ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

河川敷デート&ランチデート

6月1日
いいお天気です 

こんな爽やかな晴天の日は
わんこもボールを咥えたくなりますね(笑


明日はメイの オレのことっすか?

今日は久しぶりのおデートぉ

お相手はもちろん・・・


S医師による診察日です。 プリチな蘭ちゃん

ほんじゃま、チョッくら走ってみるぅ?

ってことで・・・

午後3時半からなので
追いかけっこは楽しいね♪



        それまでハルのほうは
         ワイマの走ってる姿は本当に美しい

        ディニーズガーデンが
        相変わらずのボール2個咥えで、蘭ちゃんにアピールか?!

        大型犬デーなので
        蘭ママさんのバッグから、いったい何が出てくるのか
        期待を込めて見守る二匹(笑

        でもバックから出てきたのは、残念ながらカメラ。
        二人とも期待はずれだったわね


このあと前回もお会いした、ラブの殿くん・姫ちゃん兄弟にバッタリ。

遊びに行こうと 殿くん

思っています。 姫ちゃん

兄弟そろっておっとり穏やか~な性格。
お顔からも優しいオーラがふんわり漂っています。


ラブ兄弟にお別れした後は、お約束のボールタイム!
ハルと蘭ちゃんは互いにボールをがじがじガジガジ・・・・・・エンドレス

「アウト」
「出せ」

        「アウト!」
        「出せ!」
                    「アウトーーーォ!」
                    「出せ~~~っ!」



母たちのコマンドだけが、空しく河川敷に響き渡り
どんどん陽は西に傾いていきましたとさ

蘭ママさん、ありがとちゃんでした
また誘ってね~
ワタシも次回はキ〇タクとバッティングしない日を選んでお誘いするわ
って・・・分からんしぃ、そんなことまで(笑







翌日は、久しぶりにママ友とランチ。


ハルの肛門腺治療は 今日終わり
冷たいトウモロコシのスープと前菜  彼女がチョイスした「桜エビとトマトのアンチョビ風味」


無事8種混合も 打てました。
ワタシは「白金豚とごぼうのトマトソース」     デザートあれこれ

これに自家製パンと、コーヒー&焼き菓子が付いて、¥1200はやっぱりお得だわ~


ワイマ友達に会えるかな~?

出会いは息子Kが小学1年の時だから
彼女とはもうかれこれ10数年来のお付き合い。

お年頃主婦は話題も盛りだくさん!
それでも、さよならした後に
「あ、あれも話してなかったわ。これも聞けばよかったなぁ・・・」と。
やっぱり半日じゃ話足りないよね!

今度はお財布忘れたりしないから、また近いうちに会おうね~
来年こそ二人で行こう 韓国グルメ&エステ旅行


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/05(金) 14:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:8
<<大型犬デー | ホーム | 紳士と淑女?>>

コメント

おひさでした!

月曜日は恐怖の紫外線のなか、ありがとうございました。
河川敷でハル氏が到着すると、ヒャンヒャン鳴いてクルクル
回って全身で喜びの舞いでしたわ!(最初だけかいっ! 挨拶もそこそこ
互いのボールにご執着)
おっ!翌日はランチかいな。と、おさしんにカーソルあてると、
美味しそうな前菜にかぶるように“肛門腺”の文字が・・
アタクシのツボ!でしたわ(笑) デザートも超おいしそ!
  1. 2009/06/05(金) 15:54:13 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

先日は、久々のゆっくりランチに、メイちゃんハル様との再会、楽しかったよ~v-221
あまりに忙しい半年が嵐のように去ったので、今は両老親の様子を見ながら、生活リハビリ中。やはり、お年頃に見合った生活をしなくては、ね。話しそびれたけど、今年からO市のギターマンドリンクラブ(学生時代やってた)に入ってます~。第2の青春?かと思ったら、この私でも若輩者e-441そんなこんなで、まだ話し足りなかったね。
ワンちゃんのいる生活も いいなあ・・・と五月晴れ家でしみじみ感じました。またおでかけしましょうね。あ、私もランチの写真の前菜のとこの「肛門腺」の文字・・ツボでした。e-454
  1. 2009/06/05(金) 22:11:32 |
  2. URL |
  3. T橋 #-
  4. [ 編集 ]

↑私も皆さん同様、お写真と肛門腺ハマりました(笑)
ハル君にはかわゆい蘭ちゃんという彼女がいるのですね!
仲良しなのはこちらもとってもうれしいですよね~(^o^)丿
ママ友いいですね~。おいしいもの食べてお話のエンドレス・・・最高!!!!!
  1. 2009/06/07(日) 21:57:13 |
  2. URL |
  3. 是空のママ #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

v-22蘭ママさん

返コメ遅くなりました<(_ _)>

一昨日の“血みどろ”映画の初日はいかがでしたか?
今朝の情報番組では、拓〇さまのお顔にウジ虫とかi-282
やっぱしワタシは観られないわぁ(笑

今度、姫殿ちゃんのママさんが言ってた河口に行ってみようね!
今年の夏こそ、川にダイブするハルと蘭ちゃんを見てみたいよね♪

前菜に肛門腺。。。やっちまったな(^^ゞ
全然気にしてなかったわ(笑
  1. 2009/06/08(月) 07:58:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22T橋さん

返コメおそくなりました<(_ _)>

半年とはいえ、お疲れさまでした。
やっぱお年頃主婦は体が第一だもんね。

第2の青春、いいじゃ~ん(^^)v
ギターマンドリン部って、大学時代に結構流行ってたよね。
うちの大学でもやってる人が多かったわ。
もしコンサートとかあるなら、是非聴きにいかせていただきます♪
ワタシも何か趣味があるといいんだけどねぇ。。。

今度のお出かけはお隣のA市はどう?
お庭の綺麗なお店があるのよ。
T橋家もそろそろワンコのいる暮らしを考えてみたら?(^_-)-☆
ダンナ様との会話も増えるかも?!
  1. 2009/06/08(月) 08:10:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22是空のママさん

蘭ちゃんは同じ市内に住む友達ワンコです。
蘭ママさんとは歳もほぼ同じで、子供の年齢も近いせいか
知り合ってまだ2年ほどですが、ず~っと前からの友達のように
仲良くさせていただいてます。
子供の手も離れた今、新しい友達をつくる機会もなかなかなかったのですが
こうしてハルのお陰で友だちも増えました。
是空くんのママさんとも、いろんなご縁があったものね(^_-)-☆

蘭ちゃんは、誰とでも仲良くできる、とっても穏やかな女の子です。
また機会があったらご一緒しましょう!

  1. 2009/06/08(月) 08:20:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル様の走っているお姿凛々しいです!
蘭ちゃんもお綺麗ですね。
サワサワナデナデしたいです。

美味しいランチに楽しいおしゃべり
半日じゃ足りませんね。
  1. 2009/06/08(月) 14:04:48 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

v-22airiさん

実はハルも蘭ちゃんも、この日は走ってるより
ボールをガジガジしてる時間の方が長かったんですよ(^^ゞ
これから暑くなってくると、ますます走らなくなります。
蘭ちゃんは3歳の女の子で、ハルよりずっとスマート。
走る姿もチーターのようでカッコイイ~!

そうそう。
久しぶりに会ったママ友とは、積もる話もあるので
半日では喋り足りませんね(^_-)-☆
  1. 2009/06/09(火) 11:36:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード