ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

エリカラ嬢

15日月曜日に、部分麻酔で乳腺腫瘍を1個取ってきました。

6年前の乳癌のとき、傷口をホッチキスのようなもので留めいたところ
自分の歯で数個取ってしまい、せっかく縫った手術痕が開いてくるという
暴挙にでたメイ姉さん


今回はそんな恐ろしいことのできぬよう、エリカラ嬢となっての帰宅です。
手術痕は4針。

今朝がた

それにしても、デカすぎぢゃありませんこと?!

コンサの成功祈願に

こんな姿でも、お水は飲めます。

神社に参拝している

そしてこんな姿でも、毎晩のお勤めは欠かしません。

東方神起の5人と

いくら4針でも痛かろうと思うのですが、それでも玄関でダンナの帰りを待っています。
家族以外にはかなり愛想のない、マイペースなメイですが
なかなか泣かせる女です。

で、翌日。
おや?エリカラは?

ばったり出会った夢をみました^^

トイレに連れていくと、匂いを嗅ごうと下を向くとガツっ!また数歩歩いてはガツっ!
エリカラが邪魔で、固まってしまうメイ。
あまりにも可哀そうで、あまあまな母はせっかくのエリカラを1日で取ってやりました

でも幸い今回は手術痕を舐めることなく・・・と思っていたら
(今これを書きながらメイを見ると)

うぎゃ~~~~!!!傷口舐めてるぅ~~~!!!


・・・・・・・・・・ 一時中断 ・・・・・・・・・・


いかん、いかん。またエリカラ嬢の復活だわ。
10日後の抜糸まで、気が抜けないな

病理検査の結果も10日後です。


もしや正夢?(笑 ふん。アタシより明日のコンサの方が大事?


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/17(水) 17:00:00|
  2. メイの病気
  3. | コメント:17
<<終わっちまった2009名古屋 | ホーム | 新緑の東福寺>>

コメント

メイちゃんお疲れ様。
頑張ったね。
姫は生後2ヶ月でカラー体験しました。
記念に写真を撮ってあるけどものすごく浮かない顔してました。
けっこう長いカラー生活だったから成長期もあってカラーも大きさ変更されたんですよ~(笑)
早くはずせるといいね。
そういえばぺぺも停留睾丸の手術後傷口の糸食いちぎっちゃって病院に舞い戻ったわ。
ダックスって体柔らかいのかしらね?
  1. 2009/06/18(木) 08:52:35 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

たまに読み逃げさせて頂いておりますi-229
雑種&ワイマ&トイプー×2と暮らすバンビママと申します。
メイちゃん、よく頑張りましたね!お疲れ様♪
ハルくんの闘病記も読ませて頂きました。
最近我が家の長男ごんすけも椎間板ヘルニアの手術をして、
犬の病気に対してとても過敏になっています。
でも、ハルくんやメイちゃんの闘病記を拝見して何だか勇気が出てきましたv-91
ありがとうv-290
またちょこちょこお邪魔させて下さいね♪
  1. 2009/06/18(木) 10:12:26 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

メイちゃま頑張りましたねー
お疲れ様です。
我が家のわんこずもカラーが大嫌い
っで同じくあまあま母は取ってしまいます。

傷口舐めない方法ないでしょうかね!?
カラー付けたまま10日は辛いですよね(泣)

メイちゃまぁーーーっ
頑張ってね!!!
  1. 2009/06/18(木) 11:39:03 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

メイちゃん、お疲れ!!

エリカラつけてもちゃんとお水飲めるし、
毎晩のお勤めもちゃんとこなす。
さすがの貫禄!!

って思ったら…。
やっぱりゴツンゴツン。
かわいそうになっちゃうのよね、固まる姿見ると。
私もす~ぐはずしてあげちゃう親バカさんで~す。
だってー、全く1歩も歩かなくなっちゃったんですもの彦やん。
で、おパンツ。
メイちゃんも全身タイツとかどう?

検査結果。良い報告をいただけることお祈りしております。

てーーーーー。
コンサートのことで頭は一杯!!
フィーバーしてきてくださいませi-282
  1. 2009/06/18(木) 12:27:12 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

エリカラつけても待つ女・・・。
なんてけなげな子ですか~(T_T)
検査結果がとっても心配ですが、メイちゃんに吉報が舞い込むと信じてますからね!
んで、もしや、現在コンサート満喫中?
フラフラになるまで、興奮しすぎてこの際倒れてもきっと許されると思うので(笑)
楽しんで下さいませ~!!!!!
しかし、いい夢みましたね~(*^_^*)
  1. 2009/06/18(木) 18:54:55 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

今頃コンサート会場でイケイケゴーゴーかしらん?

メイちゃん、お疲れでした。
空豆が以前去勢の手術を受けた時もまったく同じようなデッカいカラーだったわ。
重なる部分の幅がかなりあって、「コレって大型犬兼用か?」って思ったものでした。
それに重そうで同じく速効外しましたわ。
S病院、ワタシらの子のために柄付きとか色付きのかわいーカラーも置いてほしいよねぇ。笑

メイちゃん、もうしばらくのエリカラ生活、がんばるんだよ~
  1. 2009/06/18(木) 20:08:57 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22

昨夜は夢のような3時間でございましたi-175i-175i-175
しかし今朝はいきなり現実に引き戻されております。
日曜締切のバイトがまーーーったく手つかずi-282

コメントくださった皆様、そんなわけで返コメ・訪問は後日じ~~~っくりと<(_ _)>
  1. 2009/06/19(金) 09:01:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

メイ姉さんエリカラ嬢になってる。
それって邪魔よねぇ~。
私もほとんど1か月付けられてたの。
でね、うちのママと杏さんは私が近付くと逃げるのよ。
エリカラの縁が当たると痛いんですって。
メイ姉さんのママはちょっとでも取ってくださって、やさしいのね。
うちのママにも見習わせたいものです。
エリカラ卒業されたら、今度はぜひご一緒してくださいね。
            byあびぃ
  1. 2009/06/22(月) 07:32:23 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

姫ちゃん生後2か月で~!
その辺の詳しい事情ってまだ聞いてなかったわ。
今度ランチの時にでもお聞かせくださいまし。
それにしてもさぞかし痛々しかったことでしょうね(T_T)
ペペちゃんもやっちまったのね(笑
やはり胴体が長い分、どこでも届くのよね。

今回もメイは・・・i-282
  1. 2009/06/22(月) 07:47:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22バンビママさん

せっかくコメント頂きながら、返コメ遅くなりました<(_ _)>

はじめまして♪
ワタシも時々読み逃げさせて頂いておりました。
ハルとメイの闘病記まで読んでくださって、本当にありがとうございます<(_ _)>

ごんすけ君の記事、読ませていただきました。
ワタシもやはり最初は自分を責めてしまいましたが
今は、「病気は誰のせいでもないんだ!」と開き直り(笑
何がこの子にとって一番いいのかなぁ(治療法を含め)
と考えるようになりました。
ごんすけ君の一日も早い回復をお祈りしております♪

こちらこそ、これからもまた宜しくお願いしま~すi-178
  1. 2009/06/22(月) 07:58:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

CHOCOちゃんの膝蓋骨脱臼の手術もそろそろですか?
CHOCOちゃんも頑張ってね~!!!
その後のエリカラの毎日は本人も辛いけど、見てる家族も辛いもの。
airiさんも頑張ってね!

メイは元気に毎日を過ごしています。
でも実は今回も・・・
メイ~~~~~!!!!!
やっちまったなi-282
  1. 2009/06/22(月) 08:08:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

全身タイツ、想像したら・・・ぶぶぶ
でもこの季節ムレそうじゃ~ん^^;
洋服も着せてみたけれど、丁度手術痕にかからず断念。
お散歩のときはエリカラを外し、また家の中では付けて・・・
の繰り返しでした、数日は(笑
で、結局あまあまな母の復活。
で・・・・・・またもやi-282

コンサート、終わっちまった(泣
あぁ・・・ジェジュ~~~ン!!!(号泣
コンサの様子、見たい?ね、見たい?(笑
  1. 2009/06/22(月) 08:20:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

v-342ワタシ待つわ~いつまでも待つわ~(古っ!
とばかりに、家族の帰りを待つ女でございます(笑
でも本当に家族以外の人間にもワンコにも愛想がないのよ^^;
女は愛嬌なのにねぇ。

この日は午後6時半開演!
まさにコンサートの真っ最中でございました。
最初っから最後までみんなノリノリ♪
翌日おばちゃんの足はパンパンでしたとさ(笑
でも残念ながら、あの夢は正夢ではなかったわ(T_T)
  1. 2009/06/22(月) 08:28:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

このエリカラ、一応Sという表示あり。
でもメイの小顔にはやはり大きすぎるよね!
女の子なら花柄のエリカラとかいいわね~♪
男の子なら・・・???迷彩?
でもワタシ達あまあまな母にとっては、どんな色でも模様でも
結局数日で不燃物行きになること間違いなし(笑

実はメイったらねぇ・・・i-282
あの優しいDr.Fに、なんと説明しようかと今から気が重いわぁ(>_<)

はいはい。まさにコンサートの真っ最中でございました!
良かったわ~!!!
来年は、よそんちの息子5人にもう少し貢いでもいいかなぁ、と(笑
ぜっ~~~たい、あのセレブ席をゲットするぞぉ~~~!!!
執事まで付いてきます。空豆母もどう?
  1. 2009/06/22(月) 08:40:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

あびぃちゃん、エリカラ生活1か月なんて偉いわ~v-425
よく我慢したわね~!
「エリカラの師匠」と呼ばせてくださいなv-218
アタシなんて4日が我慢の限界だったわ。
っていうか、うちの母さんあまあまだからチョロイもんよ。
でアタシ、母さんがお仕事してるうちにまたやっちゃったわ。
だってあんなモノがお腹にあったんじゃ、気になって仕方ないじゃないねぇ。
母さんは怒ってたけど、エリカラ外したのは母さんだもの。
でも傷口はくっついてるから大丈夫よ(^_^)v

                              by メイ
  1. 2009/06/22(月) 08:55:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

いえ。特に…
お気持ちだけいただいておきます。
  1. 2009/06/22(月) 11:20:09 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

まあそう言わずにRead More!
もれなくハルの寝姿も付いてきます(^_^)v
  1. 2009/06/22(月) 15:12:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード