31:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

灰色集団に興奮しましたか?
他の方から見れば、ちょっと恐ろしいかもぉ!(笑
でもどの子もとっても美しくて魅力的!
性格も、人間大好きな子ばかりで可愛いんです♪
ハルは赤いボールを咥えてウロウロ。
挙動不審なハルでした(汗

airiさんもハマってる?(笑
特にフグ飯が絶品ですよね~!
  1. 2009/07/29(水) 19:40:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22PEARL☆さん

羨ましいでしょ?(笑
実際、雨だろうが晴れだろうが関係ないんですよね。
ただ集まって、食べて飲んで犬談義したいだけ(笑
次回はあびエアさんと一緒にいかがですか?
あびエア家の「どこでもドア」に乗ってきてください(^^)v

ミホさん、はじめましてでしたが
お隣の席で仲良くして頂きました。
オリーブちゃんも、スノーウィちゃんも とても可愛らしいお嬢さんだったわ~
フグね、ナシフグなので 決してセレブ食材じゃありません。
でもなかなかイケるよ!
  1. 2009/07/29(水) 19:49:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

豪雨でもBBQ!
いいでしょ!その前向きな、吹っ切れた感じ(笑
わが家も今頃になって、アウトドアグッズ増えてます(^^)v

ハルは分かりやすい男です。
ボール命はいつでもどこでも!
奈良にも持参いたしましょう(^^)v

ナシフグ、ほんといいモノ教えていただきやした。
今回大助かりよ~!
特に炊き込みご飯はウマいよね。
お茶漬けかぁ!
うちもまだ冷凍庫に大事に寝かせてあるの。
今度お出汁でやってみるわ。
  1. 2009/07/29(水) 20:01:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

日曜日お疲れ様でした。
どうしてあんな大雨だったのに楽しかったんでしょう(笑)不思議です…
かわいいワイマたちと愉快なオーナーさんたちのお陰に決まってるぅ~
ふぐホントプリプリで(^^)vウマウマ♪
私もお持ち帰りしたかった~!!
またお会いできるのを楽しみにしています❤
  1. 2009/07/29(水) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. なお母 #ZTGLyrdM
  4. [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様でした。
雨なのに楽しく食べて、喋って楽しめましたね!
我が家のおとーさんは 『フグおにぎり』
あるの知らなかったみたいで
写真見て『俺、フグ食べてないで~』
っと嘆いていました。
ばかだね~
一人で飲んで出来上がって寝てるお前が悪い!!!(笑)

次回又一緒に遊びましょうね
まずは今週末ヨロシクです。
  1. 2009/07/29(水) 23:32:25 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #wsMmrKTY
  4. [ 編集 ]

v-22なお母さん

日曜日はお疲れさまでした。
関西方面にも蘭ちゃんがいると聞き、いつかお会いしたいものだと思っていましたが
こんなに早くお会いできて嬉しかったですi-178

大雨だろうが タープに溜まった雨が直撃しようが
「そんなの関係ねー」と笑い飛ばすワイマオーナー達。
本当に楽しかったですね!
またお会いできる日を楽しみにしていま~す(^o^)/
あ、その時は愛知の蘭ちゃんにも声をかけておきますね♪
彼女も とっても穏やかな女の子です。
  1. 2009/07/30(木) 09:19:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22じゅんこさん

日曜日はお疲れさまでした。
じゅんこさんのシフォンケーキ、いつもながら絶品でしたv-218
しかも今回は、ワタシが毎日でも食べたいアズキ入りまで登場!
また次回期待しています(^_^)v

パパさん、そう言えばワタシ達が到着した時点で
もうすでに夢の中でしたよね!
トラフグを期待されると困るけど
ナシフグでよければ、次回も持参しますよぉ。
次回はワタシもじゅんこさんのホルモン食べたーい!!!

では日曜日に(笑
  1. 2009/07/30(木) 09:27:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

BBQお疲れ様&ありがとうございました。
前日から手料理の腕をふるっていただいたとか…
私にはとうてい出来ない事でございます(汗)

じゅんこさんのホルモンは
翌日我が家で美味しく頂きましたので~
  1. 2009/07/30(木) 10:42:31 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

日曜日はお疲れさまでした。
前日からといっても、椎茸だけですから~(笑
毎回前日にケーキを焼くネロママさんや、じゅんこさん程ではありません。
あとは当日おにぎりを握っただけ(汗

久しぶりにお会いしたものの、なかなかお喋りできませんでしたが
またS犬猫病院に行くことがあればお声をかけてくださいね。
こちらの蘭ちゃんも呼んでおきますから♪
  1. 2009/07/30(木) 13:37:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

いいな~いいな~(T_T)
うちは延期じゃなかったら行けたんだけど~(T_T)ハル君にもみんなに会いたかった~(T_T)
そしてフグおにぎり・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すごい天候みたいでしたがみなさん楽しまれたようでよかったですね~♪
次回はぜひとも行きたいです~!!!!!
  1. 2009/07/30(木) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん

そうだったんだ~!
うちは延期になったから行けましたぁ。
YAEさんに「今日くーちゃんは?」って聞くと、「今日は来られないんちゃうかな?」てことで
がっかりしてたんですよ!

くーちゃんにも会いたかったなぁ。
アポちゃんも大きくなっただろうなぁ。
パピパピのうちに、アポちゃんに会っておきたいよね。
次回一緒に行けるといいね~(^o^)/
ナシフグでよければ、フグ飯のお握り持っていきますよん♪
  1. 2009/07/31(金) 18:45:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

心中お察し申し上げます。

今朝のワイドショー見てびっくり。
東方神起、解散の危機!!
ねーさんのことが気になってしょうがないんですけど私。
  1. 2009/08/04(火) 11:42:28 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

ご心配いただきありがと~♪
でも・・・きっと・・大丈夫だと信じてる!
韓国の芸能会ではよくあること。
あの4様だって何度も事務所変わってるしさぁ。
いざとなったらエイベックスが何とかしてくれるかも?
頼んます、社長!!!
  1. 2009/08/04(火) 17:08:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

