ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あまりに暑かったので・・・(追記あり)

ここのことろ、ペットブログとは思えない記事が続きましたので
今日は久しぶりにペットブログらしいネタを


今日は梅雨の合間の貴重な晴天。
あまり暑くならない午前中に、いつもの河川敷で遊んできました。

案の定、この日も人っ子一人おらず、ハル&メイが だだっ広い河川敷を占領。
この季節、木陰なし おまけに時折ヘビ出没の河川敷に来る人は ほとんど居りません。



晴れてよかったね~ハル!
気持ちイイねぇ!
ほ~れ、ボールいくよぉ~~~!


                             楽しそうにボールの回収にいそしむハル
昨日友達と

と、思いきや・・・

10分程で、もうこの調子。

母さん、勘弁してくれぇ~!
これ以上無理っすー!!!


洗剤やシャンプー等の
                                
                             あぢい~~~!!!


投げたボールを咥えたまま、ちょっとした日陰を見つけては一休み。

詰め替えについて   話したところ

毎回のように   こぼしてしまい


おいおい、そこのおっちゃん
体力無さすぎだろ~~~っ!(爆

さて突然ですがここで<問題>
暑さに堪りかねたハルが、このあととった行動とは?



                     





              ↓





              ↓











<答え>

詰め替える意味ね~し・・・と思っていたのは 勝手に車まで戻った






明日はメイの診察日です。

ワタシだけじゃなかったわ(笑

先週取った、乳腺腫瘍の病理検査の結果も出ているはず。

4月20日の検査の結果、万が一悪性であっても
その他の臓器やリンパへの転移は見られず、
ステージ1という、ごくごく初期の段階であり
腫瘍さえとってしまえば、術後は心配ないというDr(腫瘍科)のお話でしたので、
あまり心配し過ぎないようにしたいと思っています

ところで、明日は抜糸の予定でもあるのですが・・・

実は今回も、メイは自力で抜糸をやっちゃいましたァー
すごいっしょ~
って言ってる場合じゃないし
明日Drに何と説明すればよいものやら


<追記>

病院から帰ってきました。

メイの乳腺腫瘍は良性でした

そして例の抜糸の件は、心優しいDr.Fが
「メイちゃ~ん!やっぱりやっちゃいましたかァ!
カルテには“自分で抜糸”と書いときますね」と


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/25(木) 17:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:21
<<雨の降る前に | ホーム | スペイン&ポルトガル雑貨>>

コメント

ん?これってワンコブログでしたっけ??????
東方神起さんを熱く語る会・・・とか?
では?ない?ですか~(爆)

ハル君の行動に一票です(笑)
だって~暑いもんね~(^_^;)
でも、親心というか、広いところで涼しいうちにのびのびと遊ばせてやりたいと私も思います!
くーは基本、泳ぐの嫌いなのですが、酷暑の時期にはやむを得ず入水?
いえいえ、ちゃんと泳げますよ~(^^)vなので、今年もどこかで泳がせてみたいと思っております(笑)

メイちゃん、心配ですね。
どうか吉報でありますように・・・(*^_^*)


  1. 2009/06/25(木) 17:53:50 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

ハルさま、余程暑かったのでしょうねー
MOCOPOCOもお庭に出してもすぐ帰りたがります。
涼しい夜中は喜んで帰って来ませんが・・・

メイちゃま、良い結果で有ります様に・・・
CHOCOも、傷跡が痛々しいです。

  1. 2009/06/26(金) 11:59:46 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あー。。。。。メイちゃんよかったぁ~♪
これでねーさんも少しは気が楽になり、
東方神起に全力投球できることでしょう。
・・・・・・
いやすでに全力でしたね…^^;

ハルさま。
笑わせていただきました。
あなたは賢い。
その、ポッツーーーーンと遠くにいるあなたの姿。
笑いのツボわかってらっしゃる。

メイちゃんのDr.さんのコメント。
かわいい。

メイちゃん、長寿目指してがんばれ~♪
  1. 2009/06/26(金) 14:06:28 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

やるなー、ハルくん。さすが五月晴れ家のムスコ。笑

今日も暑かったねぇ。明日も暑そうだよねぇ。あぁ、早く涼しくなって欲しい。
って、今から夏本番、だったわね。うー。

メイちゃん、良性であったこと、何よりでした。
てかさー、そうだと思っていたわよ。だって観るからに元気。何より誰よりも美しく誰よりも若いんだもの。
だからその秘訣、教えてって言ってるじゃーん。
あ、食欲だっけ? 笑

さて、落ち着いたところでワタシらもメイちゃんを見習ってレッツアンチエイジングよーっっ。
まずは食欲ってことで、ランチでも。笑
  1. 2009/06/26(金) 19:43:03 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

やりましたね、ハル君。
その昔、お散歩嫌いだった我が家の奈々もお散歩途中に自分でリードをはずして交通量の多い道路を渡って一人で家に帰ってしまったことが!
そのときは心臓が止まるかと思うくらいビックリしていっぱい怒ったけどどこ吹く風でした。

メイちゃん良性でよかったですね!
今度お祝いしましょうね、庭夢で!
  1. 2009/06/26(金) 20:10:51 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

ハルくん、体力なさすぎーっv-217
って、うちのライラもですけど…。
勝手に短距離散歩コースを作って帰って行きます(汗)
それにしてもアレが出没するんですね…。
どうしてもあの生き物だけは苦手です。
なんかライラが捕まえて持ってきそう…。
せっかくの河川敷なのに~。

メイちゃん、良性でよかったですね。
今度一緒に遊びましょうね♪
  1. 2009/06/26(金) 21:15:10 |
  2. URL |
  3. ろでむ1号 #-
  4. [ 編集 ]

病理検査の結果!よかったですねー!

うちのジャニバサ・・・これからのシーズンはお散歩が楽です。
全く引っ張らなくなる。笑
フリーにしても、やっぱり走るのは数分で、あとはひたすら日陰で何かを噛んでます。

早起きしなきゃー。
  1. 2009/06/26(金) 22:20:32 |
  2. URL |
  3. PEARL☆ #-
  4. [ 編集 ]

答え、外れちゃいました。(>_<)
私の答えは「勝手に河原へ行って、川の中で伏せ~」でした。
それにしてもハルくん、賢いわ~。
「母ちゃん、こりゃ虐待だでーーー、早よ車に乗って帰ろー」
って、言ってたのかな?
 
メイちゃん、良かったですね~。
成人式の振り袖姿、楽しみにしてるんだからさ~。(^^♪
  1. 2009/06/26(金) 22:58:23 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん

いつもながら返コメ遅くてゴメンね~m(__)m

ワンコブログよぉーーー!いちおう(笑
でも本当は、もっと・さらに・熱く、東方神起を語りた~い!!!
でもやっぱ止めとくわ、この程度で(^^)v

ハルは泳げません!(キッパリ)
毎年「今年の夏こそ!」と思って川に連れていっても 
膝までしか入らないんだよね、これが(涙
メイの方が怖いもの知らず。
海でも川でもへっちゃらです。

メイですが、良性でした!
ご心配いただきありがとう<(_ _)>
  1. 2009/06/28(日) 15:33:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

またまた返コメ遅くなりました<(_ _)>

ドイツの犬なので暑さには弱い?
でも何故か寒さにも弱い!(爆
見た目とは大違いの、虚弱体質のワイマラナーです(^^ゞ

チョコちゃん、無事に手術終わったのですね。
エリカラ付けてます?
傷がくっ付くまで辛抱してねぇ!
メイは自分で抜糸をやってしまったので
かさぶたが出来てます(汗

あのイタリアン作ってみました。
美味しかった~ぁ!
いつか写真をUPしますね(^_-)-☆
  1. 2009/06/28(日) 15:40:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

いやいや。ワタシなぞ全力投球には程遠いわ。
セレブ席(シャンパン飲み放題とのうわさアリ)に東京ドーム2日間をゲットしてこそ
全力投球と言えましょう。
来年こそセレブ席だーァ!!!

メイのこと、いつもご心配いただきありがとう<(_ _)>
お陰さまで良性でした。
乳腺腫瘍に関しては、大丈夫だという自信がなかったので
正直ほっとしています。

メイのDrは御年30歳のまだ若きDr。
はっきり言って・・・・・・かわいい♪
でもワタシにはジェジュンがi-178
あ、虚弱体質のハルもいたっけ!
そういえば・・・「夫」という名のアイツも居候してたわ^^;
  1. 2009/06/28(日) 16:02:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

メイのこと、いつもご心配くださりありがとう<(_ _)>
あの例のランチから2か月半。
何だか振り回された感もあるけれど、良性ということでほっとしています。

あの時はまだ春だったのに、もうすっかり夏だわね~
空豆母さんとも随分お会いしていないような・・・
是非ともランチを!
で、そこで熱く語ってあげましょう!
アンチエイジング効果抜群の「東方神起」のコンサの様子を(爆
またメールしますね♪
  1. 2009/06/28(日) 16:29:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

奈々ちゃんも!
メイも6か月の頃、お散歩途中逃げ帰ったことが!
家までの距離は300メートル程だったのですが
まさか家まで帰ってるとは思わず、そこらじゅうを探しまわりました。
結局、駐車場のうちの車の下に隠れている所を発見!
まったく生きた心地がしませんでしたよ。

メイのこと、ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
「庭夢」はあれからまだ行ってないんですよ。
是非~(^o^)/
  1. 2009/06/28(日) 16:39:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ろでむ1号さん

うちのダンナもアレが大嫌い。
紐が落ちてただけで、絶叫してます(爆
なのでダンナは夏にはめったに河川敷には行きません(^^ゞ
山にも行きません。
でも八ヶ岳は行きますよ(^_-)-☆
ワタシは白と赤のコントラストを見ただけで気を失いますi-282
ライラちゃんとアレ・・・ぜったい想像しないようにね^^;

今度の大型犬デー、行かれます?
ハルを少しドッグランに慣れさせるためにも、行こうと思っています。
お会いできるといいですね♪

  1. 2009/06/28(日) 16:53:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22PEARL☆さん

お陰さまで良性でした!
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>

あ、やっぱり~!?
ジャニバサさん達もそうなんだ!
ワイマってけっこう暑さに弱いですよね。
ハルも日陰でよく草を食べてます^^;

ダンナはこの季節、毎朝4時半からハルを散歩に連れていくんですけど
河川敷は一番苦手なビ出没のため、行きたがらないんです。
朝フリーにしてやると、ハルにはいいんですけどね。

夕方の散歩はワタシ担当ですが、同じくものすごく楽!(笑
最初は張り切って歩くものの、次第にとぼとぼと。
引っ張らず脚側で歩いてくれるので
「お利口~!」と周囲が大きな勘違いをしてくれる季節です(^^ゞ
  1. 2009/06/28(日) 17:05:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

プチお久でした~(^^ゞ

お陰さまで、メイは良性ということでほっとしてます♪
振袖姿、楽しみにしててね~!

この河川敷は川からけっこう距離があって川も見えないんです。
でももし川が見えていても、水嫌いのハルは絶対入らないかな(^^ゞ
今年の夏こそ、華麗な泳ぎを見せて欲しいんですどね♪

そちらの生活はもう慣れましたか?
コッカープー祭り、楽しみですね!
ハルもコッカープーの着ぐるみ着せて参加しようかな?(笑
それともサマーカットした規格外のコッカープー?(爆
  1. 2009/06/28(日) 17:26:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/29(月) 18:50:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/29(月) 18:54:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-22秘密さん

お陰さまで皆元気でやっています。
そちらはどうですか?奥様や娘さん達もお元気?
長男もワタシが秘密さんに出会った歳になりました。
でもあの時のワタシより随分のん気そうよ。

ヤホーね(^_-)-☆
了解しました(^^)v
  1. 2009/06/29(月) 20:33:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お陰様で

こちらも嫁・娘2人共元気すぎてついていけません。そういえば昨日『たこめし』食べに行きましたよ。あ~、美味かった。
  1. 2009/06/29(月) 20:40:01 |
  2. URL |
  3. YASU #-
  4. [ 編集 ]

v-22YASUさん

お、例の「たこめし屋」さんですね。
もう夏だね!
美味しいものを食べると幸せな気分になるよね。
あのお店も洗濯機で蛸を洗ってるのでしょうか?(笑

そちらの断水はどう?
こちらはけっこう雨降ってます。やはり瀬戸内海は雨が少ないね。
  1. 2009/06/29(月) 22:27:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

