ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

46年ぶりだけど

見事なコロナらしい。 硫黄島

N〇Kが気合いを入れて 硫黄島から皆既日食の生中継をやっていた頃、

ここ三河地方は曇り空。

単なる曇天。 南東の方角

日食のことなどすっかり忘れていたワタシは、
「何だか今日は薄暗いなぁ。また雨でも降り出すのかな?」などど呑気に空を見上げていた。

しかし11時を過ぎたあたりから 異常な薄暗さ。
ようやく「あ、今日って日食じゃん!」と、ハタと気づく。
名古屋で約8割弱 太陽が欠けるとのことだったが
残念ながら、曇天のため全く見られず。


そういえば、日食の時は動物たちも普段と違う行動をとるとか、とらないとか???

わが家のハル&メイはいかに!?

・・・

えーーーっとぉ。。。

それは普段と何が違うのかな?顔の向け方?手の伸ばし方?丸まり方?

日食って何?

ソレって食べられる?

ま、東海地方は部分日食の上 曇り空だったし、
動物達にもたいして影響はなかった・・・ってことで(笑

でもね。日食の間、いつもはウルサイ蝉が鳴いていなかったような・・・
日食が終わったら、また激しく鳴いていた。
気のせいだったのか???

次に皆既日食が日本で見られるのは、26年後とか。
ワタシ・・・・・・か~なりビミョウな年齢か?


おまけ

        ねえねえ母さん、オレのは?

        満面の笑みでワタシを見るハル。かわいい♪

        でも・・・

        何かを期待しているね。
        毎度毎度不憫なヤツ。。。

        そろそろ その表情が曇ってくる頃。


        オレにも一口くれよぉ!!!


         だ~か~ら~!
         いくらヨダレを垂らそうとも、じーーーっとガン見しようとも
         キミの努力は無駄なんだってばさ。

         K兄ちゃん 絶対にくれないと思うよ。

        犬にチョコアイスは駄目!


        あ~あ
        また拗ねちゃったし。


        くっそ~!覚えてろよ!!!


        よしよし。
        優しい母がブチュでもしてやろう。

        あ、いらん?      


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/22(水) 15:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:8
<<cafe hugs | ホーム | キミは何者?>>

コメント

見られましたよ~。
ほんとにちょっとだけだったけど。
次は26年後ね。
頑張って見ましょう!

ハル君、ガン見してももらえなかった?
あたちは首をかしげてちょっと悲しそうな顔をするのよ。
そうするとみんなメロメロになってくれるのよ~。
ちょろいもんよ!>姫
  1. 2009/07/22(水) 20:16:11 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

私も見る事が出来ませんでした。
おねえは学校で見たらしいです。
感想は!?っと聞くと・・・
『奇跡がおこる様な気がする』っと子供らしく!?申してました。

その目、POCOも毎日します。
『何かくれーーーっ』って
ハルさまの笑顔ス・テ・キ♪
  1. 2009/07/22(水) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

見れませんでしたね~。
外に出たかったけど、その時間、私は
ボーリング教室の真っ最中でした。

アベレージ80の私が、その時間に奇跡の
スコア160を出し、舞い上がっていました。v-516

次は、26年後か・・・ほんと微妙ですね。
でも、ワンコは・・・と思うとv-390
ぴ~んと伸びたハルくんのお手手かわいいよー。
また、握手してね!
  1. 2009/07/23(木) 10:35:01 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

東京でもお台場辺りじゃ見られたというが…。
完璧なる曇天で目視できず。
じゃんねーーん。
暗さも感じられずよー。
ひたすらTV見てた。
26年後。アンチエイジング必死でやって頑張ってみようかしらねー。
ねーさん、お互い切磋琢磨いたしませう。

ハルさま♪
めっちゃ笑顔。
スネスネもかわいーじょーー。
耳に浮き出る血管も(笑
  1. 2009/07/23(木) 11:47:05 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

今日会った知人も、O市でもチラっと見えたと話していました。
な~んだ~!
ベランダから もっとよく見れば良かったぁ。
次はは26年後よ!
そうね。。。お互い頑張りましょう(^^)v

カップのアイスは食べ終わった後、舐めさせたりするんだけど
息子とダンナは なかなか厳しくってね。
やっぱりワタシが一番あまあま(汗
  1. 2009/07/23(木) 15:56:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

そちらも曇天でしたか?
でもお嬢ちゃん、ラッキーでしたね♪
わが家は4人とも見ることができませんでした(涙
「奇跡が起こる」・・・実際に見るとそんな神秘的な気持ちになるのでしょうねえ。
ではワタシ達も26年後、その神秘体験をすべく
今から体鍛えましょ!
って、airiさんは大丈夫だったわ。
ヤバいのはワタシ(汗

ところで19日はディニーズ遠征だったのですね。
airiさんがみえるのなら、ハルにコッカープーの着ぐるみ着せて
会いに行けば良かったわ~
  1. 2009/07/23(木) 16:09:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

な~んと、ボーリング教室!
しかもスコア160!!!
これも日食のなせる技?(失礼<(_ _)>)
いやいや、日々の練習の成果・・・ですよね(^_-)-☆
ワタシにもはなもなさんの行動力を分けて欲し~い!

うんうん。26年後は微妙。。。
じゃなくってぇ・・・お互い頑張りまひょ!
ボーリングで体鍛えてね。
ワタシは・・・さて?
あ!東方神起のダンスで体鍛えておくわ♪

コッカープー祭りお疲れ様!
次回はハルに着ぐるみ着せて飛び入り参加OK?(笑
  1. 2009/07/23(木) 16:18:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

お帰り~(^o^)/

そちらも見られなかった?
お互い26年後には、しゃんとして 日食の始まった空を見上げませう!
アンチエイジングぅv-218
って、最近はるみさんを見かけないよね(笑

ハルは家の中で見ると、目がまん丸で可愛いじょーー
でも戸外だと、目つき悪すぎで恐いじょーー
スネスネしながら、母犬のお乳探すようにチュッパチュッパするの。
かわえ~i-176
  1. 2009/07/23(木) 16:34:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード