ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の降る前に

天気予報では明日から週末まで、梅雨空が続くとか

今日は雨の降り出す前に、いつもの河川敷に行ってきました。


曇天と湿度のせいか、緑が一層濃く感じられる河川敷です。

今回は

特に何かを狙っているワケでもないのに、なぜか自然の中ではこの体勢。
君にもガンドッグとしての血が、脈々と流れているのだねぇ・・・と妙に感心したりする。


ワイマラナーらしくぶつからないでよっ!


そしてここで「新幹線とハル」

雄々しく 何か来たけど・・・

あれは新幹線っていうのよ。
あれに乗って東京まで行くと、東方神起に会えるのよ。



凛々しい姿を


7月4日・5日に東京ドームに行くと会えるのよ!
でもチケットのない母さんは会えないの。
でもね、きっとどこかで神様は見ていてくださってるのよ。
今度のMステの観覧席あたり、絶対に当たってるわよ~(^o^)/




お見せしたかったのですけど




リンク先のairiさんは、とってもお料理がお上手。

久しぶりに家族が揃った週末の夕食に、airiさんのレシピでよそ行きのテーブルに。

食べごろのアボガドがなかったので、普通のサーモンサラダ。
鶏肉のローズマリー風味。(しまった!レモンを忘れちゃった)

なぜか

モッツァレラの和風パスタ。
パスタを500グラム茹でても、まだ足りないわが家なので
ブルスケッタも作ってみました。

記事が

暑い季節はスパークリングワインで

東方神起ネタにそれてしまいました。

こんなにたくさん作っても、あっと言う間に次々空になってゆくお皿たち(汗
嬉しいような悲しいような。。。

airiさん!どれもこれも美味しかったよ~
特にパスタは病みつきになりそう柚胡椒がアクセントね


やっぱり  東京ドームに
太っ腹の息子Kが、父の日に箱買いしたビール。
ワタシも1本美味しく頂きました。
で、飲み終わったワタシに息子Kが一言。
「母さんは、自分で飲んだ分はオレにお金払ってよ。」
「へっ?」
前言撤回!案外セコイ息子Kでした。
あ、ちなみに息子Dの父の日のプレゼントは無し

まだ未練がぁ~(T_T) 旨そうでしたね・・・

  

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/29(月) 22:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16
<<あまりに暑かったので・・・part2 | ホーム | あまりに暑かったので・・・(追記あり)>>

コメント

くはははははぁ。
妄想癖、空豆母のがうつったな。
妄想ってか、真剣にそう願っている気持ちがヒシヒシと伝わってきました。
そっかー、それほどチケット入手は厳しい状況なのね。
ファンは大変だわ。

airiちゃんの料理だぁーーー。おいしそーーーーー。
私もモッツァレラのパスタが超気になっていたのよーーーー。
私もやってみよぉ~っと。
にしても、さすが量が半端ナイね。
うひゃーーエンゲル係数高そう。
ご苦労様です。

ハルさま。
やっぱり人間はいってるよね、君の中。
  1. 2009/06/30(火) 14:10:45 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

私もこのパスタ早速作ってみたいです!
500gのパスタって、味をからめるのに、きっと、私のか弱い手がもたないわ(笑)
五月晴れ家のオシャレでウマウマな食卓ステキですね~!
河川敷でハル君の後ろに写ってるのは置物?オブジェ?って、リス??????動物たち?????
  1. 2009/06/30(火) 18:03:27 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

お~!ハル君、すっかりママさんの妄想にやられましたって感じですね。
いつ見てもいい表情しますよね、ハル君。
Mステ、当たるといいですね。
おいしそうなdinnerではありませんか?
いいな。いいな。という娘のつぶやきが聞こえそうです。
  1. 2009/06/30(火) 21:22:11 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

すご~い…。おいしそう♪
基本炒め物な(早い・簡単だから。)ライラ家の食卓とは大違いです。
今度、ぜひ我が家に作りに来てください(笑)

1枚目のハルくん、「もしや例の長いヤツを発見したのか?」
とちょっとドキドキして先を読みました。
最近わたしの周りでアレ(口に出すのみいや。やってきそうだもん。)
ネタが多くて、過敏になってます(汗)
  1. 2009/06/30(火) 22:46:15 |
  2. URL |
  3. ろでむ1号 #-
  4. [ 編集 ]

今朝、とくダネで東方神起観ました。
チケット30分で完売だとか・・・
Mステの観覧席当たると良いですね♪

うわーぃ!!!
作って頂けたのですね、嬉しいな♪

アボカドはレンジで少しずつチンして頂けたら食べ頃になります。
それにしても500gってスゴイですよねー
お疲れ様です。
  1. 2009/07/01(水) 11:50:50 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

↑airiちゃんに先越されたi-282

私も「とくダネ」観た?
ってコメしようと思ってたんだよねぇ~。
東方神起出た瞬間に、ねーさんに電話しようとしたよ。
  1. 2009/07/01(水) 14:24:08 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

携帯にメールが来るたび心臓がバクバク!
でも未だに当選メールは来ないわ(涙
Mステの観覧者って、きっと20歳前後を選ぶと思うのよ。
28歳のワタシじゃね・・・ちょと惜しいわ(=^・・^=)

ここだけの話、ハルの背中にはファスナーが付いてます。
で、夜中になるとそのファスナーがチーッと開いて、中からイケてる男子が・・・
って、出てこね~し(笑
・・・と空豆母風に書いてみました(笑
彼女の妄想癖、完璧にうつってます!
  1. 2009/07/01(水) 14:57:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん

だ~か~ら~ぁ、この日はよそ行きのテーブルなんです。
普段はテーブルクロスなんてかけてませんから(汗
しかもけっこうお気に入りのテーブルなのに
ハルの爪痕で、悲しいことになってますv-406

500gのパスタって、混ぜるのけっこう大変です!
なのでハッキリ言って、味は絡まってません(^^ゞ
でもワイマとデーンを自在に操る是空のママさんなら
ぜっ~~~たい大丈夫よぉ!(笑

ハルの後の例のモノは、オブジェなのか何なのか
風化しかかった動物の置物です。
でもどれも顔がわからないのよ。
夕方見るとちょっと怖い。

  1. 2009/07/01(水) 15:11:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

いい表情ですか?
時々家にくる友人たちに「ハルって人間ぽいよね!」と言われます。
案外ワイマって表情豊かですよね。

この日は特別!
家族全員が夕食に揃うことになったので
少し頑張ってみました(^_^)v
いつもはすんごい手抜きで、とてもブログにはUPできないのよ(^^ゞ
スパークリングワインじゃなくて、発泡酒だしね(笑

あびぃちゃん、もう完全復活ですか?
メイはもう大丈夫なんだけど、今回はお留守番かな?
やはり14歳に遠距離ドライブはキツイかと。

  1. 2009/07/01(水) 15:23:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ろでむ1号さん

この日は特別ですから~(笑
ワタシも特に夏場は炒め物が多いです。
煮物が減って、お醤油と砂糖の減りが少ないの何のって!
揚げ物なんて、いつから作ってないことやら(汗

この日はアレは出てきませんでしたよ(笑
季節がら、アレネタが多いのですね。
でも大丈夫!
アレを発見しても、写真に撮ったりはしませんから(^^)v

4日は午後には帰ってしまうかも~
残念ですi-241
  1. 2009/07/01(水) 15:31:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

美味しかったですよ~!
ありがとう♪
そうなんだぁ!アボカドってレンジで食べごろになるんだぁ!
いい事を教えていただきました!
さっすがairiさん(^^)v

ワタシも「東方神起」見ました~i-178
チケットね、今回は「このご時世にヨソの息子に貢いでられないし。」
などど思って見合わせたのだけど
名古屋のコンサ行ったらすごく良くて、何でチケット取らなかったのか
今はただただ後悔の日々ですi-241

  1. 2009/07/01(水) 15:41:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

電話をかけようとしてくださった、貴女の想いに感謝i-178

で、実はその時丁度 空〇母よりメール有り。
てっきり「東方神起出てるよ!」かと思ったら
「今電話してもいい?」だったので
ソッコーお断りさせて頂きました(笑
(その後、12時過ぎまで喋ったけど)
↑そうそう、その時「かときっち。さん宅の近くのホテルが当たったら
二人でゴチになりに行こう」、という話も出たのでよろちく <(_ _)>

で、いかがだったでしょうか?彼らの歌声は。
あ、最高だった・・・と。
  1. 2009/07/01(水) 15:51:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ソッコーお断りされた空豆母です。笑

今回の記事は写真はハルくんなのに結局言いたいのは「東方神起に会いに東京へ行きたい」ってことだったのね。
ダマされた。笑

お料理が美味しそうでたまらんのですが。
只今ワタクシ、ダイエット中ゆえリードモアには注意、だな。笑
  1. 2009/07/02(木) 21:16:24 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

モッツァレラの和風パスタ美味しそう!!!
旦那が出張中なので、かなりだらけています。五月晴れさんの食卓が眩しいです。笑
帰宅したら作ってみよう~っと♪

Mステ当るといいですね~♪

最後のハル君の顔・・かわいい!笑
  1. 2009/07/02(木) 21:54:01 |
  2. URL |
  3. PEARL☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

先日は大変失礼をば致しました(笑

最初はハルの河川敷の写真オンリーでいこうと思ってたのね。
でも新幹線を見た途端・・・
やっぱり東方神起に会いたいじょーーーっ!!!
今夜のMステ観覧席も当たらなかったわi-241
やっぱしあの番組的に、28歳じゃダメみたい。。。
ファンクラブの年齢、実家の母みたく30歳ほどサバをよむべきだったかしら。
って、実年齢は何歳や~ぁ(爆

airiさんのレシピ、断食の明けた翌日にでもどうぞ(^^)v
  1. 2009/07/03(金) 08:38:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22PEARL☆さん

わが家の普段の食卓、かな~~~りだらけてます。(笑
なので、こうしたよそ行きのテーブルしか、ブログにUPできません(^^ゞ

このモッツァレラの和風パスタは、ワタシでも簡単にできました。
案外さっぱり、だけどコクもあって柚胡椒が味を引きしめてて
うまうま~♪
ダンナ様が帰ってきたら、是非作ってみてくださいましv-222

うふ。ハルの顔、可愛いですかぁ?
テーブルから首だけ出してると、見慣れているはずでも
時々ギョッ!とします(笑

今夜のMステの観覧席・・・やっぱりハズレちゃったぁ!(号泣
仕方ない・・・気を取り直してTVでも観ます。
  1. 2009/07/03(金) 08:55:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

