ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

あまりに暑かったので・・・part2

この夏 最初の蝉を見つけた先週の木曜日、
ここ東海地方の最高気温も ついに30度を超えました。

こんな暑い日は、決まってわが家のワンズたちはこんな所に。

それは玄関。

気がつけば先回から早1週間。

せっかく買ってやった大理石ボードも使わずじまい。

結局ここか~~~いっ!!!

大枚はたいて買ったハル用大理石ボードは
人間が足をぶつけ 青あざを作るだけの用無しとみなされ
去年の段階で ダンナが会社に運んで行きました。

会社では、とある製品の落下試験の大事な器材となった模様。
そこで大理石としての第2の人生を 立派に送ってくれたそうです。
めでたし めでたし


そしてあまりに暑かったので、ワタシはコレ!

せっかく作ったお弁当を ビールには枝豆でしょ

でも最近ハマっているのが コレ!!!

ハルに2個とも食べられた記事は

家族みんなが一押しのビールの友。
亀田製菓の「通の枝豆」!
夜中に枝豆が食べたくなった!でもこんな時間に枝豆なんて無いし・・・
という時にでも 是非お試しあれ





「ブラックジャック プチU.F.O」って知ってます?

キッチンがあまりにも悲惨だったのでお蔵入りに(汗

たちばな出版で7月31日までキャンペーン中

ちゃんと食べれらます。(笑
普通のサイズの半分ほどかな?

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/06(月) 11:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<だって嫌いなんだもん | ホーム | 雨の降る前に>>

コメント

大理石ボード、第2の人生歩めてよかったね(笑
パンやピザの生地をこねるときに重宝しそうだわ、それ。

やっぱり、玄関ねー。
姉のとこの椿も今は玄関で寝てるらしいです。
そして、玄関の壁紙を剥がしているそうです(笑

通のえだ豆。
探してみる!!
後ろにあるCDも食べられる?
  1. 2009/07/06(月) 13:07:16 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

うふふ。うちも暑くなると玄関です^^
他の季節は、いっさい「地べた」になんか横にならない(むかつくくらいの)お嬢犬なのに・・・

これからは、しばらく「枝豆日和」が続きますね~
「通の枝豆」探してみます!

別件ですが・・・お大事にしてくださーい。笑

  1. 2009/07/06(月) 15:21:55 |
  2. URL |
  3. PEARL☆ #-
  4. [ 編集 ]

玄関で溶けてますな~(笑)
本当に気持ちよさそうにしてますね!
私も後ろに写ってるCDが気になります。
さりげなく写ってるはずなのに、きっと五月晴れさんの念が強いので?
何故かCDばっかり頭に残っちゃってるんですけど~(^_^;)
  1. 2009/07/06(月) 18:05:56 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

玄関…うちは狭くて寝られない。
気の毒な我が家のわんこは床で寝る。
通の枝豆…探します。
ビールのお供は必須です。
もう一つ、何なんですか?
そのUFOは!
知りません。見たことありません。
これも探してみたーい!
  1. 2009/07/06(月) 21:10:18 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

パンの生地をこねる台、ワタシも考えたのよ。
でも大きすぎて、わが家の幅の狭いシステムキッチンには置けなかったァ(>_<)
なので皆に感謝されつつ、会社で第2の人生を送りましたとさ。(笑

ぼたつばちゃん達、元気?
というか・・・お姉さまもお変わりないでしょうか?
椿ちゃん、大きくなっただろうなぁ。

通の枝豆、案外イケまっせ♪
でも後のCDは、決して食べてはいけません!
お持ち帰りもいけません!(笑
  1. 2009/07/07(火) 09:28:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22PEARL☆さん

あ~~~うちもうちも!
外で「伏せ」させても、決してべったり胸を地面につけないお坊ちゃん犬なのに
こんな時はべったりです(笑

枝豆日和、いいネーミングv-218
今度新しくブログを始めるとしたら、この名前頂こうかな。
って・・・どんな内容のブログやぁ~!(笑

別件、ありがとうございます<(_ _)>
伝えておきます。
さぞかしお風呂でシミたことでしょう(笑
PEARL☆さんの方は良くなりしたか?
お大事になさってください♪
ワタシは5年半前、救急車で運ばれたことが(^^ゞ
アイツもまだ若かった。。。でも痛かった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  1. 2009/07/07(火) 09:39:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん

溶けてますねぇ(笑
くーあぽちゃん達は溶けてない?

後ろのCD、そんなに気になります?
いや、偶然写りこんだだけなのですが
実は仰るように、ワタシが念をかけておきました・・・
ってね(^_-)-☆
最初から狙って置いておきました(=^・・^=)
でもCDは食べられません。
「通の枝豆」のほうは食べられます!
枝豆の香りがよくて、飽きのこない味。
コンビニにも置いてあるかも。
って、決して私は亀田製菓も回し者ではありませんよ(^^ゞ
  1. 2009/07/07(火) 09:50:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

あびエアさんちの床って、タイルじゃないですかぁ!
可愛そうなのは玄関でしか寝られないわが家のワンズよぉ(=^・・^=)
いいな いいな♪
ワタシもあびエアさんちの床で寝ころびた~い!

ブラックジャックプチU.F.Oというそうですが
7月31日までのキャンペーンだそうですので
お早目に本屋さんに(^_-)-☆
でも味はいつものアレですよ(笑

それにしても、あびエアさんとビールって、
ワタシの中のイメージでは なかなか結びつきません。
あびエアさんは 優雅にアフタヌーンティーって感じですが・・・
  1. 2009/07/07(火) 09:56:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

大理石ボード良かったですね(笑)
我が家のわんこずもひえひえボードに乗ってくれません(泣)
そして同じく玄関のたたきで寝てるMOCO。

偶然ですが・・・通の枝豆、会社に有ります。
3時のおやつ用に。
  1. 2009/07/07(火) 13:20:46 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今日スーパーで『通の枝豆』みました。
でも買わなかったけど・・・

玄関が一番涼しいのよく知ってますね
ハル君エライね~ 自分は地べたで寝て
メイちゃんに 一段上がったところを譲って・・・
  1. 2009/07/07(火) 19:30:56 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #wsMmrKTY
  4. [ 編集 ]

その気持ちわかります~。
わが家も冷え冷えボード2枚(ライラ大きいから…。)
を去年父に購入してもらいましたが、使ってもらえず。
家の物置にひっそりとしまわれております(汗)

通の枝豆…。「通」ってところが気になります(笑)
お風呂上りの1杯のお供に購入してみよう!
ちなみにわたしのお気に入りは「チーザ」です♪
  1. 2009/07/07(火) 23:42:03 |
  2. URL |
  3. ろでむ1号 #-
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

MOCOちゃんも?
たたきに寝るくらいなら、大理石のほうがよかろうと思うのは母だけ?
まったく母の心子知らずですよね(>_<)

通の枝豆、偶然ですね(笑
でも先日息子Dがコンビニで買ってきた
同じ亀田製菓の「枝豆スナック シママース使用」という方が美味しかったの。
今はこちらの方がお勧めです^^



  1. 2009/07/09(木) 08:08:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22じゅんこさん

この時期スーパーでよく見かけますよね。
でも 同じ亀田製菓の「枝豆スナック シママース使用」、
こちらの方が美味しいかも(^^)v

ハルが一段下で寝てるのは、単にたたきの方がひんやりしているから(笑
メイに上座を譲ったためではありません^^;
メイはたたきには下りないように子供の頃に教えたので
外に出る時くらいしか下りないんです。
でもなぜかハルは ソファーはメイに譲ってる(笑

  1. 2009/07/09(木) 08:16:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ろでむ1号さん

ライラちゃんも?
案外いるのね~
メイもひえひえボードを買って4年目くらいに
やっと乗ってくれました(笑
でもアレってすぐに温まるから、あってもなくても結局同じ。
涼しいところが一番の様子(T_T)

「通」に惹かれて買ったんだけど
今度は同じ亀田の「シママース使用」に惹かれて
「枝豆スナック」(←そのままやん!)に惹かれつつあります^^
「チーザ」ですね♪
今日スーパーで探してみま~す(^o^)/
  1. 2009/07/09(木) 08:23:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード